■■ 夫婦鏡 ■■



今宵は チョウチョも・・・


c0195662_13555092.jpg











c0195662_13561870.jpg

上が、彦星さまです♪



皆様も すてきな七夕をお過ごしください(*^-^*)



[ヒメシジミ]



※土曜日、多忙につき訪問ができそうにありません
すみません<(_ _)>

by Sippo5655 | 2011-07-07 22:50 | 虫いろいろ | Comments(64)
Commented by ぼんぼん at 2011-07-07 23:29 x
ロ、、 ロールシャッハ!!

鏡を見ている様な錯覚
ヤヌスの鏡、、 は関係ないですネ(苦笑)

7月7日に相応しい物語 いいですね~(^^)
ちなみに今日の僕と言えば、只今ビジネスホテルで冷めたお弁当を食べてます あはは、、
Commented by m-kotsubu at 2011-07-07 23:30
こんばんは♪
彦星と織姫・・今日は会えたでしょうか・・^^
1枚目、本当に鏡を見ているようですね~
素敵な場面ですね!
2枚目のブルーの翅 とっても綺麗です。
ヒメシジミさんたちも 素敵な七夕を過ごしているでしょうね・・^^
ぽちっ!
Commented by あき at 2011-07-07 23:36 x
こんばんは^^
今日は七夕ですね。
お空の上では織姫と彦星が会ってますね。
地上では美しいチョウが出会い、
素敵な時間を過ごしているようですね。
P☆
Commented by izayoi_forest at 2011-07-07 23:41
ドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Sippoさんも 素敵な星祭を☆彡
Commented by hiro-6415 at 2011-07-08 00:05
こんばんは^^
一瞬シンメトリーなので水鏡かと思いました。
ご夫婦だったのですか、上手いタイトルです。
今夜は七夕、らしいエントリーです。ポチ
Commented at 2011-07-08 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umajin at 2011-07-08 05:47
おはようございます!
まるで鏡を見ているかのようでした!
素晴らしい出会いですね!!
Commented by の子 at 2011-07-08 06:27 x
素敵~!
七夕様にふさわしい瞬間のであいですね。
こんなこともあるんですね、Sippo☆さんの心が蝶さん達には伝わってるんですね。
感動しましたよ。
Commented at 2011-07-08 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-08 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-08 08:55
おはようございます。
ワ〜素敵!!
水鏡のよう〜^^
こんな、七夕の夜の出会い感動的
彦星さまの愛らしい事!
Commented by colorko at 2011-07-08 09:08 x
お早うございます
うわぁ~美しいですね~
一瞬
水面に映っているのかと思っちゃいました
御簾越しならぬ葉っぱ越しの語らいでしょうか
風情がありますね~
ポチッ


Commented by tanaka-masato at 2011-07-08 09:18
こんにちは、Sippoさん。
”夫婦鏡”とはうまいものです。蝶のハネの裏と表って
こんなに違うんですね。ありがとうございます。
Commented by bashlinx at 2011-07-08 09:30
一枚目見事にシンメトリになってますなぁ^^
Commented by mark_blues at 2011-07-08 09:40
「せ」す
この季節
おおいですねー
いまが時期なんすかね
ツーショット (。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-08 10:53 x
ペアの蝶さんつかの間の逢瀬を
楽しんで居るんでしようね~
ナイスショットです。
P☆
Commented by edogin at 2011-07-08 11:56
スゴイ!こんな七夕にピッタリな画撮れちゃうんですね。
うちも七夕とは言わないけどお盆くらいあえたらなぁと想います
Commented by Toshi at 2011-07-08 12:47 x
こんにちは。
1枚目素敵な写真だな~と思ったら、2枚目の青い翅、これまた綺麗ですね。
翅の細かな部分も綺麗に撮られていますね。
お見事です。
P!
Commented by neko at 2011-07-08 18:44 x
二枚目の青が一枚目引き立ててますね(´∀`*)
相変わらずすばらしいです!
今日は久しぶりに撮影、疲れましたー!
Commented by tatux2yan at 2011-07-08 19:21
こんばんは~^^v
なんてロマンチックで七夕に合う写真なんでしょう~
上下ミラーをかけたような蝶の写真を拝見するのも嬉しいですが
上は彦星さまですか!^^ 
翅がとても綺麗です。 天気悪くて天の川見れませんでしたので
この蝶の翅で大満足です。^^
Commented by asitano_kaze at 2011-07-08 20:37
1枚目、まるで水鏡に映っているかのようです。
ヒメシジミ、裏も表も美しい翅ですね。
織姫と彦星、1年に1度の逢瀬、きっと夜があまりに短く感じるでしょうね。
Commented by hiro-photo at 2011-07-08 20:39
こんばんは。
良くもこんなシーンが写せましたね、それも七夕の夕べにブログ掲載とは・・・・。
Commented by ichizo77 at 2011-07-08 21:47
触角までシンメトリー。驚異的です。
Commented by Amami at 2011-07-08 21:53 x
本当に鏡に映したよう。
こんな光景見たことないです。
綺麗な羽の表が見えている画像も良いですね。
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2011-07-08 22:02
こんばんは~
1枚目 見事にシンクロしてますね!!
鏡に映したようで綺麗~。
姫ちゃんの瞳から翅の模様までピンが綺麗でさすがですね!!
彦星さまと織姫さま素敵なデートができて良かったですね~♪
P☆
Commented by shihopy at 2011-07-08 22:12
こんばんは~☆
ほんと、鏡を見てるみたい!
2枚目の広げた翅も美しいですね^^
どんな会話を楽しんでるのかな~
こんな微笑ましい光景、出合ってみたいです♪
ぽち♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-08 22:22 x
こんばんは
七夕を演出、この日に合わせるなんて流石です。
葉っぱを挟んで二人の会話、通じてますね、素敵なお二人です。
目がとっても綺麗、見つめ合ってます。
Commented by gonbe0526 at 2011-07-08 22:32
こんばんは
まるで鏡に映っているようですね。
思わず翅の模様を見比べました。
広げた翅も素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-08 22:43
Sippoさん、こんばんは!
素晴らしいシンメトリーですね・・
ヒメシジミを見ることも無ければ、こんなシーンも初めて・・
しかも七夕に因んで最高の素材に(笑)
こちらの七夕は残念ながら雨でしたが・・
ポチッ!
Commented by ヒロ at 2011-07-08 22:45 x
0 3 5 10^^
偶然に偶然が重なって
素敵なショットが撮れましたね!
...それとも、sippoさんのリクエストに応えてくれたのかな(^o^)b
Commented by hir2_photo at 2011-07-08 22:54
すごい!
こんなシーンに出会えるなんてステキですねー♪
Commented by tatsuki21g at 2011-07-08 23:42
素晴らしい!!
美しすぎます♪
Commented by JKママ at 2011-07-08 23:49 x
きゃぁぁぁーステキです。
1枚目は水面に写ってるみたいです。
まさに七夕にふさわしいシーンですね。
感動です。
Commented at 2011-07-08 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-07-09 00:04 x
素敵な瞬間に出会えましたね~
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

間違い探しみたいに、上と下の蝶さん
見比べてしまいました。
ほんとに、鏡みたいですね!
昨日はお星様は見れなかったけど
ここで素敵な場面が見れて嬉しいです。ぽち
Commented by biwahama at 2011-07-09 00:40
私も水面に映っているの?って思いました。
彦星と織姫~仲がいいですね。
昨日は雨でしたが~今日は梅雨明け。
暑くなりますね。寝る前に涼しさをいただきました^^

Commented by jbl4312t at 2011-07-09 01:19
こんばんは。
まさに七夕にふさわしい美しい御写真ですね~!
まるで自然の舞台で演じる愛する蝶たちですね♪
感動で胸がいっぱいです(^^)
                   sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2011-07-09 01:59
こんばんは^^

おお!これは凄い瞬間をお撮りになりましたね^^
綺麗すぎて、凄すぎて、言葉になりません。。。

本当に七夕に相応しいお写真だなと僕も思います^^
上のヒメシジミさんが彦星さんなんですね^^
お写真に物語が感じられるって良いですよね!

凸ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-07-09 05:30
 鏡に写したような 凄いシーン デスネー、 大御所様は 流石に、です。
Commented by shima0319 at 2011-07-09 09:46
こんにちは~
鏡かと思いました^^
素晴らしいシーンですね~  このようなシーンに出会うにはどうすればいいのですか?

見事です~^^ポチ^^
Commented by チワワ*たろう at 2011-07-09 12:47 x
すごいです☆野生の生き物相手に写真を撮るって
すごい大変なんだなあ。。

って改めて初心者の僕でも実際に近所をブラブラして
虫さんを探して撮ったりして感じたので、
こういう写真をみると生き物に向き合ってるsippo☆さんの
テクニックはもちろんの事、情熱と愛情を感じますよ♪

しかし、暑いので散策の時は水分や塩分補給をして熱中症
注意してくださいね♪
Commented by fairy ring at 2011-07-09 15:56 x
わわ~! 素敵です!
トップの写真は 間に鏡がはいっているかのようにシンクロしていますね~
美しいです!
織姫と彦星だったのですね~

なんだか 出遅れちゃった~ チェックしていたんですけどね~~
亀コメですみません。
Commented by hakutou5 at 2011-07-09 16:30
こんにちは~。
これは夏向きの涼しげなドレスを纏ったシジミチョウですね。
彦星と織姫ですか、仲良く寄り添って幸せそうです・
こんな時の会話は何でしょうね、もちろん「愛している」。
ポチ!
Commented by randomharvest at 2011-07-09 17:40
こんにちは!
みなさんと同じように水面に映っているのかと
思っちゃいました!
Sippo☆さんらしい七夕写真でいいですね^^
前回のお写真に脱帽してしまいましたが
今回もすごすぎてびっくりです。。
Commented by yuko-0422 at 2011-07-09 17:50
七夕の日は蝶々も恋人同士で寄り添っているのかな。
ロマンチックですね^^

でも北海道の七夕は8/7なので、7/7にテレビで七夕の話題が話されていても、なんとなく他人事のように感じてましたw
P☆
Commented by バンビ at 2011-07-09 20:37 x
こんばんは。
エ~。こんな場面に出逢えるなんて。
素晴らしいですね。
夢のような世界!
初めての出逢いを見せていただきました。
Commented by ten-zaru at 2011-07-09 20:57
Sippoさん、今晩は。
鏡で写したような見事は対象性ですね!びっくりです。
そして2枚目の展開に再び感動です。
ポチ。
Commented by てふ at 2011-07-09 21:01 x
これは凄い!(@_@)
蝶の「鏡像写真」って今までないかもです。
少なくても私は撮ったことありません。
ええなー♪
Commented by muku3h at 2011-07-09 22:37
こんばんは、
いいシーンですね、この様な出会いがあるのは
素晴らしいですね、
一度でもこの様な出会いに遇えたらと思いますが、、、ポチ
Commented by 10max at 2011-07-10 02:16 x
こんばんは。
ふふふ、七夕らしいお写真ですね♪
自分はこれまで七夕なんて意識して生きてこなかったですが、
子供を持ってから、始めてイベントとして意識するよになりました^^;
Commented by tabbythesockcat at 2011-07-10 08:41
あらぁ、水面に映っているんだと思いましたよ!
よくよく見ちゃいました。こんな角度で写せるなんて滅多にないですよね。
さすが日頃の鍛錬、、、あ、違うか、、、日頃写真を撮り続けているSippoさんならでは。
色目も涼しげでいいですねぇ。
茶うちょさんたちの目元も笑って涼しそう^^
Commented by himeoo27 at 2011-07-10 09:01
ヒメシジミとっても可愛い蝶ですね!
上の鏡で写したような葉の両面に止まった写真素敵です。
このようなセンスを真似したいのですが・・・・・・
Commented at 2011-07-10 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2011-07-10 15:42
こんにちは。
但馬はもう暴力的な暑さになりました。油断して出かけると命にかかわりそうです。(笑)
そんなわけで今日は撮影は中止してブログ訪問をすることにしました。
1枚目、素敵ですね。
最初に見たとき一瞬目を疑いました。鏡があるのかなあと…
Commented by natureflow at 2011-07-10 16:31
七夕さまの織姫と彦星のプレゼント

ありがとう!!
Commented by pinwheel24 at 2011-07-10 17:14
Sippo☆さん こんにちは♪

Sippo☆さんの七夕は~
シジミちゃんでしたか^^
Sippo☆さんらしいですね!

1枚目のお写真は~鏡のようで~
シンメトリーな世界で素敵です!
2枚目のお写真の~上が彦星さまなのですね!

Sippo☆さんは素敵な七夕をお過ごしになられましたか?

こちらは雨の中・・・
普通の一日でした^^;;;
ぽちっ!
Commented by hirosi906 at 2011-07-10 17:47
1はほんとに鏡の様ですね。
2のちょっと羽根を広げた所も素敵な一瞬ですね。
上が雄なんですね。外側は見て解りませんね。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-10 20:15
逆さ蝶?! お見事!
p。
Commented by 写欲おやじ at 2011-07-10 21:38 x
こんばんは^^
凄いですね! 本当に鏡のようです。
ここまで対称の位置に撮れたのもチョウのサービスとしか
思えないですね。 素晴らし過ぎ。
Commented by ヒロ at 2011-07-10 21:59 x
*保全協会ブログ*
ミヤマカワトンボ
彼女も 夏を満喫してるみたいですね~^^ 
Commented by vangino at 2011-07-10 22:49
こんばんは
これはなんとも素敵なシーンを切り取られましたね・・
お見事です!
七夕になぞらえるとはストーリーまですばらしい(^ー゜)ノ☆P
Commented by yukarin0513 at 2011-07-11 21:33
こんばんは~

和みますね♪

なんていいシ-ンなのでしょうか
感動です!!
Commented by papacamera at 2011-07-11 23:14
凄い!
ウユニ塩湖かと思いました(笑)
Sippoさんにしか撮れないミラクルショットですね。
Commented by Kensuke^^k at 2011-07-13 00:00 x
シジミチョウ科って形や目がかわいいですね
蝶の中でも愛らしいのが多いように思います。
シンメトリーな写真は水面に反射してるかのように
も見えて・・こんな写真はなかなか
頑張らないとお目にかかれないシャッターチャンス
なんだろうなーと思うし
すごいです!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 玉座 ■■ ■■ 紅のなる木 ■■ >>