■■ 紅のなる木 ■■



光のシャワーが降り注いだとき

み~つけた

c0195662_21461251.jpg


ベニちゃん
あなた 翅の中にこんなすてきなツリーを隠していたのね。


紅の実 ひとつぶ
どんなお味かしら?emoticon-0136-giggle.gif



[ベニシジミ]


※訪問が遅れています・・・すみません<(_ _)>
by Sippo5655 | 2011-07-05 21:54 | 虫いろいろ | Comments(54)
Commented by ten-zaru at 2011-07-05 21:59
Sippoさん、今晩は。
ベニシジミさんに降り注ぐ光が霧のようにも見えますね。
とても貴重なシーンですね。
ポチ。
Commented at 2011-07-05 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てふ at 2011-07-05 22:19 x
ボケの配置が絶妙ですね~♪
玉ボケの中の葉っぱラインまでコントロールしているかのようです。^^
Commented by june at 2011-07-05 22:30 x
降り注ぐ光に照らされて
ベニちゃんが神々しく見えますね〜
絶妙なタイミングで、素晴らしいです^^
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-05 22:49
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
ベニシジミちゃんに降り注ぐ光が何とも言えないです。
さすがSippo☆さんって感じです^^
Commented by biwahama at 2011-07-05 22:55
光のシャワーっていうのが素敵ですね!
主役も勿論ですが~背景がとっても綺麗なので
色のマジックに~はまってしまいます^^
先日玄関先でベニシジミに出会いました。
翅をかなり傷めてましたが
クルクルと回りながら蜜を吸う姿が可愛かったです。
今度アップするから見てね(撮れているかな^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-05 23:15 x
こんばんは
ベニちゃん、Sippo☆さんが撮ると一味もふた味も違いますね
この一瞬を探し当てるなんて、幸せなベニちゃん!!
Sippo☆さんに「ありがとう!」って言おうね。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-05 23:19
こんばんは♪
透き通った翅の中に浮かぶツリー・・
紅のツリーですね♪
ベニちゃんが スポットライトを浴びているようですね~^^
素敵です♪  ぽちっ!
Commented by Toshi at 2011-07-05 23:22 x
こんばんは。
光を浴びて、翅が透けた雰囲気が何ともいいですね。
こういった撮り方もあったのですね。
見事です。
P!
Commented by gonbe0526 at 2011-07-05 23:33
こんばんは
光のシャワーを浴びたベニシジミ
舞台の主役のようです。
Commented at 2011-07-05 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-07-05 23:49 x
こんばんは(^^)

ほんとに!!
羽根の中に葉がありますね!!
葉脈がみえて実も成っていますね!

ひかりに透かされて舞い降りてきた天使のようです(*^-^*)
Commented by edogin at 2011-07-05 23:54
キレイですねぇ
どこに行ったら会えるんだろう・・・(^^)
企業秘密ですね(笑)
まぁ、近所しか散策できないのですが、この季節の蝶は良く飛んでちっとも大人しくしてくれないのでなかなか撮れません(><)
Commented at 2011-07-05 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2011-07-06 00:03
こんばんは。
ベニシジミに降り注ぐ光が美しいです!
まるで天の恩寵を一身に浴びているようです♪
こんなに美しく撮ってもらったらベニシジミも幸せですね(^^)
                    sirabiso
Commented by ヒロ at 2011-07-06 00:28 x
佇まいがステキだなぁ。。。
美しいチョウですね♪
Commented by いちぼく at 2011-07-06 00:34 x
こんばんわぁ
やっぱりSippoさんの撮るベニちゃんは格別ですね
見習おうと思うけど、無理です(^^;
緑が綺麗ですねー
Commented by happysweet1205 at 2011-07-06 01:14
こんばんは~
光のシャワーが降り注ぐ中に
ベニちゃんが美しく翅を広げてとっても美しいです~
クイーンのような気品あるお顔と綺麗な翅模様にうっとりです^^
お顔から翅模様から全体にピンをあわすのってどれくらい絞ったらいいんでしょうか?
必死に目にピンを合わすんですが、他はボケボケになっちゃって難しいです~~(>_<)
いつもSIPPOさんのお写真を見てはうっとりです。p☆
Commented by natureflow at 2011-07-06 07:30
すっきりとやさしく
うつくしく
ベニシジミさんにうっとり!!
Commented by colorko at 2011-07-06 08:59 x
sippo☆さん こんにちは~
ご無沙汰してしまいました
この凛とした感じ...とても力強く美しく大好きです
背景の光がとてもキレイ
後光がさしているようですね
頑張らなくちゃって勇気付けられます
ポチッ
Commented by fairy ring at 2011-07-06 09:00 x
まるでおとぎ話のなかにいるようです~
素敵な構図にうっとりです。
虫さんにこのようなシチュエーションをみつけてあげられる Sippo☆ さんに拍手です!
Commented at 2011-07-06 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by randomharvest at 2011-07-06 13:41
こんにちは~
これはすごい!!
言葉にならないほどいろいろが素敵^^
脱帽です。
Commented by sugar at 2011-07-06 15:09 x
Sippoさん、こんにちは。
シジミちゃんのお目目、つぶらでとっても可愛らしいですね。^^
ツリーのボケ玉に葉が写りこんでて、すごくキレイ~♪
Sippoさんはいつもこういう瞬間をどうやって捉えているんでしょう。
じっと待つのか、追いかけるのか。。。不思議です。^^
Commented by の子 at 2011-07-06 16:15 x
Sippo☆さん、こんにちは!

素敵!!
光のシャワーが生きてますね。
そして葉っぱの曲線。
Commented by mark_blues at 2011-07-06 16:39
「せ」す



みつけたいっ c(--;)
Commented by kokoko1965 at 2011-07-06 17:23
天から・・・ 降臨・・・・。
ベニちゃん キレイですね!
p。
Commented by Amami at 2011-07-06 18:52 x
素晴らしい配置の丸ボケですね。
例えイメージしていても、
簡単に撮影出来るものではないと思います。
ポチッ!
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-06 19:54 x
こんばんは。

いきいきと虫たちが生きているのを実感する画像ですね。
素敵です。
Commented by bluemillefeuille at 2011-07-06 20:50
こんばんは!
本当に、ツリーのように見えますね♪
きれいなオレンジ色で、すてき!?
Commented by himeoo27 at 2011-07-06 20:54
白い光の玉が次々に「ベニシジミ」に降り注ぎ
眼がパッチリで、翅も輝き良い雰囲気ですね!
Commented by hirosi906 at 2011-07-06 20:57
光のシャワーで自慢の綺麗な橙の羽が輝いてますね。
素敵な良い瞬間ですね。

Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-06 20:59
光のシャワーを浴びているなんて 素敵!!
こんな場面に 出逢いたいな〜^^*
Commented by h_nakazato at 2011-07-06 21:05
Sippoさん、今晩は。
下半分の緑のグラデと上の部分の柔らかな光,その中のベニシジミ
相変わらず作画が抜群です。
Commented by RANA at 2011-07-06 21:25 x
シチュエーションが素晴らしいですね!
舞台みたいです
Commented by hiro-6415 at 2011-07-06 21:54
わ~ぉ^
バックのボケが素晴らしいのにもって、ベニシジミさんがとっても引き立っています。
白い光に浮かび上がったソフトな質感がとても好みですぅ!ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-06 22:04
Sippoさん、こんばんは〜♪
何だかんだといってもベニシジミの美しさは格別ですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-06 22:33
Sippoさん、こんばんは!
何度撮っても、やはりベニちゃんは可愛いですよね・・
光線状態も素晴らしいけれど、アングル、構図が文句なしにいいですね・・
止まってくれた草のバランスもいいな〜・・
ポチッ!
Commented by tomo_nana0705 at 2011-07-06 23:12
こんばんは。
わ~ほんと!光の中で輝いていますね^^
オレンジ色のベニシジミさんはほんとに可愛らしくて綺麗ですね♪
ぽち☆
Commented by dreamwing21 at 2011-07-07 03:23
こんばんは^^

ベニシジミさんに光のシャワーが降り注いで
輝いていて、まるで舞台の上でスポットライト
が当たっているかのようです^^

そして玉ボケ、緑の葉がとっても絶妙で流石
Sippoさんだなと感じるお写真です^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!



Commented by howdygoto2 at 2011-07-07 08:52
おはようございます。
ベニシジミに注がれる光のシャワーが、オーラのようです。
小さい生命も、みんなみんな頑張って生きているだな~
と思う写真です。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-07 10:34 x
ベニシジミの羽根に差し込む光
透明感溢れてステキですね~
P☆
Commented by tanaka-masato at 2011-07-07 10:44
こんにちは、Sippoさん。
光のシャワーをうけながら・・・ベニシジミの透けて見えるい色合いは
息を呑みますね。綺麗です・・。
Commented by chisa at 2011-07-07 12:31 x
こんにちは♪
ベニシジミちゃん、玉ボケシャワーをあびて輝いてますね^^
とっても素敵でうっとり☆ぽち
Commented by asitano_kaze at 2011-07-07 14:47
翅の中の木に紅の実・・・Sippoさんの目だからこそ、見つけられたのだと思います。
まさかベニちゃんにこんな秘密があったなんて思いもよりませんでした。
私も今度出会ったら、お願いして見せてもらうことにします。
Commented by ぼんぼん at 2011-07-07 16:32 x
美しい玉ボケですね~
ボケの中に、さらに草の形が浮いています(^^)

はっ! この技術で玉ボケ写真の新たなネタが作れないだろうか
(と、素人が気が付く時点でとっくに試されている気も 汗)

梅雨の中休みもそろそろお終いだとか、、
虫さんにとってはちょっと困るのでしょうか?!
Commented by neko at 2011-07-07 18:37 x
手前に草が被る構図を持ってきましたね^^

もう少し上から撮ると背景の木漏れ日の位置が下がっちゃう。
するとこの逆光に透ける前翅のステンドグラスのような美しさが損なわれてしまうかもしれない。

でも完璧主義のsippoさんのことだから背景関係なくあえてこの構図を選んだのかも知れないと思います。

それにしてもため息の出るような光のシャワーです(´∀`*)

Commented by Kensuke^^k at 2011-07-07 19:37 x
こんばんはシッポさん!
ベニシジミが羽をいっぱいに広げて
ゆうゆうとした姿に見えます
狙ってもなかなか撮れない瞬間ですね
シッポさんならではの1枚ですね!
Commented by ゆっき~ at 2011-07-07 20:37 x
空から降り注ぐ光は
まるでスポットライトのように
蝶さんも
そのスポットライトを浴びて
美しく
輝いているかのよう

sippo☆さん
うまく光あたってる?
綺麗かな~?
なんて問いかけてるようですね(^^)

ぽちり
Commented by 写欲おやじ at 2011-07-07 21:06 x
こんばんは^^
本当に光のシャワーが降り注いでますね! 凄い。
先日ベニシジミが飛んでいたので僕も撮りました。 が・・・・
どうしてこんなに気持ちよく見れる写真が撮れるのか不思議なほどです。
さすが!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-07-07 21:14 x
ステキ~
光の木に、光の葉
紅い実が一つ
うふふ、ステキ~
ベニシジミさんのオレンジと紅がとっても可愛い。ぽち
Commented by hiro-photo at 2011-07-07 21:50 x
こんばんは。
同じ蝶を写しても、どうしてこうも違って写るのでしょうね・・・。
情けなくなってしまいますが、コレだけはどうしようも無いようですね。
Commented by papacamera at 2011-07-07 21:50
なるほどツリー。さすがの目のつけどころ。
羽が傷んでいない子を見るとホッとします。
Commented by 虎猫 at 2011-07-07 22:04 x
ライトスポットを浴びた、スターの様です。
いいカメラマンと出会った、幸運な紅ちゃんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夫婦鏡 ■■ ■■ 夏ピノ ■■ >>