■■ 夫婦三昧 ■■




c0195662_2321872.jpg


・・・彼らにも、「生活」って
あるんだなあ037.gif







c0195662_2322936.jpg





[マルボシヒラタヤドリバエ]
by Sippo5655 | 2011-10-11 23:07 | 虫いろいろ | Comments(63)
Commented by tabbythesockcat at 2011-10-11 23:31
コメ一番乗り?
ハエさんいいなぁ。
夫婦だなぁ。
いいなぁ。
この写真好きだなぁ^^
Commented by いちぼく at 2011-10-11 23:47 x
こんばんわぁ
ほのぼのしますね
仲良き事は美しき哉…なんて^^
生きとし生けるもの、
すべて「生活」が存在してるんですね~
Commented by june at 2011-10-11 23:49 x
うわぁ、おもしろい。
ユニークなお顔もだけど、後ろ姿がユーモラスですね。
なんとも力が抜ける光景^^ いいですね〜
P☆
Commented by 10max at 2011-10-11 23:54 x
こんばんは。
これは微笑ましい光景ですね。
本人たちもなんだか楽しそう^^
上の子の手が下の子の目に当たって
ちょっと痛そうだけど(笑)
Commented by bobo4195 at 2011-10-11 23:55
ご無沙汰しておりました!
正面からも面白いけど、やっぱり後姿がなんとも言えませんね~。
光の入り方とか、背景とか、ただ撮るだけじゃなく、しっかり計算されてるところがさすがですよね(^o^)
凄く惹かれます(^^♪
Commented by m-kotsubu at 2011-10-11 23:59
こんばんは♪
いいなぁ~ なんだかほのぼのしますね。
虫たちにも虫たちの生活があって
いろんなことが そこでは起こるのでしょうね~
なんだか考えると ワクワクします♪
とっても綺麗な絵ですね・・^^
ぽちっ!
Commented by チワワ*たろう at 2011-10-12 00:18 x
可愛いですね♪
ハエ可愛いって思った事無いんだけど←失礼w
でも、夫婦でのんびりとまってる姿は可愛いです☆
しかし、後ろからのショットが尚更良いです♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-10-12 00:31
こんばんは^^
可愛らしく、ほのぼのする光景ですね^^
後ろ姿がたまらないです^^
Commented by umajin at 2011-10-12 02:10
こんばんは!
1枚目のお写真、上のハエ?アブ?がチョッと頭を傾けているのが可愛いです(笑)
2枚目の後ろ姿も絶妙です!
良い瞬間ですね!
Commented by 愉快な仙人 at 2011-10-12 04:21 x
おはようございます!
2枚目が マルボシヒラタヤドリバエ?
1枚目は なんでしょう? 見たことないです。
Sippoさまは詩もお上手ですが、写真も お上手ですね!
透明感がある色も綺麗ですね!
Commented by fairy ring at 2011-10-12 08:04 x
うわ~ 面白い!
一言の言葉がまたいいですね~ 絵文字も!
普段あまり関心のない 彼らの生活を垣間見させていただきました。
どんな生き物にもそれぞれの生活があるのですね~
すごいチャンスです!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-10-12 08:04 x
お早うございます
マルボシヒラタヤドリバエのご夫婦なんでしょうか、
蠅は嫌いですがこの子は綺麗ですね~~。
後ろ姿にも目が行くSippo☆さん、素晴らしいです!!
ところで周囲には何組もいたのですか?なかなか目に出来ない瞬間でしょう。
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-10-12 10:02 x
ハエ~?先入観持ってはいかんです。美しいです!
そしてオスの顔をちょっと傾けているところが可愛いです!
マクロの良さが存分に出ていますよね。
Commented by Toshi at 2011-10-12 10:26 x
こんにちは。
面白いところを撮影されましたね。
ハエ写真もSippoさんにかかれば、「作品」ですね。
1枚目の上に乗っているハエがやや首をかしげているのが何ともいいですね。
P!
Commented by kyono_soramoyo at 2011-10-12 10:38
キュート ~ ♪
「ちょっとあなた肩こってるんじゃない。ちょっともんであげるわ」
と言っているみたい。
あ、いや、上にのっているのが ♂ かな?
Commented by mark_blues at 2011-10-12 10:49
「せ」す
うーん
さすがだ (。・_・。)ノ♪
Commented by tanaka-masato at 2011-10-12 11:24
こんにちは、Sippoさん。
親亀の背中に小亀を乗せて・・・じゃなく。
マルボシヒラタヤドリバエですか。夫婦三昧というのも
おもしろい表現です、丸くてメンコイハエですね。
Commented by chisa at 2011-10-12 13:52 x
ほのぼのしていいですね^^
夫婦の後姿も可愛い♪

アサギマダラも綺麗ですね~
この間下山中にアサギマダラがふわりふわりとんでました♪
Commented by asitano_kaze at 2011-10-12 15:50
マルボシヒラタヤドリバエ、初めて耳にする名前です。
お尻がぷっくりとして可愛いですねぇ。
まるで組み体操のようなポーズ、ちょっと笑っちゃいました。
しかしながら、いいシーンをぴしりと撮っておられるところがさすがです。
Commented by hakutou5 at 2011-10-12 16:00
こんにちは~。
名前はハエですがテントウムシのようで可愛いです。
ヤドリバエというのは他の昆虫に卵を産み付けるのでしたかね。
凄いシャッターチャンスでした。
ポチ!
Commented by bashlinx at 2011-10-12 17:41
う~ん Sippoマジックだ^^
Commented by gigen_t at 2011-10-12 17:55
 夫婦三昧 素晴らしい タイトルですねー、 当方 アヤカリタイ ですが、 一寸 お年を召しすぎました。
Commented at 2011-10-12 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-10-12 18:25 x
ハエさんなのぉ?すっごい可愛い~
素敵なツーショットですね(*^――^)にま~
夫婦三昧見習おうとおもったけど・・
そろそろ帰国するので、また遠距離夫婦です・・トホホ
ぽち
Commented by 山本 at 2011-10-12 19:35 x
こんばんは、Sippoさん、
ハエですか!!こんなハエが日本にもいるんですね。
頭からもお尻からもで、それだけでも十分に滑稽です。
上は雄ですよね。複眼に手を当ててるところも、また面白いです。
Commented by iroenpitu77 at 2011-10-12 20:21
sippoさんこんばんは♪
カワイイ! こんな瞬間を見事にパチリですね
いつも思いますけど sippoさんの一途な思いが
虫さんにも 伝わってる。。。(笑
Commented by h_nakazato at 2011-10-12 20:43
sippoさんこんばんは♪
ハエもsippoさんにかかると、ユウモアな写真に変身するんですね!(^^)!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-10-12 20:59 x
こんばんは
愛嬌のある姿に微笑ましさを感じます
ナイスショットですね~
P☆
Commented by Amami at 2011-10-12 21:10 x
言われないとハエだと分からないですね。
背景ボケの配置が巧みですね。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2011-10-12 22:00
Sippoさん、今晩は。
前から後から、これは貴重なシーンを捉えましたね~。
特に後からの作品は、背景の素晴らしさもあって気に入ってます。
Commented by neko at 2011-10-12 22:20 x
いやー!またタイトルが良いです。
私、写真が良くてもタイトルに自信がないのでつけないんですよ!
オスのちょっと首をかしげたような表情もユーモラスです!
Commented by ぼんぼん at 2011-10-12 22:53 x
「ちょ、、前が、、見えない~!」
と言っているかいないかは分かりませんが(笑)

いやぁ、超ハイクオリティ♪
溜息出ます(@_@;)
お尻の構図もいいな~ こんなの撮りたい、、 うん、見せつけて下さいました♪

虫が減ってきましたネ
いっつもこの時期になると慌てます(苦笑)

Commented by tomo_nana0705 at 2011-10-12 22:55
こんばんは~
お久しぶりです^^
まあるいお尻の後ろ姿がなんとも可愛いですね♪
ぽち☆
Commented by gonbe0526 at 2011-10-12 23:12
こんばんは
表情が可愛いですね。
後姿も笑ってしまいます。
これでも子孫を残すために必死なのでしょうが
Commented at 2011-10-12 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-12 23:43
Sippoさん、こんばんは!
面白い瞬間ですね・・
まるで複葉機みたいですね(笑)
二枚目の赤いお尻がなんとも可愛いな〜

ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2011-10-13 00:24
すっすごい!!
お顔までバッチリですね!!
上に乗ったコの顔はちょっと傾げてて
「あら なぁに?」って言ってるみたいです^m^
下のコの目に足が・・・痛くはないんでしょうかね~。
なんと後ろからのおちりショットまで!!
可愛い~~^^
P☆
Commented by edogin at 2011-10-13 00:51
スゴイ!マヂですか?
奇跡のショットだわ(^^)
Commented by dreamwing21 at 2011-10-13 01:32
こんばんは^^

ハエさんの世界にもこんな仲良しカップルさんが居るんですね^^
本当にナイスショットです!

こうして、後世へと命を繋いで行くんでしょうね^^

貴重なお写真を見せて頂きありがとうございます!

凸ポチッ!
Commented by emilia2005 at 2011-10-13 01:37
ホント、仲良しご夫婦♪
うしろ姿がとっても愛嬌ありますね(^^)
まるで現代アートのような模様にうっとり。
こんなハエがいるんですね。

ぽち。
Commented at 2011-10-13 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2011-10-13 07:22 x
仲良しこよし、見事な連帯感。
おしりがかわいい~。
ナイスなショットですね。
Commented by howdygoto2 at 2011-10-13 10:29
おはようございます。
虫さんたちのも、それぞれ生活があるんですね。
写真がタイトルが絶妙に合ってますね。
Commented by papacamera at 2011-10-13 11:14
素晴らしい。
ハエもSippoマジックにかかると超一流のモデル。
変身させるSippoさんの眼差しが何より素晴らしいです。
Commented by バンビ at 2011-10-13 14:57 x
こんにちは。
ワ~、スゴイ!
アートだね。
スゴイのって、なにものでもない。
この瞬間をとらえられるなんて。
Commented by jbl4312t at 2011-10-13 16:02
こんにちは。
仲の良いご夫婦で羨ましいですね。
それにしても目に翅もこんなに綺麗に撮れるなんてさすがSippoさんですね!
                                sirabiso
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-10-13 16:13 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

かわゆいぃぃ 
お目目を隠して 後ろ(上だけど)から だ~れだぁ??って感じに見えますぅぅ(ノω`*)ププー♫
正面からの姿もかわゆいのですが
後ろ姿。。。困ったちゃん顔が隠れてましたぁぁ♪
Commented by natureflow at 2011-10-13 16:20
オーオーオーと感心して
見入ってしまいました。
こんな風な人生は
すばらしいですね!!
Commented by kokoko1965 at 2011-10-13 17:06
そういう季節!?
ふーーーん
p。
Commented by あき at 2011-10-13 17:13 x
こんにちは^^
ニ匹のハエさん可愛い~
仲良しなんですね(^^)
ほのぼのします。
お尻が丸いし、お顔は愛嬌があるし。。。
重くないのでしょうか。

Commented by bluemillefeuille at 2011-10-13 18:54
ほのぼのシーンですね♪
一枚目の写真の上の子、
首のかしげ方がかわいいです。
ちょっと恥ずかしがっているのでしょうか??
Commented by hiro-photo at 2011-10-13 19:41 x
こんばんは。
綺麗な写真ですね・・・、ハエと聞いても不潔なイメージが有りません。
Commented by さな・花の庵 at 2011-10-13 19:50 x
こんばんは。

思わず口元が緩む画像ですね。
いいなぁ~。
Commented by brian_h at 2011-10-13 19:57
仲がいい雰囲気が伝わってきますね^^
こういう瞬間にであえちゃうのも
普段から真摯に向き合われているからなのでしょうね。
Commented by おさかな at 2011-10-13 20:21 x
こんばんはー
中国雑技団を思い出します
Commented by hirosi906 at 2011-10-13 20:26
微笑ましく可愛いですね。
前と後ろどちらも素敵ですね。
長い名前ですが、ヒラタアブとは違うんでしょうね??
Commented by ゆっき~ at 2011-10-13 21:32 x
こちら
ハエさんなんですね
ハチさんのような
気もします(^^)

顔の表情が
にこやかで
こちらも笑顔になるような
そんな画像ですね

心が優しくなります(^^)

ぽちり
Commented by mori at 2011-10-13 22:02 x
こんばんわ^^
おおすごいですね、よくぞとらえたと思います。
お見事ですね、なかなかこの尾様な風景は見レません。さすがです
ポチ! ☆
Commented by h_e_r_om at 2011-10-13 22:14
性(さが)も 美なり☆
Commented by mero at 2011-10-13 22:36 x
こんばんは(^^)

えっ!!
前からだけじゃなく、2枚目は後ろからですね(*^_^*)
1枚目をみて、
なんか。。。むかし目隠しして「だ~れだ?」って言って遊んだ記憶が甦ってきました(^^)
仲良しなのですね。。ほほえましいです。。

かなりゆっくりした生活のようですね^_^;
Commented by 虎猫 at 2011-10-13 23:01 x
正面からは、宇宙人見たいですね・・・。
後ろからは、光がきれい!
Commented by dacha883 at 2011-10-14 00:09
こんばんは。
こんな光景が撮れるんですね。
1枚目の上に乗ってる夫の首をかしげている表情が笑えます。
タイトルの夫婦三昧も笑えました。
Commented by てふ at 2011-10-15 21:32 x
こういうシーンを前からも後ろからも写したのは珍しいのでは?
時間をタップリくれるのも、夫婦中がいいからなんでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 越冬隊 2011 ■■ ■■ 10月の旅人 ■■ >>