■■ Jewel in Autumn ■■



c0195662_22493960.jpg



見上げた瞬間

大空に 宝箱が またひとつ 増えた・・・!






今年はチョウ類保全協会にて
ある大きなプロジェクトに参加しており、
撮影のほとんどすべてをこのプロジェクトの為に費やしてきました。


来年は個展は諦めよう

そう思いながらの1年間でした。


でも ぎりぎり、土壇場になって

愛しい虫たちが
呼び醒ましてくれたようです


少ない絵だけれど

やはり、1年という単位で
区切りたい。




日時: 2012年3月7日(水)~3月11日(日)

場所:池袋 ORANGE GALLERY CDスペース


詳細はまた後日、発表させていただきます。



※追記 11/8
帰宅が遅くなり、本日は皆様のブログへの訪問ができそうにありません。
翌日より訪問させていただきます<(_ _)>





サブ・Warm flow
by Sippo5655 | 2011-11-07 23:18 | Nature Snaps | Comments(49)
Commented by ヒロ at 2011-11-07 23:31 x
個展。
つづけられることに敬意。
ぜひ、お邪魔したいと思っています。
3月開催ですね...1年って早いですね~♪
Commented by jbl4312t at 2011-11-07 23:48
こんばんは。
紅葉の季節が少しづつやってきましたね。
まるで日本画のようなお写真に秋の美しさが凝縮されているようです!
                                  sirabiso
Commented by tanaka-masato at 2011-11-08 00:15
おばんなんやした、Sippoさん。
見上げた瞬間・・・
息をのみました・・。
秋模様の宝箱
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-11-08 00:57 x
大空に、宝箱見つけたぁ~綺麗ぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)

来年も個展を開けるんですね~
土壇場に強いSippo☆さん、素敵です!
準備も大変でしょうけど、頑張ってくださいね。ぽち
Commented by dreamwing21 at 2011-11-08 01:00
こんばんは^^

紅葉の美しさが見られる季節になりましたね^^
こんな綺麗な紅葉のお写真を見られるなんて
幸せです^^

個展おやりになられるんですね^^
また是非お邪魔させて頂きますね!

凸ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-11-08 07:01 x
お早うございます
そう、紅葉はてっぺんからやって来ますね、
季節の移ろいを取り込んだ宝箱、とても美しい季節です。

個展決定、池袋ですか、楽しみにしてます!!
Commented by the-fuji at 2011-11-08 07:32
何気ない木々も作品にしてしまうんですね。ポチ
Commented by fairy ring at 2011-11-08 10:40 x
きれい!
紅葉もうつくしいけど 虫食いの穴もうつくしいです~
まさに秋の宝石ですね。
個展 頑張ってくださいね。
Commented by mark_blues at 2011-11-08 10:55
「せ」す

をを

これを見つける
目が
うれしいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by june_an at 2011-11-08 11:08
美しいです。。ほんとに魅力的な自然の絵画という感じ。
光に透ける葉に見とれてしまいます。まさに宝箱^^
個展、続けていただけるんですね。。今年は伺えなかったから、
来年こそはと思ってます。
P☆
Commented by おーちぃパパ at 2011-11-08 12:40 x
ふと、上を見上げると別世界だった!紅葉と空のコントラストがたまりません。
Sippoさんの行動力に敬服です。体を壊さない程度に頑張って下さいね!
Commented by おーちぃパパ at 2011-11-08 12:40 x
ふと、上を見上げると別世界だった!紅葉と空のコントラストがたまりません。
Sippoさんの行動力に敬服です。体を壊さない程度に頑張って下さいね!
Commented by Toshi at 2011-11-08 12:47 x
こんにちは。
きれいな写真ですね。
でも普通の人なら、穴の開いたり痛みの進んだ葉をここまできれいな景色として気づけないでしょうね。
そこはさすがSippoさんです。
P!
Commented by edogin at 2011-11-08 12:54
うわぁ、下ばかり向いて日々過ごしていたら、いつの間にこんなに秋が進んでたのですね。
そろそろサンダルやめて靴下はこうかなぁ。。。
Commented by izumitani128 at 2011-11-08 16:47
こんにちは!

葉っぱのコントラストがとても素敵で
気持ちがそわそわしてきます・・・

こんな写真に憧れます。

Commented by 山本 at 2011-11-08 17:56 x
こんばんは、虫食い穴も気にならないどころか効果的ですね。素晴らしいです。
透明感も感じられます。
Commented by mizuki-39 at 2011-11-08 18:52
チョウ類保全協会のお仕事御苦労さまでした。
黄金に輝く葉は、眩しいほどに美しいですね~
個展の準備もお忙しいことでしょう、頑張ってください。
楽しみにしています。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-08 19:11
虫食い跡も アートですね!
p。
Commented by 虎猫 at 2011-11-08 19:13 x
今年の3月思い出しますね・・・。
あれから8か月たつんですね・・・。
個展たのしみにしています。
Commented by hiro-photo at 2011-11-08 19:16 x
こんばんは。
虫食いの葉っぱが良い味を出していますね、秋だからこその写真ですね・・・・。
Commented by iroenpitu77 at 2011-11-08 19:49
こんばんは
魔法にかかったような紅葉
ほんとに
大空に宝箱ですね
Commented by tatsuki21g at 2011-11-08 20:47
素晴らしい輝きですね ^^
チョウ類保全協会のプロジェクトとご自身の活動とを両立されるエネルギー。
それはこの輝きにも似ているのでしょうね。
個展たのしみにしています。
Commented by 愉快な仙人 at 2011-11-08 20:59 x
見た瞬間 宝石が 散りばめられているのかとおもいましたよ(^^)♪
ひぇえ~! 個展ですか! Sippoさまは 凄いお方ですね!(@_@)
Commented by neko at 2011-11-08 21:15 x
そうですか!個展やりますか!
今年は諦めと聞いていたので寂しいなと思っていました。
これでまた今年も見られますね^^
渋谷から池袋に引越しですね!
ことしも行きたいと思っています。
Commented by あき at 2011-11-08 21:20 x
こんばんは☆
知らず知らずのうちに秋が深まっていました。
虫さんたちがお食事をした跡が
しっかり残ってますね。
感慨深いです。
個展の準備が大変でしょうが
体調を崩さずに頑張ってくださいね。
Commented by おさかな at 2011-11-08 21:36 x
こんばんは
今 求めているのは
まさに この色
素敵な季節ですよね
Commented by ten-zaru at 2011-11-08 21:43
Sippoさん、今晩は。
個展、決まったんですね。
今年の個展は、丁度あの大地震の最中でしたね。
奇しくも来年の個展の最終日が3月11日とは…。
是非頑張って下さいね。
Commented by mero at 2011-11-08 22:12 x
こんばんは(^^)

綺麗な宝石見つけられましたね(*^-^*)

もうすぐこの葉っぱさんたちひらひらと舞降りていくのでしょうね~
ちゃんと来年の芽を確認してから。。。

個展の開催を決心してくださったのですね。

1年て早いですね。。。
もう今から計画的に準備されて行かれることでしょう。。
長丁場の準備作業、どうか体調に留意してがんばってくださいませね。。

Commented by asitano_kaze at 2011-11-08 22:13
そうでしたか。チョウ類保全協会のしごと、大変でしたね。
個人的な撮影を後回しにされて、プロジェクトに取り組んでこられたのですね。
そんな中で個展をひらかれる、すごいと思います。
Sippoさんのためにも、絶対いいことです。
愛しい虫さんが決意させてくれましたか。
がんばってください。
陰ながら応援しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-08 22:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
大きなプロジェクトに参加されていらっしゃったのですね。
とても有意義なことですし、やり甲斐もあつて素敵なことですね。
そんな中、個展も開催されるとのこと頑張って下さいね。
Commented by mori at 2011-11-08 22:25 x
こんばんわ^^
さすが奇麗ですね、見上げた瞬間をとらえる
うまいですね
個展、楽しみにしてます。
Commented by crystal_sky3 at 2011-11-08 23:20
こんにちは♪
このお写真を見ていると、宝石箱を開いたときのときめきを感じます♪
光のあたり具合で、きっとそれぞれの宝石がまた違った光を放つのでしょうね。。。
自然の生む色、誰かわからないけど、その宝石を命の源としていき、そこに
出来た足跡がまさに自然の作り上げた芸術になるんでしょうね♪
葉っぱひとつひとつに物語を感じました♪
本当に、素敵★

そして、来年に向けての個展、影ながら応援しています♪

応援ポチ★

Commented by gonbe0526 at 2011-11-08 23:40
こんばんは
季節の移ろいを捉えた一枚
彩の季節を迎えました。
虫食いの葉も精一杯のお化粧ですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-08 23:54
こんばんは♪
個展、開かれるのですね!
お忙しいとは思いますが 素敵なお写真、期待しています。
今年こそは 行けるといいのですが・・。
頑張ってくださいね!
優しい秋色の1枚、素敵な絵ですね。
ぽちっ!
Commented by エミリア at 2011-11-09 01:10 x
虫食いの葉っぱさえも
Sippo☆さんの魔法の手にかかると
こんなに優しく可憐な姿になるんですね。

いつかぜひ個展に
伺わせて頂きたいなと思っています。
Sippo☆さん&素敵な写真に会うために。

ぽち!
Commented by colorko at 2011-11-09 01:12 x
sippo☆さん こんばんは
3月...まだまだ先と思っていてもきっとすぐなのでしょうね
お忙しいと思いますが無理をなさらずマイペースで頑張ってください
大きなプロジェクトはきっと蝶さんたちの幸せを願うことなのかなと思いました
きっとたくさんのご苦労があることと思いますが未来へつながるような活動ができるって素敵です
Commented by の子 at 2011-11-09 17:02 x
黄色い葉っぱ、ドンピシャリのピント、素晴らしいです。

個展、お邪魔しますね。
楽しみです。
Commented by ゆっき~ at 2011-11-09 20:13 x
秋の気配が深まる毎に
山々は
真紅にそまる
いよいよ紅葉の季節
そして今日の1枚は
いよいよはじまり!
という1枚ですね
昨日まで熊本は暑かったのですが
本日くらいから
やや肌寒くなりました
紅葉・・・
いよいよかな(^^)

ぽちり
Commented by tabbymama at 2011-11-09 21:43 x
葉っぱがいい感じの雰囲気醸し出してますね~。
明日はもっと寒くなるようですよ。
いよいよストーブ出すかなぁ。冬の足音がとぉ~~~くから聞こえてきました。
季節の変わり目、お互いに体調に気を付けましょう!!!
Commented by biwahama at 2011-11-09 21:56
葉の宝石箱。この表現にも惹かれるです。
sippoさんの感性に 誰しも酔いしれる世界。
協会のお仕事も大変でしょうが
頑張ってください。そして一区切りの個展
自分を見つめる時間になるのでしょうね。
無理をなさらずに。応援しています^^
Commented by hirosi906 at 2011-11-09 22:12
最近大阪でも、ちょっぴり色づきはじめました。
徐々に色づくのを見るのは素敵ですね。
まさに宝石を見る様ですね。
Commented by Amami at 2011-11-09 23:05 x
曇り空の白抜き背景、私ならば早々に
撮影を諦めてしまう状況かも知れません。
緑から黄色へと変化する葉色が美しいですね。
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-09 23:06
Sippoさん、こんばんは!
保全協会のプロジェクトで大変だったのに・・
個展第3幕、開催されるそのバイタリティに敬服します・・
準備大変でしょうが、無理のないよう頑張って下さい!
ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-11-10 08:17
 何時もながら うまいですねー、 ホレボレ 致します、 イヤイヤ 作品にですよ、
Commented at 2011-11-10 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2011-11-10 11:44
見上げた空に秋の宝箱って嬉しいですねぇ。
虫食いの穴も光を通して美しく見えます^^
透過光の葉たちが、垂れ下がるイヤリングをつけてるみたいで
とっても素敵~~。
今年は素晴らしいプロジェクトに参加されて、虫さんたちも
喜んでるでしょうね^^ きっとそんなsippoさんに、素敵な出会いの
プレゼントをしてくれたんじゃないかしら~♪
個展、開かれるんですね。 
なかなか伺えませんが、開催されることが嬉しいです (^^)
また、準備も大変でしょうが、素敵な作品を楽しみにしています。
P☆
Commented by papacamera at 2011-11-10 11:55
秋の植物シリーズ、いい作品がよくこう撮れますね。

個展、この前は伺おうと思っていたらあんな事があり。
またプリントで見られるのを楽しみにしています。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-10 18:02 x
秋の空を見上げれば、まばゆい程の輝いた
宝石の様な紅葉した木の葉、ステキですね~

個展も頑張って下さいね
Commented by hideki at 2011-11-10 20:37 x
こんばんは・・そう、ファインダーを覗いた時の世界はときめくものありますよねぇ・・

紅葉と見てもいいし、模様でもいいし、見方によりそれぞれその人によりかわりますね・・

真っ白な紙に描いたように見えてステキ・・。

(^v^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 紅 油 彩 ■■ ■■ 野 菊 ■■ >>