■■ 白昼夢 ~2~ ■■



ボロボロの翅の彼が
やがて、私にお嫁さんを紹介してくれました


c0195662_23235075.jpg



胸をどきどきさせながら、カメラを向けて




c0195662_23235952.jpg


それは、夢のようなひとときでした

エゴノキに集まったのは、複数のカップル
翅がぴかぴかの男の子もいれば、
ちょっと翅が傷ついてしまった女の子も。

きっと、たくさんの恋物語が
ここで、繰り広げられたのでしょうね。


初日は、曇りがちで、女の子を綺麗に撮ってあげることができませんでした。








リベンジ、2日目



c0195662_23241391.jpg


彼女の夢を
彼が、支え続けたのでしょうか・・・


私が女の子に夢中になっている間も
女の子が来なくて 待っている間も
ずっと、彼は、見守っていました。


そして、最終日。
終始 ここにいたのは、彼だけでした。


彼方頭上で、ボロボロの翅を休め
時折、元気な男の子に追い払われ

しばらくすると、また戻ってきて、
風に身を任せていました



1時間に1本のバス
発車時刻まで、あと30分という時
ふいに、彼は私の目の前に降りてきて
その雄姿を見せてくれたのです。

c0195662_23243340.jpg



ありがとう
素晴らしい生を、謳歌したんだね。

カメラを構えながらも
どれほど この子の翅を そっと撫でてあげたかったことか・・・




c0195662_23244752.jpg



そして、彼は再び舞い上がり

嬉しそうに
何度も、何度も 上空を旋回し続けたのでした。



一期一会
あなたたちと共に過ごした3日間
私の心は、清らかな白花に包まれ
愛で 満たされていた・・・



[ジャコウアゲハ]




※本記事の撮影は、↓記事の撮影の5日前です。
掲載順が逆になってしまいましたが、ご了承くださいませ。
by Sippo5655 | 2011-05-31 23:56 | 虫いろいろ | Comments(53)
Commented by happysweet1205 at 2011-06-01 00:25
エゴノキの花が満開でジャコウアゲハさんたちの
デートスポットになってたんですね^^
エゴノキの楽園で舞い踊る黒蝶がなんて美しいんでしょう♪
お嫁さんを紹介してくれたなんて嬉しいですねぇ^^
sippoさんは愛のキューピットか仲人さんかもしれないですね^^
3枚目の女の子の翅を広げた姿がとっても美しいですね~。
傷ついた翅で舞う姿は力強さと逞しさを感じます。
P☆
Commented by chisa at 2011-06-01 00:50 x
カップルがいっぱいだったのですね~
素敵な楽園ですね^^
いろんな物語がつまった3日間、見せていただきありがとうございました^^
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-06-01 07:37 x
お早うございます
ボロボロの勇者、"彼" だったのですね、
綺麗なお嫁さん、きっと命がけで守ってきたのでしょう
命も紡ぎ、悠々自適、立派だな~~!!
素敵な恋物語をありがとうございました<(_ _)>
Commented by バンビ at 2011-06-01 08:06 x
おはようございます。
沢山の恋物語
引き込まれながら読ませていただきました。
可愛いお嫁さん
力ずくでボロボロになりながら・・・・
写真が物語っていましたね。
エゴノキと蝶
何時もステキに撮られていますね。
Commented by muku3h at 2011-06-01 08:52
おはようございます、
続編は素晴らしい恋物語ですね、
自然界のストーリー作りには
忍耐が必要、、良く分かります。
しかも、一期一会の出会いで描くとは
凄いなぁ、、いつも思ってますよ。
Commented by Herom at 2011-06-01 08:59 x
おはようございます♪
エゴノキの楽園で繰り広げられた"白昼夢"
三日間通い続けた大作が凝縮されていますね♪
ボロボロの翅になっても、彼の生きる姿に勇気をもらえます
ラストの一枚は、アニメのセル画のようでとても綺麗ですね!
絵心に火がつきそう^^
Commented by fairy ring at 2011-06-01 10:10 x
ハクウンボクではなく エゴノキだったのですね。
葉っぱが小さいですね。どっちかな? って 迷いました~

すごいストーリーに感動しました。
透けた翅がとても美しいです。
白い花に黒いチョウ! どの画もとても素敵です。
Commented by Toshi at 2011-06-01 10:25 x
こんにちは。
ぼろぼろになった翅を見たとき、最初痛々しさを感じました。
そしてその後、勇気のようなものをもらえた気がします。
人間もみんな頑張って生きなければいけませんね。
ポチっと
Commented by mark_blues at 2011-06-01 10:47
「せ」す

Sippoさんへの
山からの
ご褒美
ですね

すごいすごい

こりゃかなわない (。・_・。)ノ♪
Commented by シロチャンのパパ at 2011-06-01 12:12 x
雰囲気から御伽の国に、行ったみたいですね。
こんな、ショットを撮って見たいです
いつか挑戦してみますね。
P☆
Commented by gigen_t at 2011-06-01 14:06
 銀座の恋の物語 ならぬ エゴノキの恋の物語 ですね、 鈴なりの花の蜜 は恋の味ですね、
Commented by の子 at 2011-06-01 16:08 x
エゴノキに見守られて、それぞれの人生模様。
みんな一所懸命、素敵です。
ジャコウアゲハの雄姿に感動しました。
私も頑張ろうと勇気をいただきました。
Commented by kokoko1965 at 2011-06-01 17:28
どのショットも 美しく見えますね!
p。
Commented by さな・花の庵 at 2011-06-01 18:52 x
こんばんは。

エゴの花の中で芽生えた恋。
どんな物語があったのかな?

いいですね。
Commented by ichizo77 at 2011-06-01 19:03
傷んだ翅の蝶を美しく撮るのは、Sippoさんにしかできませんね。
Commented by Kohituzi at 2011-06-01 19:03 x
こんばんは~♪
何時も楽しいコメントを有難うございます。
エゴノキとジャコウアゲハの恋の物語、小さい生命の息吹を、
良く表現されて素晴らしいです。
物語にも感動しました。
これからもより良い作品を楽しみにしております。
Commented by mero at 2011-06-01 20:01 x

こんばんは~

素晴らしい出会いだったのですね!!
満開のエゴノキの白に映えるジャコウアゲハは
神々しいです。。

最後にSippo☆さんにありがとうを言いに来てくれたのですね。

Commented by hiro-photo at 2011-06-01 21:32 x
こんばんは。
感動的な出逢いでしたね、三日間続けて逢いに行くSippoさんにも頭が下がります。
Commented by ten-zaru at 2011-06-01 21:46
Sippoさん、今晩は。
天に昇っていくジャコウアゲハの姿を
いつまでも見つめているSippoさんの後姿が目に浮かびます。
ポチ。
Commented by Kensuke^^k at 2011-06-01 22:03 x
黒蝶ってなんか神秘的でいて艶やかですね!
一度自然の山の中でペアで飛んでいるのを見ました。
いつかこんな素敵な写真が撮れるといいなー!
Commented by gonbe0526 at 2011-06-01 22:05
こんばんは
ボロボロになった翅を見た時に哀れさを感じましたが
元気で命をつないで行ったのですね。
少し安心しました。
Commented by hirosi906 at 2011-06-01 22:21
3日間もこの蝶に出会うって奇跡みたいなもんですね。
痛々しい姿ですけど、きっと次の世代へ子孫残したんでしょうね。
小さな命ですが、せいっぱい生きてますね。
Commented by edogin at 2011-06-01 22:21
ボロボロの翅で飛翔する姿、なんか美しく見えます。
この蝶の歩みが伝わるのかなぁ・・・
Commented by biwahama at 2011-06-01 22:25
この白い花はエゴノキですか。
それにしても黒い美しいアゲハ。
なんて綺麗な蝶なのでしょう。透き通るような翅ですね。
きっと
sippoさんに雄姿を見せにきたのでしょうね。
一生懸命に生きた証に拍手を送りたいです。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-01 22:36
Sippoさん、こんばんは〜♪
ジャコウアゲハですか、透明感があって美しい翅をしてますね。
複数のカップルに出会えるなんて素敵なことですね。
Commented by RANA at 2011-06-01 23:03 x
綺麗ですね
初夏らしい日差しがすばらしいです
Commented by ぼんぼん at 2011-06-01 23:21 x
はぁ~ なんかいい話だなぁ、、
小さな生き物にもドラマありって感じです♪

それ以上にsippoさんの熱意と愛情が素晴らしいッス。。。

明るいトーンのお写真がまた、物語を明るく、元気に盛り上げます(^^)
こんなストーリのある写真を撮ってみたいものです!!
Commented by m-kotsubu at 2011-06-01 23:44
こんばんは♪
素敵な出会いでしたね・・
これが あの、コメントいただいたときのジャコウアゲハだったのですね?
3日間 通いたくなる気持ち、わかります。
透き通った翅の女の子、とっても綺麗ですね。
でも、それに負けないくらい ラスト2枚の男の子は凛々しくて素敵です。
小さな生命の輝き、また見せていただきました。
ありがとう ^^   ぽちっ!
Commented at 2011-06-01 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-06-02 01:02
こんばんは^^
夢のようなひとときのお裾分け、ありがとうございます^^
お写真はどれも素晴らしくしばし見入ってしまいました。。。
翅が傷んだ彼の雄姿、感動いたしました。
Commented by dreamwing21 at 2011-06-02 01:31
こんばんは^^

Sippoさんに、綺麗なお嫁さんを紹介したかったんでしょうね^^
蝶々さんだって感情があって、彼女を巡っての争いがあるんでしょうね!
傷が付いた翅は、精一杯頑張った勲章でしょうね^^

ストーリーがあるお写真は見ていて楽しいです^^

凸ポチッ!
Commented by the-fuji at 2011-06-02 07:44
エゴノキとのミックスが素敵です。ポチ
Commented by komamichi at 2011-06-02 08:24 x
┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
Sippo☆さんの語りに吸い込まれ涙が出ました
お見事ですネ 
3枚はシルクで造った飾り物のようで
2枚はリアルに傷付いてるのが見えて
Sippo☆さんと同じ気持ちになれました
こんなに寄り添ってもらって蝶も本望だと思いますヨ
いつもThanks(v^-^v)♪
 ┃★━━━━━━━━┛
Commented by asitano_kaze at 2011-06-02 11:31
鍵コメで送ります。

コメント書いて、送信したつもりだったんですが、今見たらありませんでした。
歳のせいか、最近こんなことがちょくちょくあります。
恥ずかしいので鍵コメにしました。

はい、若くて可愛いお嫁さんですね。
エゴノキの花のもとが恋物語のうまれる場所なんですね。
ラストの♂の舞姿、哀れとかさびしさなど微塵も感じません。
おおらかで力強く、どこまでも明るく。
来てくれてありがとう。Sippoさんにそう言っているようです。
Commented by tabbythesockcat at 2011-06-02 14:57
昨日にも勝る翅の傷み具合。
死ぬまで生きるってこういうことなんだろうなぁ。
Commented by hakutou5 at 2011-06-02 15:04
こんにちは~。
ジャコウアゲハはあまり羽ばたかずゆったり飛びますね。
人生を謳歌している様なその姿に余裕を感じます。
光を透かしてその美しさが堪能できました。
名もなき彼の疲れ切った姿も十分な人生の証なのでしょうキット。
ポチ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-06-02 18:58
3日間、私もそこにいる様に感じました。
最後のお写真が、とても印象的で素敵ですね!


Commented by neko at 2011-06-02 20:00 x
あ!これはエゴノキだったんですね!
ハナゾノツクバネウツギかと思っていました。

翅は消耗していても産まれてきっと数週間もたたない若い生き物なんですよねd^^

sippoさんが感じた蝶の命の喜びが聞えてくるようなラストの写真です!
Commented by dacha883 at 2011-06-02 20:18
こんばんは。
ラストの写真すばらしいですね。
傷ついた羽根がマントのように見えます。
黄金バッドが帰還していくような雰囲気があります。

Commented by Amami at 2011-06-02 20:20 x
最初の方の綺麗な構図から綺麗な作品に良いなあと思いながら見ていたら、
最後の1枚にぐっときました。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2011-06-02 20:26 x
こんばんはー
お花も ちょうちょも すごくきれい
いいですね~ 乙女ですね~
Commented by kame-photo-2 at 2011-06-02 22:38
Sippoさん、こんばんは!
ボロボロの主は男の子だったんですね・・
しかもクロでもオナガでもなくジャコウさんだったとは(><)
素晴らしい恋物語、三日間通った賜物ですね・・
#3のなんと美しいこと・・・
ポチッ!
Commented by baki at 2011-06-02 22:42 x
見れば見るほど美しい翅を持った蝶ですよね~。
光に透けて本当にきれい。

でも、ぼろぼろになった翅もその生き様を
見せてくれているようで、別の美しさが
ありますね。
Commented by あき at 2011-06-02 23:43 x
こんばんは^^
カップルがたくさんいたんですね。
春ですね(^^)
翅が傷ついてしまって痛々しい姿ですが、
一生懸命生きた証です。
大きな羽を広げて飛び立つ姿は、
何にも増して美しいです。
Commented by 虎猫 at 2011-06-02 23:43 x
もう、一つの絵本が出来ていますね。
いい話でした。
美しいお話と写真です。
Commented by yukarin0513 at 2011-06-03 00:25
生きる姿の崇高さ

そんな思いが伝わってきました。

命を育む

自然の中で

一途に
Commented by misumidenki_com at 2011-06-03 09:20
最近バタバタで読み逃げになっております・・・
いつも素晴らしい作品に圧倒されてます。
心地よく爽やかな気持ちにさせてもっらって心洗われてる感じです。
小さな命でも大切にして、自然を守っていかなければいけませんね。
Commented by natureflow at 2011-06-03 15:30
Sippoさんとアゲハさんたちのお話が
エゴの花の下で
友だちのように、肉親のように
交わされていて

私はその会話を聞きながら
あたたかい気持ちに~~~・・・
Commented by pinwheel24 at 2011-06-03 16:43
Sippo☆さん こんにちは♪
エゴノキに集うアゲハさん
そして・・・
そのアゲハさんに会いに行かれた
Sippo☆さん・・・

素敵な物語を読んでいるように
文章とお写真を拝見しました。

アゲハさんたちの愛と・・・
Sippo☆さんのアゲハさんに対する愛情・・・
とても素敵だと思いました!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-06-03 19:10 x
彼にはSippo☆さんの気持ちが通じていたんですね~
きっと、ボロボロの翅でも愛しいと思ってくれることを。
物語のような出来事に、感動しました。
私だったら、どうしただろう?
元気な男の子を追っていたんじゃないかな?
そして、彼に、こんな風に翅を見せてもらえることもなかったと思います。
Sippo☆さんと、彼にポチ!
Commented by ゆっき~ at 2011-06-03 21:38 x
はねがボロボロになっても
本当に楽しそうに
人生を謳歌している
ちょうさん
はねはボロボロに
なっちゃったけど
きっといい人生
おくれましたよね
sippo☆さん!(^^)

そしてそんな羽でも
たくましく飛びさる
ちょうさんの姿に
感動を覚えました

ぽち
Commented by mori at 2011-06-03 23:12 x
こんばんわ^^

すばらしい、ストリートじたてで
流石です。

ほんと、撮り方はとても勉強になります、
まねを仕様としてもなかなかできるもんではありませんね

さすがSippo☆さんだとおもいました。すばらしい^^
Commented by てふ at 2011-06-04 22:14 x
ジャコウさんのメス写真、美しいのは「抜け」がいいからですね♪
私はどうしても「毒蝶」を強調してしまうので撮るトーンが違うのかな・・・
オスはここまで生きれば本望でしょう。
蝶は成虫に行き着くまででも何百分の1の確率ですから。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ エコライフ・フェア201... ■■ 白昼夢 ■■ >>