■■ 和洋折衷 ■■



c0195662_2313021.jpg


カプチーノに・・・ 和菓子!?(後ろのもじゃもじゃだそうです)emoticon-0136-giggle.gif

うんうん、こんな取り合わせもいいかもっ♪

ミルク感がたまりませんね^^



[コミスジ]


※保全協会ブログ更新しました
by Sippo5655 | 2011-08-21 23:05 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented by gonbe0526 at 2011-08-21 23:30
こんばんは
これはまた素晴らしく綺麗ですね。
翅の模様がちゃんとつながっているのも素晴らしい。
カプチーノ雰囲気が伝わってきます。
Commented by june at 2011-08-21 23:31 x
すてきな翅模様にみとれちゃいました^^
まさにカプチーノ♪ このもじゃもじゃの正体はいったい??? ^^
でも和菓子にたとえちゃうなんて、sippoさんらしいw
たまに和洋折衷もいいものかもしれませんね〜
P☆
Commented by edogin at 2011-08-21 23:39
カプチーノか(^^)
色の表現が凄くキレイです。
日常蝶が舞う姿を追いかける余裕もなく、sippoさんの写真が唯一の自然観察の場になってます
Commented by あき at 2011-08-21 23:39 x
こんばんは^^
素敵な翅の持ち主ですね。
容姿端麗な姿に見とれちゃいました。
もじゃもじゃはいったい何でしょうか(^^)
美味しそうに見えますね。

保全協会のブログの中にいるイナゴ君可愛いですね。
何だ何だという顔してます(^。^)y-.。o○
Commented by happysweet1205 at 2011-08-21 23:56
こんばんは~
可愛いカプチーノですね^^
ちょっとひょうきんなお顔も可愛いです。
シックなドレスのようにも見えて綺麗ですね。
後ろのもじゃもじゃは鹿子菓子かモンブランかな(笑)
P☆
Commented by おーちぃパパ at 2011-08-22 00:34 x
これまた何ともみずみずしい美しさですね~!
背景との色合いもバッチグー?です。
Commented by の子 at 2011-08-22 08:11 x
素晴らしい!さすがSippo☆さん、

カプチーノと和菓子にたとえるなんて。
和菓子食べるたび、この場面が浮かんできそうです。
Commented by gigen_t at 2011-08-22 08:12
 当然ながら ビシリト 決まって居り 拝見していて 気持ち イイデス、
Commented by bashlinx at 2011-08-22 08:23
アハハ なるほど上手いですな^^
Commented by fairy ring at 2011-08-22 08:54 x
素敵な色の取り合わせですね~
たとえがまた素晴らしいです。
心が洗われました~
Commented by randomharvest at 2011-08-22 11:31
きれいな模様ですね!ミルク感たっぷり(笑)
↓のお写真、流れるような葉っぱのラインと目玉模様、美しい!
蝶がもつデザイン力ってホントすごい^^
Commented by tanaka-masato at 2011-08-22 12:06
こんにちは、Sippoさん。
コミスジですか、このような浴衣があれば着てみたいもの
ですね。Sippoさんが撮るとみながきれいに見えます。
Commented by Toshi at 2011-08-22 12:40 x
こんにちは。
綺麗な翅の模様ですね。
これをカプチーノとはうまく表現しましたね。
さすがSippoさんですね。
P!
Commented by mark_blues at 2011-08-22 13:39
「せ」す
わちゃ

きれいだっ (。・_・。)ノ♪
Commented at 2011-08-22 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hakutou5 at 2011-08-22 14:58
こんにちは~。
茶色の和風なもようですね、イキです。
カプチーノに和菓子も良いかもしれません。
背景の柔らかいボケ具合もいいです。
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2011-08-22 17:43
薄いブルーグリーンが美しいですね!
p。
Commented by ゆっき~ at 2011-08-22 18:19 x
そういえばおいしそうないろ・・・
って変な意味じゃありませんよ(^^;)

本当にどの蝶さんも
彩りが綺麗ですね~
鮮やかで
思わず見とれてしまいますね
sippo☆さんの気持ちが
少しわかるようなきがします

ぽちり
Commented by neko at 2011-08-22 19:25 x
あれ? これコミスジっていうくらいきれいです。
普段見かけてもあまりまじめに撮っていないこと・・反省します(;^_^A

蝶の後ろにある「茶色のクチュクチュしたものは花の枯れたのかな?
マンサクの花に見えます^^
Commented by Amami at 2011-08-22 20:12 x
Sippo☆さんのチョウ作品は、
いつも翅裏の隅々までシャープですね。
だからこそ、背景のボケとの対比で画面にメリハリが出来て
活き活きとしてくるのでしょうね。
ポチッ!
Commented by ヒロ at 2011-08-22 20:23 x
白の曲線がきれいなチョウですね。
Commented by himeoo27 at 2011-08-22 21:18
綺麗なコミスジ君良いなあ~!
この蝶比較的鋭敏でなかなか近付けないので
ここまで寄れると素敵ですね!
Commented by ten-zaru at 2011-08-22 21:50
Sippoさん、今晩は。
明るいグリーンの背景に縦位置構図のコミスジ、
素晴らしいの一言です。
Commented by bluemillefeuille at 2011-08-22 21:50
カプチーノ色の蝶さん?
カップに入れたくなりますね(笑)

”もじゃもじゃ”の正体が気になりますねっ!
Commented by izayoi_forest at 2011-08-22 21:54
シックでエレガント♪ そんな第一印象がww
Sippo☆さんのユーモア★センスは ほんま最高です~♪
きょうは 久しぶりに 森を歩きました 蝶や蟲に出逢って
そのたびに Sippo☆さんのことを思っておりました☆ 
Commented by biwahama at 2011-08-22 22:05
カプチーノね~秋っぽくて素敵な表現ですね!
お洒落な服を身に纏った蝶さん
グリーンにも溶け込んでいますね。
秋も少しずつ。。。
虫の声が聴こえるようになりました。
Commented by mero at 2011-08-22 22:40 x
こんばんは(^^)

綺麗な蝶ですね~♫
蝶の後ろのもじゃもじゃはなんのお花の花がらなのでしょうね??

保全協会のお手伝いは暑くて大変な作業でしょうね。。
自然保護のため尽力されていらっしゃるお姿に頭が下がります。
本当にご苦労さまです。ありがとうございますm(_ _)m

Commented by hirokazu0528 at 2011-08-22 22:48
こんばんは^^
とても綺麗な蝶さんですね♪
美しい翅にうっとりです^^
背景のグリーンも爽やかでいいですね^^
Commented by nikukyucafe at 2011-08-22 23:02
なるほどカプチーノみたいな色ですね^^
模様も綺麗です~♪
保全協会のブログも拝見しました。
草刈りお疲れ様でした<(_ _)>
それにしても蝶が手に止まってくれるなんて@@
自分たちを守ってくれてる人だってきっとわかってるんでしょうね^^
Commented by まゆみ at 2011-08-22 23:26 x
美しいです!
蝶々の美しさを、私はSippo☆さんから教わりました。
そして、今日は綺麗なカプチーノ蝶々さんを更に更に美しく撮影されて、和菓子まで添えられて(笑)、楽しさも満載ですね♪
Commented by m-kotsubu at 2011-08-22 23:31
こんばんは♪
コミスジは 好きな蝶です。
華やかさはないですが 味がありますよね~
とってもいい感じ~^^
和菓子はいったい何? ^^;
カプチーノ・・飲みたくなりました~(笑)
ぽちっ!
Commented by jbl4312t at 2011-08-23 00:00
こんばんは。
綺麗な翅模様の蝶ですね!
やはり蝶を撮らせたらSippoさんの右に出る者はいませんね。
翅も綺麗ですが、生き生きとた蝶の目の表情が素晴らしいです。
ところで和菓子の正体は何でしょうか?
                         sirabiso
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-08-23 00:03 x
コミスジ蝶、翅の裏はこんなにカプチーノ、
止まった瞬間に翅を開いてしまうのでこんなに美しいとは知りませんでした。
見る機会が訪れるかな~~。
カプチーノに合う和菓子?お抹茶をまぶした冷たいくず餅がいいかな。
Commented by the-fuji at 2011-08-23 07:34
毎回素敵な蝶が、よく登場しますね。ポチ

最近はこのキバナをよく見かけるようになりましたね。
Commented by バンビ at 2011-08-23 08:40 x
こんにちは。
コミスジ蝶
今度、出逢ったときは「カプチーノ」が
頭にヒラメキ!ますね。
それに、「和菓子」?
全部を愛さないと?別な和菓子にしょうかな?(笑)

ヒメウラナミジャノメ蝶
モッジャモジャ感がたまりませんね。
実際に、見てみたいです。

Commented by natureflow at 2011-08-23 10:06
コミスジと和菓子
でもそっぽを向いているのが
気になります。
和菓子は好きではないのかしら?
Commented by papacamera at 2011-08-23 10:34
かわいいチョウですね。
見た記憶がありません。
↓カメラにとまるチョウ。
 ちゃんと自分たちの味方ってわかっているんですね。
 僕には「写真の神様パワー、ラブ注入!」しているように見えました(笑)

で、アゲハの飛翔。感激です。
Commented by 虎猫 at 2011-08-23 12:06 x
コミスジの茶色の色が、とってもすてきですね。
ほんと、カプチーノカラーと命名できますね。

暑い中、保全活動お疲れ様です。
きっと、いいことありますよ!!
スミナガシきれいな羽根ですね。

↓↓↓↓アゲハの連帯、本当に素敵でした。
あの写真、次の個展で買いたいなぁ~~~。
Commented by grassmonblue at 2011-08-23 13:20 x
コミスジのこのシーン、最もコミスジらしいシーンですよね。
ところが、なかなか上手く撮れないです。ぼくはいまだに撮れてないです。
流石ですね。
↓のお洒落な眼状紋、いいですね~
のぞいてみればよかったなあ。
Commented by お魚オヤジ at 2011-08-23 18:09 x
こんばんは。

コミスジ、綺麗ですね!(^-^)
後に写ってる和菓子・・・
ひょっとして、モンブランのケーキですか?

ん~、可愛いくて癒されました♪ 

(^^)ノ
Commented by izumitani128 at 2011-08-23 19:01
こんばんは

ご無沙汰続きですいません・・・

素晴らしい写真ですね 大好きです
この蝶私は見たことが有りません
ほしくなる写真です。。。
Commented by おさかな at 2011-08-23 19:38 x
こんばんはー
おいしそうですね~
やっぱり 食べたら怒られますか?(笑)
Commented by hiro-photo at 2011-08-23 20:01 x
こんばんは。
同じ被写体を写しても、なかなかこの様には写せませんね、何が違うのでしょうね・・・、レンズも勿論違いますが、やはり昆虫に対する想いが違うのでしょうね・・・・。
バックも綺麗ですね・・・。
Commented by rei_onni_2_236 at 2011-08-23 20:16
こんばんは!
カプチーノ 大好きです!
この色合い、柄がなんとも素敵
カプチーノにコミスジを 描くの難しいかな〜
描けたらきっと、飲むのが勿体無いなくて飲めないかも ^^*
後ろのもじゃもじゃ、なんだかお目目があるみたい。
そう見えるの私だけ〜? *^^*
Commented by h_nakazato at 2011-08-23 20:19
こんばんは
ご無沙汰してました。夏ばてした(~_~;)。
相変わらずの綺麗な写真撮りますね。全部良いです。
Commented by さな・花の庵 at 2011-08-23 20:58 x
こんばんは。

粋なポーズをしてますね。
艶やかな1枚です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-23 22:52
Sippoさん、こんばんは〜♪
コミスジは時々見ることがあります。
たまに撮ることもあるんですがこんなに綺麗に撮れた試しがありません。
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-23 23:29
Sippoさん、こんばんは!
翅を開いたまんまのコミスジ、キッチリ翅裏を見せくれましたね・・
コミスジもイチモンジもカプチーノ・・この色合いがたまりません!
でも・・・コーヒーはやっぱりブラックでしょ(笑)
ポチッ!
Commented by RANA at 2011-08-24 00:42 x
それぞれの人生(蝶生?)。
良いですねえ
Commented by dreamwing21 at 2011-08-24 01:25
こんばんは^^

本当にカプチーノのような色合いでとっても
綺麗な蝶ですね^^コミスジさんと言う名前
なんですね!

背景のグリーンのボケ味もとっても良い感じで
後ろのモジャモジャも和菓子に見えてきました(笑)

凸ポチッ!

Commented by vangino at 2011-08-24 13:09
こんにちは
コミスジはワタシもよく出あう蝶です
素敵な翅模様や優雅な飛び方も含めてお気に入りです^^
↑ヤマトシジミ小さな蝶なのに逞しいですね。 P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-08-24 19:47 x
ほんとだぁ~カプチーノだ!
和菓子が面白いですね、合いそう!!
“時”も素敵~
花時計に蝶さんの針
1分がのんびり流れそうですね。ぽち
Commented by tabbythesockcat at 2011-08-24 21:19
ヒメウラナミジャノメ模様が北欧食器っぽくて好きだなぁ。
そろそろ翅が傷んだチョウチョをよく見かける季節になってきましたね。
うちの庭にも今日来ました。Sippoさんならすぐに名前がわかるんだろうなぁ。
Commented by hirosi906 at 2011-08-24 21:44
ほんとに素敵な柄ですね。
蝶の模様ってほんとに見ていて飽きませんね。
後ろのもじゃもじゃってなんでしょうね??
Commented by emilia2005 at 2011-08-25 01:57
カプチーノとはまた素敵なたとえ(^^)
後ろのもじゃもじゃさんに
目が2つありように見えるのですが…。
こんな漫画みたいな生き物はいませんよね(笑)

P!
Commented by グリンデル at 2011-08-25 06:20 x
この蝶は初めて知る蝶です。カプチーノですかぁ。
そして、ヤマトシジミ。まだまだ、ガンバレ~
と言葉をかけたくなります。
Commented by yuko-0422 at 2011-08-25 09:45
この翅の模様を見てカプチーノを思い浮かべるところがさすがSippoさん。
その発想力の豊かさが素晴らしい作品を産み出すのですね。
P☆
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-25 20:17 x
コミスジ]って云うんですか
ほんとおしゃれな縞模様ですね!!
カラーもかっこいいです。
Commented by ゆっき~ at 2011-08-25 21:05 x
sippo☆さんにとっては
その子と見つめあった
そのひとときは
きっと
大切な大切な
そんな思い出の瞬間だったのでしょうね(^^)
カメラにも
sippo☆さんの
頭の中の思い出のアルバムにも
刻まれたことでしょうね

ぽち(^^)
Commented by 10max at 2011-08-25 21:12 x
こんばんは。
甘くてビターな感じですね。
目はチョコミント?
なんだかセンスのいい蝶ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 時 ■■ ■■ 全ての子らに幸あれと ■■ >>