■■ わた花 ■■




c0195662_22342042.jpg


晩秋の野に 
この花は まるであたたかな オアシスのよう


陽を受け ほのと輝き
風を受け 楚々と笑む


集う虫たちは さぞ癒されることだろう


私もまた 彼らの目になって
目を潤ませながら 見つめていた




[ヒメジオン]
by Sippo5655 | 2011-11-16 22:45 | | Comments(44)
Commented by june_an at 2011-11-16 23:01
水彩画のような仕上がりで、とっても安らぐお写真ですね。
どこにでも咲いている、いわゆる雑草になるのでしょうけど、
なぜか、気持ちがあったかくなるお花です^^
P☆
Commented by palms-sp at 2011-11-16 23:17
優しい雰囲気が良いですねー♪
秋の陽だまりって感じで気持ちいいです。
今年はまだまだ暖かいので蝶も沢山の種類見かけます。
花もオアシスになっているのを分かって咲いているのかな・・
Commented by m-kotsubu at 2011-11-16 23:32
こんばんは♪
優しいタッチで 癒されます・・^^
虫たちが 花の上でお昼寝している光景が目に浮かびそうです!
ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-16 23:43 x
こんばんは
雑草に近い存在のヒメジオン、されどSippo☆さんマジックにかかると
この通り、蝶さんのオアシスに感謝して、今優しく語り掛けるSippo☆さん、
来年もよろしくね、って言っといてね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-17 00:07 x
わた花~素敵~
ふわふわのコットンみんたい。
妖精が日向ぼっこしてそう~
あっ、風が強くて無理かな?
優しいアートですね~ぽち
Commented by Yukaina_Sennin at 2011-11-17 06:30
おはようございます!
野道を彷徨くと・・・ヒメジオンなのか、ユウガギクなのか、ヨメナなのか、
ノコンギクなのか・・・よく判らない 菊の、仲間がおおいので、同定は
お手上げ状態です(^^;)
個展の準備は進んでいますか? 良い作品が多くて、どれを展示しようかと、
迷うことが しばしばでしょうねz?! v(^^)
Commented by the-fuji at 2011-11-17 07:50 x
和服の柄が、次々出来上がりますね。ポチ

富士山の撮影はいつも我慢勝負です。
Commented by 山本 at 2011-11-17 09:36 x
おはようございます、ヒメジオンは周りの草が枯れているのに
凛として何事もなかったかのように花を咲かせていますよね。
そんなところが好きです。
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-17 10:16
おはようございます♪
ぅわ~ 大好きな色合いです!
コットンの花ですか~
黄と緑と白が ゆらゆらゆれて
わたしも揺れながらの鑑賞です!
いいなぁ~
Commented by Toshi at 2011-11-17 10:29 x
こんにちは。
これはフィルターですか?
それともレタッチ?
またまたそれともわざと何もないところにピントを?
いずれにしろ優しい雰囲気がいいですね。
こういったセンスが私にはないので尊敬しちゃいます。
P!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-17 11:02
こんにちは~
優しい描写で、絵のようで素敵ですねぇ。
ヒメジオンが優しく微笑み虫さんたちを励ましてくれますね^^
暖かな小春日和の野原に入り込んだみたいで癒されます♪P☆
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-17 11:14 x
何処にでも咲いてるヒメジオンを
描写のマジックで、この様に
ステキな写真に仕上げるsippoさんは
素晴らしいですね~

P☆
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-11-17 11:51 x
前住んでたアパートの近くにたくさんありました。可憐な花のぼかし具合がヒメジオンの優しい感じを際立たせていますね。
私の今住んでいる地域は数が少ないのですが先日久し振りにみると何だかうれしくなっちゃいます。
Commented by mark_blues at 2011-11-17 13:42
「せ」す

ほわほわ (。・_・。)ノ♪
Commented by natureflow at 2011-11-17 15:04
ぴったりピントを合わせられない私は
ピントを合わせようと躍起になりますが
パーフェクトにあわせられるsippoさんのボケが
うつくしいです。
ヒメジオンいいですね!!
Commented by h_e_r_om at 2011-11-17 17:02
目が覚めて、こんな光景が広がっていたら
また夢心地で眠りにつきそうです。
...永遠に だったら いやだな^^;
Commented by asitano_kaze at 2011-11-17 20:20
ヒメジオン、やさしい想い出の彼方に咲いているように撮られていますね。
お日様が大好きですね。
そしてさやさやと渡る風が。
虫さんたちの母さんのような花。
どんな子も分け隔てなく受け入れてくるんでくれる花です。
Commented by おさかな at 2011-11-17 20:27 x
こんばんは
一年中写真を撮っていると
安全な いつものスタイルから抜け出したくなります
こんな表現 これって 進化です
Commented by hiro-photo at 2011-11-17 20:40 x
こんばんは。
私などには思いも付かないような写真表現ですね・・・。
頭の中は、皆さほど違いが無いと思うのですが・・・、何処が違うのでしょうね。
Commented by Amami at 2011-11-17 21:13 x
淡い雰囲気がうまく出ていますね。
磨りガラスを通して見ている光景みたいです。
写真ってシャープに撮ることだけではないんですね。
ポチッ!
Commented by hideki at 2011-11-17 21:22 x
まさしく絵の世界ですね、やわらかな表現ですねぇ・・。

( ..)φメモメモ
Commented by gonbe0526 at 2011-11-17 21:32
こんばんは
日本画の世界のようですね。
ヒメジオンのやわらかさが強調されてさらにやわらかくていいですね。
Sippoサンの世界ですね。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-11-17 21:35
こんばんは。
綺麗ですね~^^
こんな表現もあるんですね!
さすがShippoさん、勉強になりました。
ありがとうございます♪
ぽち
Commented by あき at 2011-11-17 21:40 x
こんばんは☆
優しい描写と色合いが好きです。
ふんわり優しくて秋を彩っている花ですね。
太陽の柔らかな光に包まれて
寒さが増す中で元気に咲く姿を見かけます。
お写真を拝見させていただいているとほっとした暖かな気持ちになります。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-17 21:49
Sippoさん、こんばんは〜♪
こういう絵が撮れる感覚が羨ましいです。
凡人の私には到底思いつけるものではありません。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-17 21:53 x
擦りガラス越しに見た様な。。。
はっ! これはいにしえのフレックスカメラ(おさかなさんのブログにあったみたいなやつ) で覗いた時の景色カモ?!

しっかり魅せる絵になっているセンスが羨ましい~
ある意味(良い意味で(^^))スゴイ事です!

この時期の菊は、虫たちにとって命をつなぐ生命線ですね
どこの”菊酒場”も賑わいを見せております♪
Commented by neko at 2011-11-17 22:06 x
ヒメジオンは鑑賞用の花として輸入されたものが広がったのです。
いまでは道端にも咲いているのですが本来は鉢に植えられる可愛らしい花。
野にあって強く逞しく育っていますね^^

よく行く野川の土手に見事に咲いています。
Commented by の子 at 2011-11-17 22:19 x
さりげなく、いつまでも楽しませてくれるヒメジオン。
この優しさに癒されます。

Sippo☆さんのヒメジオンは、優しさと柔らかさに溢れて、
暖かい気持ちにしてくれます。
Commented by ten-zaru at 2011-11-17 22:29
Sippoさん、今晩は。
あえてこのように撮影された意味がよく分りました。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-17 22:48
Sippoさん、こんばんは!
ヤマトやベニちゃんのオアシスでもあるヒメジョオン・・
このチョウ達に合わせるように息の長い花ですね・・・
潤んだ目で見た花・・見事な表現です!
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2011-11-17 22:55
こんばんは♪
秋のやさしい日差しの中で夢見ているようです♪
まるでちぎり絵のような温かみ。
このお花の周りにはたくさんの蝶さんや虫さんたちが訪れたのでしょうね。
そんな命の物語がこのお写真を見ていると浮かんでくるようです★

応援ポチ★
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-17 23:15
こんばんは^^
とっても素敵ですね♪
まるで夢の中ですね^^
僕もこんな風に表現できるようになりたいです。
Commented by チワワ*たろう at 2011-11-17 23:22 x
綺麗ですね~☆
いろんな撮り方が凄く勉強になります♪
Commented by dreamwing21 at 2011-11-18 01:47
こんばんは^^

アウトフォーカスでお撮りになったヒメジオンのお写真が
とっても綺麗ですね^^

夢の中に迷い込んでしまったような感じでとっても優しい感じで
癒されます^^

ファンタジーのようなお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by yukarin0513 at 2011-11-18 10:18
冬が足踏みして
冷たい風ももうすぐ

ひとときの憩いですね♪
Commented by baki at 2011-11-18 10:59 x
久しぶりのコメントになってしまいました。
相変わらずSippo☆さんワールド炸裂で、癒されました~♪
「全部にピントを合わせない編」の作品は私が撮るとただの失敗作品。
しかしSippo☆さんが撮るとたちまち芸術作品になるんですよね~♪
まるで夢の中の光景のようで、見ているだけで心地良いです♪
Commented by 虎猫 at 2011-11-18 14:24 x
夢の中のイメージですね。
やさしい気持が、伝わってきます。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-18 16:38
ホンワカした温度が伝わる一枚ですね!
p。
Commented by komamichi at 2011-11-18 17:15 x
┏━━━━━━━━★┃    
o(*'皿^)oこんにちわ
先日はお悔やみの言葉をいただき有難うございました
雑多に追われて忙しく お蔭様で元気におれました

この写真は私だけピントが合わないのかと、、
皆さんのコメント読んで、これがSippo☆さんの世界なんですね
撮れと言われても絶対撮れない写真です!!
Sippo☆ワールド いつも本当に素晴らしいですね(*・∀・*)

写真で癒されていますThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
Commented by ゆっき~ at 2011-11-18 20:13 x
季節はもう
冬到来!
といったところですが
今回の画像は
暖かな
小春日和な感じをうけます
ぽかぽか
sippo☆さんの大好きな
蝶さんが
やってきそうですね(^^)

そんな季節・・・
待ち遠しいですよね(^^)

ぽちり
Commented by tanaka-masato at 2011-11-18 21:43
おばんなんやした、Sippoさん。
・・・ヒメジオン
>陽を受け ほのと輝き
>風を受け 楚々と笑む
いいことばですね・・。ありがとうございます。
Commented by RANA at 2011-11-18 21:53 x
上手ですねえ。
このシリーズ、とても綺麗です。
Commented by the-fuji at 2011-11-18 22:04 x
ヒメジオンもこんな写し方があるんですね、参考にします。ポチ

評価いただきありがとうございます。
Commented by fairy ring at 2011-11-19 23:55 x
こういう写し方もありですね。
いつも色々と勉強になります。
ありがとうございます。
pcがクラッシュしてしまって 慣れないpcをつかっているのでご訪問が遅れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 金星の舞 ■■ ■■ 秋奏 ~輪舞~ ■■ >>