■■ 梅雨の晴れ間 ■■



今年は、梅雨入りが早かっただけあって
お日様の恵み・・・
よりいっそう、まばゆく感じますね!

c0195662_23184390.jpg



・・・やっぱり、あなたはいつだって 元気をくれる
大きく 大きく、手を広げて!


葉の隙間から広がる光線が
チョウチョの尾状突起に見えてしまったsippoでした037.gif


[トチノキ]

秋の顔


★サブ更新★
by Sippo5655 | 2011-06-08 23:43 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by bobo4195 at 2011-06-08 23:52
こんばんは!
気持ちの良い光が木々の隙間から差し込んできますね!
梅雨入りしたけど、あまり雨も降らず・・・
暑い日が続きますね。
このまま夏になりそうですよね。

オオミズアオ教えて頂きありがとうございます!
さすがですね!
大きな蛾・・・クロメンガタスズメの幼虫がうちの庭で巨大に成長していてビックリした記憶が(^_^;)
家庭菜園の苗に巨大なのが4匹。
あっという間に葉っぱを食い尽くされて、何事かと思ったら幼虫が育ってました(^_^;)
息子が怖がっていたので、庭の外の木に全部移動させましたが・・・
Commented by biwahama at 2011-06-09 00:09
寝る前に素敵な写真を見られましたです^^
梅雨の晴れ間~嬉しい陽射しが注ぎこんで
手を上へ上へ伸ばしたくなりました。
sippoさんの色と光のマジック~ありがとう^^
Commented by edogin at 2011-06-09 00:27
「葉の隙間から広がる光線がチョウチョの尾状突起に見えてしまったsippoでした」→これは相当重症のチョウチョマニアです。
本当に梅雨の晴れ間素敵な陽射しですね。
元気になる一枚です。
Commented by himeoo27 at 2011-06-09 07:22
埼玉県の山中には、スギタニルリシジミの幼虫を育み、
ミヤマカラスアゲハ、カラスアゲハ、アオバセセリ等々
の成虫が吸蜜にくる立派な「トチノキ」があります。
蝶も、樹も、人間も自然の一部として繋がっていると
つくづく思う今日この頃です。
Commented by the-fuji at 2011-06-09 09:18
写し方一つで、ずいぶん綺麗に見えるものですね。ポチ
Commented by musyapaku at 2011-06-09 09:26
おはようございます。
撮るものがないーって10日間カメラを持たないまま過ごしました。
sippoさんのこの写真を見て、撮るものがないんじゃなくて、
目がなかったんだと反省。
とても清々しいお写真、頭に入れてお散歩することにします。
しかし、光まで蝶になっているなんて。素晴らしいです!!
Commented by mark_blues at 2011-06-09 10:29
「せ」す

初夏は緑
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-09 12:18 x
トチノキ~秋の顔も温かそうで優しく包んでもらいましたが
この時季は初夏の爽やかなお色で、また素敵ですね~
梅雨の煩わしさも、ふっと忘れられますね。ぽち
Commented by randomharvest at 2011-06-09 12:25
こんにちは!
今年は本当に梅雨入りが早かったですね。。
トチノキ初夏のさわやかな感じで素敵!
ひかりの蝶もきれいですね^^
Commented by Toshi at 2011-06-09 12:41 x
こんにちは。
柔らかい緑色の隙間か日の光がなんとも良いですね。
葉の重なり部分などいろんな模様がまた良いですね。
P!
Commented by kokoko1965 at 2011-06-09 14:50
そう言えば 梅雨なんですよね・・・ それにしても美しい緑!
p。
Commented by pinwheel24 at 2011-06-09 15:33
Sippo☆さん こんにちは♪

伺ったとたん・・・
大好きなトチノキが迎えてくれて~
とっても嬉しかったです^^

この大きな葉っぱ~
本当に綺麗ですよね・・・

私は元気をいっぱいもらえるような気がして~
トチノキを見上げるのが~
とっても好きなんです♪

素敵なお写真ですね・・・
ぽちっ!
Commented by の子 at 2011-06-09 16:40 x
トチの葉っぱ、美しいですよね。
散歩途中でも見入ることがあります。

でもこんなに美しくは撮れなかったです。
Commented by neko at 2011-06-09 19:09 x
トチの葉陰を通してくる日光はもう夏の日差しです。
植物にとっては成長の季節、そして植物にたよる全ての生物にとってもエネルギー溢れる季節にもうすぐ!
Commented by fairy ring at 2011-06-09 20:20 x
こういうお写真大好きです~
おっしゃるようにチョウの尾状突起に見えてきました~
トチノキの葉っぱってどの季節も風情がありますね。
秋にもとても美しいし・・・
Commented by hiro-photo at 2011-06-09 20:23 x
こんばんは。
梅雨時だからこそこんな光が嬉しいですね、斜光も伸びて眩しいです。
Commented by happysweet1205 at 2011-06-09 20:50
トチノキなんですね~。
重なった葉の影も緑もとっても綺麗ですね!!
木漏れ日のきら~ん光線が ほんとー蝶チョの尾状突起のようですね^^
とっても素敵~~♪
P☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-06-09 21:05
葉っぱをいっぱいに広げて 気持ち良さそうですね!
陽射しが、この時期の熱を感じます

サブのアオマダラタマムシさん 緑色が綺麗ですね!
あのお目目が、なんとも可愛い^^*
Commented by ぼんぼん at 2011-06-09 21:08 x
まぶすぃ~~♪
梅雨の晴れ間って感じ(^^)

おっきな葉っぱって、何だかそれだけで癒されますよね~
下で昼寝したくなっちゃう感じ?!
木漏れ日が何とも独特な感じでナイスです
差し込む光芒もまた、、、♪

味噌を乗せて、、、 ってそれは朴歯デス(*_*)
Commented by Amami at 2011-06-09 21:13 x
両手を広げて深呼吸したくなる作品ですね。
野鳥撮影をしている場所にトチノキがたくさんあって、
この木は良いよなあと思って眺めたりしますが、
Sippoさんにかかると実際より素敵な別物になりますね。
ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2011-06-09 21:39
Sippoさん、今晩は。
トチノキの春と秋の両方の表情、素敵ですね。
今週末もお天気が悪そうで憂鬱になりますね。
Commented by fad-medalist at 2011-06-09 21:47
梅雨の合間の晴れは貴重ですね。
尾状突起・・・ゼフィルスの季節ということもあるからでしょうか。
少ない晴れの時間で、どう西風たちに会うか、慎重に予定を立てなければ・・・
Commented by asitano_kaze at 2011-06-09 22:06
トチノキの緑、大きくて優しくて美しいです。
あふれ出る光が尾状突起に見えるとはいかにもSippoさんらしいです。

アオマダラタマムシという名前でしたか。
私も去年見ました。多分この子だと思います。
玉虫は子どもの時から知っていましたが、これは初めてでした。
素晴らしい造形です。
Commented by hiro-6415 at 2011-06-09 22:26
こんばんは!
トチノキの透過光がとても美しいです。
まばゆい光も初夏を間近の情景が伝わってきます。
素晴らしいです。ポチ!
Commented by h_e_r_om at 2011-06-09 22:43
こんばんは~♬
本当に綺麗なお写真ですね~♪
葉っぱの重なる部分の色調の違い
透過効果に 更なるた射光の演出まで....
チョウチョに見たてたとこなどは 頭が下がります^^

素敵なアートの世界を ありがとう!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-09 22:51
Sippoさん、こんばんは〜♪
ジメジメとした梅雨空を忘れてしまいそうな爽やかさが伝わってきますね。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-09 22:56
こんばんは
初夏の雰囲気満点ですね。
栃の葉からの木漏れ日が眩しいです。
アオマダラムシメタリックな光沢がいいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-09 23:15
こんばんは♪
大きな葉の木は なんだか癒されますね~
見ているだけで、気持ちが大きくゆったりとなります。
木漏れ日が素敵ですね~
ぽちっ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-09 23:17
Sippoさん、こんばんは!
サブのアオマダラタマムシ、初めて見るコです!
シンプルなフツーのタマムシは昨年、2度遭遇しましたが・・
調べましたら、随分と小さいんですね・・_
てっきり、同じ位はあるのかと・・・
ポチッ!
Commented by papacamera at 2011-06-10 00:07
ご無沙汰していました。やっとブログ再開です。
いや〜美しい写真。
自分で何度も試しましたがなかなかこういう世界になりません。
Commented by dreamwing21 at 2011-06-10 03:30
こんばんは^^

鮮やかなグリーンが目に飛び込んで来ました^^
とても清々しい気分になって仕事の疲れも
吹っ飛びました^^

本当に美しいお写真ですね^^

凸ポチッ!
Commented by gigen_t at 2011-06-10 03:50
 オハヨウゴザイマス、 下も含めまして ツギカラツギヘト 超素晴らしい作品の数々、 凄い事で御座います、 憧れを越え、 畏敬の念を 抱きます。
Commented by tanaka-masato at 2011-06-10 08:41
おはようございます、Sippoさん。
気分のすく一枚の絵、新緑がまばゆいです。
自然は宝物ですね。
Commented by shim-shift at 2011-06-10 09:27
おはようございます^^
もぅ入梅してるんですね!
新潟もそろそろかな!じめじめむしむししてきました^^
この写真で爽快感いただきました!!
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-10 10:14 x
おはようございます
眩しい様な新緑のショットステキですね~
木々の間からの射光が効果出ています
P☆
いつもコメント、ありがとうございます
Commented by yukarin0513 at 2011-06-10 14:13
こんにちは~

森林浴して、深呼吸

和みますね~

素敵なひとときです
Commented by natureflow at 2011-06-10 14:37
トチノキの葉の重なり合い
隙間からの光と、葉を透した光
美しいですね。
若葉に元気をいただいて ♪♪
Commented by hakutou5 at 2011-06-10 17:17
こんにちは~。
葉の間から漏れ来る光が爽やかですね。
トチノキは巨木になるのでしたね。
木は臼などに実は冷害時の非常食にとお世話になったようですね。
昆虫も大屋根の下で日よけや雨宿りをしたのでしょう。
ポチ!
Commented by baki at 2011-06-10 20:32 x
秋のオレンジ色もきれいですが、
初夏の緑もとてもきれい♪
そこから差し込む優しい太陽の光も
いいですね~♪
Commented by shihopy at 2011-06-10 20:48
こんばんは~☆
秋の顔、覚えてます~^^
まばゆいばかりの光線を浴びて
葉っぱさん、イキイキしてますね!
楽しそうな表情にも見えてパワーを感じます☆^^
チョウチョの尾状突起、なるほど!
神秘的な光景、素敵ですね^^♪
ぽち♪
Commented by h_nakazato at 2011-06-10 20:51
逆光での青葉が眩いばかりです。
この撮りかたは好きなんですが何故か私が撮ると
青葉がシルエットになってしまいます。
Commented by ゆっき~ at 2011-06-10 21:15 x
本当に晴れてる日は
暑さをも感じますねー

・・・でも
熊本は今日明日は
大雨なのですー
明日はもっと降るみたいですよー

九州から徐々に・・・
関東も雨ふりますかね~(^^)

早くまた暖かい陽射しの日々
来ないかな~(^^)

ぽちり
Commented by myu_tiny at 2011-06-10 22:16
こんばんは☆

まばゆいばかり☆★

秋とこんなに表情が違うなんて…。見過ごしていることって、いっぱいあるんだな~と思います。
Commented by 大阪のおっちやん at 2011-06-10 22:22 x
真夏の前のトチ、梅雨の晴れ間にかざされて透けて見える。
陽射しが当たると黄色の突起、大きな蝶さんの尾状突起に、、、 なるほど。
南国に行くとこんな大きな蝶に出会うかも(^o^)
Commented by rana_sp at 2011-06-10 22:55
サブの玉虫、美しいですねえ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Home color ■■ ■■ 白と黒の貴公子 ■■ >>