■■ 白昼夢 ■■



c0195662_23482324.jpg



時々、やらかすのですが・・・

バスを乗り間違えて 違う場所へと
連れて行かれてしまいました(><)


停留所を降りて、目の前に広がった
白い世界・・・









現れたのは、1頭の黒蝶

c0195662_2347817.jpg


ボロボロの翅は、美しくないですか?

いいえ、これは 勲章。
彼が、精一杯生き抜いた証。

素晴らしい雄姿です。


私はこの子に夢中になり
3日連続でこの地に通うことになったのでした。


~次回に続きます~
by Sippo5655 | 2011-05-30 00:00 | 虫いろいろ | Comments(60)
Commented by tanaka-masato at 2011-05-30 00:08
おばんなんやした、Sippoさん。
ときどきやらかすのですか・・・癒しの言葉ですね。
なんという勲章でしょうか、黒蝶の誇らしい印象が
残ります。
Commented by いちぼく at 2011-05-30 00:35 x
こんばんわぁ
ときどき、バスに乗り間違えですかー
でも、それで、こんな出逢いがあるのが、さすがSippoさんって感じ☆彡
おまけに3日連続通うなんて!
それは運命だったのかも♪
Commented by edogin at 2011-05-30 01:00
春でもボロボロの翅ってどうしてなんですか?
命が誕生する季節ってイメージが強い春。
でも、優しい自然のスポットライトを浴びてる姿美しいですね
Commented by emilia2005 at 2011-05-30 05:01
バスに乗り間違えたおかげで
こんな素敵な出会いがあったのですね。
精一杯生き抜いた蝶の姿が
とても神々しく見えますョ。

P☆
Commented by の子 at 2011-05-30 06:35 x
おはようございます。

そうですね、翅の傷みは勲章ですね。
頑張って生きてる強さがヒシヒシと伝わってきます。

3日連続で!
Sippo☆さんの情熱にも感動です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-05-30 06:52 x
お早うございます
今の時期にこんなにボロボロなんてどうしたのでしょう、
Sippo☆さんファンならだれでもが心配します。
素敵なドレスがズタズタ!!
大型の野鳥に襲われたのでしょうか、それともあの暴漢?
又あの悪夢が蘇ります。
でも大きく翅を広げ、触覚をしゃんと立てた飛び姿には元気が漲ってます。
なんの攻撃手段も持たない彼女だけど「私は大丈夫!!」
そういってSippo☆さんに手を振って飛び去った後ろ姿の健気なこと、
Sippo☆さんと彼女にエールを送ります。
Commented by kimama-time at 2011-05-30 07:49
思わず、一年間生き抜いた蝶なのではないかと思ってしまいました。
Sippo☆さんに出会えて作品として紹介されたのですから、素直にヨカッタ!
Commented by bashlinx at 2011-05-30 08:34
ハクウンボクでしょうか 白に黒アゲハ 良いコントラストですね^^
Commented by ぼんぼん at 2011-05-30 09:00 x
美しく整った蝶もステキですが~
やはり生き抜いた証、生命の息吹? の様な写真にもグラっときます♪

3日間も(@_@;)!!
やはりsippoさんの数々のお写真の迫力や魅力には訳があったんですね

蝶さんって、あんまり移動しないのでしょうか
(さっぱり知らないのデス 汗)
Commented by colorko at 2011-05-30 10:02 x
こんにちは^^
あらら...乗り間違えですか?
でも私も良くあるんです
電車とかでも(笑)
乗り間違えのおかげでこんな素敵な出会いがあったのですね
これはきっと黒蝶さんがsippo☆さんを呼んでいたのではないですか?
お花はいつでも蝶々さんに優しいのですね
黒蝶さんもひと休みしてまだまだ頑張って欲しいです
Commented by toshipho2 at 2011-05-30 10:30
こんにちは。
バスに乗り間違えてもそのおかげで素敵な出会いがあったようですね。
続きも楽しみにしてます。
ポチっと
Commented by chisa at 2011-05-30 10:36 x
こんにちは☆
乗り間違えですかー^^
私はどちらかというと寝てしまってここどこ?ってなってしまう方です(笑)
でも乗り間違えで素敵な出会いがあったとは。
しかも3日連続通うとは運命の出会いだったのですね♪ぽち
Commented by 「せ」 at 2011-05-30 11:41 x
その
集中

さすが (。・_・。)ノ♪
Commented by happysweet1205 at 2011-05-30 11:53
こんにちは~
バスを乗り間違えてもsippoさんのところには、
蝶ちょさんが集まってくるんですね~。
たくさんの白いお花の中に黒蝶さんがとても綺麗ですね。
傷ついた翅も元気に広げた雄姿が素敵です。
このコに会いに3日通ったんですね!!
これはsippoさんのとこに蝶ちょさんが来るというより
蝶ちょさんたちがsippoさんを呼んでいるんですね~~。
素敵な関係に憧れちゃいます^^
P☆
Commented by mero at 2011-05-30 11:53 x
こんにちは~

ボロボロの翅。。とっても美しいです(^.^)
健気に生きてきたのでしょうね。。

つらい目に遭わなかったですよね・・・
子孫を繁栄させるためにだけ戦ったと信じています!
人間に痛めつけられたのではないと。。。

すばらしい出会いに、導かれたのですね。。
Commented by JKママ at 2011-05-30 12:13 x
ボロボロの翅は雄姿ですよ。
自然の厳しさ、人間の仕打ちに一生懸命戦った姿ですよね。
その姿を見てるだけで胸が熱くなります。
Commented at 2011-05-30 12:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by randomharvest at 2011-05-30 13:11
こんにちは!
一枚目も2枚目もやっぱり素敵ですね^^
エゴノキですよね!すごくきれいな絵!!
バスに乗り間違えてよかった?ですね(笑)
Commented by myu_tiny at 2011-05-30 14:02
こんにちは。

例え翅がぼろぼろになってしまっても。美しさはかわらないと思います。
一生懸命に生きている証。釘づけになってしまいました。

↓本当に。。悲しい気持ちでいっぱいです。
でも、Sippoさんに出会って。蝶も喜んでいると思います。
☆!
Commented at 2011-05-30 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2011-05-30 15:45 x
蝶からのメッセージをしかと受け止められるのは
sippoさんしかいません。
今日のアゲハの様に、心が、ズタズタになっているかもしれませんが
ちゃんとメッセージを感じて前に進む
そして、美しい存在を知らしめる仕事ができる方です。
アゲハさんからも勲章もらえますよ。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-30 17:16
そんな非日常も良かったりして・・・。
p。
Commented by mori at 2011-05-30 17:20 x
こんにちわ^^

すばらしいですね、色のコントラスト画角、見てるだけで気持ちがいい写真ですね
こんな感じで撮ってみたいですね^^

↓ それはひどい、やってはいけないことです
生命をなんと思っているんでしょう、許しません!
Commented by the-fuji at 2011-05-30 17:24
ハイキー表現が素敵ですね。ポチ
Commented by iシロチャンのパパ at 2011-05-30 17:33 x
写真と言うより、ステキなアートですね
P☆
Commented by fairy ring at 2011-05-30 17:52 x
場所を間違えたおかげでこういう出会いもあるのですね~

白い雲がたなびいているようなトップのお写真に度肝を抜かれました~
そしたら ボロボロの衣装に包まれた黒いアゲハ!
花は ハクウンボク(白雲木)だったのだとすると1枚目の謎が解けました~
春先にすでに翅がボロボロになっているチョウ 私も何度も見ました。
ナミアゲハ アオスジアゲハ ツマキチョウ ヤマトシジミなどなど・・・
Commented by pinwheel24 at 2011-05-30 17:57
Sippo☆さん こんにちは♪
白い花に黒の蝶・・・

白と黒なのに~
とても優しくふんわりとしたお写真ですね!

ぼろぼろの翅でも・・・
一生懸命生きてきた・・・
この蝶の今の姿・・・

私は~美しいし~
かっこいいと思います・・・

Sippo☆さん、三日間通われたのですね・・・
すごいです!
Commented by izayoi_forest at 2011-05-30 19:49
白い花が 微笑む^^*

ハクウンボクですか
エゴの花に 似ていますねぇ

淡いあわい夢の辻のような

Commented by hiro-photo at 2011-05-30 20:02 x
こんばんは。
2枚目の、ハイキーな中に真っ黒い蝶・・・・、インパクトが有りますね。
バスを乗り間違えたのが、幸運な出会いの始まりですね・・・・。
高知でも、蝶に出会う機会が多くなってきました。
Commented by natureflow at 2011-05-30 20:34
Sippoさんの間違いは
素晴らしい出会いへ
連れて行ってくれたのですね。
トップの絵も好きです!!
Commented by himeoo27 at 2011-05-30 20:54
生き物の輝きは命ある限り何らかな輝きを見せてくれるのでとっても貴重ですね!
だからこそ無意味に命を奪うものを決して許すことは出来ません。
Commented by RANA at 2011-05-30 21:00 x
日差しがチョウに優しいですね。
トップ、光が美しいです
Commented by yuko-0422 at 2011-05-30 21:17
ボロボロの翅であっても懸命に生き抜いた姿は感動的だし、美しいですね。
この蝶に3日連続でここに通ってしまうSippoさんの愛情とフォトグラファー魂も凄いですw
P☆
Commented by ゆっき~ at 2011-05-30 21:22 x
バスを乗り換えて
向かってしまったのは
何かの暗示だったのでしょうか・・・
もしかしてこの子に会うための
そんな乗車だったのかもですね

↓下記事
本当にいろいろと
感じることがありました
メッセージを残した
あの子たちのためにも

今後共
美しい写真を
撮りつづけていってくださいね

sippo☆さん・・・

ぽちり
Commented by sugar at 2011-05-30 21:35 x
Sippoさん、こんばんは!
すっかり読み逃げ常習犯になってしまっていて
スミマセン(>_<)
2枚目、本当に夢の中にいるみたいですごくステキです♪
いつまでも眺めていたくなるような1枚ですね。^^
しかし、Sippoさんがこんなボケをかましてしまうとは。笑
ちょっと意外でしたが、慌てているSippoさんの姿を思い浮かべたら
ちょっと笑ってしまいました。^m^
Commented by ten-zaru at 2011-05-30 21:47
Sippoさん、今晩は。
この間の痛手からは立ち直れましたか?
なかなか忘れることはできませんが、
新しい出会いを大切にしていきましょう。
一頭の蝶が天に召されていくような崇高な作品ですね。
ポチ。
Commented by gonbe0526 at 2011-05-30 22:10
こんばんは
白い花バックの黒いアゲハとても素敵です。
生き抜いた証のボロボロの翅
そしてバスに乗り間違えたための出会い
どれもとても素敵です。
Commented by Amami at 2011-05-30 22:16 x
乗り間違えからのたまたまという素晴らしい出会いでしたね。
Sippo☆さんの眼差しを通すと
ぼろぼろの羽根が本当に美しく見えてきますね。
ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-05-30 22:22 x
バスを乗り間違えたのは
きっと何かがSippo☆さんを誘っていたんでしょうね。
勲章の翅ってカッコイイ!
綺麗な翅の蝶に出会いたいと思うけど
そうじゃないんですね、この姿も素敵です。ぽち
Commented by あき at 2011-05-30 23:13 x
こんばんは^^
一生懸命に生きた証なのですね。
翅は気づついてもとても綺麗です。
きっと蝶に会うためにバスが導いてくれたんですね。

お写真綺麗ですね。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-31 00:04
こんばんは♪
翅の傷ついた蝶・・最近よく見かけます。
先日は 半分しか翅のない オアスジアゲハに会いました。
それでも、変わりなく飛び回り 蜜を吸っていました。
私もレンズを向けてしまいます・・・。
強く優しい姿ですね・・  
続き、楽しみにしています・・^^ ぽちっ!
Commented by dreamwing21 at 2011-05-31 02:04
こんばんは^^

翅が傷ついたのは、一部の悪質な採集家にとっては
美し無くみえるのでしょうが、小さな体で精一杯生きた
彼等の生き様が翅に現れていて本当に美しく見えます。
天寿を全うして欲しいなと思います^^

きっとバスに乗り間違えたのも何かの縁だったんでしょうね^^
続きを楽しみにしています^^

凸ポチッ!

Commented by gigen_t at 2011-05-31 05:27
 転んでも 只では 起きない カメラマン 魂、
Commented by howdygoto2 at 2011-05-31 10:19
おはようございます。
二枚目の写真、爽やかなグリーンに舞う蝶、
とっても素敵なしゃしんですね。
Commented by bluemillefeuille at 2011-05-31 18:03
>ボロボロの翅は、美しくないですか?

美しいです♪
白い花を背景に、堂々とした姿に、
私も一目ぼれしてしまうかも!?


Commented by チワワ*たろう at 2011-05-31 19:22 x
乗り間違えて違い場所ですか!?
なんか人生のようですね☆素敵です◎
Commented by yukarin0513 at 2011-05-31 19:30
こんばんは~

懸命に行きた姿は、感動するほど
綺麗だと私は思います。

お花を育てているのに、虫ひとつ駆除できなくて
ナメクジは、箸でつまんで移動してもらいます。

いつも素敵な画像を楽しみにさせてもらっています♪
Commented by neko at 2011-05-31 19:58 x
バスから降りたら・・辺りは梅雨から真夏!という感じです。

二枚目ツクバネウツギそのものもすばらしいですが羽の破れた蝶はそのようにデザインされたかのように見えます(´ー`)
Commented by h_nakazato at 2011-05-31 20:11
こんばんは
二枚目,正に夢の中ですね。
ボロボロになった勇姿,今の私みたい(~_~;)
Commented by tabbythesockcat at 2011-05-31 20:35
ぼろぼろの翅のベテランですね。
ツワモノな感じが漂ってますね。
彼はここからどこに行くのでしょうか。
Sippoさんはまさか最期を見届けた?
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-05-31 20:54
乗り越して、こんな所に行けたら良いな♪
私は、ただただ焦って戻るだけ^^;
綺麗なお花のバッグ、とっても綺麗で素敵!
そのバックで、ボロボロでも なおまた美しいですね!
Commented by muku3h at 2011-05-31 20:58
こんばんは、
3日間も通われたのですか、
それは、すごいです。
素敵な出会いがあったのでは、、
これからを楽しみにしています。
Commented by dacha883 at 2011-05-31 21:17
こんばんは。
1枚目のこのセンスさすがです。なかなかここまで思い切れません。
3日間もこの蝶のために通われたようですが、同じ蝶に合えるものなのでしょうか?
その結果を楽しみにしています。
Commented by hiro-6415 at 2011-05-31 21:52
乗り間違い、あることです。
何かの縁ってことで、それを楽しむ・・・ところで3回もですか。次が気になります。
Commented by おさかな at 2011-05-31 22:36 x
こんばんはー
不思議な世界感
本当に この世なのでしょうか
Commented at 2011-05-31 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jbl4312t at 2011-05-31 23:37
こんばんは。
バスを乗り間違えた先に思わぬ出会いがあったのですね♪
白いエゴノキの花と気品あふれる黒アゲハ蝶、なんて見事なコントラストなのでしょうか(^^)

↓の記事に辛く心痛む思いがします。
けれどあまり驚きませんでした。
私もこれまで幾度となく木が倒され、森とそこで暮らしていた動植物の全てが無くなってしまったのを目にしてきました。
自然界の動植物の最大の天敵は残念ながら私達人間のようです。

ps 私の怪我の件、ご心配ありがとうございます。
  怪我から一ヶ月経ちまして順調に回復しています。
  今は山恋しくても、我慢の日々です(^^)

                          sirabiso
Commented by bobo4195 at 2011-05-31 23:40
こんばんは!
たまに間違えてブラリ旅、そんな旅もまた新しい出会いがあっていいもんですね(^o^)
予期せぬ場所での出会いなんてドキドキしてきますもん。
それにしても夢のような世界、何だかこの場所でずっとこの光景を眺めていたくなるような場所ですよね!
Commented at 2011-05-31 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-01 13:35
先に白昼夢2を見て、だんだんスクロールして1を見てしまいました。
でも、感動はすこしも失われませんでした。
そうか。この子がSippoさんの心をつかんだんだな。
そう思って、傷んだ翅のチョウをしげしげと眺めました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 白昼夢 ~2~ ■■ ■■ 御礼 ■■ >>