■■ Deep Cross Blue ■■




c0195662_2234497.jpg



雑草と 侮るなかれ・・・

誰一人見向きもしないような空間を
神秘の光が 包んでいた。



現実の枯れ野原とは裏腹に

私には 深海の秘境に見えた。



気が早く 赤を求め東京の最西端までふらりと出かけ

切り取ったのは この1枚のみだった。



充分に、満足だった・・・!





保全ブログ 「秋の羽化」
by Sippo5655 | 2011-10-30 22:50 | Nature Snaps | Comments(56)
Commented at 2011-10-30 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-30 23:17
こんばんは~
まさに深海の秘境ですね!!
深い深い海の底に射し込む光に輝く植物に見えます。
一瞬 氷の結晶のようにも見えました^^
蜘蛛の糸がかかったあたりもいいですね~。
ブルーアートの世界 めっちゃ綺麗で感動しちゃいました^^
P☆
Commented by mero at 2011-10-30 23:28 x
こんばんは(^^)

すごぉぉぉ~~い!!
素敵!!!

私は冬の寒い朝の霧氷にみえました!

雑草をこんな風に撮れるSippo☆さんはやっぱり天才と思います!
感動をありがとうございましたm(_ _)m

Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-10-30 23:32 x
こんばんは
奥多摩に行かれたのですね、
ナミアゲハ、今日の出来事ですね、驚かれたことでしょう。
残り少ない秋、命ある限り謳歌して欲しいです。

群青の雑草、これも驚きの出会いです、Sippo☆さんならではの
雑草への思いやりなんでしょうね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-30 23:46
Sippoさん、こんばんは!
一つ前のハウチワカエデにコメしようとしたら・・・更新されてました(笑)
今秋は冷え込みが続かないので、モミジもイマイチかと思いますが・・
ハウチワカエデ、綺麗に色づきましたね・・黄と赤の織りなす光景はおみごとです!
余韻に浸る間もなく、一気に真冬の光景ですね(笑)
まるで霜が降りた真冬の光景・・震え上がっちゃいます(笑)
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-10-30 23:47 x
うわぁ~素敵~すごぉ~い
素敵な1枚ですね+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

雑草って言ってしまうと、見向きもしないけど
こんな風に素敵な世界をもってるんですね!
これからは、違った目線で草花たちを見れそうです。ぽち
Commented by 虎猫 at 2011-10-30 23:48 x
そうです、雑草とゆう植物の名前はないですね。
力ずよい、生命感あふれる表現方法ですね。
でも、画像は、ソフトタッチ。
このシリーズだけでも、一冊の写真集ができますね。
Commented by mark_blues at 2011-10-30 23:53
「せ」す

うん
そんな時
ありますやね(。・_・。)ノ♪
Commented by izayoi_forest at 2011-10-31 06:59
ファンタスティック★ブルー^^*
青は 深くふかく潜ってゆけるから 好きです

保全協会のフォトも 素敵^^♪
Commented by bashlinx at 2011-10-31 07:13
今度は苔や地衣類を観察してみてください 小さなジャングルに遭遇できますよ^^
Commented by tanaka-masato at 2011-10-31 07:58
おはようございます、Sippoさん。
雑草の世界、すごいですね。普通には見えないものが見える
パワーって驚きです。表現力、想像力が豊かですね。
Commented by gigen_t at 2011-10-31 09:06
 ウウーン これは又 芸術 と言わずして 何と 申しましょうや、何時もながら 数々の 名作に 感じ入って居ります。
Commented by papacamera at 2011-10-31 09:53
月光を浴びた木立のような雰囲気。
誰も目にとめないモノを芸術作品に仕上げてしまうsippoさん、素晴らしい!
Commented by asitano_kaze at 2011-10-31 10:16
赤を求めて青を得るというのはSippoさんらしいです。
深海に青を見つけるというのはSippoさんの感性なんですね。
他のだれも見つけられないし真似ができません。
サンゴの揺らめきに見えてきました。向こうから深海魚がやってきそうな。
秋の羽化、すごいですね。
これから恋を語らおうとするのですね。チャンスはあると思います。
スイフヨウの白花から元気よく飛び立て!
Commented by Toshi at 2011-10-31 12:39 x
こんにちは。
これまたすごい作品ですね。
逆光でキラキラした雰囲気を感じますが、これをこの色合いに仕上げるとは。
私には考えられません。
p!
Commented by ぼんぼん at 2011-10-31 15:52 x
コメントが飛び飛びになってしまいました(*_*)

はい、やっぱり私にも はて?これはどこの深海での1コマでしょうか、、♪
って感じの幻想的な仕上がりに見えました

ゆら~り、ゆらりと海流で揺れるサンゴの様な、海藻の様な、、
これもまたsippoさんマジックならではのお写真ですね!!
深海に生きる雑草、とくと味わいました(^^)
Commented by fairy ring at 2011-10-31 16:05 x
前回の黄色とオレンジの暖色から一転 ブルーの世界ですか~
まるで 冬景色を思わせてくれます。
私のように下手な鉄砲・・・ ではなく これぞ! という1枚を切り取られる感性に脱帽です。
Commented by の子 at 2011-10-31 17:04 x
群青の表現、素晴らしいですね。
一瞬、息を呑んでしまいました。
Sippo☆さんならではですね。
雑草がイキイキしてます。
Commented by Kohituzi at 2011-10-31 17:25 x
こんにちは!
早速のコメントを有難うございました。
まさに深海の秘境!!
雑草をこんな風に表現出来るSippo☆さんは・・
素晴らしい技術と感覚の持ち主!天才と言うのか・・・
努力の賜物か・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?
見惚れて感心するばかりです!
Commented by iroenpitu77 at 2011-10-31 17:52
わぁ~ なんですかこれは・・・雑草とは?
氷の世界かと思いました
こんなふうに表現するセンスは
さすがsippoさん!
目がお皿のようになって眺めてしまいました
Commented by おーちぃパパ at 2011-10-31 20:02 x
青と白、まさに深海の中にいるような気にさせられます。氷点下の中で撮られた写真なんでしょうか?相変わらず想像を掻き立てら
れます。
Commented by ichizo77 at 2011-10-31 20:40
右側の濃い群青の部分から魚が出てきても不思議じゃないですね。
私なら頑張ってもモノクロ変換が限界です。
Commented by Furo at 2011-10-31 21:21 x
海の底で揺らめくソフトコーラル・・実は動物ですが。
凍りついたような青い植物ですが実は柔らかく風に撓う存在だと思って見ると、またこの写真の印象が変ります。
Commented by Yukaina_Sennin at 2011-10-31 21:28
Sippoさま  こんばんは!
沈黙の世界・・・深海の海草かと思いました! 
いつも 素晴らしいですね!
Commented by ゆっき~ at 2011-10-31 21:39 x
本当
綺麗~~~☆☆☆
幻想的な光りに包まれてますねー

なんか
クリスマスも
イメージさせるような
そんな光景

小さな
月の光りを浴びて
輝かしく光りだす
草花たち・・・・・

ぽちり
Commented by gonbe0526 at 2011-10-31 21:48
こんばんは
とても幻想的ですね。
深海のようにも見えますし
まるで冬の霜が降りたような
今年は紅葉が遅いそうです。
Commented by てふ at 2011-10-31 21:48 x
ウミガメになって泳いでいたら見つけた~って感じです。
光を生かした作品は沁みますねー♪
Commented at 2011-10-31 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2011-10-31 21:55 x
こんばんは☆
青い世界が神秘的ですね。
深い海の底のようです。
秋が深まりつつあり、植物も姿を変えていきます。
でも、生きています。
雑草でも美しいですね。
P☆
Commented by ten-zaru at 2011-10-31 21:57
Sippoさん、今晩は。
単色に染め上げる手法には、いつも感動を覚えます。
青の世界、オレンジの世界、黄色の世界…
強い意志を感じます。
Commented by h_e_r_om at 2011-10-31 22:23
これは! 当に深い海の色をしていますね~
とても魅惑的でもあり、神秘的でもある。
時として、想像を裏切る色彩に出会えるものなんですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-31 22:46
Sippoさん、こんばんは〜♪
おっ、これは神秘的で美しいですね。
まるで霧氷が着いているようですね。
Commented by bobo4195 at 2011-10-31 22:50
こんばんは!
凄く幻想的な写真ですね。
月夜の冬山のような寒さを感じます。
こんな光景に出会えたら、確かに大満足ですね!!
Commented by いちぼく at 2011-10-31 22:54 x
こんばんわぁ
皆さん、おっしゃるように神秘的で幻想的ですね
冬の早朝を感じるような光景ですね
ぴーんとした空気感を感じます!
Commented by m-kotsubu at 2011-10-31 23:39
こんばんは♪
素敵ですねぇ・・
ため息がでます。
ひと足早い冬に触れたよう・・・。
とても幻想的で・・まさに芸術作品ですね!
雑草であっても 輝く瞬間はある・・
ぽちっ!
Commented by dreamwing21 at 2011-11-01 00:56
こんばんは^^

雑草、されど雑草・・・凄い綺麗なお写真でSippoさんの手に
掛かると雑草もこんなに素敵になるんですね!

凄く神秘的で綺麗で、凄いなぁ〜と言う言葉しか出て来ないです!

素晴らしい!

凸ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-11-01 07:28
たかが雑草、されど雑草ですね。素晴らしいです。ポチ

日本人にとって豊作はは何よりですね。
Commented at 2011-11-01 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colorko at 2011-11-01 08:57 x
本当...深海みたいです
お魚も泳いでいるように見えます
それに
雪の結晶のような感じもする不思議な空間ですね
sippo☆さんだから
こんな風に切り取れるのでしょう
凄いです
とても神秘的です 感動しました
Commented by howdygoto2 at 2011-11-01 09:49
おはようございます。
昆虫さんにおはようと訪れたら、今日は植物なんですね。
とっても印象的な青に心惹かれました。
実は、青は僕の一番好きな色なんです。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-01 18:50
いやーー 本当に神秘性を感じますね!
p。
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-01 19:38
こんばんはーー
ブルートーンのとても印象的なお写真ですね。
素晴らしいの一言です。
Commented by おさかな at 2011-11-01 19:51 x
こんばんは
水中に咲いているかのような表現
深いですね~
Commented by hiro-photo at 2011-11-01 19:59 x
こんばんは。
逆光を受けて照らされた茎が、特に綺麗ですね・・・。
黒と白、青と白のコントラストが良いですね。
Commented by dacha883 at 2011-11-01 21:20
こんばんは。
アメリカセンダングサでしょうか?
本当に美しいブルーの世界ですね。
深海の世界のように感じました。 すばらしいです。
Commented by Amami at 2011-11-01 22:05 x
何気ない雑草の光景がこんな風になるなんて!
逆光に照らされた茎の輪郭が氷の結晶のようですね。
いつもながらに驚かされます。
ポチッ!
Commented by tomo_nana0705 at 2011-11-01 22:24
こんばんは。
ただの草がこんなに美しく表現できるんですね。
透き通るようなブルーが綺麗!
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-01 23:46
Sippoさん、こんばんは!
保全ブログのナミアゲハ、随分と遅い誕生ですね・・
当地ではアゲハ類も殆ど見なくなりました・・
カップルとなる相手が見つかるかどうか分かりませんが、精一杯生き延びてほしいですね・・
方や随分と追いかけられたであろうツマグロの女の子、こちらは精一杯生きた証ですね・・
おそらく沢山の子孫を残してくれたことでしょう・・
ポチッ!
Commented by グリンデル at 2011-11-02 10:04 x
11月に入っても20℃を超える日々が続いているからでしょうか。
ナミアゲハ、相手が見つかるといいですね。
我が家のハーブに住んでいるアゲハの幼虫は緑色になりました。
まだまだ小さいのですが、これから寒くなるのでどうしたらいいのでしょう。
Commented by 山本 at 2011-11-02 11:18 x
WBを蛍光灯にしましたか?水中にあるみたいです。特に上の淡いボケの描写を見ると。
Commented by hirosi906 at 2011-11-02 21:39
不思議な神秘的な画像ですね。
逆光に浮かびあがった雑草、お見事です。
WBを変えるだけでこんな色に成るんでしょうか??
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-03 11:09 x
ツマグロヒョウモン、ステキに撮られましたね
素晴らしいの一言です
Commented by natureflow at 2011-11-03 14:15
sippoさんが一日かけて
切り取られた1枚、凍る雪の結晶か
深い海の世界かしら
雑草の美しさを見事に引き出されるSippo Magic!!
Commented by バンビ at 2011-11-03 15:51 x
深海のサンゴに見えるから不思議。
Sippoマジックの世界に引き込まれました。
ツマグロヒョウモン 
精一杯生きてこられ最後まで謳歌してくれましたね。


Commented by ulysses07 at 2011-11-03 22:15
Sippoさん、こんばんは♪

群青カラーで、素晴らしいですね。
雑草をこんな風に、撮ってしまうSippoさんって
やっぱり、凄いです^^;

ツマグロヒョウモン♪
一生懸命お食事中~可愛いです^^

       ユリシス☆
Commented by palms-sp at 2011-11-03 22:52
久しぶりに巡回中です(汗)
雑草でも命あるものは美しいですね!
色合いと相まって素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 躍動 ■■ ■■ 葉と語らう季節 ■■ >>