■■ 水面に初秋の筆おろし ■■



◆保全協会ブログ更新しました



◆Diary◆


c0195662_22195564.jpg


ふと 惹かれた瞬間の
たゆたう水面の 一揺れに
秋の色濃く 心に沁む
by Sippo5655 | 2011-09-07 22:27 | Nature Snaps | Comments(66)
Commented by ten-zaru at 2011-09-07 22:30
Sippoさん、今晩は。
水面に秋色の花火が咲いていますね。
印象派の絵画のようです。
Commented by kimama-time at 2011-09-07 22:38
一枚の作品と文面に脱帽です。
少しでも近づけるように努力しなければと 心底思いました。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-07 22:40
こんばんは~
水面キャンパスに秋色の木々が美しいですね。
まるで絵画のようで水面の緩やかな揺らぎがまた素敵ですね。
これもまた自然の作り出したアート 素晴らしい光景ですね^^

sippoさんの詩がまた素敵~~。
P☆
Commented by tanaka-masato at 2011-09-07 22:43
おばんなんやした、Sippoさん。
お見事な錦秋の一報に感服です。まだまだ
小手調べのようですから深い秋、楽しみにしています。
Commented by hirokazu0528 at 2011-09-07 23:10
こんばんは^^
うゎ~、素晴らしい映り込みのお写真ですね!
さすがSippo☆さんって感じの視点と表現です^^
配色バランスも見事ですね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-09-07 23:18 x
こんばんは
早速の秋バージョン、ありがとうございます!!
お歌も自作、ご趣味が広いですね~~、見直しました。
Commented by izayoi_forest at 2011-09-08 07:28
モネのような揺らぎですね♪

Sippo☆さんの
やはらかな詩の言の葉 
わたしの心に沁みました^^*

ムーンリバー流れて秋の翳ひとつ   吟遊詩人^^v
Commented by neko at 2011-09-08 07:54 x
水面の写りこみと揺らぎ・・モネを思い出しますがモネとはまったく違う主題ですね。
茶色く枯れた松葉に寂しさと生命力のような何かを感じるのは日本好きのモネでもおそらく理解できなかったと思います。


sippoさんも日本人だなー(´∀`*)
Commented by bashlinx at 2011-09-08 08:07
すっかり秋の気配になりましたねぇ 今年は面白いぐらいに旧暦通りに季節が動いてますよ
Commented by muku3h at 2011-09-08 08:35
おはようございます、
素敵な映りこみですね、
揺らぎの感じがとてもいい感じですね、
これから、紅葉の秋が楽しみです。
Commented by musyapaku at 2011-09-08 08:57
おはようございます。
短歌の世界ですねぇ。
タイトルも素敵。
お写真はもっともっと素敵。

虫さんのいない世界の表現も、うなります。
Commented by jbl4312t at 2011-09-08 09:27
こんにちは。
水面に揺れる秋の装い、素敵な絵ですね!
台風が去って秋の大気が清々しく感じます。
                    sirabiso
Commented by Toshi at 2011-09-08 10:27 x
こんにちは。
これまた素敵ですね。
絵画のようにも見えます。
すばらしい。
P!
Commented by mark_blues at 2011-09-08 11:38
「せ」す

をー
小さい秋

ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by ゆ~れん at 2011-09-08 12:29 x
はじめまして、福岡からゆ~れんと申します。
ある方から紹介を受けこちらに来させていただきました。小学3年生~中学2年まで蝶を追っかけていました。どれもすてきな写真でうっとりしてしまうと同時に、あのとき記憶がいろいろよみがえってきて・・・
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Commented by izumitani128 at 2011-09-08 13:23
こんにちは!

秋を見つけられましたね
水面での秋に感動しつつ見惚れました

素晴らしい被写体を見つけられるsippoさんの才能に憧れます。




Commented by fairy ring at 2011-09-08 17:26 x
これはまた すっごく素敵なお写真ですね~
そう! 季節はまさしく秋ですよね。
いつも新鮮な感動と刺激とをありがとうございます。
Commented by kokoko1965 at 2011-09-08 18:37
神秘性さえ感じられますね!
p。
Commented by iroenpitu77 at 2011-09-08 18:53
印象派の絵画みたいですね~
感動しています o(^-^)o
Commented by yuko-0422 at 2011-09-08 19:22
こっくりとした色合いが秋を感じます。
気持ちが落ち着く一枚ですね^^
P☆
Commented by ichizo77 at 2011-09-08 20:27
渋い色合いに、過ぎ行く夏への想いが感じられますね。
Commented by の子 at 2011-09-08 21:18 x
先取りの秋を水面を通しての表現、素晴らしいです。
Sippo☆さんの奥ゆかしさを感じました。
Commented by mero at 2011-09-08 21:28 x
こんばんは。。

絵のようなお写真。。その感性に感動します。

揺らぐ水面に映る初秋の日本の原風景。
渋い色が素敵です。。
Commented by Amami at 2011-09-08 21:42 x
色んな場面で秋の気配が感じられるようになってきましたね。
水辺の映り込みに見付けた秋色が素敵です。
ポチッ!
Commented by ゆっき~ at 2011-09-08 21:50 x
小さい秋見つけた♪
そんな歌が
聞こえてきます

夏好きな僕には
ちょっと寂しい季節ですが
それでもこの季節は
美しい紅葉が
見れますもんね
楽しみな季節です

sippo☆さん
小さい秋を
ありがとう(^^)ぽちり
Commented by asitano_kaze at 2011-09-08 22:12
秋色ですねぇ。
絵とことばがしずしずと伝わってきます。
Commented by gonbe0526 at 2011-09-08 22:41
こんばんは
水面にゆれる秋色とても素敵ですね。
風の涼しさに秋を感じています。
まだまだ油断はできませんが・・・
Commented by m-kotsubu at 2011-09-08 23:21
こんばんは♪
秋ですねぇ・・・
水に映る秋色、とても風情があって素敵です。
これからの季節、色づいていくのが楽しみですね・・^^
ぽちっ!
Commented by 愉快な仙人 at 2011-09-09 00:21 x
 ▼▼▼
Sippoさま  こんばんは
私の つたないBlogにコメントを頂き、恐縮です。
ありがとう御座います!

あれっ!
Sippoさまは、詩人ですね!
詩の創作がお出来になるのなら、撮影された自然写真に俳句を添えるのは
(写真俳句でしたっけ?)、簡単なのでしょうね。
以前、私も、やってみたのですが・・・写真を見たままの、5/7/5しか出来ませんでした^^;
Commented by 虎猫 at 2011-09-09 11:13 x
写り込んでいる世界の方が、澄んでいて素敵・・・。
いろんな世界にも言えるかも・・・。
現実から一瞬でも逃避できる瞬間ですね。
構図も素敵です。
Commented by papacamera at 2011-09-09 13:37
絵画ですね。
自由に構図を撮れる絵じゃなく写真で撮ってしまう所が凄いです。
Commented by hir2_photo at 2011-09-09 15:04
秋の近づきを感じさせる雰囲気のあるカッコ良い写真ですねー♪
印象派の絵画みたいで大好きです。(^^d
Commented by hakutou5 at 2011-09-09 15:20
こんにちは~。
朝夕が涼しくなって生活にゆとりが出てきたように思います。
風景にも次第に秋色が増えてきて辛かった夏ともお別れです。
水面をキャンバスに秋の筆おろしですか粋ですね。
ポチ!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-09-09 18:01 x
こんばんは♪
水面に漂う秋の到来綺麗です
又、文面にも痺れたり
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-09-09 18:18 x
もう秋色に染まり始めたんですね~
今年の夏は猛暑できつかったから
一段とほっとしますね。綺麗~ぽち
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-09-09 18:18 x
もう秋色に染まり始めたんですね~
今年の夏は猛暑できつかったから
一段とほっとしますね。綺麗~ぽち
Commented by ぼんぼん at 2011-09-09 18:40 x
猛暑だ熱射病だと言っていた夏もボチボチと勢いを無くし始め
気が付けば季節は初秋へと、、

虫の鳴き声も増えてきましたネ
朝晩はすっかり初秋の気配

いち早く秋の足音見つけましたね~
水面の描写がsippoさんらしいハイセンス!
(これから秋の味覚も楽しみですね♪)
Commented by おさかな at 2011-09-09 19:23 x
こんばんはー
あっ 花火に見えました
Commented by hiro-photo at 2011-09-09 19:50 x
こんばんは。
初秋の色が優しいですね、水面の揺らぎにも涼しさが感じられます・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-09 22:15
Sippoさん、こんばんは〜♪
水面に映った黄金色、とても美しく輝いていますね〜
あんなに暑かった夏が終わるとすぐ秋が走り寄って来るようです。


Commented by kame-photo-2 at 2011-09-09 22:45
Sippoさん、こんばんは!
日中の日射しはまだまだ暑いですが・・
地上ではキリギリスからコオロギへ・・
樹々の色合いも黄から赤へ・・
日本の四季、第三楽章の始まりですね・・
ポチッ!
Commented at 2011-09-10 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2011-09-10 09:02
おはようございます。
水面も秋色ですね♪
気がつけば日が暮れるのも早くなってきて、
季節の移ろいを実感する今日この頃です。
Commented by rei_onni_2_236 at 2011-09-10 19:49
こんばんは!
素敵なタイトルですね!!
この所、朝晩少しづつ過ごしやすくなって来ましたね!
家の前の大きな木も 色つき始め落葉となってハラハラと落ちて来ています。
また朝晩と落葉掃除に励なければ、なりません。大変ですが秋は、大好きな季節!
Commented by h_e_r_om at 2011-09-10 22:44
黄金の筆は 何の筆でしょうか...
緑黄の水面に浸す瞬間に、秋のきらめきを感じます♪ ♪
Commented by 10max at 2011-09-10 22:51 x
こんばんは。
すっかり秋の色使いですね。
確かに公園などでも、桜の葉などの落葉が目立つようになりました。
でも今日は暑かった!
子供とセミを捕まえては逃したりしてあそびましたよ^^
Commented by gigen_t at 2011-09-11 08:49
 作品もさることながら、 タイトル に惚れました、 初秋の筆オロシ とは、 文才にも 喝采、
Commented by dreamwing21 at 2011-09-11 10:23
こんにちは^^

水面に秋の気配が感じられる素晴らしいお写真です^^
こう言う視点がSippoマジックなんでしょうね!

これから、赤や黄色の秋色に街が染まっていくのが
楽しみです^^

凸ポチッ!
Commented by バンビ at 2011-09-11 14:13 x
こんにちは。
秋色、一色ですね。
水面に映る景色
油絵のような画像
なかなか、出逢いがありません。
Commented by min at 2011-09-11 15:52 x
秋到来! いったい何の写真かな? どうなっているのかじっくり見ています!
Commented by vangino at 2011-09-11 17:50
こんにちは
面白い着眼点ですね~
コントラストを上げた表現により不思議な空間ができましたね
豊かなイマジネーションはsipooさんならではです^^P!
Commented by shima0319 at 2011-09-11 18:00
こんにちは~
揺れる水面を切り取り、
秋の装いを演出、見事です(^^) ポチ^^
Commented by hirosi906 at 2011-09-11 22:40
美しいですね。
ほのかな秋色と緑が上手く合わさって揺らいで
水彩画のようなおもむきがありますね。
大阪は最近真夏の様な暑さです・・・。
Commented by tabbythesockcat at 2011-09-11 23:18
うわぁ、秋のモネみたい。
水連じゃなくて紅葉。
水面の揺れ具合が印象派!
Commented by emilia2005 at 2011-09-12 02:41
まるでモネの絵のよう。素敵です!
もうこんな秋色になっているところがあるんですね。
こちらは夏日がまだまだ続きます。

P☆
Commented by あき at 2011-09-12 16:26 x
こんにちは^^
プチご無沙汰しました。
少し疲れちゃいました。

もう9月になりました。
少しづつ秋めいてますね。
水面は秋色をして、
穏やかな優しい季節の到来を感じます。
Commented by Mori at 2011-09-12 16:48 x
こんにちわ
秋をとても、感じさせます。
澄みきった水面、まるで鏡のよう、
すばらし感性がとていいですね、羨ましい。 ポッチ、
Commented by Mori at 2011-09-12 16:48 x
こんにちわ
秋をとても、感じさせます。
澄みきった水面、まるで鏡のよう、
すばらし感性がとていいですね、羨ましい。 ポッチ、
Commented by bluemillefeuille at 2011-09-12 21:41
まだまだ残暑は厳しいですが、
これからは徐々に、日が沈むのも早くなってきますね。
夏の終わりを惜しみながら、
季節の移り変わりを楽しみたいです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-09-12 22:39
Sippoさん、こんばんは!
ナミアゲハの交尾でしょうか・・・
かなり高所と思われますが、よく目に付きましたね・・
他のチョウの交尾シーンはあっても、アゲハ類は目撃すら無しです!
秋はすぐそこまでと言いますが、日中はまだまだ真夏日・・
季節の変わり目、体調管理の難しい今日この頃です・・・
ポチッ!
Commented by yukarin0513 at 2011-09-13 15:55
可愛いふたりの行方は。。

この小さな命が続いていきますよすに。

まだまだ暑い日が続いていますね

ご自愛くださいね
Commented by natureflow at 2011-09-13 15:57
ナミアゲハさんのカップル
いく季節を惜しむように

命が続いていきますように・・・
Commented by crystal_sky3 at 2011-09-14 00:30
こんばんは♪
ナミアゲハさんたちの愛の結晶が無事育ってくれますように☆
まばゆい光と命の繋がりがとても印象的で、Sippo☆さんのお気持ちが
心にじ~んと染みてきました♡
急ぎ足で過ぎていく日々に、もうちょっとゆっくり行ってよ~と思いつつ、
それは自分次第なのだとふと気づいたり・・・。
歩みをふと緩めて、過ぎ行く季節を楽しみたいものです☆

先日草刈をしていた主人が大きな幼虫を見つけました。
ランタナの木陰にそっと葉っぱのままのせておいてきました。
あの子も無事羽ばたく日が来るといいな・・・と願いつつ・・・☆

ポチ☆
Commented by シロチャンのパパ at 2011-09-14 10:02 x
ナミアゲハさんのカップル凄く良く
撮れてますね~ こんな条件の悪い
被写体を 如何すればこんなに綺麗に
撮れるか・・勉強になります
P☆
Commented by iroenpitu77 at 2011-09-14 20:49
美しいナミアゲハさんたちですね♪
sippoさんの眼差し、感じ取っているようなカップル。。。
お忙しいとは思いますが、ご自愛くださいね
Commented by ゆっき~ at 2011-09-14 22:12 x
夏好きな僕にとっては
本当もう少し
歩みをとめてくれないか
て感じだけど(笑)
まぁ秋は秋で
美しさがあるので
我慢しようかな(^^)

そして2011年の
夏の美しさも
目の奥に焼き付けておこう
夏が去る前に・・・・・

ぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夏と秋のはざまに ■■ ■■ 夏の思い出・・・宝箱 ■■ >>