■■ カメラでお絵かき ■■



c0195662_23215151.jpg


こんな絵も、あっていいかな^^;


[オオスカシバ]
by Sippo5655 | 2011-08-10 23:25 | 虫いろいろ | Comments(65)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-08-10 23:31 x
こんばんは
超ハイキー、空に跳ね上がった伊勢エビですね!!
なかなかこんなイメージは湧きません、流石です。
Commented by ヒロ at 2011-08-10 23:41 x
今日 この子と遭遇しました^^
一筆、"絆"と書いてほしい♪
Commented by mori at 2011-08-10 23:50 x
こんばんわ^^
きまってますね、タイミングばっちり
私も挑戦がしたけど、撃沈でした
Commented by いちぼく at 2011-08-11 00:02 x
こんばんわぁ
絵のような写真を撮りたいと願ってますが、
ひとつの形が見えたような気がします
エビフライが飛ぶ光景、まさに絵画的!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-08-11 00:04 x
私は出会ったことがないです。
綺麗な絵になってますね~
すごいタイミング!
↓のこてん・・も可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
 顔面強打では?痛かっただろうなぁ・・ぽち
Commented by june at 2011-08-11 00:14 x
うわぁ。すてき。
ほんとに絵のようなエビフライちゃん^^
見事なタイミング。
こういう撮り方、すてきですね〜
でも、なかなか真似はできません^^;
Commented by の子 at 2011-08-11 06:42 x
おはようございます。

カメラでお絵かき!
こんな発想で写真を撮る。
カメラ撮影も楽しさ倍増になりますね。
Commented at 2011-08-11 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izayoi_forest at 2011-08-11 08:41
凄い♪ なんだか これは 楽しいです~^^*

絵ごころ★ 遊びごころ★★ ufu^^v
Commented by mark_blues at 2011-08-11 10:10
「せ」す

スカシバって

エビっぽいすやね (。・_・。)ノ♪
Commented by チワワ*たろう at 2011-08-11 10:16 x
スカシバ?って蛾ですよね?エビにみえますね(笑)
子供の頃はこのスカシバさんをいっぱいみましたよ~
だけど、その頃は虫だと知らずにハチドリだと勘違いしてた僕って。。(汗)
Commented by fairy ring at 2011-08-11 10:36 x
真っ白な画面にエビフライちゃんですね~
ストローがくるくるって!
花はセイヨウニンジンボクかな?それともニンジンボクかな?
Commented by umajin at 2011-08-11 11:13
こんにちは!
翅が見えないので、エビっぽいですね(笑)
私は過去にホウジャクは撮っているのですが
オオスカシバは未だなんです。
昔は近所にクチナシが沢山あって、よくオオスカシバが飛んできていましたが
最近は近所でクチナシも見なくなりました・・・。
Commented by edogin at 2011-08-11 13:00
スズメガをこんな風に撮るのも面白いですね。

こういう白トビ効果もあるんだなぁ・・・
Commented by pinwheel24 at 2011-08-11 14:39
Sippo☆さん こんにちは♪

シンプルな日本画のようですね・・・
色紙に書いて頂いて~飾っておきたいです!

カメラでお絵かき・・・
面白そうですね・・・
私も試してみようかな~^^

Commented by Toshi at 2011-08-11 15:29 x
こんにちは。
とてもシンプルなハイキー写真ですね。
でもそれによって主役がとても印象的ですね。
P!
Commented by yukarin0513 at 2011-08-11 16:20
こんにちは~

暑い中御疲れさまです

すかっとします~♪

とても爽やかですね~
Commented by jbl4312t at 2011-08-11 18:00
こんばんは。
私はじっと止まっていてくれないと絶対撮れないので
飛んでいる姿は初めからあきらめてしまいます。
私もSippoさんのように撮れたらと思います。
                           sirabiso
Commented by neko at 2011-08-11 18:15 x
蛾の中では異色なくらい華がありますよねー。
この蛾とは思えない形状の触覚がハイキーのなかに鞭のように躍動して見えます!
Commented by kokoko1965 at 2011-08-11 18:15
不思議な表情になるものですね・・・?!
p。
Commented by chantake123 at 2011-08-11 18:22
こんばんは。
オオスカシバは昨日も今日も見かけました。
ただ、飛び回っているので、私には撮れそうにありません。
花に近づいて、ストローを伸ばしてますね!
↓ツマグロキチョウ、いつか一度見てみたいです♪
Commented by RANA at 2011-08-11 18:54 x
白バック、いいですね。
いろいろ応用できそうな。
Commented by 虎猫 at 2011-08-11 19:21 x
おもしろい!!!

この子、私の天敵。
大好きなクチナシ鉢植で買ってきて
そろそろ地植えしようと思ったたら
一晩で、すっぽんぽんに。
幼虫の食欲すごいです。
だから成虫も今年は、憎く見えます。ほほほっ。
地植えが、遅かった私が、悪いのですが・・・。
油断できません。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-08-11 20:11
こんばんは!
素敵なお絵描き 水彩画のようですね!
丁度今日、家の緑のカーテンのゴーヤのお花にオオスカバが、
蜜を吸いにやって来ましたよ^^*
写真は、撮れませんでしたが何だかSippoさんと同じだ^^vと 嬉しくなりました♪
Commented by muku3h at 2011-08-11 20:24
こんばんは、
ハイキー調子も楽しさがあって、
写真の面白さが出てますね。ポチ
Commented by ゆっき~ at 2011-08-11 20:54 x
“ふわり”
風を感じたきがします
暑い暑い
真夏の
少しだけ吹く
爽やかな風・・・

皆さんのコメより
蛾さんなんだー
と気がつきました(^^;)

ぽちり
Commented by asitano_kaze at 2011-08-11 21:13
オオスカシバ君が絵描きさんにみえました。
絵筆を持って自由に飛び回る。そんなイメージが浮かびました。
Commented by ぼんぼん at 2011-08-11 21:19 x
真っ白なキャンバスに、フワッと浮いたスカシバさん、
なかなか涼しげで良い作風ですね(^^)

忙しそうに飛び回る躍動感も良く出ていてステキです~

先日、知り合いがスカシバさんを見て「蜂だにゃぁ~ッ!!」
と怯えていました  ま、、まぁ気持ちは分かります(笑)
Commented by ten-zaru at 2011-08-11 21:51
Sippoさん、今晩は。
こんな撮り方があったとは、何時もながら感心させられます。
どうしてもノーマルな域から抜け出せない自分にはとても参考になります。
Commented by Amami at 2011-08-11 22:03 x
思い切りの良いハイキーですね。
色飛びした背景が、真っ白なキャンバスになっていますね。
発想が面白いです。
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-08-11 22:40
こんばんは
ハイキーな画面にエビ?
最初見たときは不思議な画面でした
オオスカシバ時々出会いますがなかなかうまく撮らしてもらえません
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-11 23:25
こんばんは^^
うゎ~、メッチャ素敵なお写真ですね♪
カメラでお絵かき、いいですね^^
さすがSippo☆さんですね^^
Commented by gigen_t at 2011-08-12 03:39
 ご無沙汰いたしました、 毎日の作品、 夢の世界のようです、 さて、毎日お暑う御座います。 節柄 御身お大事に お過ごし下さい、
Commented by emilia2005 at 2011-08-12 04:12
絶妙のタイミング☆
動きが伝わってきます!
P☆
Commented by dreamwing21 at 2011-08-12 05:54
おはようございます^^

明るいハイキーのお写真で、素敵な絵本の世界を
見ているかのようです^^

こんな感じでお絵かきが出来たら面白いですね^^
本当にSippoさんのセンスは凄すぎます!

凸ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-08-12 07:05 x
真似の出来ない、作品ですね。ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2011-08-12 12:49
白の余白が、いろいろな絵を
想像させてくれますね。

↓蝶さんも、”こてん”するのですね(笑)
可愛い♪
Commented by beetle at 2011-08-12 14:08 x
失礼ながら、今回はほかの方のコメントを先に読ませていただいて、
それから投稿しようと、とっさに思いました。
「エビ」に似てるって、自分だけ書いて浮いたらどうしようかと・・・。

はたして、安心しました(^^)。
やっぱ、飛んでるエビですよね。
蝶といい、エビといい、動きがいきいきしていて、
夏の躍動感がでてますねえ(^^)。ぽち!


Commented by natureflow at 2011-08-12 14:09
これはいったい誰かしら?

空中に飛び上がって なにしてるのー?
Commented by あき at 2011-08-12 16:31 x
こんにちは^^
空飛ぶエビさんですね(^^)
1度出会ったことがあるのですが、
カメラを構えてはみたもののその時は
すでに飛んで行ってしまいました(T_T)
人を見るのでしょうか。
ハイキーなお写真、キャンパスに描いたみたいで素敵です。
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-12 18:46 x
こんばんは!シッポさん!
ありです(笑)
ハイキーが幻想的なイラストに。。。
グッドジョブ!^^k
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-12 20:00
Sippoさん、こんばんは!
ホシホウジャクにオオスカシバ、もうそろそろ飛び交う季節なんですね・・
思いっきりハイキーに仕上げましたね・・
白いキャンバスに仕上げるには・・
バックは空が一番(笑)
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2011-08-12 21:10 x
こんばんは。
ホバリングの王様ですね・・・、前足の一本を花に引っ掛けての花とのコラボ・・・が直ぐに思う浮かる絵ですが、大きく肩すかしを食ってしまいましたね・・・、オオスカシバだけに。
Commented by ichizo77 at 2011-08-12 21:25
色紙に描いた日本画の風情ですね。
暑い夏は爽やかな絵が清涼剤になります。
Commented by nihon-burari at 2011-08-13 07:14
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by yuko-0422 at 2011-08-13 08:21
日本画のような、和紙の上の貼り絵のような…そんな感じですね^^
絵みたいな雰囲気の写真、大好きです。
だから私的には、凄くツボです!
P☆
Commented by shima0319 at 2011-08-13 09:17
こんにちは~
チョウチョの写真、コマ送りのよう・・・・
素晴らしい瞬間をとらえていて…さすがです(^^)ポチ
Commented by バンビ at 2011-08-13 16:20 x
行ってらっしゃい。
ナミアゲハのように、家族で楽しんで来てくださいね。

オオスカシバ
初めて、昨年探して逢いに行きました。
忙しく飛んでいて撮るのには難しいです。
本当に「エビ」に似ていますよね。
Commented by m-kotsubu at 2011-08-13 22:57
こんばんは♪
真っ白なキャンバスにオオスカシバが 素敵な絵を描いていますね~^^

↑ の4頭の蝶たち 素晴らしいです!
素敵な夏休みをおすごしください♪  ぽちっ!
Commented by vangino at 2011-08-14 21:20
こんばんは
適正露出の幅を大きく超えた作画はとても新鮮に感じます。
自分も枠をはずして自由に撮影したくなりました。
ナミアッゲハの隊列を組んで飛ぶさまをピント位置を揃えて
見事に写し止められましたね!お見事です^^ P☆
Commented by hirosi906 at 2011-08-14 21:41
素敵ですね。
この蛾はハチと良く間違えるんですが
飛ぶのも早いですよね。上手く捉えましたね。

↑のアゲハ4匹も優雅で素敵ですね。
Commented by mero at 2011-08-14 22:13 x
こんばんは(^^)

白いキャンバスに跳ねるエビを連想しました。。
下にお花がなければ写真とは思えない画ですね。。

↑のアゲハ蝶の姿は音楽に合わせてダンスしているようですね~♫
素敵です(*^-^*)
Commented by zhizi-zhizi at 2011-08-14 22:36
ご無沙汰してます。
ハイキーさがとってもいいですね。
芸術的!
ぽち
Commented by h4_camelife at 2011-08-14 23:17
おひさしぶりです、ご無沙汰しております('ー ' *)
相変わらず、素敵な写真で満載ですね☆
真夏のcoffee breakの写真、ムチャクチャいーですね!!
まさにSippoさんのカメラだからこそ
安心してとまれるんでしょうね(*´▽`*)
4ヶ月ぶりですが、久々にblog更新中です(^_^;)
Commented by てふ at 2011-08-14 23:23 x
「ちょうちょの夏休み」いいですね~♪
キバナの黄色い背景と極楽気分がマッチしていて
見れば見るほど楽しくなってきます。
これをモノにできる技術の裏付けがなきゃできない感情表現ですね。^^
Commented by お魚オヤジ at 2011-08-15 14:34 x
こんにちは。

エビフライが空飛んでる~~~(^^)
どんな絵が描けたのかなぁ~?

白のバックにとっても映えますね!

(^^)ノ
Commented by palms-sp at 2011-08-15 21:49
ハイキーで羽が消えてまさにエビフライ・・♪
私の周りでも通称空飛ぶエビフライで通っております(笑)
このような表現の仕方も好きですよ!
Commented by グリンデル at 2011-08-16 01:35 x
蛾とは思えない飛行と姿・・・
ハイキーな撮影、面白い姿になりましたね。
先週末、無事に帰宅しました。
ボチボチアップしますのでまた遊びに来てください。
Commented by おさかな at 2011-08-16 20:44 x
こんばんはー
何だか 年を追うごとに
すごくなっていきますね
恐るべし
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-17 22:01
sippoさん、今晩は!
カプチーノ・モード・・
なんとも面白い表現を(笑)
田舎のとある池でも見かけましたが・・
期待したイチモンジではなくアサマイチモンジでした・・(汗)
多い筈のイチモンジに未だ遭えずです・・
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2011-08-18 07:24
おはようございます。
↑国蝶、今年は私は見れずじまいでしたが、
数年前にみたメスの羽音が忘れられません。
いつかこんな雄姿を見上げてみたいものです!
Commented by tabbythesockcat at 2011-08-19 22:34
↑あらあ、ホントにカプチーノモードのちょうちょさんですねぇ。
ナミアゲハの一枚、連続写真に見えるけど、
4匹半が一緒のフレームに入っているんですよね?
何度も目を凝らして見るけど、合成には見えないし。
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-20 23:16 x
こんばんは!シッポさん
カメラに止まる蝶の写真なんて
絶対撮れないでしょう、止まってくれた
蝶さんに感謝感激でしょう(笑)
目玉をいくつも持った蝶さんもこの柄が
役立ってるんですよね!
アゲハ蝶の躍動感のある飛躍かっこいいです!
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-20 23:23
Sippoさん、こんばんは!
最初出始めの頃は、大袈裟に言えば足の踏み場もない程いたヒメウラナミジャノメ・・
ひところ全く見かけなかったのが、最近また見れるようになりましたね・・
その繁殖力の強さには、ただただ驚くばかり・・・
ポチッ!
Commented by colorko at 2011-08-21 16:41 x
sippo☆さん こんにちは^^
ご無沙汰しております
チョウチョさんの夏休みかわいいですね~
sippo☆さんはお嬢様と夏休みをご堪能中でしょうか?
「俺を撮るモード、違うんじゃない?」には
思わず笑ってしまいました
かわいいなぁ~sippo☆さんには
そんな風に虫さん達がいつも話しかけているのですね
またお邪魔します

名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ チョウチョの夏休み ■■ ■■ こてん。 ■■ >>