■■ 逆らわず、負けず ■■



c0195662_23234328.jpg


帰り道、不思議な虫さんに会いました。

以前出会ったことがあったのでわかりましたが
初めてだったら、葉っぱにしか見えなかったかも!?

下が顔
お目目・・・わかりますか?




水滴がいっぱいになって
次の瞬間

c0195662_23235218.jpg


体をぶるぶるっと震わせて
払い落しました(*^-^*)


この後、しばらく歩き回り
また来てみたら、強風に吹き飛ばされそうになりながら
一生懸命電柱にしがみついていました。

思わず、頑張れ・・・!と声をかけて、
しばし体で風をさえぎってあげて
この場を後にしました。


こんなところにも 小さな体で 自然と真っ向から向き合い
生きるいのちがいるんだ・・・

生身の体で、全てを受け入れて。


久々の雨の日歩き
実に様々なことを教えてもらいました。



[アカエグリバ]


※追記  多忙が続いております・・
なかなか訪問ができず、すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2011-08-02 23:38 | 虫いろいろ
<< ■■ おぼろ水景 ■■ ■■ 雨の日もまた楽し ■■ >>