■■ 初夏の山景 ■■


◆◆Document◆◆



c0195662_2315958.jpg


たくさんのアゲハさんが、集まっています。
水分や ミネラルを補給するためです。


こんな風に吸水するのは、ほとんどが男の子。
女の子を探し 飛び回るには、たくさんのエネルギーが要るのでしょうね。
種を超えて 栄養を分かち合って
なんとも、微笑ましい光景ですね。


中心にひときわ輝く翅を持つ、カラスアゲハ
尾っぽの長い子は、オナガアゲハ
あ・・ 右上の子は、クロアゲハのようです。
尾っぽが短いですね。




c0195662_23151763.jpg


オナガアゲハのオス
真ん中の白い帯がお洒落ですね!



c0195662_23484495.jpg


こんな子にも出会えました。
青い、セセリちゃん(≧∇≦)
初めましての、アオバセセリです。

・・・またいつか、会えるかなあ?
by Sippo5655 | 2011-05-21 23:56 | 虫いろいろ
<< ■■ 鼈甲色の女神 ■■ ■■ 涼 笛 ■■ >>