■■ 爽 風 ■■



◆保全協会ブログ更新しました◆



c0195662_22501711.jpg



黄色い方が男の子です♪
楽しそう!


[モンキチョウ]


※訪問が滞っております。すみません。
今月中はこんなペースになりそうです。
by Sippo5655 | 2011-08-05 22:55 | 虫いろいろ | Comments(58)
Commented by tanaka-masato at 2011-08-05 23:09
おばんなんやした、Sippoさん。
モンシロチョウでなくモンキチョウ、私にはわかりやすいネーミン
グで助かります。さてこのシーン。主人公達は画面の下に位置
していますが、これは新鮮ですね。すがしく楽しそうです。
Commented by あき at 2011-08-05 23:29 x
こんばんは^^
優しい光景ですね。
ひらひらと寄りそって飛んでいる様子が
暖かな気持ちになります。
ホントに楽しそう~
微笑ましい姿が嬉しく、癒されます。
どんな話をしているのでしょうね。
Commented by fairy ring at 2011-08-05 23:44 x
お忙しそうですね~
モンキチョウの連れ舞 とってもいいですね~
デート楽しかったでしょうね。
Commented by fad-medalist at 2011-08-06 00:03
綺麗な光景ですね。
この時期もっともよく目にしますよね。
雄が前を飛ぶ辺りがほかの蝶と違うところではないかと思います。
Commented by bobo4195 at 2011-08-06 00:12
こんばんは!
いや~、相変わらず見事!
飛んでるチョウの軽やかな雰囲気が伝わってきますね(^o^)
ふたりで仲良く飛びながらmどんな会話してるのか、色々と想像が膨らみますね!
Commented by edogin at 2011-08-06 00:20
デートですか?
いやぁこれまたドキッと心臓バクバクものの写真です。
こんな見事な飛翔が撮れるもんなんですね。
蝶を知り尽くし、マクロを自分のカメラを知り尽くしたSippoさんしかできない技です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-08-06 06:55 x
お早うございます
お天気が不安定、困りますね。
それでもテクテク、頑張ってるご様子が目に浮かびます。

モンキチョウ、のカップルですか、男の子が追っかけられる、
 ? 最近の若者? お若い方、思い当たるところがありますか?

モンキチョウの飛翔、よく見かけます、Get出来そうにないので諦めてます。
空、緑を舞台に二人芝居、楽しい瞬間をありがとうございます。
Commented by ゆっき~ at 2011-08-06 07:14 x
わー
可愛いですねー(^^)
何やってんだろ?
おいかけっこ?
鬼ごっこ?
「まてー」
「逃げろ~~~(^^)」
なんて声が
聞こえてきそうですよね(^^)

ぽちり
Commented by izayoi_forest at 2011-08-06 07:52
夢から醒めた夢。。

お花畑が ふっと見えてくるような^^*

わたしも ふわっと浮き立つような♪
Commented by bashlinx at 2011-08-06 10:01
夏の野の彩ですなぁ^^
Commented by おーちぃパパ at 2011-08-06 12:45 x
モンキチョウの雄雌のこの色の違いはなんなんでしょうか?
私はモンシロチョウだと思っていましたから!
しかし二羽が飛んでいる瞬間を撮影するなんて………流石!
Commented by randomharvest at 2011-08-06 12:47
綺麗な舞で、時間がながれているよう!
チョウたちがホントに楽しそうに見えます^^
↓↓こけそうなハグロトンボもとてもかわいいですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-08-06 14:54 x
仲良く飛び回っていて、微笑ましいですね~
可愛い*:.。☆..。.(´∀`人)
白いのは女の子なんですね?
私、ずっとモンシロチョウだと思っていた時期がありました。
後で分かって焦ったりして(´・ω・`;A)

今日の写真、和みますね~
原っぱでお昼寝している気分です。ぽち
Commented by hakutou5 at 2011-08-06 15:40
こんにちは~。
モンキチョウ鮮やかな黄色ですね。
涼やかな風の中ヒラヒラと舞う仲良しコンビ。
夢見るは子供たちのことかな。
ポチ!
Commented by hiro-6415 at 2011-08-06 16:10
こんにちは^^
すばらしいカットですね~
ふわふわと気持ち良さそうです。
↓の「おぼろ水景」も透き通るような光がとても美しいです。しばし見ていました。
ポチ
Commented by yukarin0513 at 2011-08-06 16:14
こんにちは~

野原を自由に駆けて~
さわやか画像ですね♪

いつまでも仲良くね♪
Commented by kokoko1965 at 2011-08-06 16:23
女の子は白?!”なんですね・・・!
p。
Commented by の子 at 2011-08-06 16:23 x
野原をー、蝶の舞い素敵です。
爽やかな風が届いてきそうです。

素晴らしいカットに見入ってます。
Commented by beetle at 2011-08-06 17:16 x
お見事!
じっとしている蝶を撮るのも苦労する私からすると、
このようなお写真は神業です。
う〜む。
写真というのは、奥が深そうですねえ・・・。
Commented by asitano_kaze at 2011-08-06 17:30
う~ん、いいですねぇ。
ランデブー飛行ですね。
バックのブルーとグリーンがまたいいですね。
あまり、ご無理なさらないで、ゆっくりやってください。
Commented by papacamera at 2011-08-06 17:53
僕もこんなふうに追いかけられてみたい(笑)
毎度ながらピントの精度、素晴らしいなぁ。
Commented by neko at 2011-08-06 18:53 x
なんとなく追っかけているのがオスで逃げているのがメスというイメージでみてしまいますが逆ですね。
オスは草食系の子ですね(*´∇`*)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-08-06 21:02
こんばんは!
ワ〜楽しそうに飛んでいますね!!
こんな風に空を飛べたらいいな!!
逆さに飛んでいるのも初めて見ました。
チョウチョさんも色んな飛び方をして楽しんでいるんですね。
Commented by RANA at 2011-08-06 21:05 x
広々とした爽快感がいいですね!
Commented by hiro-photo at 2011-08-06 21:10 x
こんばんは。
上手く写せるものですね・・・、いつも感心しながら見せてもらっています。
やはりアイレベルファインダーで無いと、液晶パネルで飛んでいるものを追いかけるのは難しいでしょうね・・・・。
Commented by ぼんぼん at 2011-08-06 21:23 x
わお 飛びモノ(@_@;)
撮りたくても撮れないカテゴリーです~

また構図もステキですね
触角までバッチリ写ってます!


ふむふむ、、 こんなに色模様が違うのに同じ種類なんですネ
黄色いのがモンキチョウ、白いのがモンシロチョウだと思っていたワタシ(苦笑)
勉強しなおします(*_*)
Commented by gonbe0526 at 2011-08-06 21:29
こんばんは
モンキチョウの飛翔
とても素晴らしいですね。
軽やかに飛んでいる姿をうまく捉えていますね。
さすがです。
Commented by チワワ*たろう at 2011-08-06 21:40 x
わあ~綺麗だなぁ~☆
お忙しいらしいので体大事にしてくださいね☆
栄養しっかりとって睡眠もですよ♪
Commented by ten-zaru at 2011-08-06 21:49
Sippoさん、今晩は。
蝶の飛翔のシーンは、簡単そうでとても難しいです。
しかも2頭同時ですと、ピンがきません。
どちらにもきちんとピンがきて素晴らしいです。
Commented by ichizo77 at 2011-08-06 22:33
すごい!の一言です。
モンキチョウはペアで飛ぶ事が多いので
私もチャレンジしたことがありますが、
1頭ですらピントが合いませんでした^^;
Commented by hirokazu0528 at 2011-08-06 22:52
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵な瞬間ですね♪
こんなシーンを捉えられるなんて・・・さすがSippo☆さんです^^
ほのぼのさせていただきました^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-06 23:02
Sippoさん、こんばんは
モンキの飛翔、お見事です!
しかも女の子が男の子を追い掛けて(笑)
逆パターンはよく見かける構図ですが・・
余程のイケメンだったのかな・・(笑)
ぽちっ!
Commented by m-kotsubu at 2011-08-06 23:26
こんばんは♪
なんだか優しい絵ですね~
心があったかくなるような気がします・・^^
追いかけっこ、楽しそうですね~
ぽちっ!
Commented by ヒロ at 2011-08-06 23:44 x
まさに てふてふぅ~ (^o^)b
Commented by gigen_t at 2011-08-07 05:12
空中飛翔をバッチリト スゴイッ、 恐らく交尾なのでしょうね、
Commented by chantake123 at 2011-08-07 05:47
おはようございます。
モンキチョウの飛翔、2匹ともピントがバッチリですね!
草原を気持ちよさそうに飛んでいるのがいいですね♪
飛翔写真は苦手なので、自分は練習しないといけません!

Commented by the-fuji at 2011-08-07 07:07
ペアーで上手く撮りましたね。ポチ

3分間の動画よく撮れていました。
Commented by amboina at 2011-08-07 07:56
ご無沙汰しておりました、おひさしぶりです。

蝶の舞う「ひらひら」の、

「ひら」と「ひら」の瞬きがとってもすてきです。

観ていて、なんだか頬が緩んでしまいました。
Commented by mero at 2011-08-07 10:32 x
こんにちは(^^)

モンキチョウってオスだけ黄色なのですか??
メスは白っぽいのですね。
初めて知りました。。

ひらひらと舞う姿がいとおしいですね。。」
Commented by natureflow at 2011-08-07 12:13
モンキチョウのお母さんは白いのですか!!

夫唱婦随でどちらにでかけるのでしょう?
Commented by goldfoot at 2011-08-07 13:04
こんにちは。
今日も暑い一日になりそうですね。
白い蝶もモンキチョウなんですね・・・知りませんでした。
ナイスツーショットです。
ポチ。
Commented by bluemillefeuille at 2011-08-07 17:50
あのシックな蝶さん、
なんと、リバーシブルだったのですね~!!
おしゃれ過ぎ♪
Commented by kiyotaka1200 at 2011-08-07 18:52
こんばんは
オオー・・これ狙ってもなかなか撮れない瞬間ですが
見事に切り取られましたね!
イイデスネ^^ ↓ハグロトンボの採り方も好きです!P☆
Commented by hirosi906 at 2011-08-07 21:07
飛んでる所ぴたりと止まって見事ですね。
2匹でデートでしょうか。
淡い青と緑が春を思わせる感じもしますね。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-08-07 22:19
草原の中を舞うチョウチョさん
ほんとにデートしてるよう!可愛いですね^^
ピントばっちり、さすがです♪
ぽち☆
Commented by Amami at 2011-08-07 23:53 x
空を多めに入れて開放感のある作品ですね。
チョウがとても楽しそうな様子に見えます。
ポチッ!
Commented by jbl4312t at 2011-08-08 00:11
こんばんは。
ふわふわと空を舞っているようなモンキチョウのカップル!
ですが、こんな素晴らしいシーンはそう簡単に撮れませんね。
確かな技術があってこそ表現できたお写真だと思います。
                      sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2011-08-08 02:31
こんばんは^^

ひらひらと舞う蝶がとっても美しいですね^^
でも・・・実際にこの写真が撮れるか???と言われたら
僕は撮れない可能性が高いです(笑)
流石Sippoさんです!

追いかけっこをしてるように見えますし、デートしてるようにも
見えますね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by 虎猫 at 2011-08-08 12:59 x
めちゃくちゃ早くて、1匹なら、ともかく
2匹オスメスで撮れるなんて、すばらしい!!!

ほんと、楽しそう!!!
Commented by mark_blues at 2011-08-08 14:21
「せ」す

をー
素敵な構図だ (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2011-08-08 15:24 x
こんにちは。
2匹の蝶が舞う姿を見事に撮影されていますね。
さすがです。
しかも柔らか~い雰囲気が何ともいいですね。
ポチっと
Commented by h_nakazato at 2011-08-08 20:45
こんばんは
綺麗なカップルですね。若若しく素敵ですね。
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-08 22:56 x
こんばんは!シッポさん
ほんとランランランっと楽しげに見えるから・・・
蝶の魅力、シッポさんの写真技
いつか飛んでる蝶を狙ってみたいくなる写真です。
Commented by おさかな at 2011-08-09 05:43 x
こんにちはー
なぜ 追いかけっこを撮れるのか
未だによく分かりませんが
とても 素敵です
Commented at 2011-08-09 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 10max at 2011-08-09 22:08 x
こんばんは。
本当に楽しそう!
ちょうど二匹の羽根が互い違いになっていて、
ルンルンって感じが伝わってきます^^
しかしよくジャスピンで撮れますね〜!
Commented by お魚オヤジ at 2011-08-09 23:23 x
こんばんは。

お久し振りです。
コメントも滞っており、申し訳御座いません。
祭りも終わり、のんびりですが更新していきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

いつも思うのですが、舞っているチョウを綺麗に撮れるSippo☆さんは尊敬です!
ボクには経験不足?なのかテクが無いので撮れません。(T-T)
これからもSippo☆さんの写真で癒されたいと思います。

(^^)ノ
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-10 23:12
Sippoさん、こんばんは!
ツマグロキチョウ、面白いシーンに遭遇されましたね・・
てっきりキタキチョウと思ってましたが・・
もしやと思って古い画像を見てみましたが、生憎翅を開いたシーンがなく(汗)
逆光で透けて見えるシーンから、やはりツマグロではなさそう・・・
絶滅危惧種ですから、多くはないか(笑)
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ こてん。 ■■ ■■ がんばれ、パパ ■■ >>