■■ True star ■■


片道2時間かけて 日頃見られない虫に逢いに行く

それはそれで魅力です。


・・・でも、この日

私が最も夢中になって撮影したのは、この子でした。



c0195662_22261824.jpg


翅の模様すらわからない・・・

でも、この子の 力強いまなざし!

いくつもの困難をくぐり抜け

なお 強く生きようとする、意志。



あなたと向き合って どのくらいの時が流れただろう・・・

そよ風が 心地良かったね。


撮らせてくれて ありがとう。


お礼を言うと、この子は音もなく 飛び去っていったのでした。



[ツバメシジミ?]
by Sippo5655 | 2011-06-28 22:50 | 虫いろいろ | Comments(47)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 22:57
Sippoさん、こんばんは〜♪
片道2時間の遠征ですか、お疲れさまです。
時間を掛けて行った先での嬉しい出会いは何とも良い気分になれますね。
翅が少し傷んでいるようですが元気なまなざしに勇気づけられますね。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-28 23:06
こんばんは~
片道2時間!! すごいですね。
それだけ自然がたくさん残ってる場所に行くには時間がかかるんですね。
ボロボロになった翅は頑張って生きて来た勲章ですね^^
凛とした眼差しがとても美しいですね。
優しい光とパステルな色に包まれてシジミちゃんがとても可愛いです^^
P☆
Commented by ぼんぼん at 2011-06-28 23:11 x
庭でテキトーに? 撮っているワタシから見たらスゴイの一言!
やっぱり日々の大作は色々な苦労の上で出来ているんですネ~

傷付いたチョウと言えば、やっぱりsippoさんです
きれいなばかりでなく、自然の困難をいくつも乗り越えてきたストーリー
それを写しだす腕はお見事です
きれいなばかりが自然じゃないんですね!



先日、私もシュレーゲルアオガエル見つけました♪
良さそうな写真があったらUPしてみますね(^^)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-28 23:12 x
こんばんは
やっぱ苦労話を聞かせてくれるこの子には貫禄がありますね、
生きる力が漲ってます!! これからですね。
Commented by いちぼく at 2011-06-28 23:13 x
こんばんわぁ
自然の厳しさが、うかがわれますね
でもSippoさんの温かいまなざしで、蝶さんも心地よさそう

Commented by biwahama at 2011-06-28 23:14
出会いを求めて片道2時間の旅
素敵だなぁと思いました。
きっとsippoさんが来たら虫たちも
嬉しくて反応して顔を出すのかなぁ。。。
可愛い蝶ですね。痛々しい翅だけど
背景がとってもソフトで優しい気持ちになりました。
Commented by h_e_r_om at 2011-06-28 23:16
こんばんは~♬
時を超えて ドラマティックな出会いが待っていましたね♪
ほんとうに強く生き抜いてきた証拠ですね...この翅の様子。。
お写真も美しいですね!
パステルカラーのグラデは、水彩の"にじみ"技法で表現したようです^^

さて
本命の虫さんとは?^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-28 23:17
こんばんは^^
片道2時間ですか・・・お疲れ様でした<(_ _)>
とても素敵な出逢いをされたのですね。
力強く生きてきた証の翅、ホント美しいですね。
Sippo☆さんの優しさに包まれて心地よさそうですね^^
Commented by izayoi_forest at 2011-06-28 23:22
この凛々しい蝶を そっと包み込むお花は なんだろう^^*
想像しているだけで とっても楽しい気持ちになります♪

Sippoさんのフィールドって ほんま広いんですねぇ。。
Commented by RANA at 2011-06-28 23:43 x
全てが一期一会ですね
虫に求めるものは何か、いつも考えさせられます。
Commented by あき at 2011-06-29 00:10 x
こんばんは^^
出会いを探して2時間の旅、
素敵な出会いが待ってましたね。
痛々しい姿ですが、
一生懸命に生きてきた証ですね。
頑張って生き抜いてほしいです。
Commented by edogin at 2011-06-29 00:28
生命の強さって色んな形があるんですね。
若いエネルギーみなぎる姿も美しいし、沢山の試練を乗り越え生き抜いてきた姿も美しい。
Commented by 10max at 2011-06-29 01:12 x
こんばんは。
生き抜こうという意志が伝わってくる一枚ですね。
こんな綺麗な草花の間にも
生死の試練があるんだってことを
思い起こさせてくれます。
Commented by おーちぃパパ at 2011-06-29 05:18 x
先日我が家にも種類がわからなくなるほど傷ついた翅のシジミが来ていました。小さな生き物達の生きる姿、私達も頑張らなくっちゃ!って思います。
我が家に、チィーカマが来ました♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-29 10:01 x
一枚の写真を撮るでも大変な苦労をしてるんですね
蝶も短い一生です、精々楽しんで舞って下さい
P☆
Commented by randomharvest at 2011-06-29 13:15
こんにちは^^
本当に力強いまなざしですね。
傷ついても生きていく潔い覚悟を感じます!
Sippoさんのお写真は、いつも内面の美しさまで
映し出されていてスゴイなぁと感じます^^
Commented by pinwheel24 at 2011-06-29 13:29
Sippo☆さん こんにちは♪
片道2時間かけて・・・
虫さんに会いにいかれるのですね!
すごいです!

今日のお写真の~
背景の色が~優しくて~
とても綺麗ですね・・・

Sippo☆さんの~
優しいまなざしが感じられる・・・
素敵なお写真だと思いました!
Commented by mark_blues at 2011-06-29 13:53
「せ」す

すごい世界だ (。・_・。)ノ♪
Commented by の子 at 2011-06-29 15:52 x
Sippo☆さん、こんにちは!

片道2時間!勇気をもらいます。
この情熱があるからこその出合ですね。
見習わなければと思います。

傷ついてるのにこの強いまなざし、それぞれに頑張って生きてるんですよね。
Commented by おさかな at 2011-06-29 18:21 x
こんにちはー
その行動力が すごいですね
まぁ 僕は二時間かけて 見慣れない鉄塔を
撮りに行くことは ありますが
Commented by kokoko1965 at 2011-06-29 18:41
気合を入れての遠征! 充実していますね!
p。
Commented by bashlinx at 2011-06-29 18:42
素敵な煌めきを撮られましたねぇ^^
Commented by fairy ring at 2011-06-29 18:54 x
2時間の片道でしたか~
それはすごいですね。

この仔 本当に翅がぼろぼろで どんなチョウだか同定も困難!
でも目力はありそうです~
バックのやさしさが この仔を包み込んで素敵です。
Commented by Amami at 2011-06-29 20:49 x
瞳の1点にのみピンの来ている作品ですね。
そして、その瞳のなんと力強さに満ちていることか。
ポチッ!
Commented by neko at 2011-06-29 21:44 x
この子が翅がこんなになるまでにはどういう物語があったんでしょうね?
♀をめぐる♂同士の激しい争いの結果でしょうか?
それとも間一髪で捕食者から逃れたのかも。

この子が語る物語、sippoさんには聞こえていたのでしょうね^^
Commented by ten-zaru at 2011-06-29 21:46
Sippoさん、今晩は。
小さな蝶の姿から勇気をいただきました。
今の日本に必要なもの、ひたむきさと思いやりです。
Sippoさんの作品にはその二つがありますね。
ポチ。
Commented by shima0319 at 2011-06-29 21:50
こんばんは~
Sippoさん、どこに行ったら・・・・
素敵な蝶に、出会えるんでしょうか^^
片道2時間、素敵な出会いに ポチ! 
Commented by shihopy at 2011-06-29 21:52
こんばんは~☆
Sippoさんの蝶さんに対する想い、いつも伝わってきて、
こちらまで、この子に直接会ってるような気になります。
痛々しい翅ですが、懸命に生き抜いて欲しいですね^^
これから暑さが増して行きますので、
山道など気を付けて歩いてくださいね^^
ぽち♪
Commented by hirosi906 at 2011-06-29 22:26
片道2時間もかけて出会え他のがこのp子なんですね。
痛々しいですが、これが自然なのでしょうね。
無事に次の世代に生を受け次いでほしいですね。
Commented by mero at 2011-06-29 22:53 x
こんばんは(^^)

片道2時間もかけて愛しい恋人に会いに行かれるのですね。。
その情熱の原点は掛け替えのない無償の愛ですね。。。

一生懸命の命を写真にのこし、後世に自然の大切さを伝えていく。
私たち人間に残された課題ですね。

いつも自然保護の大切さを情報発信していただきありがとうございますm(_ _)m

Commented by jbl4312t at 2011-06-29 22:57
こんばんは。
翅の模様さえ分からないほど傷ついた蝶。
でも、これが生きている証なのですね!
Sippoさんの小さなもの、弱いものに対する愛情深い眼差しが感じられる一枚ですね(^^)
                        sirabiso
Commented by m-kotsubu at 2011-06-29 23:30
こんばんは♪
優しい色合いの中のツバメシジミさん・・
傷ついた翅も 素敵な生命の輝きですね!
とても素敵なお写真です・・
温かい気持ちになりました・・  ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-29 23:32
Sippoさん、こんばんは!
片道2時間もかけて会いに行かれたチョウは他にもいるんでしょうが・・
名前すらも同定でそない程、傷んだ翅のこの子・・
今日も、同様のアゲハさんがやって来ましたが・・
それでも、吸蜜に産卵に必死な姿を見ると・・
頑張れよ・・と声をかけずにはおれません!
ポチッ!
Commented by papacamera at 2011-06-29 23:35
まわりの柔らかな色合いが、Sippoさんの温かい眼差しのよう。
片道2時間、道中はZzzzz?
Commented by チワワ*たろう at 2011-06-30 00:28 x
片道2時間かけていろいろな虫さんが居る場所に
行くのですね!僕も楽しそうで同行したいです♪

sippo☆さんの写真は虫さん達がふわふわの色に
包まれてて幸せそうですね♪
Commented by the-fuji at 2011-06-30 09:18 x
2時間もかけての撮影ですか、努力しているんですね。ポチ
いつもながら背景がいいですね。
Commented by howdygoto2 at 2011-06-30 09:30
おはようございます。
二時間かけた甲斐がありましたね。
素敵な一枚を撮ることできたんですから。
Commented by Toshi at 2011-06-30 12:45 x
こんにちは。
いろいろな厳しい目にあったのでしょうね。
それでもなお強く生きる。
見習わなければ。
P!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-30 15:19 x
ひゃぁ~片道2時間ですか(゚ロ゚屮)屮
どんな出会いがあるのか、ワクワクしすぎて疲れちゃいそう。
でも、こんな風に、力強く生きている姿を見れたら
疲れも吹っ飛びますね。
今日も素敵な姿が見れて、私も幸せです。ぽち
Commented by バンビ at 2011-06-30 15:37 x
こんにちは。
雨が降ってきてようやく蒸し暑さが
やわらいできました。
やはり、可愛い子に会いに行くには
片道2時間?往復ならわかりますが・・・
そのくらいの気合がないといけないのね。
逢えた時の嬉しさが伝わってきます。
蝶の翅が傷んでいるのを良く見かけますが・・・
皆、頑張っているのね。
Commented by mori at 2011-06-30 17:44 x
こんにちわ^^
力づよさを感じますね
2時間かけなければやはり撮れないんでしょうね
色合いも構図もとても素敵です。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-30 18:37
名前が分からないくらいに鱗粉もうすれ、翅はぼろぼろですね。
おっしゃるように、でも、ちっともへこたれていないです。
目に力がしっかりと宿っています。
Sippoさんを待っていたのかもしれません。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-30 19:53
こんばんは
片道2時間ですか凄いですね~
小さな体で精一杯生きているという証なのでしょうね。
光を見つめる目が素敵です。
Commented by ゆっき~ at 2011-06-30 20:40 x
傷ついた羽・・・
あなたは何を
見つけてきたのだろう
学んできたんだろう
友達はできたかな?
そんな多くの学びを
思い切りかかえて
空へ旅立つ

sippo☆さん
そんな私を
見つけて撮影してくれて
ありがとう・・・

ぽちり
Commented by yukarin0513 at 2011-06-30 20:43
精一杯生きた証し

こんなにも懸命に生きる

命の尊さ

かみしめています。。
Commented by hiro-photo at 2011-06-30 20:56 x
こんばんは。
ここまで翅も傷んでいると、かなり苦難の道を歩いてきた事が伺われますね、それでも元気で今の時間を生きていますので、これからも無事で有って欲しいですね・・・。
何もしてやれないのですが、せめてもの気持ちです。
Commented by ichizo77 at 2011-06-30 22:20
健気に生きる小さな命への優しいまなざしが伝わってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 漁火 ■■ ■■ サファイアの恋 ■■ >>