■■ 紅の原 ■■




★お知らせ★




c0195662_2247944.jpg



あなたには やはりこの色がお似合いだね。


10月に入って こんな瞬間に出会えるなんて
一瞬だったけど 嬉しかった!



[ベニシジミ]
by Sippo5655 | 2011-10-18 22:52 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by Midipa at 2011-10-18 22:58 x
こんばんは!
あでやかなベニシジミと鮮やかな黄色の花が目に飛び込んできました!
華やかな写真ですね!!
季節を惜しむように一段と輝いて・・・
Commented by rana_sp at 2011-10-18 23:08
鮮やか!
素敵です
Commented by biwahama at 2011-10-18 23:16
わお~イエローマジック!
秋だけど春のように^^
ベニシジミさんのお目目が好きです。
愛くるしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-10-18 23:21
元気カラーのイエローにベニちゃんが可愛い~~♪
くるくるっと丸まったストローもくりくりのお目目も可愛くて
癒されますね~~♪
フォトカードにして飾って置きたくなります^^
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-18 23:22
Sippoさん、こんばんは!
先日のウラナミもベニちゃんもいつもよりは個体数が少ないようですが、いかがでしょう?
そろそろベニちゃんも秋型の鮮やかな翅が見れそうですが
チョウの季節もあと僅か・・
頑張って探さなくては(笑)
ポチッ!
Commented by 愉快な仙人 at 2011-10-18 23:25 x
こんばんは!
わあお!豪華絢爛ですね!
あれっ!?  今日は、「詩」はないのですか?
替わりに 私が創作しましょうか?

七色の 衣を纏って
恋人が 黄金の 私の部屋を訪れた
だが 私は もう ここには居ない・・・  

詩の創作も 難しいものですね(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2011-10-18 23:26
こんばんは♪
うわ! いきなり明るい黄色が!
ベニちゃんが とってもお似合いですね~^^

↓ の秋色 とっても素敵です♪
ぽちっ!
Commented by mero at 2011-10-18 23:53 x

こんばんは(^^)

なんて綺麗な色の対比でしょう!!

紅がそこだけ浮き上がって見えました。
お目々がこっち向いて何か話しかけてくれていますね。。
「ありがとう。。」って。。。

Commented by bashlinx at 2011-10-19 07:09
暖かい写真ですねぇ^^
Commented by izayoi_forest at 2011-10-19 07:27
心に ぽっと一輪の蝶が咲いたよう^^*
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-10-19 07:40 x
お早うございます
明るい舞台に舞い降りる、知ってますねこの子は、
自分が一番素敵に見えることを。
10月も半ば過ぎ、衣装も色濃い秋バージョン。
Commented by howdygoto2 at 2011-10-19 08:56
おはようございます。
素敵な瞬間に出会えてよかったですね。
確かにこの色が似合うようですね。
Commented by mark_blues at 2011-10-19 09:40
「せ」す
シジミ蝶
むずいんで
つい、よくみないけど

いろんなのいるんですねー

いつもながら
おみごと (。・_・。)ノ♪
Commented by バンビ at 2011-10-19 10:10 x
まわりを暈して、ベニシジミが主役
主役を引き立てて、凄いプロデュサー。
何時もながら、ステキなお写真。惚れ惚れしました。
Commented by june_an at 2011-10-19 10:24
ベニちゃんのかわいいこと〜♪
きれいなお顔に鮮やかな花の色がお似合いです。
くるんくるんのストローも可愛らしい瞬間ですね〜
いつも美しい背景で撮られて、さすがです^^
P☆
Commented at 2011-10-19 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iroenpitu77 at 2011-10-19 11:02
お早うございます♪
黄金の中のベニシジミさんなのか
ベニシジミさんが放つ鮮やかさが
花に映ったのか 一体化してるみたい・・・
いつもながらの美・・・

朝ですがもう一度パッチリ目が開きました^^
 
Commented by シロチャンのパパ at 2011-10-19 11:07 x
燃え盛る炎ような、ヒマワリに
ベニシジミが羽を休めている光景
絢爛豪華の絵巻を見てるようです
Commented by 虎猫 at 2011-10-19 12:07 x
きれいな紅ちゃんですね・・。
なかなか、寒くなって出会えません。
スヅメバチも恐いし・・・。
放射線も多いのかな・・・。
いまさら、注意してもしょうがないか・・・。
Commented by Toshi at 2011-10-19 12:41 x
こんにちは。
何とも鮮やかで、華やかですね。
何か別世界にでもいるかのようです。
P!
Commented by hakutou5 at 2011-10-19 13:56
こんにちは~。
シジミチョウはかわいいですがベニシジミは特に可愛いですね。
黄金色の背景は最高の舞台装置です。
花とチョウの組み合わせも間もなく終わりを告げますね。
ポチ!
Commented by の子 at 2011-10-19 15:02 x
華やかな黄色の園に溶け込んでますね。
ベニシジミさんが一段と輝いて見えます。
なんかあったかいなぁ~、嬉しい気持ちにしてくれました。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-10-19 15:08 x
こんにちはぁ~
茶色い景色が増えてくるこの季節に
鮮やかなお花と蝶さんは嬉しいですね~
心が温かくなりました(*^――^)にま~ ぽち
Commented at 2011-10-19 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokoko1965 at 2011-10-19 19:02
まるで春の写真! そんな晴れやかさを感じますね!
p。
Commented by hiro-photo at 2011-10-19 19:39 x
こんばんは。
鮮やかな色彩の蝶ですね・・・、周囲の花の色と相まって、今の時期幸せ一杯・・・と言った感じです。
Commented by himeoo27 at 2011-10-19 20:15
ネーミングも画像も何時もながら決まってますね!
チョウも本来の可愛らしさが表現されていますし、単色のような絵がとっても良いです。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-19 20:27
ベニシジミ、自らも秋色をまとって、黄金の花の中で輝いていますね。
くるくると巻いたストローが可愛いです。
いつの間にか、ぐんぐんと、いやびゅんびゅんと時がたっていきます。
Commented by Amami at 2011-10-19 20:35 x
鮮やかな色彩の組み合わせですね。
一面の黄色の中にありながら、
ベニシジミがしっかりと存在感を示していますね。
ポチッ!
Commented by papacamera at 2011-10-19 21:02
まぶしいくらい鮮やかな黄色い花畑。
レッドカーペットならぬイエローカーペットに登場した主演女優?ですね。
Commented by hirosi906 at 2011-10-19 21:29
定番のベニちゃんですが、とても綺麗な華やかな可愛いく
都会にもいてて親しみやすい蝶ですね。
鮮やかな黄色い花に囲まれても、存在感がありますね。
Commented by chisa at 2011-10-19 21:48 x
秋色の黄色いお花に包まれたベニシジミちゃんとっても素敵^^
風も冷たくなって、もうすっかり秋ですね☆
ウラナミシジミちゃんとっても可愛い~今年も会えるといいな~私はまだ会えてないです。。
Commented by あき at 2011-10-19 22:16 x
こんばんは☆
きれいですね。
秋ですが夏がまたやってきたようです。
黄色のお花の上でベニシジミちゃんが美しいです。
違う世界のようです。
P☆
Commented by gonbe0526 at 2011-10-19 22:18
こんばんは
黄色い鮮やかな花、まるで舞台のようです。
主演女優の一人舞台
とても素敵です。
Commented by jbl4312t at 2011-10-19 22:24
こんばんは。
黄色い花はルドベキアでしようか。
鮮やかな黄色い絨毯にベニシジミが美しく映えていますね!
                           sirabiso
Commented by Midipa at 2011-10-19 23:18 x
こんばんは!
だんだんと秋の気配がしてきましたね!
こちらの地方はまだあったかい日が多いけど
山間では少し秋の装いをかもし出しています。
この枝は何なんでしょうか。
実もつけて・・・一足先に色づいていますね!
Commented by てふ at 2011-10-19 23:40 x
うわー、小町ちゃんが鮮やかな舞台に立ってますね~♪
意外と保護色になってるんので、見つけられにくいかもしれませんね。
「シッポアイ」は見逃さなかったけど。^^
Commented by yukarin0513 at 2011-10-19 23:58
こんばんは~

黄色の天使には幸せ色が似合いますね~

癒されました。
Commented by nikukyucafe at 2011-10-20 10:36
あったかい色ですね~^^
ちょっと寒くなってきた季節にほっこりできました♪
ベニシジミ最近あまり見かけませんが、この時期でも
いるんですね。春のイメージが強いもので^^;
Commented at 2011-10-20 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-10-20 13:57
「せ」す
シジミ蝶を

おっかけて見たく
なりましたな (。・_・。)ノ♪
Commented by colorko at 2011-10-20 16:01 x
sippo☆さん こんにちは^^
すっごく元気がでるお色ですね~
ほんとベニシジミさんにピッタリです!
ジャパンバードフェスティバル
良いですね
鳥好きとしても気になります~
Commented by natureflow at 2011-10-20 17:11
ベニシジミさん、つぶらな瞳で
燃え上がるようです。

お知らせの蝶の葉書き3枚
すばらしい選択できれい!”!!


Commented by ten-zaru at 2011-10-20 21:31
Sippoさん、今晩は。
黄色の海に浮かぶベニシジミ、こんなシーン見たことありません。
とっても印象に残る作品です。
Commented by h_e_r_om at 2011-10-20 21:33
鮮やかなイエローの雲海に
ベニの微かな同化がうかがえる。

この時季に見られるのは
季節はずれの現象なのですか?
Commented by mori at 2011-10-20 22:00 x
こんばんわ^^
オレンジ色が見事ですね、とても綺麗です
私も挑戦をしてるんですがこんなに綺麗に撮れません
もっと勉強をしなければ思ってしまいます。
Commented by ゆっき~ at 2011-10-20 22:05 x
バックのイエローにも負けない
そんな美しさの蝶さん
美しさが映えているような
そんな気がします
こんな綺麗な蝶さん
本当に年中見れたら
きっと幸せなんだろうなー(^^)

ぽちり
Commented by fairy ring at 2011-10-20 22:14 x
黄色いルドベキアの花にやってきたベニシジミさん !
よくお似合いです。
今年は シオンにやってきたのしか見ていませんが・・・
黄色や紫のお花が似合っているような・・・
黄色い色から元気をいっぱい貰ってね。
Commented by crystal_sky3 at 2011-10-20 22:30
こんばんは♪
なんとべにちゃんの幸せそうなこと♪ お花にからいっぱい元気をもらって更にあの美しい翅が鮮やかになるような。。そんな想像をしてしまいました(^_-)もしかして元気をもらってるのはお花の方かしら?^^

応援ポチ☆


名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Another face ■■ ■■ Autumn ■■ >>