■■ Live Water ■■


◆Diary◆



c0195662_22584363.jpg


こんな雨の日に、山に行くなんて。


それも、また良しかな^^

子供にはコンパス持たせるより、こんな円を見せてあげたい。
by Sippo5655 | 2011-07-31 23:05 | Nature Snaps | Comments(46)
Commented by ぼんぼん at 2011-07-31 23:19 x
最近は「梅雨に逆戻り?」みたいな天気が続きますね
暑いのも困るけど、厚めの布団を出し直しました(@_@;)

なかなか撮れない水紋写真、、sippoさんにかかればお見事な仕上がりです♪

水紋と水紋がぶつかる瞬間、動き
見せてあげたいですね(^^)
心の豊かさや、自然、科学への興味は案外そんなところから出てくるのかも知れません
Commented by gonbe0526 at 2011-07-31 23:19
こんばんは
自然が作り出す優しい造形ですね。
探してみればほかにもあるのかも
その感性が羨ましいです。
Commented by tanaka-masato at 2011-07-31 23:55
おばんなんやした、Sippoさん。
「子供にはコンパス持たせるより、こんな円を見せてあげたい」に感じ入ります。
そんな時間が大事なのだと思います。山はいっぱいを教えてくれています。
Commented by biwahama at 2011-07-31 23:59
7月後半の空模様は不安定な天気が続きますね。
急に雨が降り出して外出された方は大変かも。
山歩きでの雨は~足元に注意ですが
sippoさんの感性に拍手ですねぇ。。。
>子供にはコンパス持たせるより、こんな円を見せてあげたい
ほんと素晴らしい!こんな先生がいたら素敵でしょう。
雨の音 今しか見れない造られた模様。 
自然が色んなものを教えてくれますね。
Commented by june at 2011-08-01 00:13 x
雨が作り出す自然の模様。
水の動き。雨音まで聞こえそうな写真です。
色合いも生を感じる雰囲気ですね〜
山は足元も悪くなりがちでしょうからお気をつけて。
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-08-01 00:42 x
雨の中、山に出かけてきたんですね~
無事でなによりです!
ほんと、コンパスより綺麗な円
自然の芸術って素敵!ぽち
Commented by jbl4312t at 2011-08-01 00:42
こんばんは。
何か幽玄の世界に誘われるような波紋ですね!
それにしても今年も不順な天候が続きますね。
でも、雨の日は雨の日で楽しみがありますね。
                            sirabiso
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-08-01 05:50 x
お早うございます
不安定なお天気が続きます。
歩かないと出会いに恵まれませんね、
少々の雨より、虫さんや蝶さんどうしてるかな~~、の心配が
先立つのでしょうか、sippo☆さんらしいな~~。
Commented by dreamwing21 at 2011-08-01 05:54
おはようございます^^

雨の日に山へ行かれたんですね^^
水面に緑の写り込みと波紋がとっても
美しくて自然の作り出す芸術を感じました。

大人にはコンパス、お子様にはこう言う綺麗な
景色を見せてあげたいですね^^

凸ポチッ!
Commented by muku3h at 2011-08-01 09:13
おはようございます、
戻り梅雨などと言われて、雨が多いこの頃ですが、
雨の日の撮影もこれまた、楽しさがありますね、
綺麗な波紋も雨の日ならでは、、緑が映って
爽やかな雨の日だなぁ、、そんな感じが伝わります。
Commented by の子 at 2011-08-01 09:15 x
自然が織り成す素晴らしい芸術ですね。
この美しい水紋見入ってます。
雨の日だからこその1枚ですね。
素晴らしい!です。
Commented by brian_h at 2011-08-01 09:49
雨の日に山に登るのは厳しいですが
こういう光景に出会えるのは楽しいですね^^
写真でしか見ることができない一瞬の水の表情、
この魅力に気づいたとき、雨の日が待ち遠しくなりました(^^ゞ
Commented by mark_blues at 2011-08-01 10:31
「せ」す

きーつけてくださいな (。・_・。)ノ♪
Commented by bashlinx at 2011-08-01 13:08
涼しげでいいですねぇ^^雨の日は滑りやすいので気をつけてください
Commented by izayoi_forest at 2011-08-01 13:33
水輪を見つめていると
かなかなのこゑが重なります

ひととき 憂いを忘れて
おさなこころに 還りましょう♪( ´▽`)
Commented by fairy ring at 2011-08-01 14:42 x
はっきりとしないお天気続きで あの青空はどこへ行ってしまったのでしょうね~
でも こんな素敵な図形が描けるのなら 雨の日もまた楽し! ですね。
いつもその発想の豊かさに 心奪われます。
Commented by 虎猫 at 2011-08-01 15:15 x
夏休みですね・・・。
たくさん親子で、自然観察。
わたしもしてあげたかった!
いまさら無理ですが・・・・。

感性が豊かな事が、すべての出発点だと思います。

もっと、接するべきでした。反省。

波紋が、音楽を奏でているようです。
Commented by asitano_kaze at 2011-08-01 17:25
そうですか。雨の日にお山に行かれましたか。
その情熱と行動力、すばらしいです。
いい絵ですねぇ。
波紋の重なり、そして茶と緑の色合い、不思議な感動をおぼえました。
Commented by おーちぃパパ at 2011-08-01 17:28 x
雨の日のお出かけはガッカリしてしまうものですが、雨ならではの景色もありますね!
着眼点や想像力豊かなSippoさんならではです。
雨の日のコンパスって発想素晴らしい!
Commented by kokoko1965 at 2011-08-01 17:36
理屈じゃない・・・ 感性を磨いて欲しいですね・・・。
p。
Commented by ゆっき~ at 2011-08-01 21:15 x
雨の日
ムシさんたちは
いましたか???(^^)
雨の日は雨の日なりの
動物さんたちが
いるのかな?
カエルさんたちとか(^^)

本当に暑い日とか
撮影大変かもしれませんが
sippo☆さん
これからも素敵な写真
撮りつづけてくださいね(^^)

ぽちり
Commented by himeoo27 at 2011-08-01 21:27
雨の中を出陣して面白いシーンをゲットされましたね!
このシーンにカメラを向けるセンスに脱帽です。
Commented by hiro-photo at 2011-08-01 21:45
こんばんは。
自然界に目を向ければ被写体は沢山有りますね・・、雨の水紋も、写真で瞬間を止めてしまうと、目で見て以上にダイナミックな動きが有りますね・・・。
Commented by RANA at 2011-08-01 21:55 x
雨でも自然はあるし、生き物はいる。
でも人間の心が続かないんですね。
めげてます。
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-01 21:56 x
こんばんは!
雨の日はなにかいい被写体見つかりましたかー
雨の日の昆虫たちは森の中に行ってしまうのかなー
次回は雨の中の昆虫が見れるかもですね^^k
Commented by ten-zaru at 2011-08-01 22:11
Sippoさん、今晩は。
節電の夏としては有り難い気温ですが、
集中豪雨の被害には心が痛みます。
自分も土日は家で悶々でした。

Commented by Amami at 2011-08-01 22:16 x
まるで梅雨のような毎日が続きますね。
けれど、そんな天気だからこそ撮れる写真ですね。
バランスの良さが素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-01 22:32
Sippoさん、こんばんは〜♪
え〜、こんなお天気にお山ですかぁ〜
なんとも素晴らしい熱意に頭が下がります。
雨でも探せば素敵な発見があるものですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-08-01 22:55
こんばんは♪
雨の中、お疲れさまでした・・
雨の日は 撮影大変ですが、いろいろな発見がありますよね!
広がる波紋、芸術ですね~
雨の日の情景が 見事に写されてますね~  ぽちっ! 
Commented by edogin at 2011-08-02 00:34
素敵な瞬間ですね。
規則的であり、ランダムでもあり、
雨の音が聞えてきそうです
Commented by emilia2005 at 2011-08-02 01:50
ハッとする瞬間ですね。
とても美しい円。
雨音が聞こえてきそう。

P!
Commented by chantake123 at 2011-08-02 06:41
おはようございます。
雨の中歩いても、いろんな発見があるものですよね。
雨の波紋、美しく撮られていますね。
中央が盛り上がっていたり、ひとつひとつの波紋の形に見入ってしまいました!
↑私も先日雨の中でホソバセセリに出会いました!
Commented by Toshi at 2011-08-02 12:43 x
こんにちは。
これまたすごい写真ですね。
芸術作品ですね。
さすがとしか言いようがありません。
P!
Commented by hakutou5 at 2011-08-02 14:58
こんにちは~。
水紋と水紋が重なり合うところなど何とも言えませんね。
落ち着いた色合いも和の風情があります。
ホソバセセリ大きな黒目が可愛いです。
ポチ!
Commented by yukarin0513 at 2011-08-02 17:08
こんにちは~

自然の美しさにはっとさせられますね

セセリちゃん
瞳が可愛いんですよね~
Commented by natureflow at 2011-08-02 17:33
Sippoさま、アルプスから帰ってきたら
8月なのに涼しくて
でも天候大暴れだったのですね。
大雨のお出かけのSippoさんアート
素敵です。
Commented by hiro-6415 at 2011-08-02 21:34
こんばんは^^
雨の日は、うるさくて気を使うことも多々ありますが、発見があって新鮮ですね!
この円は結構大きな雨粒ですよ、大丈夫でしたか!
でも、すかさずアートを演出されるって流石ですね~
Commented by tomo_nana0705 at 2011-08-02 22:19
こんばんは。
雨の中の山歩き、気をつけてくださいね。
雨写真は好きです。
自然のおりなすアートは美しいですねっ♪
ぽち
Commented by mero at 2011-08-02 22:48 x
こんばんは(^^)

雨の日には雨の日の楽しみがあるのですね。。。

子供には雫のコンパス。。一番正しい◯の書き方のお勉強になるでしょう。
Sippoさんの感性は素晴らしいですね(^^)
子育ても感性の賜物。。
感受性豊かなお子様に育ってくれることでしょうね。。。
羨ましいです(^^)

Commented by hirokazu0528 at 2011-08-02 22:57
こんばんは^^
アートの世界ですね^^
とても印象的です!
さすがSippo☆さんです♪
Commented by pinwheel24 at 2011-08-02 23:04
Sippo☆さん こんばんは♪
自然が作り出す・・・
素敵な模様・・・

自然の中で~
いろんなことを感じられる・・・
そんな心を持った子に育って欲しい気がしますが・・・
なかなか難しいです^^;;;

雨の日の撮影は大変ですが・・・
雨の日だからこそ・・・
撮れた一枚・・・
とても素敵だと思いました!
Commented by happysweet1205 at 2011-08-03 16:59
Sippoさん こんにちは~
緑が映り込んでとっても綺麗な波紋ですね!!
雨粒の波紋が奏でるメロディーが聴こえてくるようです^^

↑の出会ったコたちも雨に負けず頑張ってるんですね。
電柱にしがみついてるコ 私だったら葉っぱとしか思えないわぁ。
いろんなコがいるんですねぇ。
雫をまとったとこがお洒落さんですね^^
無謀とわかってても、雨の日の撮影って普段見れない世界が
広がってて楽しいですよねP☆
Commented by Kensuke^^k at 2011-08-03 20:50 x
こんばんは!
雨の日でもやっぱりシッポさんだね!
昆虫にめぐり合えてる、不思議な葉っぱのように擬態した昆虫に
しずくの中のセセリくん!!
出会えない昆虫に出会える、普通じゃこうはいかない(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-04 23:09
Sippoさん、こんばんは!
オハグロさん、思わず足を踏み外しましたか(笑)
なかなか人影に敏感で・・おまけに暗がりがお好きなようで(笑)
何度か狙ってるんですが・・これといったのが撮れず・・(汗)
バック処理、いいですね・・
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2011-08-05 00:51
こんばんは!
波紋だけじゃなくて写り込みの美しさも見事ですね!
雨には雨の素晴らしい被写体がありますね。
どこでも、どんな天気でも、目を向ける視点を変えるのって面白い物が見つかりそうですね(^o^)
Commented by crystal_sky3 at 2011-08-05 05:35
こんにちは♪
雨の日だからこそ出会える風景、いきもの・・・。
一生懸命電柱にしがみついて、それにも逆らわずに耐える姿に知恵を感じてしまいます。
逆らわず、自然のままに生きる姿。
生き抜くためには忍耐が必要なんだよ・・・って教えてくれているみたい^^
子供にはコンパスを持たせるより・・・・そのお言葉、その通りだな~って実感してます。
教室では学べない大切なこと・・・自然が教えてくれますね☆

ポチ☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 雨の日もまた楽し ■■ ■■ みんな、主役だね♪ ■■ >>