■■ 清流蝶々 ■■




c0195662_2254790.jpg


・・・いつの間にか、「影」の方に夢中になっていました

そんな私に、「蚊」が夢中になっていました(笑)



[アメンボ(の影)]
by Sippo5655 | 2011-06-14 23:04 | 虫いろいろ | Comments(34)
Commented by チワワ*たろう at 2011-06-14 23:15 x
こんばんは♪
アメンボの影すごい~☆
子供の頃近くの沼にアメンボが居て
太陽がサンサンの時に同じような影を観た覚えが
ありますよ~あの長い脚で胴体は宙に浮いてるみたいだもんね~
Commented by chisa at 2011-06-14 23:52 x
Sippoさん、こんばんは^^
蒸し暑い日季節に、とっても涼しげな写真をありがとうございます♪
アメンボさんの影、とっても可愛いですね^^
夢中になってると後でひえーーーって事になりますよねー
蚊にはまいりますが、ブヨに何十箇所もやられた時にはかゆすぎて眠れず、、、皮膚科にかけこみました(笑)

Commented by edogin at 2011-06-15 00:18
え!これアメンボの影なん(驚)
これは面白いモノ撮りましたね。
って、だいたい濁った池にいるのに、こんなキレイな清流にもいるんですねぇ・・・
Commented by グリンデル at 2011-06-15 01:17 x
素敵な写真ですね。たっぷり癒されました。
こんな場所で暫くノンビリしたい気分です。
でも、蚊には用心ですね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-15 08:56 x
お早うございます
アメンボの影を追う、楽しい一時ですね(^o^)
明るい川底に親子熊さんの足跡みたい!!
アメンボって言われて、「なるほど」って納得です。
楽しいお写真をありがとうございます、梅雨空が一掃しました。
Commented by fairy ring at 2011-06-15 08:57 x
アメンボさんの影でしたか~
すごいです~
チョウチョに見えてきますね。
蚊に刺されまくりましたか~
私は蚊には刺されないたちのようです。
Commented by colorko at 2011-06-15 09:22 x
こんにちは^^
とても涼しげで良いですね~
日本の夏って感じです
アメンボさんなんですね
影は大きい(笑)
影を蝶々さんに見立てるなんて
とてもsippo☆さんらしくて素敵な感性ですね
Commented by mark_blues at 2011-06-15 10:20
「せ」す

綺麗ですねー

かいーですか? (。・_・。)ノ♪
Commented by toshipho2 at 2011-06-15 10:28
こんにちは。
アメンボの影でこんな風に撮れるのですね。
すごいな~。
キレイなだけでなく不思議な感じがします。
これからの季節、蚊には注意ですね。
P!
Commented by mero at 2011-06-15 10:52 x
こんにちは(^^)

はぁーー??
アメンボの影ですか?

よく、すばしっこいアメンボの影撮れましたね。。。
やっぱり観るところが違いますね。

色もとっても涼しそうですね。。

このじき、蚊は大敵ですね・・・
蚊の根性に負けてしまわないように防護服選ぶのですけど、長袖は暑いし・・・

あまり仲良くしたくない虫ですよね^^;
Commented by yukarin0513 at 2011-06-15 13:51
こんにちは

子供の頃はよく見かけたのに
最近は、見ていません

素敵な陰になっていますね~
Commented by bluemillefeuille at 2011-06-15 15:21
影が蝶のように映り、
清涼感溢れる一枚ですね!

蚊にくわれるのも、生態系の流れでしょうか??
Commented by shihopy at 2011-06-15 15:52
こんにちは~☆
透明感のある素敵な影ですね(*^^*)
影に夢中になるの分かるような気がします。
蝶に見えるような画になるところが、さすがSippoさん!
清涼感たっぷりで、心地よいです^^
ぽち♪
Commented by papacamera at 2011-06-15 16:33
面白い視点ですね。水の色もいいです。
↓なって美しい。惚れ惚れします。
Commented by kokoko1965 at 2011-06-15 17:32
ねーー その気持ちよく解かります!
p。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-15 19:18 x
アメンボの影なんですか?
面白い~~~
こりゃ、夢中になりますね。綺麗です。
Sippo☆さんは、蚊に?
あちゃぁーーーーっ。撮影も苦労があるなぁ・・
腫れませんでしたか? ぽち
Commented by hiro-photo at 2011-06-15 20:19 x
こんばんは。
アメンボウの影・・・・こう言うのは面白いですね。
影が大きくてはっきりと写っています、余程綺麗な水と明るい太陽でしょうね・・・。
アメンボウと仲良しになれても、蚊には御遠慮願いたいですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-15 20:31
最後の答をみるまで、何の影なのか分かりませんでした。
なるほど、アメンボですか。
これはSippoさんならずとも、夢中になりますね。
水中のゆらめきがとても美しいですね。
蚊はとんだ獲物を手にできて、よろこんでいたでしょうね。
Commented by himeoo27 at 2011-06-15 20:50
4つの大きな丸と、2つの小さな丸・・・・・・・
何かな?っと思ったら「アメンボ」の影でしたか!
shippoマジックを楽しんだヒメオオです。
Commented by JKママ at 2011-06-15 21:06 x
こんばんわ
あれ、アメンボの影ですか?
凄い。
犬の肉きゅうみたいです(笑)

あ・・・蚊に狙われてしまったんですね・・・(^-^;)
Commented by RANA at 2011-06-15 21:07 x
おお、アメンボですね!
水が澄んでいて、流れが感じられていいですね
Commented by hirosi906 at 2011-06-15 21:12
面白いですね。
くっきり写ってますね。
気持ち良い清らかな水ですね。
Commented by june at 2011-06-15 21:16 x
こんなに影ができるものなんですね。
とってもかわいらしい絵ができあがりますね。
水の色がとっても美しいです^^
夢中になってるときは気づかず、ふと我に返って
かゆ〜〜ってことになりますね(笑)
P☆
Commented by の子 at 2011-06-15 21:30 x
アメンボ、しばらくあってないなぁ~。
夢中になるのわかるような気がします。
あのアメンボの動き魅力あるんですよね。

影で表現するとはさすがです。
Commented by h_e_r_om at 2011-06-15 21:44
こんばんは~♬
空撮!?
南の島へでも行って来たのかと^^
...アメンボの影とは、意外なものを撮りましたね^^
綺麗に川底に映っているのは、水が澄んでいたからでしょうね♪
オレも蚊には好かれる^^;
Commented by ten-zaru at 2011-06-15 21:46
Sippoさん、今晩は。
アメンボの影が水底に映っているんですか。
素晴らしい観察力にポチです。
Commented by kimama-time at 2011-06-15 21:49
我が家の近くにある栄養たっぷりの濁った水田でも、お玉じゃくしやアメンボが忙しそうに動き回っています。
そして、初めて知りました。
こんなにも透明感のある水面にもアメンボが生息しているのを!
Commented by fad-medalist at 2011-06-15 21:57
面白い光景ですね!
こんな影がひょこひょこと水底にうつっていたら、
蚊のことも忘れて見入ってしまいそうです。
Commented by あき at 2011-06-15 22:09 x
こんばんは^^
水辺の光景が涼しく感じる季節になりましたね。
透明感のあるきれいな水です。
私もアメンボと一緒にすいすいと泳ぎたいです(^^)
影が大きいですね。

蚊が飛び回る季節でもありますね。
虫よけスプレーを忘れずにしてくださいね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-15 22:14
Sippoさん、こんばんは!
アメンボの影・・・昨年私も撮った記憶が(笑)
しかしこの影をチョウに見立てるとは・・巧い!
ここ数日、ヒメジョオンの花畑で蚊に迫られてます(笑)
暑くても勿論長袖ですが、手の甲が・・・
蚊よけスプレーの出番ですね・・(笑)
ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-15 22:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
へぇ〜 アメンボの影に目が行くとは面白いですね
いったん興味を持ってしまうとトコトン撮らないと終わらなくなってしまいそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-15 22:37
清流の透明感 綺麗ですねぇ。
影が蝶チョに見えたのはアメンボさんだったんですね!!
読むまで何かな~ってわかりませんでした^^;
こんなに大きな影になるのにびっくり!!
私も今度探してみたいです。

この季節、「蚊」に悩まされますねぇ。
P☆
Commented by m-kotsubu at 2011-06-15 23:06
こんばんは♪
アメンボの影ですか!
芸術作品に仕上がってますね~  さすがです。
涼しそうで 癒されますね~^^
ぽちっ!
Commented by hiro-6415 at 2011-06-15 23:13
とても面白いですね!
これを発見出来るって素晴らしいことだと思います。
こりゃあ~夢中になるのも解ります。ポチ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Season of Ze... ■■ 木陰美人 ■■ >>