■■ Home color ■■


★保全協会のブログ更新しました★




晴れたり 曇ったり
梅雨らしい流れが続きますね。

この日は、どんより曇り空
何もいない・・・と、思ったら


c0195662_22424450.jpg


やっぱり、同じ色が 落ち着くんだね。


モンシロチョウって真っ白のイメージですが
私は、翅の付け根にすっと入る
オレンジ色のラインがとても好きです(*^-^*)



[モンシロチョウ]


サブ更新★
by Sippo5655 | 2011-06-10 22:58 | 虫いろいろ | Comments(50)
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-10 23:01
こんばんは^^
とても素敵なシーンですね♪
ほのぼのします^^
Commented by h_e_r_om at 2011-06-10 23:15
こんばんは~♬
白詰草と融和したフォト、とても美しいです♪
小さい頃から 一番馴染みのあるモンシロチョウ。。
昨日アジサイを撮っていたら、チョウもふわりふわりと舞っていたんだけど
なかなか花(アジサイではない)に止まってくれません。
Sippoさんみたいにチョウとお話しができたらなぁ~と思ったくらいです^^;
Commented by あき at 2011-06-10 23:44 x
こんばんは^^
優しい色合いのお写真ですね。
心もとっても優しい気持ちになれます。
白い翅にオレンジのライン素敵ですね。

↓梅雨に入り、雨と曇りの日々、
たまのお天気は人間も虫さんたちも蝶も
嬉しい太陽の恵みですね(^^)
Commented by edogin at 2011-06-11 00:25
柔らかい優しい一枚です。
こういうの好きだなぁ
青空のキャベツ畑で見かける活発なモンシロ蝶もいいけど、この優しい雰囲気なんかはまっちゃいました。
Commented by the-fuji at 2011-06-11 05:55
シロ・シロですね、なんとも素敵な。ポチ

二株しか植えなかったからどれだけ収穫ができるか。
Commented by いちぼく at 2011-06-11 08:20 x
おはようさんです
寄り添って、心地良さそうですね
こちらも和みます
モンシロチョウって、真っ白じゃなくて微妙な色彩なんですね
オレンジのライン、気付かなかったなぁ(^^;
Commented by fairy ring at 2011-06-11 09:04 x
モンシロチョウって 白いお花が好きなようですよ~
観察していると 白いお花によく止っています。
私もこのシーンを撮りました。
その後 別のモンシロチョウがやってきて 4-5匹でメチャクチャ戯れていました。
ところ写真を撮っていたら 話しかけられて肝心なシーンをとりそこなってしまいましたが・・・
こういうことよくありますよね。ーー;
Commented by himeoo27 at 2011-06-11 09:31
曇天や雨模様だとついつい野歩きは躊躇われますが、出かけて面白い光景に出くわしましたね!
柔らかい風景に、優しい雰囲気の蝶のペア良いなあ~。
Commented by rana_sp at 2011-06-11 09:47
バックの線形のボケがいいですね
柔らかい中にも秩序があるようです
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-11 10:05
Sippoさん、おはようございます〜♪
モンシロチョウとはいってもうっすらとした色が入っているんですね。
緑に溶け込むような感じがしますね。
Commented by mark_blues at 2011-06-11 10:15
「せ」す

こっちも
モンシロは
まだまだいますね

公園の中だけだけど(。・_・。)ノ♪
Commented by misumidenki_com at 2011-06-11 10:22
寄り添ってる姿が素敵で
優しい気持ちになれますね。
Commented by おーちぃパパ at 2011-06-11 11:15 x
こうして言われなければ気付かなかったです。確かにオレンジ色がはいっていますね!
こうして見るとシロツメクサって絵になります。
マメ科の花ですから土壌改良にも一役です!
Commented by おさかな at 2011-06-11 11:44 x
こんにちはー
今週こそ 撮影にと思っておりましたが
あいにくの雨
やはり 自然相手は難しい
Commented by チワワ*たろう at 2011-06-11 12:33 x
モンシロチョウうちの周りも結構居ます♪
僕の技術だとなかなか写真に収められません。。(涙)

この写真も和み系で好きです♪
オレンジ色のラインが入ってたの言われてみるまで
気が付きませんでした~さすが~♪
Commented by brian_h at 2011-06-11 13:57
こんにちは。

やっぱり同じ系統の色って落ち着きますよね。
寄り添っている雰囲気がまたいいですね~
Commented by happysweet1205 at 2011-06-11 14:23
シロツメグサに誘われてモンシロチョウちゃんたちが
寄り添う姿が微笑ましいですね^^
翅の付け根 ほんと~優しいオレンジのラインがあるんですね。
いろんなとこでモンシロ蝶ちゃんを見かけるけど
ヒラヒラ飛んでとまってるとこに出会えません。
私もお話してみたいなぁ~。P☆
Commented by colorko at 2011-06-11 16:16 x
こんにちは^^
本当に梅雨空ですね
それにしてもとても素敵な優しい作品ですね
どんよりくもり空も一瞬忘れてしまいそうです
オレンジのラインがあるのですね
初めて知りました
知らないことだらけです
Commented by kokoko1965 at 2011-06-11 16:31
こう言うのも 隠れてるんですね・・・我々には ほとんど見えてこないのでしょうが・・・。
p。
Commented by の子 at 2011-06-11 16:32 x
Sippo☆さん、こんにちは!

ほのぼのとした雰囲気、いいですね。
心落ち着く1枚です。
Commented by papacamera at 2011-06-11 17:59
シロツメクサってことは腹這いになって撮影?
最近、下が濡れているけど、大丈夫でした?
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-11 18:32 x
ふわぁ~っと柔らかい雰囲気ですね。
優しい気持ちになれます。
モンシロチョウのオレンジのライン
初めて気がついたときは、モンシロチョウじゃなかったのかなぁ?
って、迷ったことがありました。可愛い目印ですよね。ぽち
Commented by Toshi at 2011-06-11 19:33 x
こんばんは。
私なら飛んでなければ気づかずに通り過ぎてしまいそう。
Sippoさん、さすがです。
ポチっと
Commented by hiro-photo at 2011-06-11 19:53 x
こんばんは。
アラアラ・・・もうこんな恋の季節ですか。
高知でも、モンシロチョウやシジミチョウは良く見かるようになりました、たまにアゲハチョウも・・・飛んでいます。
Commented by muku3h at 2011-06-11 20:32
こんばんは、
ここの所、花撮り出歩いていると、結構蝶さんと出会います。
モンチロチョウ良く見かけますが、オレンジのライン気がつかなかったです。
今度、良く見てみます。とても、いいシーンですね。流石です、ポチ
Commented by ぼんぼん at 2011-06-11 20:45 x
こちら房総は首都圏より雨が多い様です~(T_T)
天気予報を見ていると、伊豆諸島、房総にはいっつも雲がぁ~
今日も激しい降りでした

昆虫さんも僅かな止み間を見逃しませんね!
で、その出てきた昆虫さんをsippoさんは見逃しませんね(笑)

シロツメクサにモンシロチョウ、、
ホッとする構図です♪
Commented by dacha883 at 2011-06-11 21:15
こんばんは。
優しい色の世界、とても素敵です。
Commented by hiro-6415 at 2011-06-11 21:32
こんばんは!
今日は大雨のあとの晴れ間に蝶が飛び交っていました。
晴れてくることを喜んでいるような、そんな風に見えたのはσ( ̄。 ̄)だけか!
今日のお写真、ほっとするカットです。ポチ!
Commented by 写欲おやじ at 2011-06-11 22:00 x
こんばんは^^
一見して、今回は白い花の写真かと思ってしまうほど同化していますね。
柔らかい写真でホッとしました。
やはり蝶はいいですね^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-11 22:18 x
こんばんは
奥ゆかしいシーンですね、とても上品に見えます。
モンシロチョウ、翅も真っ白ではありませんね、上品な絹色。
オレンジ色のラインも、濃くも薄くもなく品の良いおしゃれ、
皇后美智子様のセンスでしょうか。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-11 22:20
モンシロチョウ、スジグロシロチョウとよく間違っていました。
モンシロチョウさんの方が優しく見えます。
シロツメクサの葉っぱの上で愛を語らうふたり。
幸せそうです。
オレンジのライン、いいですよね。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-11 22:44
こんばんは
クローバーの葉に止まったモンシロチョウのカップル
淡いグリーンのバックに美しいです。
Commented by mero at 2011-06-11 22:56 x
こんばんは(^^)

ラブラブな2頭なのでしょうね。。
穏やかな時間が流れていますね。
モンシロチョウにオレンジラインがあるなんて知りませんでした。

今日運よくモンシロチョウを撮ることが出来ました(^^)
オレンジのライン、裸眼では気づきませんでしたけど
PCで確認できました。
Commented by mori at 2011-06-11 23:00 x
こんばんわ^^
なんだか解りそうな気がします
そう、同じ色で溶け込んでいるとなんだか安心しますよね
いつも思うけどピントも構図もバッチしですね^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-11 23:19
Sippoさん、こんばんは!
あまりにもありふれた存在のモンシロさん・・
でもたまには撮ってあげないと・・・ということで私もアップしました(笑)
オレンジラインも薄ら透ける紋も、何となく上品ですね(笑)
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-06-11 23:35
こんばんは♪
雨模様の日、不意の出会いは嬉しいですね~
ほんとだ、うっすらとオレンジですね。
今度気を付けて見てみます。
優しい色に溶け込んで・・・素敵な絵ですね。
ぽちっ!
Commented by jbl4312t at 2011-06-11 23:49
こんばんは。
素人の私には蝶と言えばやはりモンシロチョウです!
シロツメグサとモンシロチョウの絵柄はとても心休まる素敵な御写真ですね~♪
                     sirabiso
Commented by june at 2011-06-12 14:07 x
優しい色合いにやさしい姿ですね。
モンシロチョウって白いお花が似合いますね。
穏やかな空気感が素敵です
P☆
Commented by vangino at 2011-06-12 15:55
こんにちは
こちらは昨日から梅雨末期のような強い雨が続いています。
昆虫たちも雨をよけたり食事も大変な季節ですね。
シロツメクサにモンシロチョウ優しい色調の画面構成・・好きです!
ポチッ
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-12 16:06 x
モンシロチョさん、ペアで遊びにきたんですね~
微笑ましい、シーンで心癒されます
P☆
いつもコメントありがとうございます
Commented by ichizo77 at 2011-06-12 17:07
オレンジのライン、気づきませんでした。
保全協会のブログも拝見しました。
草刈ご苦労様でした。ゴマシジミに会えるといいですね。
Commented by h_e_r_om at 2011-06-12 17:34
こんばんは~♬
保全協会のブログへお邪魔してきました。
蒸し暑い中の草刈り、お疲れ様でした^^
暑い夏に舞うチョウ "ゴマシジミ"さん
たくさん見られるといいですね~♪

小学校5、6年生のとき 6月の運動会シーズンを前に
グラウンドとその周辺の整備に、クワやカマを持ち寄り
草刈りをしたことを思い出しました。
...古き良き昭和の時代が懐かしいです^^
Commented by tatux2yan at 2011-06-12 17:37
 こんにちは!^^v

 モンシロチョウって身近な感じで好きですが、こうして改めて見ると
 とても綺麗ですね~
 写真がとても優しく仕上がっているので、この1枚で癒されます。

 いつも撮影してて思う事、身の回りに蝶が飛んでいるんですが撮れないんですよ~^^;
Commented by pinwheel24 at 2011-06-12 17:43
Sippo☆さん こんにちは♪

優しい色合いの~お写真ですね!
モンシロチョウ・・・
こんな色してたのですね!
たしかに~白ってイメージでした^^

こんなふうに~
モンシロチョウさんがいても~
私なら絶対見つけられないと思います^^
Commented by neko at 2011-06-12 19:18 x
モンシロチョウって実際は黄色い筋があって白黒じゃあないんですよね^^
と書いたらsippoさんのコメントにも同じことが(;^_^A

ありふれた蝶ですがこんなにキレイに撮ろうと思うと難しいものだと思います・
Commented by Amami at 2011-06-12 20:16 x
雨が降っているわけではないのに、
しっとりとして梅雨らしい雰囲気が出ていますね。
花と同色で一瞬どこにチョウがいるのか分かりませんでした。
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2011-06-12 20:41
モンシロチョウってちょっとクリーム色してますね。
オレンジ色してるのは気が付きませんでした。
最近近くで見てなかったです。
ひらひら飛んでる姿は良く見るのですが。
清楚に富んでる姿は優雅で好きです。
Commented by にぼし。 at 2011-06-12 20:57 x
ほんとだー!薄い黄緑ってかクリーム色なのはわかってましたが
オレンジライン気づかなかったー!今度じっくり見てみます。
Commented at 2011-06-12 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-13 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 木陰美人 ■■ ■■ 梅雨の晴れ間 ■■ >>