■■ 金星の舞 ■■



保全ブログ更新
(前記事と繋げてみました)




大好きな木



c0195662_22171539.jpg


2号木
また、逢いに来たよ


なんて大きく 美しい 金の星たち!!

みんな・・みんな
頑張ったんだね!


大空を 黄金色に染めて


彼らは 地に落ちるのではない
天に 昇るのだ!


[トチノキ]



サブ・抱かれて
by Sippo5655 | 2011-11-18 22:28 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by tatsuki21g at 2011-11-18 23:10
晩秋になると 落ち葉 に視線が向かいがちな自分。
“天に昇る” とは さすがです。
金色に輝く葉。
とても生き生きとしたリズムを感じます。
こんな風に 木々や葉の息づかいを写し撮ってみたいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-18 23:24
こんばんは♪
トチノキの大きな葉、私も大好きです。
綺麗に色づいていますね~^^
ほんと、今にも黄金色に輝いて 天に昇っていきそうですね♪
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-18 23:56 x
こんばんは
トチノキの紅葉、やっぱ親分、森の木の中で存在感充分、
大柄だけど、小さな木々の葉っぱをかばってる、
地にダイブするときも凄い迫力、森のみんなを驚かせてますね。
Commented by の子 at 2011-11-19 00:05 x
大きな葉っぱに見とれますね。
公園でも一際目を引くとちの木、堂々とした立ち姿に惚れ惚れです。

デモね何度も挑戦したんですが、うまく撮れなかったです。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-19 01:16
やってきましたね~、紅葉の時期。
Sippoさんならこういう一枚撮ってくれると思ってました♪
この透過具合がたまらないのですよね。
ヒメジオンもこんな風に撮ると別人、あ、違った別物みたいに見えますね。
Commented by himeoo27 at 2011-11-19 07:36
「トチノキ」は、春ギフチョウが舞う頃一緒に舞ってくれる「スギタニルリシジミ」の食草なので反応してしまいました。埼玉県中部で秩父に近い所にあるトチノキの花にはアオバセセリやカラスアゲハが訪ねてくれるのでこの点でも楽しみです。
Commented by yukarin0513 at 2011-11-19 08:54
おはようございます♪
こちらは大雨です

最後の衣装をまとって
何を思うのでしょうか

ラストシ-ンまでも綺麗ですね
Commented by chantake123 at 2011-11-19 09:14
おはようございます。
トチノキは大学生のとき何度も通った実習林にたくさんあって、思い出深い木です。
印象としては、夏に見る青々とした葉のイメージが強いのですが、
紅葉の季節はこんな黄金色に染まるのですね!
Commented by bluemillefeuille at 2011-11-19 09:31
おはようございます!
私も紅葉より、”黄葉”が好きです。
黄葉に囲まれると、何か別世界に入ったようですよね。
一枚、一枚がキラキラと輝き、
そして、息づいています♪
Commented by 山本 at 2011-11-19 10:48 x
こんにちは、何の黄葉でしょうか?画面を見た瞬間から舞い上がるイメージがありました。
ハイキー調の淡い表現は、黄葉達が妖精のように感じますね。空を舞う妖精です。
Commented by randomharvest at 2011-11-19 11:25
金の星たちきれいですね~
何だか生き生きしていて、きらめいていて、
元気になります!
落ちるのではなくて昇るんだって 素敵です^^
Commented by Kohituzi at 2011-11-19 11:59 x
こんにちは!
金の星達・・素晴らしい表現ですね感動!
本当にそんな感じに見えますヨー!
こんな写真を写してみたいと思っても・・・
これがなんと難しい・・
諦めないで頑張って見ようかナーうふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by 虎猫 at 2011-11-19 13:23 x
>彼らは 地に落ちるのではない  天に 昇るのだ!
これ!いいですね・・・。
詩人sippoさん、秋は、特に絶好調ですね。

Commented by iroenpitu77 at 2011-11-19 13:53
こんにちは♪
黄葉いいですね~
黄金色に染まる木の下いると
暖かく包まれているような気持ちになります
そこにsippoさんの詩心がまた深みを増して
トチノキさんも幸せそう  o(*^ー ^*)o♪
Commented by asitano_kaze at 2011-11-19 16:09
トキノキの葉、いいですよねぇ。
あの手のひらの大きさあったかさ。
そう、落ちるのではなくて昇って天の星になるのですね。
Commented by Toshi at 2011-11-19 16:44 x
こんにちは。
うわ~。
これまたアートの世界ですね。
こういった写真を集めても個展が開けそうですね。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-19 16:48
Sippoさん、こんにちは〜♪
トチノキも綺麗に黄葉しますね〜
見上げた空を黄金色でいっぱいにしてくれますね。
Commented by biwahama at 2011-11-19 16:49
黄色に輝く葉の舞。綺麗ですね。
本当にキラキラして輝いています。
青い葉から黄色へ。季節が流れていきますね。 
オレンジ色の葉も好きです。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-19 18:05
若葉の時期と 今の紅葉の時期・・・ 葉っぱが既にアートですね!
p。
Commented by hiro-photo at 2011-11-19 19:04 x
こんばんは。
こんなに枝を広げて葉を茂らせていると、余り葉が重なる事無く写真を写す事が出来ますね・・・、透過光で綺麗な空間を切り取る事が出来ますね・・・。
爽やかな写真ですね。
Commented by Amami at 2011-11-19 19:12 x
Sippo☆さんの撮影するトチノキには、
いつも新鮮な驚きがあります。
トチノキは、私も好きで綺麗に撮りたいと思うのですが、
なかなかうまくいきません。
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2011-11-19 19:17 x
こんばんは。

真っ赤ではない黄葉がやわらかです。
私はこの感じが好きですね。
Commented by mori at 2011-11-19 20:17 x
こんばんわ^^
まるで絵のよう、素敵ですね
私の好きなアートの世界ほんとに素敵です^^
Commented by あき at 2011-11-19 20:25 x
こんばんは。
晩秋になり、色づいた葉は木々から天へと向かっていくのですね。
きれいに色づき皆を楽しませてくれてその役割終えたように
空へいく姿が、季節の終わりを感じさせます。
たくさんの思いがこもった素敵なお写真ですね。
心が暖かくなるのを感じます。
P☆
Commented by muku3h at 2011-11-19 20:37
こんばんは、
トチノキの黄葉も綺麗で好きです
ここの所、素敵なアートが続きますね、
表現の新鮮さを感じます。、
Commented by ぼんぼん at 2011-11-19 21:09 x
この木、この葉っぱ好き~!
この一杯に広げた手のような雰囲気が最高です

いつの間にやら、山間部では晩秋になってますね
首都圏はまだまだこれからですが季節の早さにちょっとドギマギしています(@_@;)

天に登るのだ
うんうん、とってもそんな感じがします
眩しいほどの秋、頂きました!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-19 21:24
こんばんは~
金の星たち とっても綺麗に輝いていますね^^
トチノキの葉がこんなに美しいってこともsippoさんから
教えてもらったんですよ~^^
大きな手を広げて美しく舞う姿が素敵ですね。
P☆
Commented by いちぼく at 2011-11-19 21:37 x
こんばんわぁ
この黄金の輝き、素敵ですね!
葉の姿もいいなぁ
素敵な秋をありがとうございます☆
Commented by ten-zaru at 2011-11-19 21:58
Sippoさん、今晩は。
生涯をまっとうした葉が天に昇る、
素晴らしい表現ですね。
天に昇ったトチの葉が、星となって輝くんでしょうね。
Commented by gonbe0526 at 2011-11-19 22:44
こんばんは
金色に輝くトチの葉が素敵ですね。
素敵なリズムが聞こえそうです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-19 22:46
Sippoさん、こんばんは!
トチノキの黄葉、逆光に輝くとまさに金の星そのものですね・・
順光では何の変哲もない巨大な葉っぱなのに・・
天上で光り輝く最後の姿・・お見事です!
ポチッ!
Commented by brian_h at 2011-11-19 23:18
光り輝く葉が美しいですね~!
金色に輝く星に疲れた体に
エネルギーをいただけた気がします^^
Commented by fairy ring at 2011-11-19 23:53 x
この葉を見るたびにSippo☆ さんのことを思い浮かべます~~!
私も好きなはっぱです。
花も果実もいいけどやっぱり天狗の団扇のような葉ですよね。
Commented by jbl4312t at 2011-11-20 00:12
こんばんは。
トチノキの葉が生き生きと黄金色に輝いていますね!
トチノキには私もいつもおおらかさと勇気を貰っています。
本当に素敵ですね。
                     sirabiso
Commented by エミリア at 2011-11-20 00:51 x
きらきら輝いた黄金色の葉っぱが
私たちの心の中にも舞い込んでくるようです。
こんな晩秋がずっと続いたらいいなぁ。
こちらは霧の季節になりました。

ぽち☆ミ

Commented by mark_blues at 2011-11-20 13:37
「せ」す
まわれまわれ(。・_・。)ノ♪
Commented by hir2_photo at 2011-11-20 14:54
ホントだ!金色の星みたいですね♪
元気になれそうな色合いです☆
Commented by bobo4195 at 2011-11-20 16:08
こんにちは!
輝きを放ってますね~。
眩しいくらいに光を浴びて、凄くイキイキしてますね!
凄く元気がもらえました!
Commented by neko at 2011-11-20 16:40 x
金星がたくさん。
やがてこれらの星ボシも地面に降りてきて、小さな生き物達に変わる。
トチノキの大きな葉っぱが積もり終わると冬がやってきますねー^^
Commented by vangino at 2011-11-20 17:55
こんばんは
トチノキの大きく裂けた葉っぱは大好きです
以前トチノキが美しく色づいた光景に出会ったことがあります
それは息を呑むほど美しかったです。
冬が来る前に綺麗に染まった木々の葉に出あいたいです^^ P☆
Commented by hirosi906 at 2011-11-20 21:10
綺麗ですね。
葉っぱが陽気に踊ってる様な感じです。
トチノ実って香ばしく美味しいんですよね。
Commented by ゆっき~ at 2011-11-20 21:57 x
ふわふわと舞降りる
秋の天使たち
希望と夢をのせて
ふわふわと
心に舞い落ちる
オレンジの
鮮やかな
星たちが
心に届いた時
少しづつ
冬がはじまる・・・・・

ぽちり
Commented by h_e_r_om at 2011-11-20 22:14
黄金色したトチノキの葉、いままで気が付いてないかも。。。
大きな葉っぱをひろげ、しかも こんなに輝いて。
紅に光るカエデに負けない存在感ですね!

Commented by hirokazu0528 at 2011-11-20 22:17
こんばんは^^
うゎ~、とっても綺麗ですね~♪
葉の配置バランスが凄く良いですね^^
さすがSippo☆さんです^^
Commented by Midipa at 2011-11-22 09:29 x
この黄色い葉っぱに日が射した時の光景を想像しました
きれいだろうなー^^m
全体も見てみたいし、詩のような解説にも
お星様にみたてるとはロマンティックですね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 空中遊泳 ■■ ■■ わた花 ■■ >>