■■ 漁火 ■■




c0195662_2316858.jpg








[オカトラノオ]
by Sippo5655 | 2011-06-30 23:16 | Nature Snaps | Comments(66)
Commented by 虎猫 at 2011-06-30 23:22 x
幻想的!
こうゆう風に撮りたくてもなかなか、
雰囲気がうまく出ません。
さすがです。
Commented at 2011-06-30 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabbythesockcat at 2011-06-30 23:44
うわぁ、こりゃ印象派の絵だぁ!!!
ず~っと見てても飽きないなぁ。
Commented by tatsuki21g at 2011-06-30 23:45
さすが!
絵画的な描写に ドキリとします^^
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-30 23:55
こんばんは^^
アートですね^^
素晴らしい表現力。
さすがSippo☆さんです^^
Commented by biwahama at 2011-07-01 00:21
これはまた幻想的で
海の彼方に見える漁火の如く
揺れる炎 風も感じますね。
素晴らしいの一言です!
Commented by edogin at 2011-07-01 00:39
久々にパンチのあるの来ましたね。
こういう絵が頭に浮かぶところが天才肌です。
Commented at 2011-07-01 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2011-07-01 06:10
 こうなると 余人にはとても及びの付かない 芸術の 最高峰 と言った処ですねーね
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-07-01 06:38 x
お早うございます
オカトラノオが芸術に、素晴らしいな~~(^_^)
漁り火、夢が限りなく広がります。
手持ちのブレ、SSはどれくらいかな、
真似ごとでも、と試してみたくなりますが、、、、
と思案するより真似してがっかりしてみようかな(笑い)
Commented by muku3h at 2011-07-01 09:17
おはようございます、
とてもグラフィカルで涼しげ、素敵です。
漁火、なかなか雰囲気ありますね。
Commented by おーちぃパパ at 2011-07-01 10:42 x
またまたどうやって撮影されたのか???です。
いや、でもこれが凄くアートな絵になって良いですね~!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-01 10:49 x
センスと技法でこの様な素晴らしい
ショットを撮るなんて最高ですね~
3P☆
Commented by mark_blues at 2011-07-01 10:55
「せ」す


やっぱし
トラノオ
なんだ (。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2011-07-01 11:26
なるほどオカトラノオですねぇ。
カンバスの上にペンティング・ナイフで描いたようです。
漁火ですか。眺めていたら、そんなイメージもわいてきました。
Commented by Toshi at 2011-07-01 12:39 x
こんにちは。
これまたすばらしい!
なんとも油絵のようですね。
スローシャッターでの撮影かと思われますが、見事です。
P!
Commented by の子 at 2011-07-01 15:20 x
素晴らしい!!の一言です。
こんな作品なかなか作れるものじゃないですよね。
一瞬油絵かと思いました。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-01 17:12
モネ? って感じですね・・・。
美しい!
p。
Commented by チワワ*たろう at 2011-07-01 18:51 x
不思議ですね☆どうやるとこんな風になるのか
素人の僕には全くわかりません~綺麗です☆
Commented by neko at 2011-07-01 18:56 x
私には印象派の絵に見えるのです。
大好きな初期のモネの人物(妻カミーユと息子ジャン)の背景をみるようですよ^^
Commented at 2011-07-01 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairy ring at 2011-07-01 19:39 x
昨日 オカトラノオを撮っていたところです~
群生している場所ならではの風景ですね~
ぶれ具合がすごいです~
すばらしいです~
Commented by gonbe0526 at 2011-07-01 19:57
こんばんは
まるでフランス印象派の絵画ですね~
芸術です。
大海原の漁火に見えてきます。
Commented by Amami at 2011-07-01 20:06 x
Sippo☆さんの手持ちスローシャッター画像は、
いつも創造性に富んでいますね。
きっと、いろんなイメージを持っているのでしょうね。
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2011-07-01 20:40 x
こんばんは。
オカトラノオ・・・名前を聞けば花は思いだしますが、この表現がユニーク・・・ですね。
Commented by 写欲おやじ at 2011-07-01 20:49 x
こんばんは^^
オカトラノオって知らずに先程調べてみました。
調べてみてもどう撮ったらこんな作品になるのかさっぱり分かりません。
水草の上を泳ぐ小魚のようですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-07-01 20:51
絵画のような描写で素敵ですね!
さすがsippoさんですね。
色彩も綺麗~~。P☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-01 20:57
こんばんは!
油絵の様なタッチ!
漁火 タイトルが、Sippoさんらしい感じがしました。
かがり火の様に燃え盛っていますね。
Commented by himeoo27 at 2011-07-01 21:11
スローシャッターを利用されたのでしょうか?面白い画像ですね!
Commented by ぼんぼん at 2011-07-01 21:46 x
sippワールドだ!!
出ました、、 何をどう撮って、どうなるとこうなるの(@_@;)??
な、お写真です~

幻想の漁火 草原に咲く漁火ですね
イカが獲れ、、 ませんネ(笑)

アンダー目な描写が重厚な油絵みたいです
すごいなぁ~
Commented by yuko-0422 at 2011-07-01 21:53
なんて素敵な…^^
絵のような写真が好きなので、こういうのはツボなんです。
スローシャッターで撮っているのでしょうか。
でも私がやってもこうはならないだろうな^^;
P☆
Commented by mero at 2011-07-01 22:06 x
こんばんは(^^)
トラノオどんなううに撮ったのでしょうか??
いろんな撮影技法を知ってらして
いつでもSippo☆さんは魔法使いのようですね。。

たくさん勉強してこられたのでしょうね。。
知識が血となり肉となって、感動的なお写真を撮ることが出来るのですね。。

本当に勉強になります。。
Commented by h_e_r_om at 2011-07-01 22:30
こんばんは~♬
斬新な絵だ!
トラの尾っぽですか。。。
もののけの宴のようにも見えます^^;
Commented by shima0319 at 2011-07-01 22:30
こんばんは~
わ~^^
おもしろい撮り方ですね~
どう撮るのでしょう。
絵画的で素敵です~♪ポチ
Commented by いちぼく at 2011-07-01 22:53 x
こんばんわぁ
まさにアートですね
鮮やかな色合いが素敵です
油絵のようで、味わいがありますね♪
Commented at 2011-07-01 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RANA at 2011-07-02 07:11 x
これは、いいですね!
Commented by おさかな at 2011-07-02 08:19 x
こんにちはー
お絵描きしちゃいまいしたね~
こういう作品を見ると
写真の 奥深さを感じます
Commented by chantake123 at 2011-07-02 08:46
おはようございます。
オカトラノオ、この時期に咲きますよね♪大好きな花です!
それにしても、いつものことながら、どのようにして撮っておられるのでしょう!
Commented by the fuji at 2011-07-02 09:20 x
これまたお見事。ポチ

満天の星とはよく言ったものです、創造性豊かですね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-07-02 11:35 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪

水への映り込み?でしょうかぁ。。。
ヌマトラノオじゃないから 違いますかねぇ
幻想的。。。アートですねぇ この表現力はさすがですぅ
アンダーで タイトルの漁火に ビビッて感じですぅぅ(*μ_μ)ポッ
Commented by izumitani128 at 2011-07-02 15:18
こんにちは!

絵画で言えば色合いと筆の扱い方が抜群のように見えますが
これが写真とはびっくりします・・・

見惚れるのみです
素晴らしい写真ですね。
Commented by natureflow at 2011-07-02 15:50
これはオカトラノオ!!
Sippoさんはカメラで絵を描くのですね。

↓True Star さん 
あたたかい光に包まれて
美しいです~~~
Commented by hakutou5 at 2011-07-02 16:06
こんにちは~。
ボカしたのではなくぶらしたのでしょうか。
多重露出でもないですね。皆さんが仰るように絵画的です。
白い花が印象的な効果を出していますね。
ポチ!
Commented by komamichi at 2011-07-02 20:02 x
┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
皆さんの仰る通り アートの世界ですネ
Sippo☆さんの虫に向き合う心は 花に向き合う心も一緒なんですね
会話をしながら撮影してる、、そんな気がします
どんな言葉が返って来るんでしょ
それも聞きたいデス

シュレーゲルアオガエル、、、めちゃ可愛い☆*(у^∨^у)*☆
苦手なカエルもSippo☆さんに掛かれば友達になれそう、、童話の世界に導かれそうです
             ┃★━━━━━━━━┛
Commented by mizuki-39 at 2011-07-02 20:22
油絵を見ているようです。
sippoさんしかできないアートの世界ですね。
私もチャレンジしたいのですが、、難しい~!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-07-02 20:53 x
ひゃぁ~~~幻想的ですね。
Sippo☆マジック~不思議で素敵な世界。
マイナスイオンに包まれて、癒されてる気分です。
ふぅ~深呼吸したくなりますね。ぽち
Commented by てふ at 2011-07-02 21:24 x
ホタルイカがいっぱい捕れそう♪
明暗の見抜き方の時点で、ラストのイメージまでできてなきゃ描けないですね。^^
Commented by beetle at 2011-07-02 22:38 x
おひさしぶりでございます。
清々しさを感じます。
モネとルノアールを足して2で割ったような画風・・・。
氷の中に閉じこめられた花のようでもあります。
芸術ですな〜(^^)。
Commented by あき at 2011-07-02 23:20 x
こんばんは^^
アートなお写真ですね。
写真の奥深さを感じます。
色々な表現で自分の思いを伝えることが出来ますね。
私には出来ませんが(^^ゞ
sippoさんのお写真にはメッセージがあります。
優しい気持ちと思いもたくさん入って、
素晴らしいお写真ですね。

Commented at 2011-07-03 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2011-07-03 01:13
こんばんは^^

ブレを味方に付けてオカトラノオが活き活きして
見えます。本当にアートを感じますし、やっぱり
Sippoさんは、ただ者では無いですね^^

凸ポチッ!
Commented by papacamera at 2011-07-03 06:01
Sippoさんの撮る植物、いつもいつも息をのみます。素晴らしい。
Commented by toshipho2 at 2011-07-03 06:23
おはようございます。
↑(次の記事、)春と夏でこんなに見た目が変わるのですね。
驚きです。
不思議だ~。
ウサギが冬とそれ以外で色が変わるのと同じ位の色の違いですね。
(比較するものがウサギでは・・・)
P!
Commented by hirosi906 at 2011-07-03 21:19
オカトラノオ・・・。聞いた事ない様な・・。
油絵を見てる様な素敵な写真ですね。
鮮やかな緑の中に白が踊ってますね。
Commented by hiro-6415 at 2011-07-03 22:26
こんばんは^^
保全協会の活動もお忙しそうで。
↑のコメ欄も×。無理せずに、楽しませて下さいね~
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-07-03 22:50
ご無沙汰してます。
芸術的ですね。

私も昨日紫陽花を撮りに行き、お花に虫さんたちを数多く発見しました。
でもうまく撮れず…やっぱりSippoさんはすごい!と改めて感じた次第です。
ぽち
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-03 23:38
Sippoさん、こんばんは!
トラフの夏服にやっと出逢えましたか おめでとうございます(笑)
春型と比べて、まるで別の種類かと思うぐらい変わるのも驚きです!
オカトラノオの群生地、残念ながら近所では見かけません・・・
綺麗な個体ですので、最近の誕生かも・・・
ポチッ!
Commented by ulysses07 at 2011-07-03 23:40
こんばんは♪
お元気ですか~?
アートですね~
どうやって、撮られたのでしょうか~??

そして、夏服のピノキオちゃん、可愛いですね^^
お目目もクリクリで♪
季節によって、違うのですね^^;

      ユリシス☆
Commented by シロチャンのパパ at 2011-07-04 07:54 x
ピノキオちゃん、可愛いですね~
季節で羽や柄が変わるなんて
蝶の世界は色々勉強しないと解り
ませんよんね
P☆
Commented by chisa at 2011-07-04 09:16 x
ピノキオちゃん可愛いーーーー
この間紫陽花を撮ったお庭で会えました^^
ピノキオちゃんだったんだ♪
明日あたりアップしようと思ってます~
ピノキオちゃん、翅のラインがむっくりなっててとっても可愛いですよね^^
ファンになってしまいました♪
ぽち
Commented by yukarin0513 at 2011-07-04 15:25
こんにちは~

いつもなからタイトルが絶妙ですね~

ピノキオちゃん

なんて可愛いのでしょうか
Commented by ゆっき~ at 2011-07-04 19:24 x
この幻想的な
漁火に引き寄せられ
ぴのきおちゃん
やってきたのですね~(^^)
ぴのきおちゃん
本当
春バージョンと
違いましたね
どこかで衣装チェンジして
きたのかな
それとも暑いから
衣替え・・・?
いずれにしても
可愛い衣装ですね(^^)

ぽちり
Commented by fad-medalist at 2011-07-04 19:54
トラフシジミの夏型はなかなか出合えませんね。
よく見つけられました。
暑い日が続いていますが、
トラフシジミはなんだか涼しげな表情です。
Commented by Kensuke^^k at 2011-07-04 22:29 x
夏服のピノキオちゃんそして下の写真とタイトルも
ぴったりのため息の出るような写真ですね!
蝶を生き生きと撮ってくれるシッポさんの写真は
いつも愛情を感じさせてくれます!
Commented by さな・花の庵 at 2011-07-05 05:37 x
おはようございます。

わが畑にも乱舞している蝶ですが、あなたが撮られると夢の世界ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夏ピノ ■■ ■■ True star ■■ >>