■■ 季節の落とし子 ■■




初冬の草むらの最奥で

雑草に埋もれながら・・・





c0195662_2241050.jpg



それでも 精一杯に 上を見上げ
清楚な笑みをたたえていたこの子を
陽だまりが そっと包みあげていた



どうか 北風が この子を激しく揺らす日が
一日でも遅れて欲しいと 

願うのは わがままだろう




綺麗だよ


来季の子らに あなたの想い

伝えてあげるから・・・




咲けるかぎり 咲いてほしい

運命(さだめ)の花よ
by Sippo5655 | 2011-11-22 22:23 | | Comments(49)
Commented by rana_sp at 2011-11-22 22:51
狂い咲き・・なんでしょうか。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-22 23:41
こんばんは♪
菜の花・・・ですか?
こんな時期に 間違えちゃったのかな?
愛おしいですね。
これから厳しい季節がやってくるのに・・・。
スポットライトを浴びているかのように 咲いていますね。
綺麗です・・^^
ぽちっ!
Commented by june_an at 2011-11-23 00:01
この季節に、菜の花?
こんな時に咲いたら寒くて風邪ひいちゃいそうですね^^;
でも、綺麗な玉ボケのなかで、あったかな光のようです。
P☆
Commented by yoube2m at 2011-11-23 02:23
ご無沙汰しております
この季節に!!もしかして春の花なんでしょうか?
今年の秋はあったかで昆虫さん達も長く活動出来たのではと思ってます
また来春が楽しみですね
こちら熊本でも急に寒くなり初冬がやってきたようです
Commented by emilia2005 at 2011-11-23 02:24
菜の花でしょうか?
自然界も色んな異変が起きて
狂い咲きが増えているのでしょうね。
可憐な黄色から元気をもらいました。

ぽち☆
Commented by Yukaina_Sennin at 2011-11-23 03:50
おはようございます!  愉快な仙人です。
みなさまが 書いておられるように・・・菜の花なんでしょうね(^^)
春の花だったカキドオシが 周年咲くように、 「地球温暖化」が、ついに 目に見える形になって来ましたね
(>_<)
これでは、“生きもの”たちも 生態を変えざるを 得ないでしょう。
大変なことが 起こるような気配ですね!
地球危うし!(-_-;)
Commented at 2011-11-23 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おーちぃパパ at 2011-11-23 08:25 x
上からのアングルなので一瞬わかりませんでしたが、菜の花ですか!きっと11月の暖かさにトウタチしてしまったのですね。
春の花ですからこれからの厳しい季節なんとか乗り越えて欲しい!
そう願います。
Commented by ichizo77 at 2011-11-23 08:48
急な寒さに凍えている。でも精一杯花を咲かせている。
人も見ならいたいものですね。
Commented by 山本 at 2011-11-23 09:26 x
おはようございます、菜の花ですよね。
この秋にはソメイヨシノも咲いたので、菜の花が咲いても不思議では
ないくらいです。でも、昨日今日との冷え込みもあるので、きっと今頃は
応えていることでしょう。折角咲いたから頑張って欲しいですね。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-23 09:52 x
おはようございます
今朝も散歩中に雑草に霜が降りてるのを
見ましたが、この菜の花は、大丈夫でしようか
心配ですね。
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-23 09:54
草むらの奥の奥・・・探究心がなくては出会えない
謎多き 神秘の世界ですね
菜の花に 心からのエールを送ります!
Commented by mark_blues at 2011-11-23 10:49
「せ」す
やっぱり
菜の花すかね

すごいすねー(。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2011-11-23 11:00
草むらに隠れて
Sippoさんと出会って
えもいわれぬ不思議な世界が~~
きっと光を浴びて
びっくりしたかも知れませんね!!
Commented by edogin at 2011-11-23 12:07
秋のポカポカ陽気に間違えてしまった菜の花かな!?(^^)
Commented by chisa at 2011-11-23 12:26 x
菜の花ですか??
この季節に不思議な感じです~
寒そうな色合いですが玉ボケに包まれて素敵です^^

50mm1本ですか♪
私も頑張ってみます~スタジオ撮影しないので写真残せるか不安です^^::
Commented by tatsuki21g at 2011-11-23 17:07
周りをかこむひかりから ほのかな でも確実な温もりを与えていますね。
Sippo☆さんに逢えたこの子はとても幸せでしょう ^^
P☆
Commented by hideki at 2011-11-23 17:16 x
背景処理もいいし一生懸命咲いているよって感じが出てます!!

しかしステキなボケ味ですねぇ

(^^ゞ
Commented by Toshi at 2011-11-23 17:19 x
こんにちは。
初冬の寒い中、その寒さに負けず頑張っているのですね。
綺麗に全部の花びらが開いてもらいたくなります。
P!
Commented by kokoko1965 at 2011-11-23 17:29
時期外れの花は綺麗なものですね!
自然のいたずらでしょうか!?
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-23 17:44
Sippoさん、こんにちは〜♪
う〜ん、この時期にいったい何の花なんでしょうね。
Sippoさんに見つけて貰って幸せな花ですね。
Commented by hiro-photo at 2011-11-23 18:23 x
こんばんは。
これから寒くなると言うのに、もう春の花ですか・・・・、温かくなるのを待ちきれないのでしょうか・・・・、気が早いですね。
それでも、こうして目に留まっただけででも良かったですね。
Commented by あき at 2011-11-23 20:18 x
こんばんは☆
菜の花でしょうか。
寒さが増している季節に咲き
一生懸命生きようとしてますね。
蕾がたくさんあります。
これから厳しい冬がきます。
頑張って・・・
P☆
Commented by jbl4312t at 2011-11-23 20:22
こんばんは。
今年は寒暖の差が激しくて体調管理も大変ですね。
自然界の草花もさぞ驚いていることでしょうね。
背景の紫色に小さな黄色い花弁が可憐に舞っているようです!
                        sirabiso
Commented by ten-zaru at 2011-11-23 20:30
Sippoさん、今晩は。
青の世界の中に浮き立つ黄色い花、
見とれてしまいました。
Commented by brian_h at 2011-11-23 20:31
これは菜の花なんでしょうか?
今年は桜も季節はずれで咲いていましたね。
季節はずれの花ですが、華を感じますね。
ただ、子孫は本来の時期に咲くことを願って・・
Commented by neko at 2011-11-23 21:16 x
これはカンザキハナナなのでしょうね。
これから寒い冬に数少ない黄色、ツワブキとこの花が目を楽しませてくれますね。
Commented by hirosi906 at 2011-11-23 21:35
春の花なんでしょうか?
季節間違えてしまったんでしょうか?
せいっぱい可憐に咲いてますね。
バックの丸いボケが花を引き立ててますね。
Commented by izayoi_forest at 2011-11-23 21:41
帰り花って どこか切ないですね^^*
けさ タンポポの絮に出逢いましたょ
とっても大きな絮 惑星のようでした☆
暦では もう小雪なのにねぇ
Commented by chantake123 at 2011-11-23 21:55
こんばんは。
菜の花は早春の寒い時期にも咲きますが、この時期できた菜種は
子孫を残せるのでしょうか。
今日の朝、田んぼ道を歩いてみましたが、タンポポ、ホトケノザ、スミレ、
タツナミソウ、いろんな植物が花を咲かせていました。
季節を間違ったのか、それとも、こちらが思っているよりずっと植物たちはたくましいという
ことでしょうか!
Commented by papacamera at 2011-11-23 22:08
Sippoさんの感性、想像力には驚かされます。
全ての相手を輝かせる魔法のカメラですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-23 22:31
Sippoさん、こんばんは!
普通のナノハナならば、まさに「狂い咲き」ですね・・
温暖化に寄る異常気象が原因でしょうか・・
真冬でも咲く寒咲き種があるので・・これはどっちだろう?
この時期らしい寒々しい色合いと、タマボケが素敵です!
ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2011-11-23 22:37
これから冬将軍の季節になろうとするのに、早く生まれすぎたのでしょうか。
戻り花もあちこちで見られますが、やはり暖かいのでしょうね。
いつまで咲き続けていられるかわかりませんが、幸せなときを過ごしてほしいです。
いやぁ、幻想的なフォトですね。
Commented by はぴ at 2011-11-23 22:40 x
こんばんは~
この季節に菜の花を見つけると嬉しくなりますね^^
陽だまりの中で健気に微笑む菜の花に
私も頑張ろう~~って元気を注入されました^^
今年はもうちょっと 暖かい日が来るようなので
このコも微笑み続けられるといいですね。
春に咲く菜の花にリレーのバトンタッチができますように
P☆
Commented by Amami at 2011-11-23 22:48 x
青みを帯びた色調が、草むらの中をうまく表現していますね。
そんな場所の1輪を玉ボケが優しく包む構図にぬくもりを感じます。
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-11-23 22:49
こんばんは
この季節に菜の花ですか
間違って咲いたかもしれないが一生懸命咲いて欲しいですね
これから来る厳しい季節に負けないで
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-23 22:50 x
こんばんは
寒咲き花菜、↑ の方がおっしゃってるのが本当でしょう、
寒い時期から咲き始めるのですね。
それとも、ど根性菜の花かな? おっとどっこい元気だよ!!
って呼び止められたかな、素敵なボケの背景に、とても美しく浮き上がりました。
よかったね、菜の花さん、Sippo☆さんは貴女を見逃しませんよ!!
Commented by の子 at 2011-11-23 22:57 x
菜の花のあまりに優しそうな花びら、守ってあげたい気持ちになります。
これからの北風が気になりますね。
Commented by グリンデル at 2011-11-23 22:59 x
日増しに寒さが身に応えるようになってきましたね。
自然の不条理さと厳しさを体感しているナノハナ。
でも、私たち人間はガンバレと応援するだけなのですね。
拙庭のハーブを住処にしていたアゲハの幼虫も
いつしかいなくなってしまいました(><)。
Commented by fairy ring at 2011-11-23 23:24 x
紫色と黄色と緑というまるで反対の捕色が美しいです。
たま暈けもとても美しいです。
吸い込まれるようです。
虫さんはこういう風に花を見ているのでしょうか・・・
Commented by mero at 2011-11-23 23:37 x
こんばんは(^^)

もう菜の花ですか??
ちょっと間違って咲いてしまったのですね。。
寒い日の後に暖かい日が続いたので春がきたんだって勘違いしてしまったのでしょう
私みたいなおっちょこちょいな菜の花なのですね。

菜の花は大丈夫!
霜にもまけずに元気で咲き続けてくれると思います。たくましいですよ!
わたしも見習って地に足つけて踏ん張っていきていきたいと思っています。。

Commented by dreamwing21 at 2011-11-24 01:10
こんばんは^^

菜の花が綺麗に咲いて居ますね^^
ちょっと時期を間違えてしまったかもしれませんが、
元気に咲いて居て欲しいとなと思います^^

北風に揺られても頑張って欲しいなと思います^^

凸ポチッ!
Commented by 虎猫 at 2011-11-24 11:44 x
なのはな、なんだか・・、一年中咲いていますよね・・・。
我が里でも、咲いています。
雪をかぶった菜の花、撮ったことあります。
とても、陽が当たるばしょでしたね・・・。
思い出しました・・・。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-24 18:20 x
ありゃりゃ、、 きれいに咲いてますね(@_@;)

今年は開花がちょっと変な気がします
うちのボケやサザンカもとんでもない時期に咲いたり、、、

うう~ん 暖かいのと寒いのが交互にきすぎているのかなぁ~
そう言えば、今年は桜の狂い咲きが非常に多いそうです
(寒暖の差が激しくて、寒い→暖かい で春と勘違いするのだとか)

開花前線、異常アリ! ってところでしょうか
Commented by さな・花の庵 at 2011-11-24 18:57 x
こんばんは。

なんだか幻想的な雰囲気ですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-24 19:25 x
おぉ・・素敵~♪
“世界にひとつだけの花”の歌詞で
「誰も気づかないような場所で咲いていた花のように」
ってところが頭に浮かんできました。
シャンと胸をはっている~♪
寒さに負けませんように(*_ _)人 ぽち
Commented by h_nakazato at 2011-11-24 21:00
これは何の雑草でしょうかね。
マクロの世界ならではの映像ですね。
Commented by greenleaf888 at 2011-11-24 21:33
こんばんは~
なんてステキな!!!
ほんっとに見惚れてしまいます
どうやったらこんなふうに撮れるのでしょう!!
素晴らしいです
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-24 22:44
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
もしかして菜の花ですか!?
すごい出合いでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 琥珀色の涙 ■■ ■■ 空中遊泳 ■■ >>