■■ 秋奏 ~輪舞~ ■■




c0195662_22452763.jpg



まだ 紅葉には早い 東京近辺だけど

ところどころに点在する 赤



この日は この1本に吸い寄せられて

気づくと 風と一体になっている自分がいた



・・・散るも 残るも

自然の 成すがままに


風もまた、生命の一部なのだ。
by Sippo5655 | 2011-11-14 22:53 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by bobo4195 at 2011-11-14 23:05
こんばんは!
ところどころ色が付き始めましたね~。
今年は色があんまり・・・って思ってたけどSippoさんの写真からはそんなことを微塵も感じさせませんね!
選ぶ被写体と、撮る腕があってこその作品ですよね(^o^)
Commented by mero at 2011-11-14 23:06 x
こんばんは(^^)

Sippo☆さん。。ほんとに詩人でもあるのですね。。
あふれる語彙力に脱帽ですぅ~

秋奏~輪舞~
なんてわたしの辞書にはないですもの・・・

こういう表現力、真似できない天性のものなのですね。。


Commented by bluemillefeuille at 2011-11-14 23:11
まるで風の音楽が聞こえてきそうな
躍動感があふれてますね!
一緒に踊りたくなってしまいそう♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-14 23:17
こんばんは^^
アートな1枚ですね^^
とっても素敵です♪
こういうSippo☆さんの表現、いつか真似したいです^^
Commented by hiro-6415 at 2011-11-14 23:54
こんばんは^^
「この1本に吸い寄せられて気づくと風と一体になっている自分がいた」
このフレーズのように没頭できるって楽しいですよね!
「秋奏」ってなんて思いも浮かばないです。
もちろん写真もすばらしい~~ポチ
Commented by 山本 at 2011-11-15 01:07 x
こんばんは、Sippo☆さん、
風は空気の流れ。生物が生きていくための酸素の流れでもありますね。
そして、その酸素の流れが芸術を引き出してくれます。
本当に自然中で行きながら、その恩恵を受けています。
Commented by tatsuki21g at 2011-11-15 01:44
Sippo☆ さん
とても 美しいです。
樹や葉の持つ美しさだけではなく、 風の持つ風合いも一緒になった時間がここにはありますね。
Sippo☆さんの描き出す世界、大好きです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-15 07:48 x
お早うございます
秋の深まりとともに、Sippo☆さんの芸術を見せて頂く機会が増えて来ました。
勿論蝶さんのお写真にもそのセンスが満ちあふれてます。
それはそれで、この世界の個展も是非お願いしたいくらいです。
この一枚が浮かび上がるまでのプロセス、教えて頂いても出来ませんね、
Sippo☆さんのセンスに選び抜かれた一枚、と拝見してます。ありがとうございます<(_ _)>
Commented by fairy ring at 2011-11-15 08:09 x
都内の紅葉は サクラ ハナミズキがとてもきれいに色づいていますよね。
風に吹かれた姿 まさに風と一体になった気がします。
素敵なお写真をありがとうございます。
こんな風に撮れたら面白いでしょうね。
Commented by izayoi_forest at 2011-11-15 09:00
いのちの耀きの刹那を
写し取った そんな一枚ですねぇ…★

風とひとつになるって ほんま最高~♪


紅葉かつ散る十二の弦を響かせて  吟遊詩人*


Commented by the-fuji at 2011-11-15 09:19
芸術作品が多くなりましたね。ポチ
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-15 10:10 x
紅葉が宙を飛んでる様な
ステキな、ショットですね~
P☆
Commented by Toshi at 2011-11-15 10:25 x
こんにちは。
今回の写真も素敵ですね。
葉が透けた感じ、また重なった部分、そして色合いなど不思議な感覚です。
P!
Commented by mark_blues at 2011-11-15 14:16
「せ」す

芸術は
バクハツだ (。・_・。)ノ♪(無断引用
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-15 14:32
こんにちは
このような作品は
この一本の木に吸い寄せられた瞬間に
イメージが浮かんでいるのでしょうか
う~~む
すごいな~
Commented by edogin at 2011-11-15 16:54
桜の葉を中心に色づいてますねぇ
でも、温かい・・・
10年位前までは酉の市の頃にはコート着てたような気がするけど・・・
Commented by ぼんぼん at 2011-11-15 17:12 x
まだまだ秋の気配が少ない首都圏ですが、ちらほらと赤、黄が目に入る様になってきましたね! 柿の木やヌルデ、、 まさに小さい秋状態です♪

動きのあるお写真は、やっぱりsippoさんだなぁ~(^^)
動きを感じる写真は難しいです。。。

秋は早足です、もうちょとすると”冬の気配が”な~んて感じになりそうですネ
Commented by natureflow at 2011-11-15 17:18
Sippoさんのアートの秋の香り
かぜと一緒になって

睡蓮もびっくりです!!

ところで東京はまだまだ深緑で
紅葉は見られませんでした ///
Commented by neko at 2011-11-15 17:28 x
これは写真でしょうか?
油絵のようです。
実は今日素人油絵展を見てきました。
その中にこの絵があれば・・・随分光ったでしょうねー。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-15 18:03
季節の移ろいを現していますね!
p。
Commented by nikukyucafe at 2011-11-15 19:10
わぁ~、お洒落な写真ですね~♪風を感じます!
Sippo☆さんにかかれば只の葉っぱもアートですね^^
こちらはようやく紅葉始まったみたいですが、自分には
こんな風なお洒落な写真は撮れそうにないですねぇ^^;
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-15 19:25 x
ところどころ色づいてきたんですね~
風さんも、芸術家ですね。Sippo☆さんと一緒に
素敵な絵を描いてますね。
冬の初めの、秋のなごりの色・・素敵です。ぽち
Commented by hiro-photo at 2011-11-15 19:59 x
こんばんは。
>風と一体になっている自分・・・
つい夢中になることは有りますね・・、そこまで自分を忘れさせてくれる自然の営みに感謝します。
芸術的・・・とも言える写真ですね。
Commented by dacha883 at 2011-11-15 20:33
こんばんは。
ご無沙汰している間に素晴らしい植物作品が続いていますね。
どの作品も絵画的な手法で、独特な世界観があります。
私たちの目には映らない、Sippoさんの世界ですね。
Commented by himeoo27 at 2011-11-15 21:11
今日、仕事で印旛沼の近くに行ってきました。
そこでは、少し色づいた木々と、空の色が秋の雰囲気を濃厚に漂わせていました。
Commented by おさかな at 2011-11-15 21:53 x
こんばんは
そろそろ 本番ですね
お山はすっかりなのですが
東京は これからと言う感じ
今年の秋も しっかり楽しまなくては
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-15 22:12
Sippoさん、こんばんは!
所々に見える葉の形から、ナンキンハゼの紅葉でしょうか・・・
今年は温度が高かったのでやきもきしましたが、ようやく色づきましたね・・
風の強い日は敬遠しがちですが、風をあえて見方につける発想に脱帽です!
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-11-15 22:32
こんばんは
風に揺れるハナミズキ(?)の葉の奏でる音楽
きっと素敵な旋律で
静かに秋の深まりを感じさせてくれるのでしょうね。
Commented by Amami at 2011-11-15 22:49 x
色付き始めた木の葉達が踊っていますね。
素晴らしい躍動感。
ポチッ!
Commented by てふ at 2011-11-15 22:51 x
このスローを手持ちでやっちゃうから凄いです。
完成形を頭に描けるからできる技なのですね♪
Commented by happysweet1205 at 2011-11-15 23:20
こんばんは~
タイトルもお写真にぴったりでどちらも素敵ですね!!
添えられた詩もとても素敵~^^
染まり始めた葉のグラデーションがも美しく、
輪舞でひらめくドレスのようですね^^
P☆
Commented by m-kotsubu at 2011-11-15 23:29
こんばんは♪
風を撮りたい・・・そう思っていたときがありました。
素敵に表現されてますね!
色づいた葉が とっても美しいです。
ぽちっ!
Commented by の子 at 2011-11-16 00:06 x
風と一体。
風の音を感じることができる1枚ですね。
素晴らしい、音楽となって聞こえてきそうです。

自然のなすがままに・・
その素直な心と表現、私もかくありたいと思います。
Commented by dreamwing21 at 2011-11-16 00:55
こんばんは^^

紅葉した葉が風と一体になって揺れている音が
今にも聞こえてきそうなお写真ですね^^

僕のような凡人がこう言う写真を撮るとただの
ブレブレの写真になってしまいますが、Sippoさんが
風と一体になっているからこそ成し得る技なんでしょうね^^

素敵な芸術のお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by bashlinx at 2011-11-16 08:22
素敵な秋の情景ですなぁ^^
Commented by howdygoto2 at 2011-11-16 10:49
おはようございます。
素敵な秋をありがとう。
まるでデザインアートのようです。
Commented by asitano_kaze at 2011-11-16 12:38
風はいつも季節の薫りをまとっていますが、私はまだまともに撮ったことがないです。
Sippoさんの絵は目の前にある自然をありのままに受け入れて撮られているところがすてきです。
Commented by 虎猫 at 2011-11-16 13:34 x
紅葉がたのしめる季節になりましたね。
同時にし、くれの雑用が、押し寄せます。
今から、憂鬱。
Commented by biwahama at 2011-11-16 17:18
風の音 そよぐ木々に葉のざわめき
sippoさんの感性にただ感動です^^
少しずつですが色づいてきていますね。
でも今年は遅いかな。一気に寒くなるような予感^^;
Commented by Midipa at 2011-11-16 17:19 x
こんばんは!
そちらの紅葉はいかがでしょう!
こちらの地方は今年は去年より更に色づきが悪かったですねー!
色が薄いまま枯葉となって落ちる
そんな場所が多かったです。
ソレはそれでまた工夫して撮れば秋の気配は感じましたけど(笑)
紅葉樹は意外と少量の雨も大敵なんですね!
風に舞う枯葉は風情があります!
Commented by mizuki-39 at 2011-11-16 19:59
Sippoさんならではの素敵な表現ですね~
眩しい光と風を感じます。
Commented by ten-zaru at 2011-11-16 21:08
Sippoさん、今晩は。
東京の紅葉はまだまだですね。
でも僅かに色付いた紅葉を探すのも楽しみですね。
Commented by hideki at 2011-11-16 21:11 x
こんばんは・・

写真なのに絵みたいな効果・・そして背景が白なので明るい感じがいいですねぇ

(^^♪
Commented by ゆっき~ at 2011-11-16 21:14 x
ざわざわ
ざわざわ・・・と
秋葉の輪舞が
聞こえる
ざわざわざわざわ
風に揺られながら
奏でられる
ずっとそこにいて
きいていたい
秋葉の輪舞
でももうこの季節は
終わってしまうのですね・・・

来年また・・・

ぽちり
Commented by hirosi906 at 2011-11-16 21:34
爽やかな秋の風を感じますね。
いよいよ紅葉も下界に降りてきますね。
どんな紅葉を見せてくれるのか楽しみです。
Commented by jbl4312t at 2011-11-16 21:39
こんばんは。
秋色に色づいた葉が秋風に揺れていますね!
まるで秋の来秋に喜びのダンスをしているようです。
                         sirabiso
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ わた花 ■■ ■■ つとつとと ■■ >>