■■ 葉と語らう季節 ■■



保全ブログ 「秋の羽化」




見つけた・・・


c0195662_21415859.jpg


ほとんど人の通ることもない 森林の片隅で

この木だけが ひっそりと紅葉していた・・



周りはまだ緑の中にあって

あなたは きっと一番 頑張ったんだね!


葉が 一枚一枚

手を振って 応えてくれた

錦。 しっかりと、見届けてあげたよ!



※遠征します
訪問が遅れております・・・すみません。
by Sippo5655 | 2011-10-28 21:51 | Nature Snaps | Comments(48)
Commented by 虎猫 at 2011-10-28 22:01 x
なんども、トライするのですが
こんな風に撮れません!!とほほ。
なかなか、撮影に出かけられません。
もう、昆虫たちも店じまい??
今日いい天気でしたね・・・。
残念。
Commented at 2011-10-28 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-28 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-28 22:18
1枚1枚みんなちがう顔で個性がありますね。
こんな風にすっかり染まっている葉がありますね。
それは人一倍、がんばってきたご褒美なんですね。
遠征されるのですね。
いい出会いがありますように。
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-28 22:20
こんばんは^^
透過する葉っぱがとっても綺麗ですね^^
葉1枚1枚個性があっていいですね^^
遠征、お気を付けて~^^
Commented by natureflow at 2011-10-28 22:22
紅葉の初めの
一葉ごとに個性あふれた
うつくしい一瞬

Sippoさんにしか撮れない
シーンです!!
Commented by gonbe0526 at 2011-10-28 22:44
こんばんは
ハイキーの紅葉Sippoさんねらではですね。
透過光のアメリカナハノキの葉がとても綺麗です。
いよいよ色付き始めましたね
季節の移ろいこの時期も好きです。
Commented by バンビ at 2011-10-28 22:50 x
こんばんは。
このように頑張って見せてくれている葉。
又、それをステキに演出してくれるSippoさん。
色合いと言い、着物の模様にしたいですね。
Commented by RANA at 2011-10-28 22:53 x
もう、こんなに・・・
確かに個体差がありますけど
秋ですね。
Commented by iroenpitu77 at 2011-10-28 23:04
こんばんは 
透明感いっぱいの紅葉
とっても綺麗
柔らかさと 力強さも同時に感じます
sippoさんだけが成せる業ですね
 
Commented by m-kotsubu at 2011-10-28 23:15
こんばんは♪
だんだん秋も深まり 素敵な紅葉が見られるようになりますね・・
周りの木々より少し気の早い紅葉
緑の中に映えて美しいことでしょうね・・^^
遠征、お気を付けて。
素敵な出会いがありますように・・♪
ぽちっ!
Commented by いちぼく at 2011-10-28 23:25 x
こんばんわぁ

輝きと優しさがミックスされた素敵な光景ですね~
遠征ですか~!
楽しんできてくださいね♪
Commented by mero at 2011-10-28 23:32 x
こんばんは(^^)

透過光がきれいですね~

これから見頃を迎える紅葉。。。
Sippo☆さんのハイキーな葉っぱたち楽しみにしております。

遠征気をつけて行ってきてくださいね。。
急に寒くなりましたから。。

Commented by happysweet1205 at 2011-10-28 23:38
美しい透過光の錦絵ですね~~。
紅葉も色とりどりでグラデーションが綺麗ですねぇ。
葉の重なり合ったシルエットも素敵です^^
葉の一枚一枚が「こんにちは~」と手を振ってくれて
嬉しい語らいの時間でしたね^^

遠征 どちらに行かれるのかしら お気をつけて
いってらっしゃいませ~^^P☆
Commented by bobo4195 at 2011-10-28 23:45
こんばんは!
ハイキーで気持ちのいい輝きですね(^o^)
段々と色づいていくこの季節は楽しみですよね!
こちらはまだまだこれからだけど、こんな光景が見れるかと思うと凄く楽しみです。
Commented by Toshi at 2011-10-29 00:02 x
こんばんは。
どうしてSippoさんはどうしてこんな素敵な写真が撮れるのだろう?
羨ましいです。
P!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-29 05:47
Sippoさん、おはようございます〜♪
黄葉が里山にも近づいてきましたね。
光に透けた葉が明るく映し出されて凄く綺麗です。

遠征にお出かけですか、素敵な出会いがあるといいですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-10-29 07:28 x
お早うございます
今朝も快晴、遠征はどちらでしょう、お帰りを楽しみにしております(^_^)

素敵な紅葉ありがとうございます、真ん中に集めた黄色、
周りを囲む紅葉、季節の移ろいまで取り込まれてますね
木の葉の色づきも、この頃が一番美しく感じます。
Commented by izayoi_forest at 2011-10-29 08:05
ハウチワカエデでしょうか
絢爛へと向かう森の透明な感じ♪ 
お日さまのぬくもりが
役目を終えようとする葉っぱたちを
やさしく縁取っていますねぇ^^*
Commented by fairy ring at 2011-10-29 09:55 x
一足早い錦秋を楽しまれましたね。
陽の当たるところとそうでないところでは 差が歴然!

遠征 お気をつけていっていらっしゃい。
お土産を楽しみにしています。
Commented by gigen_t at 2011-10-29 13:09
 下も含めまして 何時もながら 上手いですねー、 ホレボレ します。
Commented by randomharvest at 2011-10-29 15:49
白いバックに赤と黄色が映えてとても綺麗ですね!
ほんと手を振っているように見えます^^
遠征なのですね、お気をつけて。。
Commented by Yukaina_Sennin at 2011-10-29 16:06
こんにちは!
いつもながらの優美な写真、心に染み入る詩文、
良いですね! 感心します!
遠征ですか?! 紅葉が手を振って、別れを告げていますよv(^^)/
Commented by の子 at 2011-10-29 16:48 x
Sippo☆さん、お見事!
素晴らしい色ですね。
私まだ紅葉に出会ってません。
というか、近場をウロウロしてるだけではだめですね。

Commented by hiro-photo at 2011-10-29 18:09 x
こんばんは。
お久し振りのコメント欄開放ですね・・・。
森の奥で季節の深まっていく様をこの葉で実感する事が出来ますね・・・、いろんな色が混ざり合って、まさに自然は芸術の秋を見せてくれます・・・。
Commented by 山本 at 2011-10-29 18:20 x
こんばんは、Sippo☆さん、
着物の絵柄のような描写です。ハイキーに撮るのは、フィルムより
デジタルの方が得意かもしれません。
どこか遠くへ撮影ですか?気を付けて行って来て下さい。
Commented by ten-zaru at 2011-10-29 21:09
Sippoさん、今晩は。
よく見ると様々な色が交じり合って錦を織り成していますね。
昆虫達を暖かく見守っているようです。
Commented by tabbythesockcat at 2011-10-29 21:41
わぁ~、こういう写真大好きです!
透過してる葉っぱ、美しいですね♪
黄色と赤の混ざり具合がまたいいですね。
紅葉も盛りを過ぎて、そろそろ冬ですね。
さて、今年はどのくらい寒くなるのでしょうか。
Commented by てふ at 2011-10-29 21:45 x
もう首都圏でも紅葉が始まっているんですね。
まだまだだと思ってウズウズしていましたが、
そろそろ始動したいです♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-10-29 22:57 x
暖かい日が続いていて、季節感が沸かなかったけど
ここにきて、秋を感じられました~
うちの近くも紅葉しているのかなぁ?
カメラ散歩したくなりました!(`・ω・´)ハイ!
遠征してるんですね~お気をつけて!ぽち
Commented by jbl4312t at 2011-10-29 23:59
こんばんは。
きっとSippoさんにだけ、この木は手を振ってこたえてくれたのでしょうね!
鮮やかな黄色がとても印象的です。
                              sirabiso
Commented by hiro-6415 at 2011-10-30 00:32
こんばんは^^
”葉と語らう季節”←そうですよね、どうしてもレンズを向けざるを得ません。
癒される色でいっぱいですから、私も撮って見ました、毎年ですが進歩していませんが(涙)
美しい彩りを見せて頂きました、ポチ!
Commented by colorko at 2011-10-30 00:59 x
sippo☆さん こんばんは^^
うわぁ~
素晴らしい紅葉ですね~
葉っぱは下に落ちてなお虫さん達の
暖かなお布団になると以前教えて頂いて
それから少し紅葉をみる目も変わった気がします
単に美しく色付いているだけではない
ボロボロの葉も頑張った勲章なんですね
Commented by the-fuji at 2011-10-30 07:01 x
sippo☆さんも、遠征ですか、きっと素晴らしい作品をたくさん持って帰るんでしょうね。ポチ

八ヶ岳、河口湖に宿泊してきました。
Commented by mori at 2011-10-30 10:42 x
こんにちわ^^
おお綺麗ですね、この季節になりましたね
秋の紅葉季節、私も撮りに行かなければ
ホント^^
Commented by シロチャンのパパ at 2011-10-30 10:45 x
うぁ~ キレイな紅葉ですね~
どうやれば、この様な写真が撮れるか・・
ステキな黄色に染まった葉が印象的ですね~
Commented by kimama-time at 2011-10-30 11:05
ハイキーな紅葉の中に何色あるのだろうと、思わず数えたくなってしまいます。
一つ、二つ、三つ、 ・・・
Commented by muku3h at 2011-10-30 12:01
おはようございます、
ハイキーで気持ちよい紅葉ですね、
透明感を感じる秋も素敵です。
Commented by himeoo27 at 2011-10-30 13:28
蟲以外は殆どカメラを向けない私ですが、このような「紅葉」の画像を見ると
草木にもレンズを向けようかな?と思ったヒメオオです。
Commented by izumitani128 at 2011-10-30 15:01
こんにちは!
雨の日曜日になりましたが寒くは有りません

緑の中に一本だけの紅葉を見ただけで一瞬声が出ますよね
いやぁ~綺麗だ~とね。。。

堪らなく好きです・・・良いですねぇ赤と黄色素敵~~です。
Commented by kokoko1965 at 2011-10-30 15:35
「美しい」の一言ですね・・・ うっとりします!
p。
Commented by Kohituzi at 2011-10-30 16:00 x
こんにちは!
長らくご無沙汰致しました。
お久しぶりでーす。
カナダは紅葉の真っ最中でした。
綺麗な紅葉した木、日本にもあるのですね!
あなたのお写真の様な木をカナダで沢山見て来ました。
やはり景色が素晴らしかったです。
Commented by hir2_photo at 2011-10-30 16:34
まだウチの近所では、こうした紅葉は見つけられず・・・です。(^^ゞ
来週あたり山に行ってみようかなー・・・。。
いつも美しい写真ありがとうございます♪(^^d
Commented by vangino at 2011-10-30 18:04
こんばんは
一足早めに染まっていますね
ハウチワカエデかベニカエデかな?ちょっと切れ込みが多いような・・
木々の葉の変化が楽しい季節になってきますので楽しみましょう^^
☆P
Commented by hirosi906 at 2011-10-30 20:58
素敵ですね。
暖かさに包まれてる様で魅せられます。
なんでこの木だけだったんでしょうね??
光の当たり具合なんでしょうね??
Commented by h_nakazato at 2011-10-30 21:43
こんばんは
私も何度もこのようなの撮りたくて挑戦してるのですができません。
今年の紅葉で再挑戦したい。Sippoさんは被写体探しが上手いんですね。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-11-01 11:44 x
はじめは雪の結晶かと?・・思いました
キレイな色彩ですね~  Wバランスのマジック
かしら。真似出来ません

P☆
Commented by tomo_nana0705 at 2011-11-01 22:18
こんばんは。
綺麗な紅葉ですね~
水彩画のようにも見えます^^
黄色と赤と茶のコントラストが美しい!
ぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Deep Cross B... ■■ 作らない絵を ■■ >>