■■ 涼 笛 ■■



c0195662_23505424.jpg


梅雨が近づいていますね。

小さな、小さなかたつむり

口笛吹いているように見えちゃうのは、私だけかなあ?


これからの季節、節電をしながらの生活になりそうですね。
この子に見習って
涼しげな口笛を吹きながら
乗り切りましょう(*^-^*)
by Sippo5655 | 2011-05-19 23:58 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented at 2011-05-20 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-20 00:08
Sippoさん、こんばんは!
なんと可愛いカタツムリですね・・
最近、木や枯れ木にしがみついているカタツムリをよく見かけます!
晴れ間が続く間はじっとしてますが、雨が降るとモソモソと・・(笑)

いままで影響のなかった関西も何やら怪しい雲行きが・・
冷夏であることを望みたいですが・・・
(先)ポチッ!
Commented by チワワ*たろう at 2011-05-20 00:08 x
はじめまして☆
写真どれも素敵です♪カタツムリの赤ちゃん可愛いです~☆
Commented by tatux2yan at 2011-05-20 00:21
 こんばんは!^^

ですね~。ここ数日天気が良すぎて暑いくらいですが
こちら地方は週末からお天気下降気味。。。。。。

そろそろ梅雨入りも近しですね。

長らく長らくカタツムリ見ていないので今年の紫陽花撮影で
出会える事を楽しみにしています。^^

Commented by edogin at 2011-05-20 00:38
そっかぁ、もう彼らの季節がそこまで来てるんですね。
でも、もうちょっと晴れ続いて欲しいなぁ(^^)
Commented at 2011-05-20 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 10max at 2011-05-20 01:33 x
こんばんは。
ふふ、逆さになって、角をひょこっと出している様子、
なんだか飄々とした感じがしますね。
こんなふうに苦しいことも軽く流して生きられたら
いいでしょうね〜。
ま、かたつむりくんは彼なりに悩みはあるんでしょうけど^^;
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-05-20 07:49 x
お早うございます
ミリ単位のお子様、こんな表情してるなんて、、、
観察力と2.0の眼力ですね、そしてハートでしょうか。
どこまでも熱い情熱をも感じます。
Commented by sakurashot at 2011-05-20 08:42
可愛らしいカタツムリですね。
梅雨が近づいてきてるのですね〜
爽やかなグリーンの色合いと縦構図の取り方が良い感じですね!
Commented by mori at 2011-05-20 08:56 x
おはようございます。

いや、この緑にかたつむり、雰囲気がでてますね
すばらしい、
いつも感心をするけど、よく観察をしてますね
私なんてすぐに見落とす^^;
Commented by nikukyucafe at 2011-05-20 09:15
お、もうチビカタツムリが見られるようになったんですね!
ちっちゃくって可愛いですね~♪
涼し気なお写真ありがとうございます^^
節電、こちらもしないといけませんねぇ。
暑いのが超苦手な自分には辛いですが、去年の夏よりは暑く
ないであろうという予想を信じて乗り切りたいと思います(>Д<)ゝ
Commented by yuko-0422 at 2011-05-20 09:19
くりっとした瞳(じゃなくて、たぶん角なんですよね)が可愛い^^
逆さまに張り付いて落ちないのかな〜w
爽やかなグリーンと葉っぱの波打つ曲線が涼を感じます。
P☆
Commented by natureflow at 2011-05-20 13:12
小さいカタツムリさん
可愛いです!!
やさしい気持ちにさせてくれる~
Sippoさんがやさしいから・・・
Commented by happysweet1205 at 2011-05-20 14:59
カタツムリの赤ちゃん!!
頑張って葉の裏側にくっついてますね^^
小さくて可愛いなぁ~♪
ここ何年もカタツムリさんと出会ってないです。
今年は紫陽花と一緒にいるとこで会いたいなぁ。

ふふ 口笛吹いてるみたいに見えますね^^
ニョキッと出たお目目もつぶら~^^
P☆
Commented by toshipho2 at 2011-05-20 15:21
こんにちは。
これはまた小さなカタツムリですね。
まだ殻(?)も柔らかそうですね。
良く見つけましたね。
P!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-05-20 15:53 x
きゃぁ~可愛いっ
ほんと、口笛吹いてるみたい。
涼しげで素敵な写真ですね~
こっちも汗ばむ季節がやってきました。
こんな時季に、マスクをしてのカメラ散歩はしんどいけど・・
この子を思い出して、気分だけでも涼しげに行きたいです。
ありがとう~ぽち
Commented at 2011-05-20 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwahama at 2011-05-20 16:27
タイトル通り涼しげですね。
口笛吹いている感じわかります^^
かたつむりやアマガエルさん
私も出会いたいな^^
節電対策 隊員の方々の暑さを思うと
頑張らねば~って感じますね。
Commented by izayoi_forest at 2011-05-20 16:39
生まれたばかりでしょうか。。??

この子の世界は すっかり
翠に染まっていますねぇ…^^*


Commented by misumidenki_com at 2011-05-20 16:39
可愛いカタツムリですね。
葉っぱは朝露に濡れてるのでしょうか?
淡い光に照らされて
柔らかい優しい感じが出てて良いですね♪
 ***Akira***
Commented by kokoko1965 at 2011-05-20 17:38
やっと春になったと思ったら この子の出番も 近い?!
p。
Commented by shihopy at 2011-05-20 20:34
こんばんは~☆
ちっちゃなカタツムリ、可愛いですね~♪
葉の裏側で何を吹いてるんだろ。
色合いが、とっても涼しげです^^
成長した頃には、梅雨入りかもしれないですね・・
梅雨も楽しんで欲しいですね^^
ぽち♪
Commented by h_nakazato at 2011-05-20 20:35
カタツムリ・・懐かしいな~。もう何年もお目に掛かっていませんね。
子供のころ,このカタツムリに塩を掛けると解けちゃう・・・。残酷な
遊びをした思い出が蘇ってきました。スミマセン。
Commented by にぼし。 at 2011-05-20 20:59 x
わぁ~!ちっちゃいデンデン!!かわいい。
どでかいのは怖いですけど、ちっちゃいのなら、今でも触れますわ。
小笠原ではアフリカマイマイ(外来種、駆除シリーズ)が山道の真ん中で
交尾?白い管出して合体してるの見て、グロテスクさに興ざめしたもんでした。
でもオスメスなくって出会ったら、各自そうなるんだって勉強にも。凄い生物だ!
Commented by ゆっき~ at 2011-05-20 21:28 x
おめめも
ぼでぃも
かわいいですね~
よっちらよっちらと
少しづつ少しづつ進むのかな

見つけたらきっと応援しそう

でんでんむしむし
かたつむり~♪てね
Commented by hiro-photo at 2011-05-20 21:42 x
こんばんは。
カタツムリの赤ちゃんですか・・・、今年はまだ会っていませんが、梅雨の季節を直ぐ目の前に控えて、大きなアジサイの葉の裏には、ソロソロ見付かるかも知れません。
口笛吹いているように見えちゃうカタツムリ・・・面白い見方ですね。
Commented by neko at 2011-05-20 21:54 x
直径は5-6mmに見えます。
孵化からそんなに経ってない赤ちゃん^^

その小さな目にはどんな世界が見えているんでしょう?
Commented by himeoo27 at 2011-05-20 22:01
カタツムリも良く見ると色々な種類がいるようで、蝶とは違った撮影意欲を掻き立てるものがありますね!
Commented by mero at 2011-05-20 22:05 x
こんばんは(^^)

かわいいですね~

「涼笛」って最初は笛の形に似ているからかなぁ。。って思いましたけど、
だんだん口笛吹いてるようだなぁ。。って思ってきました。

ほんとかわいいかたつむりですね。
ナメクジは気持ち悪いけど、殻があると持ててしまうから不思議です。

Commented by hirokazu0528 at 2011-05-20 22:05
こんばんは^^
とても可愛らしいですね♪
口笛を吹いてるように・・・見えます^^
Sippo☆さんのお写真は癒されるな~^^
Commented by tomo_nana0705 at 2011-05-20 22:22
こんばんは。
可愛いカタツムリの赤ちゃん
よく見つけましたね!
きっととっても小さな子なんでしょうね。
頑張って成長するんだよ~^^
ぽち
Commented by ten-zaru at 2011-05-20 22:32
Sippoさん、今晩は。
今日は暑かったですね。
葉っぱの裏のカタツムリを見逃さないのは流石です。
涼しげな姿に、ポチです。
Commented by の子 at 2011-05-20 22:50 x
可愛い~♪
もうお出ましになったんですね。
晴天続気ですが、大丈夫かしら・・。

今年は季節に追っかけられてるような感じです。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-20 23:09
こんばんは~♪
そろそろカタツムリの季節ですね・・^^
紫陽花を連想してしまいます。
可愛らしい姿ですね~^^
涼しさをお裾分けしていただきました♪  ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-05-20 23:17
小さな々、カタツムリさんに出会えたのですね!
先日、家の庭でもカタツムリさんと出会う事が出来ました。
梅雨になると いつもと同じ所でみますよ
ずっと命を繋げているのでしょうか?
出会えると、なんだか嬉しくなりますお♪♪
Commented by randomharvest at 2011-05-20 23:25
こんばんは~
みにつむり可愛いですね!
すごくいい表情!
グリーンの背景もさわやか^^
もうすぐ梅雨ですね!

Commented by gigen_t at 2011-05-21 06:42
 何時も乍 表現の巧みさに 驚いて居ります、
Commented by rana_sp at 2011-05-21 06:54
可愛い!
Commented by kimama-time at 2011-05-21 06:55
これだけ小さくても 童謡で歌われている「つの出せ やり出せ めだま出せ」は達成できていますね(^^)
Commented by Kensuke^^k at 2011-05-21 07:02 x
おはようございます!
もうこんな季節がやってきますね!
グリーンが爽やかです!
もうすぐ梅雨ですねー!
爽やか5月一年で一番気持ちのいい時期を
大いに謳歌したいですね!^^k
Commented by muku3h at 2011-05-21 07:03
おはようございます、
これからの時期、よく見かけたカタツムリも最近はなかなか
お目に掛かれなくなって来た様です。アジサイの葉っぱに
付いているのを見ると梅雨の時期かな、なんて思ったりしたのですが、、、
久しぶりに見たカタツムリにありがとうです。
Commented by mark_blues at 2011-05-21 10:22
「せ」す
あれま

かわいらしい(。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2011-05-21 10:57 x
このところ 爽やかな風が吹いていますね~
カタツムリ さんは 我が家のベランダや庭の常連さんです~
冬でも見ることができるくらいです。
カエル さんでもきてくれないかな~
カエルはヒキガエルは棲んでいるのですけどね。
あとヤモリがたくさん。
なるほど! るんるんと口笛を吹いているのですね。
Commented by pinwheel24 at 2011-05-21 11:25
Sippo☆さん こんにちは♪
本当にちいさなカタツムリですね・・・
緑の葉っぱに隠れているようで・・・
かわいいです!

紫陽花の季節に~
カタツムリも一緒に撮りたいな~って
いっつも捜すのですが~
全然みつかりません・・・
Commented by エミリア at 2011-05-21 14:50 x
可愛い~!
こんなにキュートなカタツムリを見るのは初めてです。
葉っぱの裏側にぴったりくっついてますね。
それを見逃さないSippo☆さんってすごいわ(^^)

P!
Commented by hakutou5 at 2011-05-21 15:26
こんにちは~。
これはかなり小さなカタツムリなのでしょうね。
表情まで捉えて素晴らしいです。
口笛を吹いてルンルンなら節電の蒸し暑い夏も楽々気分ですね。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2011-05-21 17:18
もうすぐ、カタツムリさんの季節ですねぇ。
ちいさなカタツムリはとくに愛らしいです。
葉の下で笛を吹いているカタツムリ。
とても涼やかでやさしい情景に見えます。
Commented by 写欲おやじ at 2011-05-21 20:20 x
こんばんは^^
小さな、可愛らしいカタツムリですね^^
少し遠慮して恥ずかしがっているように見えます。
これが梅雨の時には一人前の大きなカタツムリになるのかな?
Commented by ichizo77 at 2011-05-21 20:56
爽やかな緑のグラデーションの中で、
小さなカタツムリの配置が絶妙なバランスですね。
Commented by Amami at 2011-05-21 21:36 x
なんて可愛く繊細なカタツムリ画像でしょう。
葉の縁にピントが来ている箇所があるのが効いていますね。
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-05-21 22:36
こんばんは
とても可愛いカタツムリですね。
淡い緑のバックでとても涼しそうです。
Commented by h_e_r_om at 2011-05-21 23:27
こんばんは~♬
『 おとぎ目線 』と『 涼 笛 』 ・・・色合いが同じだったので
更新されていたことに しばらく気が付きませんでした! 失敬^^;

こんな小さなかたつむりは見かけたことないなぁ...
もっとも ここ何年もかたつむり自体見てないけどね^^

コンビニの暗さも 存在感が薄れた自販機を見るのも 慣れてきましたね。
昭和に育ったオレには わりと心地よかったりする。
原発という"棘"はまだ残ったままで居心地がよくないけど
明るい未来がきっと来ることを信じて、耐えるしかないですね。
Commented by kohituzi at 2011-05-22 00:06 x
こんばんは!
■■ 涼 笛 ■■
カタツムリさんもこんな風に写せば絵になる物ですね!
Sippo☆さんの繊細な感覚に感心するばかりです。
カタツムリなど長らくお目に掛った事も無い様な・・
それとも、気が付かないのかも・・・
明日からは雨が降りそうですからお目に掛れるかも・・
Commented by chantake123 at 2011-05-22 06:22
おはようございます。
いよいよカタツムリの季節。ということは梅雨の季節も近づいているのですね(笑)
時には口笛を吹きながら、これから無事に大きく育っていってほしいですね♪
アゲハの吸水、こんな多くの集団吸水は見たことがありません!
春のアゲハは、夏のものより可愛らしく感じます。
どの種類も美しいですね♪
地面にいるアオバセセリによく気がつかれましたね!
おどかしてしまうとピューンとフルスピードで飛んでいってしまいますよね。
Commented by バンビ at 2011-05-22 09:26 x
こんにちは。
この近辺では、あまりカタツムリさんと
逢えません。良く気を付けて見ないから?かな。
可愛い~ね。
アゲハ
いろんな種類のアゲハさん
こんなに群生しているのは初めて。
よく見て名前を覚えなくては?
アオバセセリ
初めて見ます。
Commented by tabbythesockcat at 2011-05-22 10:27
下のウスバシロチョウきれいですね~^^
テントウムシの一枚も好き。
でもでんでんむしの愛らしさには敵いませんわぁ。
今までただの「クロアゲハ」って呼んでた子たちも実はこんなに
たくさんの名前があるんですね~。
Commented by shima0319 at 2011-05-22 12:02
こんにちは~
たくさんの種類のアゲハさんが・・・
なんだろうと一瞬思いました~

吸水してるところなんですね^^
たっぷりとって・・・・

夏をのりきれ! 応援ポチ^^
Commented by colorko at 2011-05-22 15:38 x
sippo☆さん こんにちは^^
コメント欄もう閉じちゃったのかと思いました
良かった良かった
私本当にカラスの大群かと思っちゃいました~
カラスアゲハ...なるほどぴったりなお名前ですね
この間ウチの庭の前の駐車場にたくさんの...100匹くらい?
の小さな蛾?がたくさん集まっていたんです
何してるのかな~と思っていましたが
しばらくしたら全て飛んで行ってしまいました
虫さんの不思議だなぁって思っていました
>水分や ミネラルを補給
なんですね~
勉強になりました



Commented by ulysses07 at 2011-05-22 21:39
Sippo☆さん、こんばんは♪
まぁ~可愛い♡
こんなに、小さなキュートなカタツムリを見るのは初めてかも~♪

蒼いセセリちゃんも、珍しいですね♪
素敵な虫さん達を魅せてくださって
ありがとうございます♪(^^)

       ユリシス☆
Commented by てふ at 2011-05-22 21:53 x
こっちにしかコメントできないので・・・
13頭!
すごい吸水場所見つけましたね。
私は100頭の場所を失ってしまったので
もう一度こんなシーンを見てみたいです。^^
Commented by hirosi906 at 2011-05-22 21:59
可愛いカタツムリですね。
ほんと爽やかな涼しげな口笛が聞こえてきそうですね。
アゲハの大群、オスだけなんですね。
やはり体力勝負なんですね。
Commented by kiyotaka1200 at 2011-05-22 22:36
こんばんは
こんなにたくさんの蝶の珍しい吸水シーンにビックリです!
オナガアゲハのオスもまるでタキシードを着ているみたいですね・・
アオバセセリは宝石みたいです^^ ポチッ!
Commented by brian_h at 2011-05-22 22:49
こんばんは~

ホント^^口笛の吹いているように見えますね♪
↑の蝶の多さにビックリです!
暑くなってきましたからね~ 水分補給は重要ですね。
Commented by bobo4195 at 2011-05-22 23:24
こんばんは!
↑、アオバセセリなんていうのがいるんですね!
凄く綺麗です!
こんな綺麗ならぜひとも出会ってみたい(^o^)
チョウもああやって栄養補給しっかりとしてるんですね!
自然界を生き抜くためにはやっぱりしっかりしてますね!
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-22 23:52
Sippoさん、こんばんは!
黒いアゲハの集団給水シーン、凄いですね!
私が見るのは単独かせいぜい3〜4頭。
この中のオナガは未だ見れずのチョウです・・・しかも白い紋までハッキリと・・・
青いセセリちゃんも初めて・・・一度この目で確認してみたい一種です!
ポチッ!
Commented by bluemillefeuille at 2011-05-23 17:09
カタツムリ、何だか懐かしいですね~!
最近では、よほどのことがない限り、
お会いできずにいます。
昔は庭によくいたんですけどね。。

アゲハの群生も珍しい!?
Commented by おさかな at 2011-05-23 18:42 x
こんばんはー
虫取り網で えぃーってやりたい(笑)
カタツムリさん 萌えます
Commented by dacha883 at 2011-05-23 21:19
こんばんは。
カタツムリは最近ほとんど目にしません。
昔はいたるところで目にしたのですが‥
自然が変わったのか、私が梅雨の時期は外に出なくなったのか。
こんな写真は一度は撮って見たいと思っているのですが、やっぱり思っているだけでは撮れないですよね。
Commented by こまみち at 2011-05-23 22:50 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あぁーっ驚いた!!
アゲハが集団で倒れてるかと思ったら 吸水なんですね(*・∀・*)
女の子を探し 飛び回るには、たくさんのエネルギーが要る・・・いいですね どの世界でも男子が頑張って女子を養ってほしいですね(*∀*)笑

可愛い!! カタツムリ ホントに口笛吹いてるみたい!!
どの写真もナイスショットで素晴しい~~です~~
Sippo☆さん地方は厳しい節電になりそーですが どーぞ体に気をつけてね
komamichi家も節電に力を入れます!!
             ┃★━━━━━━━━┛
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初夏の山景 ■■ ■■ おとぎ目線 ■■ >>