■■ つけまつげ ■■



c0195662_810156.jpg


うふっ

おかあさんのお留守の間に、お化粧道具をちょっと失礼♪

このつけまつげ、似合うかしら?emoticon-0136-giggle.gif




c0195662_8115455.jpg





[イチモンジセセリ]
by Sippo5655 | 2011-07-13 08:15 | 虫いろいろ | Comments(70)
Commented by the-fuji at 2011-07-13 08:49
Sippo5565さんにはなかったですね。ポチ

そうペンタスです。
Commented by howdygoto2 at 2011-07-13 08:56
おはようございます。
つけまつげ、似合います。
とっても化粧美人です。
Commented by june at 2011-07-13 09:26 x
お目目ぱっちりで、可愛い♪
とってもよく似合ってます〜^^
P☆
Commented by しろちゃんのパパ at 2011-07-13 09:52 x
良く似合ってますよ~
お目目パッチリでチョットおませ
になりましたね
P☆
Commented by fairy ring at 2011-07-13 10:26 x
あっ! ほんとうだ!
付けまつげに見えます~~!
黄色バックに茶色のセセリちゃん いい感じですね。
Commented by mero at 2011-07-13 10:38 x
こんにちは(^^)

毎日あついですね~

セセリちゃんかわゆいです(*^_^*)
おめめがおっきいからつけまつ毛も似合いますね。。

これからが本当の蝶さんの季節ですよね。
暑さ対策お忘れなくかわいい蝶さんとたくさんお話ししてきてくださいね。。

Commented by kimama-time at 2011-07-13 11:21
やさしさを感じるオレンジ色の背景。
作品名のネーミングがSippo5655さんの人柄を表されていますね。
Commented by Toshi at 2011-07-13 12:41 x
こんにちは。
細か~いところも良く見ていますね。
それにしてもバックの優しいオレンジが何とも良いですね。
P!
Commented by 虎猫 at 2011-07-13 12:52 x
そうそう、そんないたずらしましたっけね・・・。
使い方わからなくて、お粉ひっくり返したことありました。
つけまつげは、なかったな・・・。
つけまつげ、結婚式のとき一度、付けたことがあります。
鏡見て、大笑い。
付けてくれた美容師さんの顔が歪んでしました。
わたしって、昔から空気読めない人なんです・・・。

セセリチョウのお目目、澄んでいてほんとうに
少女の様ですね。
Commented by biwahama at 2011-07-13 16:08
うん!とっても似合いますよ。お目メが大きいこと!
オレンジカラーに包まれて可愛いですね。
後ろ脚もか細くって
守ってあげたくなるようなセセリちゃんですね。
Commented by の子 at 2011-07-13 16:23 x
セセリちゃん、お目目ぱっちりで好きなんです。
黄色いじゅうたんの上ではえますね。
Commented by yukarin0513 at 2011-07-13 16:27
こんにちは~

このくるくるお眼目がたまりませんね
可愛いです~
いつも背景が最高ですね~
Commented by mark_blues at 2011-07-13 16:41
「せ」っす
まつげ
ながっ (。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2011-07-13 18:05
あはは、つけまつげ、やってますね。
女の子はこうして大きくなっていくんでしょうね。
イチモン子ちゃん、とっても似合うよ。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-13 18:33
ギャルメイク?! まだまだ子ギャル?!
p。
Commented by おさかな at 2011-07-13 19:03 x
こんにちはー
バッサバサの付けまつげ
この子だと お似合いですね
お目目もかわゆい
Commented by hiro-photo at 2011-07-13 20:17 x
こんばんは。
セセリチョウの目は真っ黒くて大きくて愛嬌が有りますね、そう言われれば付けまつげをしている様にも見えてきました・・・。
もうシジミチョウの出番ですか、季節はドンドン過ぎていきますね。
Commented by hirosi906 at 2011-07-13 20:19
ほんとですね、可愛いですね。
イチモンジセセリってどこでも居ますが
今まで気がつきませんでした。
Commented by pinwheel24 at 2011-07-13 21:17
Sippo☆さん こんばんは♪

お茶目な女の子・・・って雰囲気ですね!
とっても可愛いです♪

背景の色も~
とっても優しくて~
舞台の上にいるような
そんな感じがしました!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 21:47
Sippoさん、こんばんは〜♪
ホントにそんな感じに見えてしまいますね。
さっぱりした美しさがあって良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-07-13 22:03
Sippoさん、今晩は。
イチモンジセセリの睫毛には、
世の中の付け睫毛の美女たちも敵いませんな^^
ポチ。
Commented by jbl4312t at 2011-07-13 22:09
こんばんは。
立派なつけまつげですね。
くるりとした可愛い目にお似合いです。
背景のオレンジ色の花がまたきれいですね。
            sirabiso
Commented by papacamera at 2011-07-13 22:09
かわいい〜Sippoさんじゃなきゃ気づかないだろうなぁ〜
Commented by Amami at 2011-07-13 22:23 x
こういう発想は、私には到底出来ないなと思います。
可愛い女の子に見えてくるから不思議です。
華やかなオレンジの背景も良いですね。
ポチッ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-13 22:28
Sippoさん。こんばんは!
面白いところに目を付けましたね・・
オヤジには、とても思いつけませぬ(笑)
娘さんも、そういうお年頃?(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-07-13 23:01
こんばんは♪
セセリちゃんは可愛いですよね~
姿は地味ですが 顔は一番可愛いような気がします~^^
つけまつげ、お似合いですね!
明るい色合いがとっても素敵!  ぽちっ!
Commented by gonbe0526 at 2011-07-13 23:02
こんばんは
パッチリした黒い目が可愛いですね。
ヒマワリでしょうかオレンジのバックもとても素敵です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-13 23:14 x
こんばんは
お嬢さんがもうそんなことを(^o^) 可愛いセセリちゃん!!
温かい雰囲気、育ちの良いお嬢様、無垢な黒目につけまつげ、お似合いですよ。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-07-14 00:47 x
うふふ・・付け睫毛が可愛い~
ちょっと背伸びしてみたいお年頃ですね。
すまして伸ばした脚も魅力的です!ぽち
Commented by emilia2005 at 2011-07-14 01:16
可愛らしい大きなお目目
それだけで充分なのに
付け睫毛までした、ちょっとお増せな女の子ですね(^^)
P☆
Commented by muku3h at 2011-07-14 07:16
おはようございます、
セセリの目はくりくりと大きいですね、
付けまつげとはそっくりです。
オレンジのバックがお似合いです。
Commented by tanaka-masato at 2011-07-14 08:14
おはようございます、Sippoさん。
めんこい顔したイチモンンジセセリですね。やはりチャームポイントは
つけまつげ、でしょうか。
小さな体に大きな目、そこがメンコイ。。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-14 11:43
こんにちは~
セセリちゃんの大きくて黒い瞳がとっても可愛いですよね^^
それに~~つけまつ毛までしちゃっておしゃれさん^m^
背景のオレンジにセセリちゃんがとても愛らしいです^^
今年はまだセセリちゃんに会えません~。
P☆
Commented by randomharvest at 2011-07-14 12:55
こんにちは!
つけまつげとっても可愛いですね!
コメントも楽しい^^
オレンジ背景すごくきれい。。
Commented by bisei at 2011-07-14 17:35 x
こんにちは
ご無沙汰してます~
せせりちゃんお目目がキュートですね^^
Commented by バンビ at 2011-07-14 19:34 x
こんにちは。
毎日が、夏日。
セセリちゃんも、暑い?かな。
背景が素晴らしく
セセリちゃんが引き立っていますね。
お目目がクリクリ。
まつ毛も似合っていますよ。
Commented by izayoi_forest at 2011-07-14 20:08
そうそう 
娘って お母さんの真似がしてみたい
そんなお年頃 ありますねぇ。。^^*

ちょっとオマセで ラブリーなセセリちゃんに 
そろそろ 逢いにいきたくなりました~♪
Commented by h_nakazato at 2011-07-14 20:42
目が丸くて黒くて可愛いですね。人間の赤ちゃんみたいですね。
Commented by ゆっき~ at 2011-07-14 20:42 x
それにしても
この子も本当に
かわい子ちゃんですね~(^^)
なんというか
目がパチクリして
かわい~~~
そして今回は
お化粧もしちゃったんですね~(^^)

ちょっと大人ちゃんの
かわいい蝶さんです(^^)

ぽちり
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-14 21:18
キャ〜 可愛い! クリクリマナコに つけまつげ^^
いたずらっぽい所がまた可愛い
小さい頃、やってみたいいんですよね!!
Commented by hiro-6415 at 2011-07-14 22:17
ボタンのようなお目目につけまつげ、
そう言われるとそう見える。
そうなのですか
元々そうだったのですね。知らんかったぁ!
バックの整理もされていて、主題のセセリのお目目へ視線が行っちゃいます。ポチ
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-14 23:03
こんばんは^^
つけまつげ、似合ってますよ~^^
とっても素敵です♪
Commented by dreamwing21 at 2011-07-15 01:18
こんばんは^^

おお!セセリちゃんの「つけまつげ」がとっても
似合っていますね^^

お写真から、なんだか遊び好きのセセリちゃんに
見えました(笑)

黄色いお花の背景が良いですね^^

凸ポチッ!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-15 09:29 x
おはようございます
↑ 綺麗な蝶の羽根ですね~~
本当にステンドグラスの様ですね~
P☆
Commented by あき at 2011-07-15 23:14 x
こんばんは^^
まあるい目が可愛いですね。
つけまつげがとてもお似合いです(^^)

↑素敵な翅ですね。
セセリちゃんとはまた違った美しさがあります。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-15 23:19
Sippoさん、こんばんは!
サカハチチョウ、いいな〜
未だに見れ無いチョウ、沢山いますが・・
ヒオドシとともに是非とも見てみたいのがこの子なんですよ(涙)
モンシロより小さいとは驚き・・
ポチッ!
Commented by yasuka55 at 2011-07-16 06:44 x
おはようございます!
サカハチチョウは中々渋い色合いですね,
大人の色合いと言うか,
ブローチに・・・は分かります。
それにしても,
自然の配色には驚きます。
Commented by natureflow at 2011-07-16 12:24
セセリちゃんのツケマツゲ
にあっています。

話しかけてくるように
つぶらな瞳が輝いています!
Commented by gigen_t at 2011-07-16 17:27
 上 コメント欄が 閉じられているので こちらに、 ツレマツゲ これ以前に撮ったことがある セセリ とか言いましたよね、 良く見ると 以外と可愛い顔を していますよね、 上、何時も乍ピント ピリピリ 凄いです、
Commented by gigen_t at 2011-07-16 17:28
追、 訂正 ツレマツゲ ⇒ ツケマツゲ
Commented by chantake123 at 2011-07-17 06:23
おはようございます。
セセリチョウの顔は特徴的で可愛らしいですが、
くりっとした瞳につけまつげまでつけるのは反則ですよね(笑)
こちらでも先日セセリの一種を見かけて、やはり写真に撮ってしまいました!
Commented by yuko-0422 at 2011-07-17 21:06
くりくりのお目々に長い睫毛…
人間の女の子だったら超キュートな感じかなw
オレンジ色の優しい色合いもいいですね。
P☆
Commented by Kensuke^^k at 2011-07-17 21:37 x
こんばんは!

このセセリ系は見た目、蛾に近い
蝶だと常々思ってるんですけど
目玉は確かに蝶の中でも一番かわいいかもですね
真っ黒いつぶらな大きな瞳(笑)
アニメ顔だとおもいます^^k
Commented by tatux2yan at 2011-07-17 22:02
Sippo☆さんこんばんは!^^v
夏を元気に生きる蝶たちを積極的に残されていますね。
東京周辺にこんなにも蝶がいるんだと改めて思います。

『サカハチチョウ 夏型』ちゃん リュックを何を思ったか
チューチュー吸ってますね~@@ 何か美味しい物が
吸えたのでしょうか??(笑

2県またぐと全く違う環境ですから、蝶も新鮮でしょうね。
Sippo☆さんの行動力に脱帽です。。。<m(__)m>
Commented by ゆっき~ at 2011-07-18 20:21 x
上の子の羽は
本当に美しいですね~
sippo☆さんが
書かれてる通り
本当にステンドグラスのよう
とても美しい
思わずみとれてしまいますね・・・

傷ついた羽の子は・・・
その後元気に頑張ってるかな?
うんきっと
頑張って
元気に過ごしていることでしょう(^^)

ぽちり
Commented by bluemillefeuille at 2011-07-19 17:09
大きなつぶらな瞳に、
引き込まれそう♪♪
本当に、たくさんの種類の蝶が
いるものですね~。
Commented at 2011-07-19 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-20 09:56 x
色々の蝶がいるんですね~
みんな綺麗い撮れていて素敵ですね~
P☆
Commented at 2011-07-20 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-21 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beetle at 2011-07-21 08:04 x
ミヤマカラスアゲハまで一気に拝見いたしました。
夏の蝶の羽色は鮮やかで、生命力を感じますね。
神秘的なメタリックブルーやグリーン・・・。
清涼感も漂います。
それにしても、お忙しいのに写真家としての旺盛なご活動。
頭が下がります。
私も見習わなければ・・・。
忙しさもピークを過ぎたので、近々アップしようっと。
暑さ厳しき折、ご自愛下さい(^^)。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-22 00:18
こんばんは。
毎日暑い日が続いてますが、ムシさんたちは元気なんですかね?
私はもうヘロヘロです^^;
明日からまた暑くなりそうですし・・・
熱中症等、撮影時気をつけてくださいね。

目が大きくて可愛いです!ぽち
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-22 09:43 x
チョウさんとアリさんのお相撲ですね
両者睨みあってますが蝶さんの仕切り
の良さが目を引きますね
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-22 23:20
Sippoさん、こんばんは!
ゼフに目が止まれば、逃すまいとそちらに一点集中・・
後で確認すればアリさんの存在が(笑)
これってよくありますよね・・
ミズイロオナガ、在庫に温存とは・・羨ましい(笑)
来年こそは・・・
ポチッ!
Commented by chantake123 at 2011-07-23 16:34
こんにちは。
ミズイロオナガもウラナミアカも今年は出会えず、
素晴しい写真で拝見させてもらっています。
アリさんと見つめ合っている姿、なんともいえませんね。
今日オオミドリらしきゼフに初めて出会いました。
本当にそれぞれの美しさがあり、興味がつきません。
来年もゼフに一喜一憂しそうです。
Commented by ヒロ at 2011-07-23 22:50 x
ミズイロオナガシジミの土俵入り、めずらしいシーンが撮られましたね!^^
さて、どちらに軍配が?。。。
Commented by palms-7 at 2011-07-23 23:46
ご無沙汰しております。
セセリのつぶらな瞳は何度見てもラブリーですね♪
蝶に会いにお山にも行きたいのですが時間が無くて・・
こちらで色々な子に会えるのが楽しみです!
Commented by tatux2yan at 2011-07-24 18:26
こんばんは!^^v
■たねのうた いい写真ですね~好きです。^^
撮影時刻も創造出来る色合いと詩が素敵です。

コメ閉が続いてらっしゃいますね。 お忙しそうですが
暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね。^^

Commented by hiro-photo at 2011-07-24 21:07 x
こんばんは。
「たねのうた」・・・綺麗な写真ですね、こんな蜘蛛の糸であれば、除けずにいつまでもソット残しておきますね・・・・。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-24 23:48
Sippoさん、こんばんは!
やはりウラナミアカシジミ、キッチリ撮られましたね(笑)
アカシジミがいればこの子もいそうなもんですが・・
結局見つけられずです(涙)

キラキラ星、涼しげで綺麗ですね・・
このところ夜は涼しいので助かりますが、日中はまだまだ・・・
熱中症にお気をつけを・・・
ポチッ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 綾の蝶 ■■ ■■ 玉座 ■■ >>