■■ 睡魔 ■■




c0195662_22411544.jpg


あなたは 眠くなる・・・








c0195662_22415782.jpg


眠く・・・ なる ・・・












c0195662_1404913.jpg



zzz・・・・・





[シュレーゲルアオガエル]



※本日多忙につき、訪問が遅れます<(_ _)>
by Sippo5655 | 2011-06-21 22:45 | Nature Snaps | Comments(80)
Commented by bashlinx at 2011-06-21 23:01
ワハハ 落ちましたな( ̄∀ ̄*)
Commented by tatsuki21g at 2011-06-21 23:03
淡くやわらかな色合いのなか 気持ち良さそうです。
表情の変化を余すところなくとらえていますね ^^
心地よい時間を感じて・・・
私も眠くなってキマシタ (-_-)zzz
P☆
Commented by h_e_r_om at 2011-06-21 23:07 x
こんばんは♪
目がとろ~んとしていく様子、至福のときでもあります^^
名前もオシャレなカエル殿ですね!
さっ、オレも...睡魔が。。。。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-21 23:18
こんばんは♪
可愛い!
ほんと催眠術にかかってますね~(笑)
見ていて ニヤニヤしてきちゃいました・・^^
色合いも優しくてとっても素敵!  ぽちっ!
Commented by crystal_sky3 at 2011-06-21 23:27
こんばんは♪
あはは、私もなんだか瞼が重くなってきました~^^(こっちはまだ朝だけど~^^)
あの葉っぱの上が極上のベッドなのでしょうね~^^
ふと見逃してしまう小さな生き物の素顔をこうしてみていると、
笑顔がこぼれますね♪
人間だって自然のいきものだって変わりはないんだってしみじみ感じます^^

応援ポチ☆
Commented by いちぼく at 2011-06-21 23:35 x
こんばんわぁ
なんとも言えない表情ですね^^
こっちまで、うとうとしてきます(笑)
とろけそうな緑の世界も、いいですねー
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-21 23:37 x
うひゃぁ~可愛い
カエルのこんな可愛い写真って、嬉しくなっちゃいます。
うとうとしてますね~うふふ
娘と私の間では、夫は“カエル”なんです。
こんなに可愛くないけど(´・ω・`;A)
カエル~バンザイ!ぽち
Commented by nikukyucafe at 2011-06-21 23:44
Sippo☆さんって催眠術師!?
カエルのトロ~ンとした表情がなんとも言えず可愛い^^
前ボケもトロケルような美しさですね♪
Commented by edogin at 2011-06-22 00:33
前ボケが見事にマッチしてます
カエル見方に寄っては鳥肌ものなのに、エライキュートなヤツに見えます(^^)
Commented by tabbythesockcat at 2011-06-22 00:39
ホントだ~。だんだん眠くなってる^^
カエルって不思議な魅力がありますよね。
この前DIYショップで花の苗を買ったら
そこに2㎝に足らないちっちゃなカエルがくっついてました。
うちの庭に置いても干からびちゃうかなぁと思って
帰りに田んぼに置いてきました。
でも驚きましたよ、だって、車の助手席にぴょんって出てくるんだもん。
あの子どうなったかなぁ。
Commented by dreamwing21 at 2011-06-22 01:25
こんばんは^^

前ボケが利いたカエルさんのお写真とっても
可愛らしいです^^

あら?Sippoさんマジックは催眠術もいけるんですね(笑)
何故か・・・このお写真を見て居たら・・・僕も眠くなって
来ました(笑)

凸ポチッ!
Commented by myu_tiny at 2011-06-22 02:41
可愛い~(#^.^#)

かえるさんがこんなに可愛く思えたのって初めてです。
Sippoさんの魔法…私もそろそろ眠くなってまいりました…
☆!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-06-22 06:21
ワ〜 今起きたのに また眠くなりそう^^*
幸せそう〜葉っぱのユリカゴですね!
Commented by RANA at 2011-06-22 06:41 x
シュレーゲルアオガエル・・でしょうか(モリアオかもしれないけど)
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-22 07:52 x
お早うございます
アオガエルのお目目と蝶さんのお目目、
どこか共通する可愛さがありますね、緊張した目、安心した目、
蝶も蛙も表情がとっても豊か、シュレーゲルアオガエルさんもSippo☆さんの
催眠術にかかってすっかり安心しきってます、可愛いこと(^o^)

黄色の柔い前ボケ、そして緑、瞬時の閃きでしょうか
出来上がる絵がこの時すでに脳裏に見えるのでしょうね、凄いな~~!!
Commented by tanaka-masato at 2011-06-22 08:07
おはようございます、Sippoさん。
幸せ顔のカエル君ですね。Sippoカメラマンに安心して
きっと目を細めたんでしょう。
カエルチャン、信頼の睡魔ですね。

Commented by mark_blues at 2011-06-22 09:20
「せ」す



ねてしまった。。。。c(--;)
Commented by baki at 2011-06-22 10:05 x
周りの黄色いボケとトロ~ンとしたお目々の
カエルさんが眠りを誘いますね~♪
とっても幸せそうな一枚ですね!
Sippo☆さんの世界に引き込まれて
しまいます♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-22 10:12 x
カエルさん眠そうな顔してますね~
バックの黄色とブルーの色ボケが綺麗です
自分も眠気が移って来たようです(^-^)
P☆
Commented by chisa at 2011-06-22 10:39 x
sippoさんの素敵な世界に、私もなんだか眠りの魔法にかかったようです~
まだお昼にもなってないのにねむくなってきました(笑)
カエルさんのトローンとした表情がたまらないです♪ぽち
Commented by Toshi at 2011-06-22 12:52 x
こんにちは。
これは面白いですね。
うまく黄色い花を前ボケにして雰囲気も面白いですね。
まじないにかかったかえるにP!
Commented by の子 at 2011-06-22 16:34 x
私まで誘われそうですよ。
可愛い!
Sippo☆さんの愛情が伝わってきます。
素敵な写真!飾っておきたいわ~。
Commented by チワワ*たろう at 2011-06-22 17:57 x
カエルさん可愛いです♪
それにしても。。。僕も眠たくなってきたよぉ~♪
素敵な写真だなぁ。。。

僕ももっと上手くなりたいです。。。
僕の写真にもアドバイス下さい!
って言いながら最近はワンコばかりですが。。
暑くて、写真撮りに行く前にワンコとばててます。。(笑)
Commented by fairy ring at 2011-06-22 18:24 x
黄色と緑の世界が夢のなかのようです~
気持ちよさそうに 目を瞑って安心しきっていますね~
こっちまで眠たくなってきます~
Commented by musyapaku at 2011-06-22 18:43
まどろむ瞬間、気持ちよさが伝わってきます。
なんて、愛らしい姿なんでしょう。
このような世界で私もまどろみたい!!
Commented by kokoko1965 at 2011-06-22 19:05
まどろみの中へ・・・。
p。
Commented by brian_h at 2011-06-22 19:25
ホント zzz・・です(笑)
眠くなってきました^^;;
それにしても良い瞬間を撮られましたね~
Commented by izayoi_forest at 2011-06-22 19:50
どんな夢を見ていたのでしょうね~^^*
Commented by Kensuke^^k at 2011-06-22 20:08 x
こんばんは!
カエルくんもこうやって見るとかわいいもんですね!^^k
最近はカエルもなかなか見つける事が
出来ないんだけど・・・
一度こんな写真撮って見たくなりましたー!
Commented by さな・花の庵 at 2011-06-22 20:55 x
こんにちは。

この眠そうなかえるさんを見ていたら、こちらまで眠くなりそうですね。
Commented by shihopy at 2011-06-22 21:48
こんばんは~☆
わぁ~、こちらまで催眠術をかけられてるような気分になって
眠くなってきました(笑)
可愛い表情を捉えてますね~
居心地よさそう^^
ほのぼのしてきます。
描写も、すごく綺麗ですね~!
ぽち♪
Commented by hiro-6415 at 2011-06-22 21:56
こんばんは^^
確かに眠たくなってきました。
昼食後、研修会でのσ( ̄。 ̄)の目のようです(爆)
ポチして寝ますぅ~
Commented by hirosi906 at 2011-06-22 21:56
いやー面白いですね!!
気持ち良さそう。
夢の世界に居るようですね。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-22 22:04
こんばんは
面白い写真ですね。
素敵です。
トロ~ンとした蛙の表情が最高です。
柔らかいバックによくあっています。
Commented by pinwheel24 at 2011-06-22 22:07
Sippo☆さん こんばんは♪

どんどんまぶたが重くなってくような^^

苦手なカエルさんが~
こんなに可愛く見えたのは~
初めてです^^

さすが!Sippo☆さんですね・・・
とっても素敵なお写真・・・

最後のお写真の~
とろ~んとした目と力が抜けた感じが~
こちらにも伝わってきて~
リラックス出来そうです!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-22 22:10
Sippoさん、こんばんは〜♪
この脱力感、なんとも気持ちが良さそうですね。
私は電車に乗って座るとすぐにこうなっちゃいます。
Commented by ぼんぼん at 2011-06-22 22:14 x
キタ!! これはキタ~ッ!!
美しすぎるカワイすぎる~(^^♪

これは私には撮れません 目標の一つにさせて頂きます
どんどん目を閉じてゆくさまががまた!

すべてにおいてパーフェクト~
こういうお写真って撮れるものなのですネ いやぁ感動させて頂きました
Commented by あき at 2011-06-22 22:20 x
こんばんわ^^
気持ち良さそうな顔をしたカエルさんですね。
力が抜けて今にも眠りにつきそうです。
可愛い表情ですね(^^)
私も眠くなっちゃいます。
柔らかな背景に描写がとてもきれいなお写真です。
私もこんな写真を撮ってみたいですが・・・ムリムリです(^^ゞ
Commented by てふ at 2011-06-22 22:24 x
カエルって意外といいボケ空間に入ってくれたりしますよね♪
催眠術にかかってしまったので、おやすみなさーい!
Commented by mero at 2011-06-22 22:37 x

こんばんは(^^)

なんてかわいいカエルちゃんなのでしょう。。。
前ボケの中にトロンとしたまなざしのケロちゃんかわいすぎです!
Sippo☆さん催眠術も使えるのですね^^;

3枚の写真でケロちゃん物語の完成ですね。。
すばらしいです!
Commented by biwahama at 2011-06-22 22:52
うわ~sippoさんの世界に酔いしれました^^
眠くなりました~催眠マジック成功です(笑)
カエルさん 気持ち良かったのでしょうね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-22 23:07
こんばんは^^
あら~、僕まで眠たくなっちゃいました(笑)
とっても可愛らしいカエルさんですね♪
黄色いボケに包まれて夢心地って感じでしょうか^^
Commented by gigen_t at 2011-06-23 01:59
 ウーーーーーーーーン 実に上手いものですねー、 
Commented by howdygoto2 at 2011-06-23 08:48
おはようございます。
写真は、カエルですか?
段々と眠くなる表情の変化が、とても面白いです。
Commented at 2011-06-23 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2011-06-23 10:44
これまた名作ですね~
アマガエルの写真はよく見るけれどこんなの初めて。
周囲の優しいボケの入れ方が最高ですね。
Commented by june at 2011-06-23 10:47 x
なんとも、かわいいカエルさん♪
夢の中へ・・ですね〜^^
葉っぱから落っこちそう(笑)
P☆
Commented by hakutou5 at 2011-06-23 14:28
こんにちは~。
アオガエルくんの眼がだんだん細くなって眠りに突入する過程がよくわかります。
自分もこの体験はしょっちゅうです。(^^;;
もう何もいらない至福の時間ですね。
ポチ!
Commented at 2011-06-23 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2011-06-23 16:53
こんにちは~

わわわっ
瞳がだんだん重くなるぅ

絶品画像ですね♪

ポケ具合がたまらなく好きです~
Commented by おさかな at 2011-06-23 19:19 x
ぐ~っ
Commented by h_nakazato at 2011-06-23 20:37
カエル君も暑さに参って昼寝でしょうかね?
緑の布団に囲まれて気持ち良さそうですね(^_^)
Commented by muku3h at 2011-06-23 21:36
こんばんは、
カエルさんのトロトロ目が可愛いですね、
明日の朝が早いのでお休みなさい、、、、、
Commented by hiro-photo at 2011-06-23 21:37 x
こんばんは。
良い表情と素敵な周りの環境を捉えていますね、主役だけなら写せるのでしょうが、周囲の雰囲気まで・・・となると、一長一短ではいきませんね、長年の経験と当人の感性が効いて来ますね。
Commented by ten-zaru at 2011-06-23 21:46
Sippoさん、今晩は。
アハハ、おいらの通勤時の姿を見られたようで…
これだけ暑くなると、カエルさんもぐったりですね。
ポチ。
Commented by Amami at 2011-06-23 22:01 x
黄色の前ボケの作り方が見事ですね。
それにしても心地よさそうな表情ですね。(^^)
ポチッ!
Commented by shima0319 at 2011-06-23 22:35
こんばんは~
だんだん目を閉じていくさまが
おもしろいです^^

色合いもボケを巧みに使って素敵です~^^ポチ
Commented by dacha883 at 2011-06-23 22:53
こんばんは。
1枚目からずっと見ていくと、ラストで本当に私の目も閉じてしまいました。
催眠術にかかったようです。 ラストは本当に幸せそうです。 ポチ
Commented by 虎猫 at 2011-06-23 23:13 x
うわ~~~~~、カエル大好き。
でも、なかなか出会えません。
こちらまで眠くなる連作ですね。
うまいなぁ~~~。
Commented by umajin at 2011-06-23 23:17
こんばんは。
葉の上で休んでいるシュレーゲルアオガエルをよく見つけられましたね!
私も田んぼで鳴いているカエルを探しても、声はすれど姿は全く・・・。
前ボケと相まって、もう既に夢の中のようです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-23 23:44
Sippoさん、こんばんは!
フツーのアマガエルには出逢うものの・・
シュレーゲルちゃん、よく遭えましたね・・
徐々に眠くなって行く様子、巧く捉えましたね・・
周りの黄ボケがよりいっそう眠気を誘います!
ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-06-24 07:49
題名が良い。最近食後睡魔が襲うのです。お見事です。ポチ
Commented by t-max8 at 2011-06-24 08:46
きれいな色に囲まれて、うつらうつら…。
かえるの幸せな気持ちが伝わってくる感じです。
ああ、ステキ!!
Commented by asitano_kaze at 2011-06-24 13:44
あはは、見事にSippo魔術師の催眠術にかかっていますね。
見ているこちらまで、何だか眠たくなってきました。
背景の黄色が広がると瞼がよけいに重たくなります。
ZZZ....
Commented by 写欲おやじ at 2011-06-24 20:56 x
こんばんは^^
面白いですね。 最後の表情が最高です。
かえるも、寝るのですね。 考えたこともなかったです・・・・
Commented by neko at 2011-06-24 21:11 x
顎の下に黄色い手指が入っちゃってますね。
このまま寝ちゃってしびれないのでしょうか?

Commented by ゆっき~ at 2011-06-24 22:01 x
ZZZZZZZZ
zzzzzzz
最初顔だけ見えたので
どうやって寝てるのかな~って思ったら
うまい具合
葉っぱの上で
寝てますねー(^^)
上手上手
疲れてるのかな
ゆっくりおやすみ!
Commented at 2011-06-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKママ at 2011-06-25 00:10 x
カエルくん、うとうと気持ちよさそうですね。
私も眠くなってきました(笑)
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-25 09:57 x
青空に舞うペアの蝶、素晴らしいですね~
P☆
Commented by chantake123 at 2011-06-25 11:41
こんにちは。
2匹のモンシロチョウ。
青空をバックにピントばっちりですね!
シュレーゲルは私も好きな蛙。
中学生のとき、つかまえてアマガエルじゃない!と先生のところに
持っていったら「シュレーゲルアオガエル」っていうんだよ。と
教えてもらって。以後、この名前は忘れられなくなりました!
Commented by ichizo77 at 2011-06-25 13:23
カエルくんが眠くなる前に・・・ZZZzzz・・・。
↑2頭とも対照に翅を広げた究極の瞬間ですね。
Commented by にぼし。 at 2011-06-25 14:44 x
いい顔してるカエルくんだぁ~。和みました。ww
Commented by mori at 2011-06-25 18:26 x
こんばんわ^^

蛙くん、いい顔してますね
こんな風に撮ってみたいと思ってるんですけどね
なかなか撮れない、勉強しないといけませんね^^
Commented by natureflow at 2011-06-25 22:49
こんな美しい光の中で
眠くなって
眠りにつけたら
どんなに気持ちがいいでしょう!!!
Commented by vangino at 2011-06-26 17:51
こんにちは
アマガエル君ではなくシュレーゲルアオガエル君ですね~
黄色の前ボケがとても効果的に雰囲気を演出しています。
お見事です^^P☆!
Commented by goldfoot at 2011-06-26 22:42
こんばんは、お久しぶりです。
いや~癒されますね・・・思わずのんびりしてしまいます。
ポチ。
Commented at 2011-06-26 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2011-06-27 21:16
カエルくん、気持ちよさそうですね♪
うちでも時々愛犬に向かってやってますよ。
”あなたはだんだん眠くなる~。。”って(笑)
Commented at 2011-06-28 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ beyond the s... ■■ Season of Ze... >>