■■ You may dream ■■



c0195662_23185174.jpg



旅をする

いのちの 種を抱えて

様々な色世界を
通り抜けて










c0195662_23192142.jpg


どこで、夢開こうか

それとも、果てるのか。

風まかせの旅路・・・


拘らず、なすがままに。



※ちょっと多忙にしてます
しばらく、更新ペースが滞るかもしれません<(_ _)>



★サブ更新★
by Sippo5655 | 2011-05-07 23:28 | Nature Snaps | Comments(77)
Commented by h_e_r_om at 2011-05-07 23:43
こんばんは~♬
きっと夢の種は 希望という名に変わり 花を咲かせるでしょう。

背景の紅色は ツツジでしょうか~
Commented by edogin at 2011-05-08 00:37
すっげぇSippoさんジャスピンですよ(驚)
しかも、背景までちゃんと考えてのジャスピンですよ。
どういうテクしてるんだ・・・
命のバトンどこへ繋ぐんでしょうね(^^)
Commented at 2011-05-08 02:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by の子 at 2011-05-08 05:50 x
Sippo☆さん、おはようございます。

素晴らしい!夢ある1枚です。
どこへ行くんだろう、どんな命をつないでいくんだろう。
気になりながらも応援したくなります。

ジャストピントにもビックリですよ。
Commented by goldfoot at 2011-05-08 08:13
おはようございます。
見ていると自分もどこか気の向くままに行きたい衝動にかられますね。
夢があっていいです。
ポチ。
Commented by neko at 2011-05-08 08:20 x
うーん 凄い!

タイトル
夢を見ているんじゃないだろうか!と訳すのか
君は夢を見るかも・・・と訳すのか。

どやって撮ったのかは分かりませんがセンスの勝利です。
Commented by fairy ring at 2011-05-08 10:03 x
いい瞬間を捉えられましたね~ すごい!
どこまで旅をするのか 行き先が気になります~
背景もとってもきれい!
こういう写真を撮ってみたいです。
Commented by dreamwing21 at 2011-05-08 10:14
おはようございます^^

たんぽぽの綿毛をこんなに美しく撮るとは
恐れ入りました!

凄い瞬間で、僕のような凡人には到底撮れないだろうな
と思い知らされましたが、いつの日かこう言う写真を撮って
見たいなと言う夢は持っています^^

凸ポチッ!
Commented by tanaka-masato at 2011-05-08 11:07
おはようございます。Sippoさん。
夢旅・・・どこに種の花を咲かせるんでしょうか。
一方で風まかせに出来ない原発事故がおきて
います。
Commented by いちぼく at 2011-05-08 11:52 x
こんちわぁ
背景の赤が、効いてますねー
ふわふわ飛んでいく綿毛をよくも捉えられたものですね!
さすがです☆彡
Commented by umajin at 2011-05-08 12:36
こんにちは。
背景を赤にするなんて素晴らしいですね!
大抵、この時季の背景は緑かな、なんて(汗)
タンポポ綿毛の白が際立って良いですね!
Commented by mark_blues at 2011-05-08 13:26
「せ」す

をー
なかなかのショット(。・_・。)ノ♪
Commented by happysweet1205 at 2011-05-08 14:12
こんにちは~
旅するタンポポの綿毛ちゃん 赤色背景の中で
とっても綺麗ですね!!
飛んでるとこ 撮りたい~って思っても
こんな瞬間絶対に撮れません!!
さすがsippoさんですね~^^
P☆
Commented by beetle at 2011-05-08 18:16 x
う〜ん、しぶい。
赤地に優しい毛の浮遊感・・・。
この落下傘の行方はいったいどこなのでしょう。
風に吹かれ・・・、浪漫飛行ですな(^^)。
Commented by june at 2011-05-08 18:39 x
すてき!
なんて綺麗な背景の中に浮かんでるんでしょう。
飛んでいるところだって、タイミングが難しいのに、
Sippoさんはこんなに美しい彩りの中で撮ってしまう。
凄いですね〜さすがです。
P☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-05-08 20:00
わ〜赤いバックに綿毛!
綺麗!!
何処へ飛んで行くのか? 
どこか良い場所に飛んで行ってくれれば良いのですが!
きっと安住の場所にたどり着ける様に祈るばかリです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-08 20:14
Sippoさん、こんばんは〜♪
お見事です!!
ふわふわと楽しい旅が始まりますね。
Commented by himeoo27 at 2011-05-08 20:19
一粒の舞い落ちる「種子」が、どこかで新しく芽吹いてくれると良いですね!
Commented by ten-zaru at 2011-05-08 20:29
Sippoさん、今晩は。
夢の世界に落下していくような幻想的な作品ですね。
ポチ。
Commented by hirosi906 at 2011-05-08 20:55
お見事ですね。
バックが赤なのが斬新で目を引きますね。
ほんとに夢の中の出来事の様です。
Commented by おさかな at 2011-05-08 21:03 x
こんばんはー
よく捕まえましたね~
すごいなぁ 感心いたします
Commented by tatsuki21g at 2011-05-08 21:22
素敵です。
Sippo☆さんの世界観、好きだなぁ^^
P☆
Commented by shima0319 at 2011-05-08 21:36
こんばんは~
背景の赤に真っ白な種子、
素敵です^^飛んでるところを・・・キャッチ見事です^^

旅路へ^^
新しい地で 咲かせてほしいです^^ポチ。
Commented by palms-sp at 2011-05-08 21:42
新たな命の旅立ちを美しく見事に切り取られていますね!
私も綿毛の旅立ちシーンが好きでチャンスがあるとつい撮影しちゃいます♪
Commented by tatux2yan at 2011-05-08 22:05
 Sippo☆さんこんばんは!^^
 
 何です?   これは~?   どうすればこういう写真が撮れるんです?
 
 旅立つ前のタンポポンを撮影する時もあれこれ迷ってるようじゃ~
 びっくりしすぎて・・・moreクリックするの考えましたよ~^^

 いや~しかし毎回いろいろと驚かされてばかりですので、たまにはと思うのですが・・・ははっ!^^;

Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-05-08 22:07 x
こんばんは
思はず、ウワッ! とっても想像力が働いてしまいます。
赤色の風に乗って、、、どこまで飛んでゆくのでしょう、一緒に旅立ちたく
なりました。
Commented by Amami at 2011-05-08 22:08 x
背景の赤色によって強く印象に残る写真になっていますね。
希望の種ですね。
ポチッ!
Commented by Toshi at 2011-05-08 22:17 x
こんばんは。
上手に撮影されていますね。
これ、私には撮影できないだろうな~
P!
Commented by vangino at 2011-05-08 22:24
こんばんは~
クモの糸に捕まっちゃったかな・・
種が発芽できる場所に着陸できるのはどれくらいの割合でしょうね?
だからたくさんの種を飛ばさないといけないんでしょうね^^
物語を感じます。ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-05-08 22:26 x
うわぁ~素敵~
旅立ちの瞬間ですね。
風任せの旅が素敵なものになりますように。ぽち
Commented by asitano_kaze at 2011-05-08 23:13
Sippoさんの世界はやはりロマンに満ちていて、すてきですねぇ。
この赤い背景、地上の夕焼けのようです。
遥か彼方の宇宙を旅しているようなちいさな冒険家にみえました。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-08 23:49
こんばんは~♪
素敵ですね~
夕焼けのような オーロラのような・・・
とっても夢があります。
風い乗って どこまでも飛んでいけそうですね~  ぽちっ!
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-09 00:04
こんばんは^^
これは・・・素晴らしい!
とっても素敵庵お写真ですね♪
物語を感じます^^
Commented by emilia2005 at 2011-05-09 04:54
こんなに美しく神秘的な
タンポポの綿毛を見たことがありません。
すごい瞬間をとらえたんですよね。
どこに舞い降りるのかしら?^^

P☆
Commented by chantake123 at 2011-05-09 05:20
おはようございます。
タンポポも綿毛の季節なんですね!
飛んでいる綿毛にピントを合わせるのがさすがですね!
背景の赤もきれいです♪ツツジでしょうか。
Commented by RANA at 2011-05-09 05:57 x
綺麗ですね。
絵本の絵のようです。
ご多忙とのこと、無理せずお過ごしください
Commented by the-fuji at 2011-05-09 06:37
この瞬間を狙うのですが、最近はなかなか思うようにいきません。ポチ
Commented by bashlinx at 2011-05-09 08:29
これはお見事^^
Commented by sunnybrian1997 at 2011-05-09 09:43
おはようございます^^
おお~ これは綺麗ですね^^
飛んでる瞬間!? それともアレでしょうか?
以前イチョウで同じような場面に出くわしたことが合ったもので(^^ゞ
飛んでる瞬間を捉えられたとしたら神業ですね。素晴らしい!
Commented by バンビ at 2011-05-09 13:26 x
こんにちは。
今日も、風が強いです。
何処まで飛んでいくのか?
乗って知らない世界に行ってみたい。
背景が素晴らしいですね。
Commented at 2011-05-09 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-05-09 14:18 x
こんにちわ。。

綿毛はどこまで旅するのでしょう~
バックの赤に浮かんで見える綿毛が
意思をもって飛んでるようにみえます。。。
安住の地への旅立ちを願っています。
Commented by tabbythesockcat at 2011-05-09 15:22
トゥララララァ~ッ♪
くるくる回って踊りたい気持ち~^^
トゥララァ~♪
風に乗りたい気持ちだわぁ~^^
Commented by colorko at 2011-05-09 15:37 x
sippo☆さん こんにちは^^
ファンタジーな素敵な作品ですね~
こうやって種が飛んでいるのをみかけると
わぁ~ウチの庭に来てくれないかなぁって思います
この間びっくりするくらい大きいのをみかけて
つかまえたかったけどとても高い所を飛んでいました
もっと遠くへ行きたかったのでしょうね
何の種だったのかとても気になります(笑)


Commented by shihopy at 2011-05-09 18:40
こんばんは~☆
ご無沙汰していますm(_ _)m
タンポポの綿毛、夢がありますね!
ピンクのお花畑の上を飛行中でしょうか、
映えて美しい光景ですね♪
空中で、これだけジャスピンに撮れるなんて、
凄すぎます!
風まかせの旅、私もしてみたいな~^^
ぽち♪
Commented by randomharvest at 2011-05-09 19:02
こんばんは~
濃淡の赤い背景に丸い綿毛ホントにきれい!
風まかせの旅路・・・の文もぴったり。
素敵だな^^
Commented by kokoko1965 at 2011-05-09 19:21
さすがの一枚ですね!
美しい。
p。
Commented by h_nakazato at 2011-05-09 20:11
こんばんは
タンポポの綿毛でしょうか?赤い背景に竹トンボが飛んでる。
凄いメルヘンチックですね。上手いですね!!
Commented by てふ at 2011-05-09 21:27 x
あれ? 蜘蛛の巣が見えない!(@_@)
無風で上から落としてもジャスピンの位置に来ないし・・・
そんな事より、ここはタンポポの生き残る戦略「遠くに子孫を分散」
を美しく描いたシッポさんに拍手です♪
Commented by hiro-photo at 2011-05-09 21:29 x
こんばんは。
昨夜高知に帰ってきました、又宜しくお願い致します。
中々夢の在る作品ですね、自分などには思いつかない絵柄です・・・。
↓の、お目目に付いた水滴を拭っているハチ・・・こんな細かな表情まで観察して写し撮っているところなどは、スゴイ神経だと思いますね・・・。
Commented by あき at 2011-05-09 21:29 x
こんばんは☆
赤い背景に綿毛がとても綺麗ですね。
風に揺られてフワフワと空に舞い上がってます。
風に吹くままどこかへ旅に・・・
一緒に飛んで行きたくなります(^^)
空中でピントがばっちりですね。

お忙しいようですが、無理をせずにお過ごしくださいね。
P☆
Commented by izayoi_forest at 2011-05-09 22:08
絮の浮遊感 そして 背景が綺麗ですねぇ♪

きょう 森で Sippoさんの撮っておられた
木の葉のような蝶に出逢いました~*^v^*
藤の葉っぱに止まったり 離れたり。。
見事に ピント外しちゃいましたけれど^^
遭遇できただけで とってもシアワセです…☆
Commented by シロチャンのパパ at 2011-05-09 22:30 x
初めまして
今迄読み逃げしてまして申し訳ありませんでした
スゴイマクロ撮りに感嘆してました 此れからも
見に来ますので宜しくお願いします ☆
Commented by 10max at 2011-05-09 23:21 x
こんばんは。
うわ〜すごい・・・
よくこんなのが撮れますね。さすがです。
これが命の源なんて、そしてこれが旅だなんて、
思わず考えさせられる文章とともに、
しばらく時間がゆったりしました♪
Commented by tt-hayashi at 2011-05-09 23:30
こんなのを撮ってみたいのですが、じっとしていないので
いつもピントが合わせられません。
P
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-09 23:46
Sippoさん、こんばんは!
素晴らしい瞬間ですね〜
綿毛のピンの素晴らしいこと・・
クモの糸に引っかかっても、こんなにいいピンで撮れないかも(笑)
いゃ〜、お見事です!
ポチッ!
Commented by hiro-6415 at 2011-05-10 00:09
こんばんは!
バックも整理されて、しかも飛来する種をジャスピンで
捉えるなんて凄いと思います。
この種のこの旅が成就することを願いたいですね。
Commented by misumidenki_com at 2011-05-10 09:57
これはなんとも幻想的でホントに素敵な作品ですね。
いやいやホントに素晴らしい腕前に感動しました。
お見事です!
Commented by chisa at 2011-05-10 11:25 x
うわー素敵です~
綿毛のピントすごいです~
それに背景はつつじですかねー素敵な色ですね^^
Commented by tomo_nana0705 at 2011-05-10 12:51
こんにちは。
すごすぎます~!
どうやったらこんな写真撮れるのかな???
バックが赤なので可愛らしいお写真になりましたね。
素晴らしい!感動しました!
Commented by bluemillefeuille at 2011-05-10 18:17
何かと思ったら、綿毛が
ふわふわしているのですね!
風に流されるまま、
どこへ飛んで行ってしますのでしょうね~。
Commented by natureflow at 2011-05-10 19:08
さすがSippoさんの
夢の色は
美しいです~~~~
Commented by ゆっき~ at 2011-05-10 19:20 x
希望と夢と未来を乗せて
ふんわり君は
旅をする(^^)
その行き先には
何があるのか!
希望のある未来

ふわふら あの希望の
ふわふら あの世界へ!

ぽちり
Commented by 写欲おやじ at 2011-05-10 19:29 x
こんばんは^^
これは凄い! 飛んでいても気づかないような被写体。
こんな瞬間よく撮れましたね。
ピントもすごい!! 脱帽。
Commented by gigen_t at 2011-05-10 19:37
 ウマイッ の一言、
Commented by JKママ at 2011-05-10 20:44 x
ご心配頂いてありがとうございます。
もう大丈夫かなぁーっと思います。

それより、それより、この綿毛ちゃんは!?
飛んでるところをパチリと撮ったのですか?
凄いですよね。
ステキです。
Commented by mizuki-39 at 2011-05-10 20:48
背景の赤はツツジでしょうか?
クモの糸に引っ掛かったのでしょうか・・・。
背景選びも流石です!
Commented at 2011-05-10 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-10 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2011-05-11 00:09
こんばんは。
これはみごとですね。
私が同じような写真を撮ったときにはくもの糸というトリックがあったのですが…
目を凝らしても、わからないですね。
バックの赤はなんでしょうか。いい色です。p
Commented by yuko-0422 at 2011-05-11 09:50
うわ〜、こんな素敵な綿毛写真、撮ってみたいです!
背景の赤も美しい。
でも綿毛写真って凄く難易度高そうですよね^^;
いつも飛び回ってる蝶を撮っているSippoさんにしたら簡単かもしれませんがw
P☆
Commented by こまみち at 2011-05-11 14:44 x
┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
凄い!!凄すぎる~~
たんぽぽの落下傘!!
夢をいっぱい乗せて 飛んでるんですね
東北の子どもたちに手紙を届けてほしいですぅ~~
Thanks(v^-^v)♪ 幸せな気分です
         ┃★━━━━━━━━┛
Commented at 2011-05-11 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinwheel24 at 2011-05-11 16:46
Sippo☆さん こんにちは♪

夢のある~素敵なお写真ですね・・・
ふわふわと・・・
自分の場所を見つけて・・・
綺麗に咲いて欲しいですね!

ところで・・・
またブログ引越しました・・・
っというか・・・
エキサイトに戻ってきました・・・

これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by お魚オヤジ at 2011-05-11 19:58 x
こんばんは。

見事なパラシュート!
風に揺られて何処へ行くのでしょうか?

赤いバックに綿毛が可愛いです(^^)

ポチ! (^^)ノ
Commented by jbl4312t at 2011-05-11 22:09
こんばんは。
美しいお写真ですね~!
5月の風に乗って地球の果てまで旅をしそうです(^^)
ポチ☆              sirabiso
Commented by gonbe0526 at 2011-05-11 22:27
こんばんは
タンポポの綿毛の旅立ちとても素敵ですね。
難しい被写体を見事に写し取られています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 重ねる想い ■■ ■■ 曇り後雨 ■■ >>