■■ 全ての子らに幸あれと ■■



年に何度も発生し、元気な姿を見せてくれるこの子
ふわっぴょんという飛び方
そして、モフモフも可愛いですが(笑)
もう一つの魅力・・・


それは、眼状紋の個性。


c0195662_2311245.jpg


目玉模様がつながってる・・・
こんなところで ひそかにお洒落していたんだね(*^-^*)





c0195662_23111244.jpg

こちらは同じ日に撮影した別の子です。

実は裏側だけでなく、表の模様もバリエーションに富んでいるのです。



外敵を欺くための 神様からのお守り
それは、母蝶を通して、子らに与えられる

その時 母は、全ての子に「想い」と「ロマン」を託したのでしょうか・・・。



[ヒメウラナミジャノメ]
by Sippo5655 | 2011-08-19 23:33 | 虫いろいろ
<< ■■ 和洋折衷 ■■ ■■ 晩夏に雄姿見上げ ■■ >>