■■ 玉座 ■■




c0195662_22514124.jpg


So Delicious!!

あなたにぴったりの玉座だね(*^-^*)



翅の付け根のさらさら・・・触れてみたい^^



[ヒメアカタテハ メス]



◆保全協会ブログ更新しました◆
by Sippo5655 | 2011-07-10 22:54 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by tanaka-masato at 2011-07-10 23:18
おばんなんやした、Sippoさん。
ハッとする美しさです。
付け根のさらさら感がわからない私は若葉マークですがすばらしいアート
にくぎ付けです。ヒメアカタテハは目を細めているように見えます。
Commented at 2011-07-10 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-10 23:59
こんばんは^^
これは素晴らしい!
さすがSippo☆さんです♪
美しいの一言です!
Commented by mori at 2011-07-11 00:03 x
こんばんわ^^
とても綺麗ですね
ぴったりの玉座、なるほど
いい表現です
ほんと美しいです^^
Commented by fairy ring at 2011-07-11 00:09 x
ストケシアの玉座 おっしゃるようにぴったりです~!
そう思って見ると 女王様然としています!
色の対比も素晴らしいですね~
Commented by june at 2011-07-11 01:06 x
素晴らしい写真ですね。
まさに玉座!
美しい姿で、堂々たるものです。
背景の美しさも見事ですね〜
P☆
Commented by dreamwing21 at 2011-07-11 01:31
こんばんは^^

凄く綺麗なお写真ですね^^
紫の綺麗なお花が本当に玉座ですね!

背景のボケ味と色使いも本当に素晴らしいです!
何度か僕も蝶々の写真に挑戦していますが・・・
全然撮れません・・・

流石Sippoさんだなと思わせてくれるお写真です^^

凸ポチッ!
Commented by おーちぃパパ at 2011-07-11 05:38 x
アゲハに混ざって花の蜜を吸いに来るこの蝶が、凄く存在感あったのを覚えています。初めて撮影した時の緊張感!でも結構、じっとしていてくれて写しやすかったような…
Commented by asitano_kaze at 2011-07-11 06:21
ヒメアカタテハ、今季まだお目にかかっていません。
翅を閉じると幾何学的な文様、広げるとちりばめられた宝石。
付け根のふわふわがたまりませんねぇ。
輝かしい玉座でしばしの休息。
ミヤマカワトンボ、多分出会ったことがないです。
こうした清流を眺めながら暮らしているトンボちゃんが羨ましくなります。
Commented by ten-zaru at 2011-07-11 07:23
Sippoさん、おはようございます。
この玉座に座るのは君だけしかいないよ。
まさにそんな雰囲気の作品ですね。
ミヤマカワトンボははじめてみました。
カワトンボは何度か撮影しましたが。
シックな羽の色ですね~。
Commented by bluemillefeuille at 2011-07-11 07:34
おはようございます。
美味しい蜜を独り占め?
満足気な姿ですねっ!

↓素敵な瞬間を撮られましたね。
微笑ましい♪
Commented by bashlinx at 2011-07-11 07:39
本当玉座みたいですなぁ^^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-11 08:04 x
お早うございます
玉座、見事にマッチしてますね、
そして翅に描かれた紋様の素晴らしい芸術、自然界の不思議を感じました。
あのさらさらは何でしょう?
このヒメアカタテハ、先日里山で見かけた蝶に間違いない、
と拝見して確信しました。勿論撮ることは出来ませんでしたが暇をみて歩いてみます。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-11 09:23 x
おはようございます
綺麗すぎて言う言葉もありませんね
蝶の羽って素晴らしい!!
P☆
Commented by gigen_t at 2011-07-11 10:02
 描写の素晴らしい蝶たち、何時も思うこと、一つはピントの鋭さ、次に ボケ味の素晴らしさ、さして極めつけは 色んな蝶を 探すと言うよりは 何処に何が居る との知識と言うか 情報の豊富さ、 タダタダ 恐れ入って 居ます。
Commented by 虎猫 at 2011-07-11 13:11 x
フサフサの体毛?気持よさそうね・・。
羽根の鮮やかな、複雑な柄、なかなか、欲張りな柄ですね。ふふ。
蛇の目蝶を最近よく見かけます。
梅雨があけましたね・・・。
お身体ご自愛ください。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-11 13:32
Sippoさん、こんにちは〜♪
あら、ホントだ!!
ピッタリの玉座が見つかって良かりましたね。
昨日はお山で会いたかった蝶を撮ることができました。
Commented by Toshi at 2011-07-11 15:27 x
こんにちは。
素敵な玉座ですね。
ふさふささらさらの毛が何とも良いですね。
言われなければ気づけませんでした。
P!
Commented by の子 at 2011-07-11 15:53 x
Sippo☆さん、こんにちは!

美しい!の一言ですね。
ピンともピタッとあっていて、素晴らしい。
見惚れてしまいますね。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-11 17:28
蝶も花も 美しいですね!
p。
Commented by mark_blues at 2011-07-11 17:55
「せ」す
こっち
ヒョウモンしか
いないっすよー (。・_・。)ノ♪
Commented by ゆっき~ at 2011-07-11 19:34 x
フカフカの
お花のベットに
そっとやすむ
蝶さん
ピンクのベットに
鮮やかな羽が
とてもお似合い
ベットではおいしいご飯を
食べてるの
それとも少し
休憩中・・・?(^^)
ぽちり
Commented by にぼし。 at 2011-07-11 19:35 x
すっごいキレイ!!って思ったけど、私の苦手なジャノメが・・・。
どうしてもこの部分があると怖いんです。
でも人間にこんなに効果があるのだから、鳥とかの防御に素晴らしいんだろうな。
ほんと蝶の模様は芸術ですよね~。
Commented by ぼんぼん at 2011-07-11 19:54 x
神々しい~(^^)
やっぱり蝶さんには、この玉座が1番似合いますネ♪
一生懸命吸ってますね~

ご飯であり、玉座でもあり、、
人間で言えば”ケーキ”の玉座でしょうか(笑)
いや、主食だから”ご飯”の上?!

「うわ、あちち!」
Commented by Amami at 2011-07-11 20:14 x
ステンドグラスを連想する背景模様ですね。
ハイキー調でありながら色彩が豊かで目が惹き付けられます。
玉座、なるほど豪華に感じる花ですね。
ポチッ!
Commented by himeoo27 at 2011-07-11 20:31
背景が綺麗にとんで「花」と「蝶」が浮き上がる如何にも「マクロ」撮影という感じが素敵です。
マクロ接写大好きなヒメオオには堪らない写真です!!
Commented by shihopy at 2011-07-11 20:32
こんばんは~☆
玉座、ピッタリですね!
座り心地よさそう(*^^*)
翅の色も美しいですね~
付け根の部分、ふわふわサラサラなんでしょうか、
ちょこっとだけでも触ってみたくなりますね^^
背景色も優しいなぁ~♪
ぽち♪
Commented by RANA at 2011-07-11 20:55 x
毛深いんだ!
驚きました
Commented by hiro-photo at 2011-07-11 21:15
こんばんは。
綺麗な蝶が、綺麗な花の上に・・・、そしてバックも適度にボケて・・・、良い環境をそろえていますね。
Commented by yukarin0513 at 2011-07-11 21:34
至福のひとときですね

いつまでも憩いの場所がありますように。。
Commented by あき at 2011-07-11 21:44 x
こんばんは^^
綺麗なチョウですね。
気高く美しく、王座にふさわしいですね。
翅の付け根のさらさら、そっと触れてみたいです(^^)
背景もとても綺麗です。
素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-11 22:28
こんばんは
綺麗な花に負けない素敵な姿です。
冠のような花が玉座にふさわしいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-11 22:35
Sippoさん、こんばんは!
アカタテハの渋い模様もいいけれど・・
ヒメアカさんの華やかさは、やはり目を惹きますね・・
花にちょうどスッポリと収まって・・ご満悦(笑)
ポチッ!
Commented by おさかな at 2011-07-11 22:43 x
こんばんは
お散歩していると 急にちょうを見かけるようになりました
もう すっかり 夏ですね
Commented by てふ at 2011-07-11 22:44 x
この順光空間にいるってことは、このヒメアカさんは暑さ大好きなんですね♪
梅雨が明けると蝶本番! 私も負けないようにしなくては。^^;
Commented by m-kotsubu at 2011-07-11 22:58
こんばんは♪
美しいヒメちゃんですね~
くっきりとして素敵です~^^
まさに玉座ですね~  お似合いです!  ぽちっ!
Commented by ヒロ at 2011-07-11 23:11 x
先日みかけたチョウと同じかなぁ。。。
見た目、カラフルな柄に見えたんだけどね。
今度、あるNPOのオオムラサキの観察園に行ってこようと思っています。
できたら写真も撮ってこようと画策してます^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-11 23:14
こんばんは!
素敵な玉座ですね!
香りもよさそう♪
翅の付け根のさらさら、私も触ってみたい^^*
Commented by happysweet1205 at 2011-07-12 00:20
こんばんは~

アカタテハさん ピンクの玉座にちょこんと乗って
ぴったり お似合いですね^^
ひょうきんなお顔が愛らしいです。
翅のつけねのふさふさ~~ こんなになってるんですね。
触ったら気持ちいいんでしょうねぇ^^
P☆
Commented by tt-hayashi at 2011-07-12 08:31
ご無沙汰しています。
ドアップマクロでは、こんな雰囲気が醸し出せませんね。
p
TBさせて頂きました。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-07-12 10:11 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

ヒメアカタテハさんも キレイですねぇ
先月 ヒメアカタテハさんの さらさらを見て おぉぉぉ♪
と思いましたが Sippo☆さんが撮った 姫さま とってもさらさら~~
うんうん 触りたくなりますぅ


清流の水音で 涼しさをいただきましたぁ
ありがとうですぅ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-12 11:52 x
こんにちは。

そうね、ぴったりの玉座のようです。
華やかさもある蝶ですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-07-12 19:06 x
うわっ、ほんとだぁ~
綺麗な翅に気を取られて、気がつかなかったけど
つけねのフワフワが気持ち良さそう!
触ってみたいですね。
瞳も可愛い~いつも綺麗な写真に感激です。ぽち
Commented by ichizo77 at 2011-07-12 20:21
背景のボケが絵画のようにきれいです。
ヒメアカタテハは、表より裏面の方が美しいですね。
Commented by shima0319 at 2011-07-12 21:45
こんばんは~
ヒメアカタテハさん、独り占めしてますね(^^)
ふわふわの付け根、羽模様も美しいですね~ポチ
Commented by 写欲おやじ at 2011-07-12 21:45 x
こんばんは^^
一見CGかと思うほど鮮やかなチョウに釘付けになりました。
原っぱで目立つでしょうね。
付け根のフワフワ、僕も触ってみたいです。
Commented by dacha883 at 2011-07-12 22:03
こんばんは。
爽やかな光景ですね。
夏の日差しがこんなに優しいなんて…
素敵です。P
Commented by hiro-6415 at 2011-07-12 22:52
こんばんは^^
艶やかな姿ですね、広げた姿も見てみたいです。
いい色の場所に降りてくれましたね!素晴らしカットです!
ポチ!
Commented by neko at 2011-07-13 19:48 x
きず一つないヒメアカタテハの女の子。
羽化から間もないのでしょうか?
美しい玉座に鎮座しているところですね。
背景の青紫は朝顔でしょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ つけまつげ ■■ ■■ 夫婦鏡 ■■ >>