■■ つとつとと ■■


保全ブログ・晩秋のヤマトシジミ




流るる 調べ


c0195662_2319228.jpg



・・・粋 だなあ



[睡蓮]



サブ・pre
by Sippo5655 | 2011-11-12 23:24 | Nature Snaps | Comments(48)
Commented by jbl4312t at 2011-11-13 00:17
こんばんは。
今回も圧巻のSippoさんのアートワールドですね!
秋色の睡蓮の葉がまるで生き物のように感じます。
                                    sirabiso
Commented by おさかな at 2011-11-13 00:31 x
こんばんは
きれいですね 全てが輝き 絆を繋ぐ
今の 日本にも是非
Commented by 「せ」 at 2011-11-13 00:44 x
きらきら(。・_・。)ノ♪
Commented by グリンデル at 2011-11-13 06:11 x
先日はコラボ企画へのコメントありがとうございました。
すっかりご返事が遅くなってしまいスミマセン。
いつもながらお忙しいのにコメ、応援を頂き感謝、感謝です。
今回の企画は私にとっては子どもへの感謝を改めて感じる日にもなりました。
そして、Sippo☆さんのブログからは季節の移り変わり、
蝶たちの姿や植物の彩りからいつも元気をもらっています。
Commented by himeoo27 at 2011-11-13 09:29
水連はその花の煌びやかさと、根茎の美味しさのみに着目してしまいますが、
このように画像表現すると素晴らしい芸術作品に変わりますね!
Commented by おーちぃパパ at 2011-11-13 09:36 x
尾瀬に行くとコウホネとかが黄金に紅葉するのですがこれもまた紅葉過渡期ならではの美しさを見事に捉えましたね!
写真撮影はいろんな要素が必要だと思いますがSippoさんの観察力にはいつも驚かされてしまいます。
Commented by randomharvest at 2011-11-13 10:14
自然のネオンみたい!
スイレン達が会話しているように見えます^^
小さめの緑の葉っぱがとくにかわいい。。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-11-13 10:14 x
▼▼▼
おはようございます!
そうそう・・・Sippoさまの作品には、 他にも このような 
素晴らしい作品が 沢山ありましたね。
どうやれば このような幻想的な 光の作品が出来るのか??・・・
・・・マジックみたいですv(^^)
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-13 10:23 x
おはようございます♪
綺麗いと言うよりも、素敵ですね~
真似したいけどなぁ~

P☆
Commented by the-fuji at 2011-11-13 10:36 x
晩秋らしい色合いの作品ですね。ポチ
Commented by asitano_kaze at 2011-11-13 11:54
これはSippoさんの粋な撮り方ですね。
都会の片隅でけなげに生きている、そんな姿にスポットを当てたという感じがします。
Commented by 虎猫 at 2011-11-13 13:03 x
睡蓮といえば、モネですね。
直島の地中海美術館のモネの作品を思い出します。

こんな睡蓮も斬新で面白いですね。
Commented by の子 at 2011-11-13 14:22 x
Sippo☆さん、こんにちは!

こんな着物がほしいです。
素敵な絵ですよね。
Commented by ぼんぼん at 2011-11-13 15:52 x
面白くも美しい描写です♪
水面に絵の具?油?を落とした時のよう、、、

尾瀬に行って知ったのですが、水生植物も紅葉する種類があるんですよね~
紅葉って”木”のイメージがあるんですが(^^)
水中で紅葉って粋な感じがします!

段々と秋が深まっていきますネ
今日は暑いくらいでしたが(苦笑)

Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-13 17:27 x
ひゃぁ~素敵~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
睡蓮ってお花が咲いてなかったら、私、見ないです。
こんな風に、綺麗に撮ってもらえたら
来年も綺麗なお花を咲かせようと、頑張ってくれそうですね~
葉っぱが、こんなに素敵だったとは・・発見!ぽち
Commented by neko at 2011-11-13 17:43 x
うーん、どうするとこういう光景にシャッターを押すことができるのでしょう?
センスの問題なのかやる気の問題なのか・・・
両方か!
とても届かないっす・・・・
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-13 18:23 x
こんばんは
見事なSippo☆さんマジック、
一足お先にクリスマス気分に浸ります、どうやって作るのかな~~、
この謎は解けそうにありません。

保全ブログ、晩秋の風合いがとても渋く、ヤマトシジミさんも大人のムード、
頑張ってるヤマトシジミさん、ありがとう!!
Commented by vangino at 2011-11-13 18:32
こんばんは
水連の葉が美しく色づいていますね
彩度を上げた表現でファンタジーの世界を感じます。
晩秋の色どり素敵です^^ ☆!
Commented by hiro-photo at 2011-11-13 18:57
こんばんは。
良くこのような表情を思いつくものだ・・・と、感じ入っています。
スイレンの葉は、お堀の中にまだ残っていますが・・・、ココまでは思いつきませんね。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-13 20:08
Sippoさん、こんばんは〜♪
今どきの睡蓮の葉っぱがこんなに綺麗になるとは。。。
見事なものですね。

Commented by mero at 2011-11-13 20:38 x
こんばんは(^^)

絵の具のパレットのような睡蓮の葉っぱたち。。。
色合いの妙に拍手です。。パチパチ

今はもう疲れた表情の睡蓮の葉をSippo☆さんマジックで
生き返らせてくれましたね。。

葉っぱも生きていますね。。
綺麗に撮ってくれてありがとうって声が聞こえてきます。。
Commented by h_nakazato at 2011-11-13 20:41
こんばんは
綺麗ですね。どのようにして撮ったか考え込んでしまいます。
Commented by hideki at 2011-11-13 21:06 x
ん~カエルの歌が聞こえてきそう・・

表現の豊かさ感じます・・。

(^v^)
Commented by mori at 2011-11-13 21:27 x
こんばんわ^^
おお、綺麗な蓮ですねこの撮り方を教えてもらいたい。
是非、お願いします^^ ポチ! ☆
Commented by hirosi906 at 2011-11-13 21:34
とても可愛い感じがします。
メルヘンの世界ですね。
なんか話し声が聞こえてきそうです。
Commented by Toshi at 2011-11-13 21:35 x
こんばんは。
綺麗ですし、独特な雰囲気がある写真ですね。
この色合、雰囲気は何かレタッチとかされたのですか?
P!
Commented by happysweet1205 at 2011-11-13 21:37
こんばんは
今日のはブルーとグリーンの世界で
宇宙に咲く睡蓮の葉のようですね^^
たゆたう水の流れに葉と茎が粋な絵を描いていますね
P☆
Commented by min at 2011-11-13 21:49 x
こんなに鮮やかな自然の色があるんですか!!!!びっくりしています!
Commented by ゆっき~ at 2011-11-13 21:52 x
蛍光色のような
音符のような
水辺に浮かぶ
葉っぱたちが
まるで音楽を
奏でているような
水辺から
静かな音楽が
聞こえてきそうです

自然な音楽が・・・


ぽちり
Commented by gonbe0526 at 2011-11-13 22:45
こんばんは
闇に浮かぶ睡蓮の葉
とても素敵な絵です。
光の中のトチの葉の紅葉も素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-13 22:48
Sippoさん。こんばんは!
粋ですね〜・・
まさにSoppo マジックですね・・
画像処理でここまで仕上げるとは、お見事!
Sippo☆の文字も決まりましたね!
ポチッ!
Commented by Amami at 2011-11-13 22:59 x
不思議感のあるホワイトバランスですね。
まるで睡蓮の葉が自ら発光しているみたいです。
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-11-13 23:03
こんばんは♪
素敵なアートですね~
お写真から 音楽が聞こえてきそうな・・・
ちょっと不思議な感じもしますね~
さすが!
ぽちっ!
Commented by h_e_r_om at 2011-11-13 23:08
真夜中の 御伽色
蛍光色のネオンが リズムをとってる^^;
やや二丁目系の回路が支配してしまいました~^^;
Commented at 2011-11-13 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2011-11-14 00:52 x
sippo☆さん こんばんは
アートですね~
蛍光色が一段と神秘さを感じさせます
自然光ではみることが出来ない
睡蓮さんのオーラみたいな
生命の輝きを垣間見た気がします
素敵ですね
Commented by dreamwing21 at 2011-11-14 01:21
こんばんは^^

睡蓮のお写真がとっても綺麗でビックリしました^^
自然のパステルカラーのような美しさですね!
さすがSippoさんだと言うお写真を見せて頂き
ありがとうございます^^

お写真からアートを感じました^^

凸ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-11-14 05:56
  マタマタマタマタ 発想が 素晴らしいですねー、 それを 作品に 昇華 させる 技は 当然として、 流石で 御座います。
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-14 14:17
葉っぱワールド!
カンデンスキーの絵画世界を連想しちゃった
なんとも可愛い!
Commented by fairy ring at 2011-11-14 15:44 x
すごいですね~
この色合いと並び具合が なんともいえません。
天然のイルミですね~
素晴らしいです。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-14 16:25
アート空間ですね・・・ お見事!
p。
Commented by hakutou5 at 2011-11-14 16:55
こんにちは~。
パステルカラーの夢の世界へ迷い込んでしまったようです。
もう元の世界へ戻らなくてもいいと思ってしまいました。
心地よい色の配列です、音楽が流れてきそうです。
ポチ!
Commented by Kohituzi at 2011-11-14 17:02 x
こんにちは~♪
何時もお忙しいのにコメントを有難うございますm(。_。;))m
睡蓮もこうなるとアートですね。
素晴らしい!!
色相・色の分量どれも凄い!
眺めているだけで良い勉強になります(^人^)感謝♪
Commented by ichizo77 at 2011-11-14 21:06
水が宇宙のように見えますね。
なんともいえない美しい世界です。
Commented by RANA at 2011-11-14 21:12 x
多彩ですね!
絵のようです。
Commented by tabbythesockcat at 2011-11-14 22:19
ねぇ、どうしたらこんなネオンカラーが出るの?
教えて教えて~ん^^
いかにも水蓮らしい葉っぱの形で、今にもカエルがでてきそう。
Commented at 2011-11-15 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2011-11-15 18:09
ヒカリゴケの世界ですね。
どうやったらこの色が出せるんだろう?毎度不思議~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 秋奏 ~輪舞~ ■■ ■■ 紅 油 彩 ■■ >>