■■ エコライフ・フェア2011ご案内 ■■



★お知らせ★

本日より、チョウ類保全協会のブログ 日曜日を担当させていただくことになりました。
併せて、お楽しみいただけたら嬉しいです(*^-^*)



↓記事がだぶりますが、ご了承くださいませ<(_ _)>


6月4日(土)、5日(日)、代々木公園にて、
エコライフ・フェア2011が開催されます。

日本チョウ類保全協会もブースを出展します。
(ブース番号 A-7)

震災以降、さらなるエコへの取り組みが各分野で行われています。
私達の日々の生活においても、ためになることがたくさん紹介されることと思います。

各イベントも盛り上がりそうですね!





ブースにて販売されるグッズをご紹介します。

c0195662_2211742.jpg


絶滅危惧種 ギフチョウをデザインしたピンバッジ
協会が作成した、オリジナル・グッズです。
ブラックと 縁取るゴールドがとても綺麗です。
(横幅 約2.5cm)

画像ではちょっと見づらいですが、
翅の上部、左側にはギフチョウの学名の略字
「L.japonica」の文字、
そして右側には協会のイニシャル 「JBCS」の文字が、刻印されています。

後翅の先は、オレンジ色に染められています。
これは、近似種のヒメギフチョウには無い色
両種の見分けのポイントにもなりますね。

売価:600

女性の方は、アクセサリーにもなりそうですねemoticon-0171-star.gif



c0195662_22181963.jpg


私が撮影したギフチョウがポスト・カードになりました♪
こちらは、150円にて販売いたします。

ピンバッジと併せて 記念に、いかがでしょうか(*^-^*)


尚、私は土曜日の午前中はブースにおります。
是非、お立ち寄りください♪
by Sippo5655 | 2011-06-03 22:21 | イベント等 | Comments(44)
Commented by edogin at 2011-06-03 22:24
Oh!なんて素敵な蝶なんだろう。
ピンバッヂだけじゃないな・・・と思いながら見てましたが、こんな素敵なポスカまであるなんて(^^)
Commented by tabbythesockcat at 2011-06-03 22:53
おお!なにやらとてもマニアックな感じのバッジですな!
日本チョウ類保全協会という名前にふさわしい立派なバッジです!
実物の写真とじっくり見比べてしまいました。
こだわりが感じられますな!
Commented by fairy ring at 2011-06-04 01:02 x
素敵なバッジですね~
出かけたら きっと買うことでしょう。
ポストカードの画 以前アップされていらっしゃいましたね。

あっ! また今地震が!
Commented by emilia2005 at 2011-06-04 02:16
わぁ、ギフチョウは
名和靖氏が命名した蝶なんですよね。
故郷の名和博物館でよく見ました。
素敵な企画ですね。
P!
Commented by chantake123 at 2011-06-04 08:03
おはようございます。
素敵なギフチョウの写真だと、以前も眺めていたのですが、
ポストカードになったなんて、素晴らしいです!
のびのびと花から花へと飛び回ってほしいですよね。
ピンバッチは、2月のシンポジウムの時に購入しましたよ♪
Commented by mark_blues at 2011-06-04 12:26
「せ」す

うちのヨメのあだなは「エコ」です(。・_・。)ノ♪

ホットケ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ スマン
Commented by Toshi at 2011-06-04 13:15 x
こんにちは。
いろんなイベントされているのですね。
今頃はもうSippoさんはブースの当番が終わり昼食中くらいでしょうか?
暑くて大変だったのでは?
ちなみに長野市は午前うちに29度程度まで上がったようですが、次男がこの炎天下のなか運動会です。
まあ晴れたので良かったですけどね。
更にちなみに長男は陸上の大会。
県大会出場枠には残ったようです。
P!
Commented by myu_tiny at 2011-06-04 13:27
こんにちは☆
おお。可愛い…。ポストカードもあるのですね。

今日はいいお天気になりましたね^^きっと人、いっぱいですね^^
覗きにいってみようかな…。
☆!
Commented by hakutou5 at 2011-06-04 14:47
こんにちは~。
ギフチョウのバッチとポストカード素晴らしいですね。
東京からは遥か離れた遠隔地に住んで出かける機会にめぐまれず残念に思います。
イベントの盛況を祈ります。
ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2011-06-04 15:01
先日 安曇野を特集した番組でギフチョウを見ました。
とても綺麗な蝶ですね。 ラジオ番組では、静岡で
見れる場所があるとか言ってました~。
二つの番組を聴きながら、sippoさんを思い出していました^^
流石、綺麗に撮られてますね!!
バッジも綺麗でバッグなどにつけてもいいですよね~。
エコ、今年は今まで以上に各自が意識しないとですね。
イベントには伺えませんが、頑張ってくさいね^^
P☆
Commented by の子 at 2011-06-04 15:22 x
こんにちは~。

素敵なポストカードですね。
ギフチョウ、きれいな蝶なんですね。風格があるというか。
Commented by kokoko1965 at 2011-06-04 18:09
ピンバッジ・・・ いいデザインだと思います!
p。
Commented at 2011-06-04 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2011-06-04 20:30
Sippoさん、今晩は。
本日仕事でなかったら行きたかったな~。
ギフチョウのピンバッチは素敵ですね。
一つ欲しいんですが…。
Commented by gonbe0526 at 2011-06-04 20:52
こんばんは
ギフチョウのピンバッチ素敵ですね。
それにポストカードのヒメギフチョウもとても素敵です。
何処かで出会いたいですね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-04 21:16 x
あーーこの写真
私も大好き!ポストカードになったんですね~
うわぁ~素敵。
ピンバッチもカッコイイですね!
いつも行けないのが残念です。ぽち
Commented by あき at 2011-06-04 22:22 x
こんばんは^^
ギブチョウ、翅がきれいですね。
体は小さそうですが、気品があります。

ピンバッジが素敵ですね。
バックとかにつけても良さそうです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-04 22:25 x
絶滅危惧種、ギフチョウ、保護活動の一環なんですね、
明日は予定が入って行けません、残念、次回ですね。
ポストカードでSippo☆さんも参加されてるなんて嬉しいですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-06-04 22:56
こんばんは♪
お疲れさまでした~^^
ピンバッチ、なかなか素敵ですね♫
ポストカード とっても綺麗ですね~^^
ギフチョウ、見てみたいなぁ・・・。   ぽちっ!
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-04 23:50
こんばんは^^
ピンバッチにポストカード、どちらも素敵ですね♪
イベントには伺えそうにないですが応援してます(^0^)/
頑張って下さいね^^
Commented by バンビ at 2011-06-05 09:18 x
こんにちは。
此方も、イベントがあり残念!です。
ポストカードに凄いですね。
おめでとうございます。
天気に恵まれ沢山の参加で盛り上がった
ことでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by the-fuji at 2011-06-05 09:28
貴重な写真をお持ちなんですね。ポチ
Commented by おさかな at 2011-06-05 09:31 x
こんにちはー
素敵なバッチ
写真と合わせてみると なるほど
特徴がバッチリ!
しかし 良い写真ですね~ 100点を超えています
Commented by Kohituzi at 2011-06-05 10:27 x
こんにちは!
蝶のバッチ可愛いですね!
私は旅の先々でその国や都市のバッチを集めています。
色々集まったのを帽子などに付けています。
昆虫のバッチも集めたら面白いでようねェ~!
近ければ出掛けて行きたいですが・・残念です。
Commented by himeoo27 at 2011-06-05 13:59
ピンバッチ綺麗ですよね!私は2個買いました。
@600円/個は会場特別価格なのかな?
某「昆虫」の本、雑誌、道具を売っている店では@800円でした。
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-05 14:01 x
綺麗なポストカードですね~
それにステキなバッチ、欲しいなぁ~
近ければの話しですね・・・
P☆
Commented by neko at 2011-06-05 17:47 x
行けなかったです。
このポストカードは欲しいので今度10枚ほど分けてくださいね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-05 18:53
Sippoさん、こんばんは〜♪
ギフチョウのピンバッジもいいですがポスト・カードも素敵ですね。
行けなくて残念です。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-06-05 20:23
ご無沙汰してます。
久々に訪問させていただいたら・・・いろいろご活躍されていらっしゃいますね。
すごい!
自然への優しいまなざし・・・見させていただいている私にもよく伝わってきます。
これからも更なるご活躍を!
ぽち
Commented by hiro-photo at 2011-06-05 20:25 x
こんばんは。
色々とご活躍されていますね・・・、自分の趣味(?)としていた写真撮影が役立てられるわけですから、遣り甲斐のある仕事になりますね。
Commented by h_e_r_om at 2011-06-05 21:16
こんばんは♪
イベント参加、お疲れさま。。
シンボルのチョウのバッジ、かっこいいですね!
ポストカードも素敵です。
協会の活動も増えましたね
頑張ってください(^_^)b
Commented by hirosi906 at 2011-06-05 22:04
だんだん昆虫たちの住める環境が少なくなって来ている現在、
もっと子供達に昆虫の事をもっと知ってもらえたら良いですね。
私が子供の頃は、トンボやチョウを追っかけて楽しかったですね。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-06-05 22:05
こんばんは。
ギフチョウのポストカード色合いが綺麗!素敵ですね♪
チョウ類保全協会のブログ、拝見しました。
今度からこちらも楽しみにしています。
いろいろとご活躍されてお忙しいことと思いますが
頑張ってくださいね♪
ぽち☆
Commented at 2011-06-05 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-6415 at 2011-06-05 22:24
こんばんは!
趣味を生かした方面での活躍、素晴らしいことだと思います。
ギフチョウがポスト・カードのお写真綺麗です。
頑張って下さい。ポチ!
Commented at 2011-06-05 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amami at 2011-06-05 22:53 x
チョウ類保全協会のブログを一部担当なんて凄いですね。
かつての職場で公式ブログを書いていましたが、
結構気をつかいました。(^^;)
そのギフチョウの作品は、本当に素敵ですね。
ポストカードにふさわしいと思います。
ポチッ!
Commented at 2011-06-06 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2011-06-06 06:26
おはようございます^^

チョウ類保全協会のブログを一部担当される
事になったんですね^^ 流石Sippoさんと言う
感じで凄いなと思います^^

土曜日は仕事で伺うことが出来ませんでしたが、
ギフチョウのポストカードとても爽やかで素敵な
お写真ですね^^

凸ポチッ!
Commented by mark_blues at 2011-06-06 09:49
「せ」す

のわー

あこがれの ぎふちょうだっ

オチツケ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
Commented by ichizo77 at 2011-06-06 19:56
チョウ類保全協会のブログ日曜版、楽しみです。
ますます、忙しくなりますね。
Commented by bluemillefeuille at 2011-06-06 21:20
イベント、気づくのが遅かった~。。
ごめんなさい。
先週気づいていれば行けたのですが。
NPOの活動、頑張ってください!
Commented by yuko-0422 at 2011-06-06 21:25
このピンバッジ、Sippoさんが撮った蝶と見事に同じですね!
どちらもギフ蝶だから、同じなのは当然かもしれないけど、翅を広げたポーズ迄そっくりで素晴らしいです。
P☆
Commented by mori at 2011-06-06 22:01 x
こんばんわ^^

Sippoさんのポストカードいいですね、いつみてもいい^^
ピンバッジもすてきですね、
イベント見に行きたかった。来年は絶対にみにいきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 白と黒の貴公子 ■■ ■■ 白昼夢 ~2~ ■■ >>