■■ 木陰美人 ■■



c0195662_2361298.jpg


浮かび上がる 目玉模様
まるで 緑海の泡みたい^^

木陰美人というべきか 湯上り美人というべきか・・・?
綺麗だね(*^-^*)




[コジャノメ]



※チョウ類保全協会ブログ更新しました
by Sippo5655 | 2011-06-12 23:17 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by あき at 2011-06-12 23:31 x
こんばんは^^
あら、今日は一番ですか(^^)アハ
早くしなくちゃ・・・

緑の背景の中にシックな色のチョウがきれいですね。
目玉模様が印象的です。
品のある美しい姿ですね。
Commented by edogin at 2011-06-12 23:58
湯上り美人ってのもいいですね(^^)
一見渋目だけど、緑とのマッチングはすごくいいです
Commented by rana_sp at 2011-06-12 23:59
雨の日は特に美人に見えますね
Commented by happysweet1205 at 2011-06-13 00:19
茶色のドレスの裾にドット柄がお洒落なコジャノメさんですね^^
綺麗な目と美しい触角が緑海に映えてますね~。
気品の溢れる美人さん♪

優しい海色もいいですね~~。
横P☆
Commented by dreamwing21 at 2011-06-13 03:04
こんばんは^^

鮮やかなグリーンの背景がにパッと
浮かび上がるコジャノメさんがとっても
美しい姿ですね^^

素敵なお写真を見せて頂きありがとうございます^^

凸ポチッ!
Commented by bashlinx at 2011-06-13 06:43
緑海に浮いてるみたいですなぁ^^
Commented by tanaka-masato at 2011-06-13 07:08
Sippoさん、おはようございます。
湯上り美人もピッタリですね。
いつも癒しの一枚、ありがとうございます。
Commented by the-fuji at 2011-06-13 07:13
上手く写すものですね。ポチ

まだまだ秋まで楽しめるから是非どうぞ。
Commented by fairy ring at 2011-06-13 09:09 x
新緑の中で浮かび上がる目玉模様!
美しいですね~
Commented by muku3h at 2011-06-13 10:05
おはようございます、
緑の葉っぱにシックな色の翅模様
なかなか落ち着いた感じが良いですね、
最近は目玉模様の蝶を多く見る季節になりましたね。
見るだけで、なかなか撮るまでには至らないです。
今度出会ったら、撮ってきまぁ~す。
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-06-13 11:03 x
この地味~な蝶が美しい緑の背景に映えますねぇ~。
我が家はハーブが多いせいか蝶の数は少ないです。アブラナ科の花もないからかなぁ?
Commented by 虎猫 at 2011-06-13 11:24 x
さすがです。
この透明感なかなか、出ません。
sippoマジック。
深海の中に近い空気感です。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-13 12:24 x
素敵~べっぴんさんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
自然の中のスタジオですね、グリーンに映えて綺麗~

コジャノメで検索してみたら、目玉模様の蝶さんって
種類が多いんですね~
先日、私の顔をめがけて飛んできた蝶さんも
目玉模様でした。すぐに逃げちゃったから、種類はわからないけど・・
私・・・危険って判断されちゃったのかなぁ?悲しい(ノω・、) ウゥ・・・
ぽち
Commented by mark_blues at 2011-06-13 12:27
「せ」す

シック
ですねー (。・_・。)ノ
Commented by Toshi at 2011-06-13 12:42 x
こんにちは。
「木陰美人」、いい感じの呼び名ですね。
とても合っていると思います。
落ち着いた雰囲気がなんともいいです。
ポチっと
Commented by june at 2011-06-13 15:20 x
透明感のあるこの緑色はホントに水中にいるような
錯覚をおこします。美しい緑色の背景に
コジャノメさんの模様がとても素敵に映えますね。
P☆
Commented by hir2_photo at 2011-06-13 16:35
とろけるような緑色、いいですねー。
深い海のようですね♪
ポチ☆
Commented by の子 at 2011-06-13 16:39 x
素敵ですねー。
さすが、Sippo☆さんです。
私も蝶さんを追っかけて見ましたが、こうはいきませんでした。

コジャノメ、いい柄の洋服着てますね。
緑に中に映えますね。
Commented by kokoko1965 at 2011-06-13 16:56
シックな色調の 夏着物みたいな風情ですね!
p。
Commented by Kohituzi at 2011-06-13 17:30 x
こんにちは~(^0^♪
グリーンの中に浮かび上がる目玉模様の蝶さん!
綺麗ですネェ~!
こうして見せて戴くから素敵!
草むらに飛んでいても感心の無い頃は目にも付かなかった様です。
お陰さまで見方を教えて戴いて感謝しております≦(._.)≧
チョウ類保全協会のブログも拝見させて戴いております。
Commented by nibosi09 at 2011-06-13 17:35
私はこのジャノメシリーズの目玉が子供の頃から怖くて。

少なからず私は攻撃や捕獲する気力は絶対わかないので
私にはかなり効果ある模様だと思います。(笑)
Commented by bluemillefeuille at 2011-06-13 17:52
この蝶は、きっとアート好きなのでしょうね!
おしゃれな現代風な模様が
目立ちますね♪
Commented by hiro-photo at 2011-06-13 19:58 x
こんばんは。
木陰美人・・も、写し方でいっそう美人に見えてきますね。
Commented by Amami at 2011-06-13 21:02 x
シンプルな構図できましたね。
この季節は、背景の新緑が鮮やかで良いですね。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2011-06-13 21:45
Sippoさん、今晩は。
エメラルド星に降り立った蝶星人、
そんなイメージが湧いてきました。
ポチ。
Commented by misumidenki_com at 2011-06-13 21:51
いや~やっぱりさすがですね。
Sippoさんを真似て蝶を撮ってみてるんですが難しい・・・。
バックの淡い緑がやさしく綺麗ですね。
心が落ち着きます。
Commented by Kensuke^^k at 2011-06-13 22:17 x
緑色のきれいな「ぼけ」のなかにアクセントの蝶
さらにそのアクセントに「しずく」のような
模様。
三位一体でうつくしいです!!
Commented by bouquet-n at 2011-06-13 22:39
こんばんは^^
背景の緑色の美しさに目をうばわれました!
慈愛に満ちた美しさ…、羽根の模様が引き立ちますね^^
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-13 22:49
Sippoさん、こんばんは!
グリーンの中で浮かび上がる目玉模様・・・綺麗ですね・・・
色彩の明るいヒメジャノメでなくコジャノメが来てくれたのも正解でしたね(笑)
フレーミングがいいな〜・・・
ポチッ!
Commented at 2011-06-13 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_e_r_om at 2011-06-13 23:14
こんばんは~♬
鮮やかなライムグリーン
その中の木陰美人。。
その存在が際立っていますね♪
秀麗さが漂うチョウですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-13 23:18
こんばんは^^
うゎ~、ホント綺麗ですね♪
木陰美人という言葉がピッタリですね^^
Commented by mero at 2011-06-13 23:20 x
こんばんは!

美人ですね。。コジャノメっていうのですね。
茶色で地味そうなチョウなのにグリーンの海の中で
呼吸して泡がふわふわって上っていくみたいにみえます。
浮き出てとても素敵な1枚ですね。
うっとりです(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2011-06-13 23:26
こんばんは♪
コジャノメが緑に包まれて・・・綺麗ですね~^^
木陰美人ですか!
なるほど~^^
とっても素敵な絵ですね。  ぽちっ!
Commented by gigen_t at 2011-06-14 04:57
 ウーーーーーン、 何時拝見しても スバラシイデスネー、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-14 08:40 x
お早うございます
コジャノメさん、とっても地味な蝶ですね、でも動きはすばしっこいのでしょう?
そう、いつもの呪文を掛けてお友達に(^o^) 
よく拝見するとこんなに沢山の目玉模様、>緑海の泡みたい^^
ほんとですね!! とても美しいです。

蒸し暑い中、草刈り作業ご苦労様、>出たてのウスバシロチョウが 見つめています。
なんて、不思議な光景ですね。

Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-14 13:27 x
背景の緑に浮き上がっている蝶
ステキなショットですね~
P☆
Commented by hakutou5 at 2011-06-14 17:07
こんにちは~。
薄茶色の地に白い帯模様、大きな目玉がシックです。
和服の色合いを見ている様な気がします。
背景の緑との配色も最高ですね。
ぽち!
Commented by randomharvest at 2011-06-14 17:43
こんにちは~
自然の模様ってホント不思議で
とても美しいですね!
葉っぱのカタチと蝶のバランスがすごく綺麗です^^
Commented by おさかな at 2011-06-14 18:36 x
こんにちはー
シンプルな模様に
シンプルな背景
やっぱり写真は こうありたいですね
Commented by neko at 2011-06-14 19:53 x
緑海の泡という言葉で海泡石(メイシャム)と言うのを連想しました。
実際はただの軽い石なんだけど言葉の響きが良いですね^^

コジャノメに関係ないけど(;^_^A

しかしこういう写真のまとめ方、もう名人の手際になってきましたねー!
Commented by ichizo77 at 2011-06-14 20:00
よけいなものがなく単調でもない、日本的な、わびさびの世界ですね。
地味なコジャノメが際立って見えます。
Commented by ゆっき~ at 2011-06-14 20:04 x
葉っぱに
ちょこんと
ちょうちょさん

お昼寝中?
考え事?
誰かを待ってるの?

そんなこんなで
1人で
ゆっくりゆったり
時を過ごすのもいいよね~
これから起こる
楽しい時間のために・・・(^^)

ぽちっ
Commented by mizuki-39 at 2011-06-14 20:14
今年もいろいろな蝶さんとの出会いが始まっていますね~
ヒメジャノメに似ていますが、コジャノメというのですね。
「木陰美人」なんて素敵なタイトルなんでしょう・・
こういうタイトルがパッと浮かぶセンスが欲しいです^^;;
Commented by 写欲おやじ at 2011-06-14 20:31 x
こんばんは^^
確かに 緑海の泡 のように見えてきました。
自然の模様とは思えない美しさですね。
まさに木陰美人!
Commented by gonbe0526 at 2011-06-14 21:38
こんばんは
柔らかい光の中のジャノメ コジャノメって言うんですか
シンプルでとても綺麗です。
脚も触角も綺麗な形でいいですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-14 21:48
木陰美人、いい得て妙です。
いかにも、そんな感じがします。
この目玉模様のチョウは、はて、何だったっけ、といつも迷います。
ゴマシジミの環境保全、草刈りご苦労様でした。
こうした活動がチョウたちの誕生につながっていくのですね。
かと思えば、大きな捕虫網をもった亡者の姿も見られるのですね。
人のこころが育たねばはじまりませんね。とくに子どもの心が。
Commented by yuko-0422 at 2011-06-14 22:20
この目玉模様を「緑海の泡みたい」と感じれるのがSippoさんの発想力の凄いところなんだ、と思います。
大抵の人には、目玉以外のナニモノにも見えないと思いますw
P☆
Commented by tatux2yan at 2011-06-14 22:31
 Sippo☆さんこんばんは!^^

おぉぉ~この蝶子どもの頃から良く見ました。 コジャノメって言うんですか~
実家の玄関からよく入ってきて玄関内でパタパタ飛んでいました。 懐かしいな~

正直地味なんですが私の幼少からの記憶に一番良く登場蝶かもしれません^^;

季節的に蝶があちらこちらで見る事ができる良い時期ですね~
しかしながら・・・未だに今年は蝶を撮れていません・・・
じっとしてくれないんですよ~  のんびりな蝶、いないかな~^^♪

Commented at 2011-06-14 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 清流蝶々 ■■ ■■ Home color ■■ >>