■■ 曇り後雨 ■■


◆Diary◆


今にも雨が降り出しそうな一日でした。


c0195662_23394632.jpg


さすがに、強い子ちゃん


ハチほど、見向きもされないけど
あなたたちの姿は、冬の間もずっと 見守っていたよ。

黄の楽園を、二人占め
今日は最高のGWだったね♪










c0195662_234006.jpg


・・・見ないでよぉ~。

(って、現実はこの時雨が降り出して
お目目に付いた水滴を拭ってます^^)


さて撮影者の私はというと、
午前9:00に家を出て、車で隣県の親戚の家へと向かったのですが
3時間後・・・
まだ、東京にいました(><)

車は諦め、パーキングに入れて電車で目的地へと。

午後の僅かな撮影時間、
見つけて 数分で私もレンズの水滴を拭う結果となりました(笑)


それでも、
やっぱり、逢えて 良かった(*^-^*)


[ホソヒラタアブ]




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-05-04 00:28 | 虫いろいろ | Comments(67)
Commented by edogin at 2011-05-04 00:41
スゴイ!おんぶしてるのなんて初めて見た。
こんな一枚撮ったら私なら大スクープです(^^)
Commented by june at 2011-05-04 01:07 x
黄色の中の二人連れ!^^
凄い瞬間ですね〜 こうして見ると意外に大きくてかわいい目にびっくり。
両方の手で拭う仕草が面白いですね〜
そんな姿までしっかり撮ってしまうSippoさんはやはり凄いです!
P☆
Commented by tatux2yan at 2011-05-04 01:34
 Sippo☆さんこんばんは!^^

 めっちゃ!可愛い~\(^o^)/
 幸せ黄色い世界にパンダみたいなハチさん二人~❤
 小雨が降ってきたんですね~目についた雨をぬぐってる感じ~^^

 1枚目暖かさを感じ 2枚目愛らしさを感じました。

 こういう生きた写真を撮れると大きくプリントして額に入れたくなります。^^

Commented by の子 at 2011-05-04 02:16 x
Sippo☆さん、こんばんは!

いつも思うのですが、ドキメンタリー番組を見てるようです。
今日のも凄い!

アブさんがこんなにかわいかったなんて知りませんでした~。
Commented by いちぼく at 2011-05-04 06:19 x
おはようさんです
貴重な瞬間を撮影されましたね~!
しかも、なんで、こんなに優しい世界に表現できるんでしょう!
黄色の世界がほんと美しい☆彡
渋滞、大変でしたねー
Commented by himeoo27 at 2011-05-04 06:51
何時も見過ごしている命の輝きを旨く捉えて可愛いです。
Commented by fairy ring at 2011-05-04 08:17 x
ヒラタアブの仲間 好きなんです~!
可愛いですよね。
これはまた とてもにっこりしてしまう光景!
いつもナイスショットですね~
Commented by バンビ at 2011-05-04 09:39 x
こんにちは。
一日の風は、ものすごかったですね。
雨の水滴を拭うシーン
スゴイですね。
撮るほうも濡れて大変ですがこんな良い写真が
撮れるなら、我慢するわ。
可愛い写真見せていただきありがとう。
Commented by tanaka-masato at 2011-05-04 10:23
こんにちは、Sippoさん。
ホソヒラタアブというのですか、目が大きいんですね。
体格の数割が視覚のためなんですか。そんなことより、
めんこいですね。
Commented by にぼし。 at 2011-05-04 10:50 x
ハエかと思っちゃった。アブなのですね。ww
こうして写真になると可愛いですね~。
Commented by mark_blues at 2011-05-04 10:53
「せ」す

アップにすると
かわいいもんですねー

渋滞、ご苦労様(。・_・。)ノ♪
Commented by neko at 2011-05-04 11:00 x
このアブは日光を浴びたときに虹色に光る羽が美しくて上から撮る習慣がついちゃってます。

こうして正面から見ると黒い縦長楕円の目が可愛らしいです(´ー`)

落ちつかない僅かな時間にしっかりこのような光景を発見するなんてさすがですねー!
Commented by kyono_soramoyo at 2011-05-04 13:40
とびきりのかわいこちゃんたちです。
なにやら真剣なようすではありますが。 ^^
菜の花の黄色はしあわせの色ですね。
Commented by Toshi at 2011-05-04 16:10 x
こんにちは。
アブも手(前足)で目に付いた水滴を拭くのですね。
驚きました。
柔らかい黄色と緑がいいですね。
P!
Commented by rana_sp at 2011-05-04 18:45
柔らかな光、素敵ですね。
渋滞に巻き込まれたどたばたで撮したとはとても思えません。
Commented by fad-medalist at 2011-05-04 19:24
アブやハエの行動、
なかなか面白いですよね。
いつまで見ていても飽きません。
こんなに目が大きいとお手入れも大変でしょうに・・・
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-05-04 20:25
お目目についた水滴を 拭いている お手手が可愛い^^*
渋滞で大変でしたね〜
でも、この子達に出会えて良かったですね♪
Commented by Amami at 2011-05-04 21:34 x
2枚目の写真、うまくお話しを作りますね。
写真からは雨が降り出すような天気は全く想像出来ません。
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2011-05-04 22:04
こんばんは~♬
渋滞の試練は、この子たちに逢うための 神の裁量のハードルか!^^
ライダー顔のアブさんたち
ユーモラスでもあり、カッコよくもありますねっ!!
Commented by hirosi906 at 2011-05-04 22:14
お疲れ様です。
菜の花に囲まれて華やかで春満喫の
ラブラブのアブさん達ですね。
ほんとに雨だと思えませんね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-05-04 22:20 x
こんばんは
ホソヒラタアブ、目が大きくって可愛い!!
前足がワイパーなんですね、頭のてっぺん、触覚でしょうか
これまた可愛いですね。黄色の楽園、二人を包む別世界でしょう。
Commented by gonbe0526 at 2011-05-04 22:24
こんばんは
愛嬌のある顔ですね。
華やかな光の中でのランデブー
とてもいいですね。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-05-04 22:38
ご無沙汰してます!
よくこのような写真が撮れましたね!!!
二匹の世界、ずっと優しく過ごせるといいですね。
ぽち
Commented by 10max at 2011-05-04 22:50 x
こんばんは。
顔をぬぐう様子がかわいらしいです^^
その細い手では大きな目を隠しきれませんね~。
しかし3時間かかって都内から出れず・・・すさまじいですね。
今年のGWは我が家は上の子のトイレトレーニングということで
近場でウロウロしてます^^;
Commented by mero at 2011-05-04 23:09 x
こんばんは(^^)

なんてかわいらしいアブちゃんなのでしょう!!

こんなふうに愛らしく撮れるSippo☆さんてほんとにすごいですね。。
2枚目のおめめを拭ってる姿にはこちらも笑顔満天になっています。
やさしい色に癒されます。。
Commented by m-kotsubu at 2011-05-04 23:19
こんばんは~♪
可愛い! ほんと見ているだけで、幸せになれちゃうような写真ですね~^^
アブさんも、水滴を拭ったりするんだ!
びっくり~^^
今日は 遠征をして、たくさんの蝶に会えました。
楽しかったです~^^ ぽちっ!
Commented by dacha883 at 2011-05-05 00:05
こんばんは。
黄色の花が増えてきましたね。
そろそろ初夏の香りがしますね。
虫たちも一番いい時期を迎えているのでしょうね。
2枚目の手の動きが面白いです。 ポチ
Commented by chantake123 at 2011-05-05 07:44
おはようございます。
やわらかな背景のなかで2匹で仲良く!
そして、大きな目や、手のしぐさがかわいらしいですね。
私なら雨をうらんで、見過ごしてしまうような場面です!
Commented by goldfoot at 2011-05-05 07:59
おはようございます。
アブさんもよく見ると可愛らしい顔ですね。
いつも楽しい写真をありがとうございます。
ポチ。
Commented by the-fuji at 2011-05-05 10:38
やはりゴールデンウイークですね。
苦戦中です。
Commented by bashlinx at 2011-05-05 13:42
これはお見事 良いシーンに出会えましたねぇ^^ 雨、雪の日の撮影はポンチョが一番かと・・・^^;
Commented by hakutou5 at 2011-05-05 14:42
こんにちは~。
お花畑でチョウを追っていると必ずこのアブちゃんに出会いますね。
体はやや長めでユーモラスな顔をしていますね。
二人だけのGW、いいナァ~。
ポチ!
Commented by happysweet1205 at 2011-05-05 15:53
ここを開いた瞬間 おんぶしてるコたちに「可愛い!!」と
声を出していました~^^
こんなに寄れちゃうんですね!! すごい~~。
ほんとお目目を拭き拭きしてるんですね!!
見ちゃいや~~って感じですね(笑)

高速 大渋滞でしたよねww
我が家も市内から高速に乗り5分で渋滞にwwびっくりです!!
なんと沼津まで3時間の表示に驚き静岡ICで下りることに(笑)
これがすんなり下りれなくて、しょっぱなから足止めをくらいました~^^;
sippoさんは電車に変更して正解でしたね。
ほんのちょっとの撮影時間でも素敵な出会いがあって良かったですね^^
P☆
Commented by chisa at 2011-05-05 16:54 x
兄弟かなーカップルかなーおんぶ姿が可愛い^^
顔洗いしてるんですねー
素敵な瞬間です♪
GWの渋滞すごいですよね・・・
うちは夕方に渋滞ににひっかかって動かず、結局諦めて夜遅くまで県外におり・・・
帰宅したのは日付かわってからでした^^:
Commented by ichizo77 at 2011-05-05 17:36
ユーモラスかつメルヘンチックですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-05-05 17:36
この複眼が 強面を感じさせるんでしょうね?!
p。
Commented by colorko at 2011-05-05 18:12 x
sippo☆さん こんにちは^^
本当に「見ないでよぉ~」って言っているみたいです(笑)
可愛い~!
途中で車を諦めて電車でなんて大変でしたね
疲れちゃいましたよね
渋滞すごかったのですね
私はずっと家にいました~
地味に町内会の会費集め...ぷっ 
今年は役員なんです とほほ

Commented by asitano_kaze at 2011-05-05 18:20
あはは、これは素晴らしい光景です。
雨つぶをぬぐっているのですね。
いや、なんて可愛い仕草でしょう。
短い撮影時間でこんなシャッターチャンスに恵まれるのは、Sippoさんの虫さんたちへの普段の熱い思いがあるからです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-05 20:18
Sippoさん、こんばんは〜♪
あらあら、こんなのは初めてみました。
大きな目だから雨粒が付いてしまうんですね。
Commented by あき at 2011-05-05 21:10 x
こんばんは^^
可愛い姿にPCの前で一人にんまりとしています(^^)
お目々が大きくて可愛いお顔ですね。
「見ないでよ」って言っているようです。
いつまでも仲良くねって言いたくなります。
黄色の中で素敵な光景ですね。
水滴は付いてしまいましたが、
いい出会いが出来て良かったですね。
P☆
Commented by ten-zaru at 2011-05-05 21:45
Sippoさん、今晩は。
GWは渋滞が酷いですね。
咄嗟の判断で電車にされて正解でしたね。
こんな素敵な出会いがあったんですから。
ポチ。
Commented by hiro-6415 at 2011-05-05 22:15
これ以上ない、とろける様なイエローに
アブの表情がパッチリと、アブって目を拭くのですか。
前足すりすりはありそうですが、素晴らしいシャッターチャンスです。
ポチ。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-05-05 22:18
こんばんは。
渋滞、大変でしたね。
でも素敵な出会いがあってよかったです~
まあるいお顔でおめめぱっちり
2匹並ぶとほんとに可愛いです~♪
Commented by izayoi_forest at 2011-05-05 22:44
こんな素敵なシーンを キャッチなさる
Sippoさんのアンテナは スペシャルですね~^^*
Commented by shima0319 at 2011-05-05 22:52
こんばんは~
顔を拭うしぐさを撮るなんて・・・見事です~^^
仲良しシーンとあいまって・・・サイコーです^^ポチン^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-05-05 23:37
Sipooさん、こんばんは!
雨の中、面白いシーンに出逢えましたね・・
おそらく交尾中だと思いますが、ワイパーシーンは思わずにっこりしてしまいますね・・
連休中、何処も同じようですね・・
車を諦めて電車に・・大正解ですね(笑)
ポチッ!
Commented by tabbythesockcat at 2011-05-05 23:54
おやまぁ、何とも春の光景ですねぇ。
で、恥ずかしくって顔隠すってか?それらしく見えるわぁ。ははは。
これって、下にいるのが女の子ちゃんでしょ?やっぱり、、、。
Commented by emilia2005 at 2011-05-06 00:18
親亀の上に子亀…じゃないですが
おんぶアブさんってめちゃくちゃ可愛いですね(^^)
雨の滴を拭う仕草も可愛い~♪^^

P!
Commented by gigen_t at 2011-05-06 06:18
 人目も憚らず 熱々の お二人さん、 トテモウラヤマシイ です。
Commented by dreamwing21 at 2011-05-06 09:36
おはようございます^^

とても幸せな光景に出会えましたね^^
目に付いた水滴を拭く姿が、なんとも
恥ずかしいから見ないでよ!って感じに
見えますね!

こう言うシーンに出会えるなんて本当に
Sippoさんは凄いなと思います^^

凸ポチッ!
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-05-06 11:08 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ぎゅっと優しく抱きしめていて 
1枚目で きゅぅぅんとなり
2枚目の 『みないでよぉぉ』には ノックアウト状態ですぅ|艸`)うぷぷ
かわいい瞬間を ありがとうですぅ(*´ё`人) 
Commented by howdygoto2 at 2011-05-06 11:28
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
この時雨が降り出したんですか。
撮影お疲れ様です。
よく見るとひょうきんな顔してますね。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-05-06 13:33 x
アブさん、可愛い~
愛らしい瞬間が撮れましたね。写真もいつも綺麗!
そっか雨をぬぐってるのかぁ。
手の動きがまたキュートですね。ぽち
Commented by bluemillefeuille at 2011-05-06 16:58
二人の世界に浸っていて、
可愛いですね~。

GWに車で出るとしたら、
朝早く出て、お昼頃帰ってくるのが
いいかもしれませんね。。
Commented by ゆっき~ at 2011-05-06 19:54 x
イエローの景色に
仲のいい
お2人が
ちょこん(^^)

誰よりも
信頼しあった
仲良しさんなんだね
きっと きっと・・・

あっそれと
今日sippo☆さん
お誕生日だったですよね
お誕生おめでとうございまーす

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ぽちり
Commented by Kensuke^^k at 2011-05-06 20:37 x
ビーンズみたいな蜂っ子ですね(笑)
丸っこくてかわいい蜂だ!
菜の花が一番似合うな!
シッポさん誕生日!?おめでとうございます
(=^・・^)ノ Congratulations!!

Commented by palms-sp at 2011-05-06 21:30
可愛さの中に生命の力強さも見える素敵なお写真ですね♪
お!お誕生日でしたか!!
おめでとうございます。
Commented by お魚オヤジ at 2011-05-06 21:42 x
こんばんは。

東京脱出に3時間・・・
たっても出れないなんて。。。
GW恐るべし!ですね。

アブさんの大きな瞳が可愛いです(^^)
仲良く寄り添い、ホント仲良しさんですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by おさかな  at 2011-05-06 22:29 x
こんばんはー
二人乗りの ライダーにも見えます
何にしても 仲が良いこと
Commented by てふ at 2011-05-06 22:48 x
パッと見でファンタジー
主役を見ると生態
もっと手つきまで見るとギャグ
・・・完璧です。全てがこの1枚に入ってます♪
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-06 22:49
こんばんは^^
うゎ~、とっても可愛い♪
僅かな時間でもとても素敵な出逢いをされたのですね^^
Commented by bobo4195 at 2011-05-07 00:20
こんばんは!
まん丸具合が凄くかわいいですね~。
何だかアブだということを忘れてしまうくらいの可愛さですね(^o^)
手つきまでしっかりと描写されてるとまた会話まで聞こえてきそうで楽しくなりますね~。
Commented by h_nakazato at 2011-05-07 11:31
アブですか?可愛い場面に出会えましたね。
とても綺麗な映像です。
Commented by takopb at 2011-05-07 16:16
こんにちは!
アブちゃんですか。
可愛くて愛嬌満点!
忙しい一日でしたね。
Commented by サンゴ at 2011-05-07 19:19 x
いつまでも、お幸せにね・・・。
Commented by 写欲おやじ at 2011-05-07 20:35 x
こんばんは^^
凄いチャンスに巡り会えましたね。 
手の形がコメントとピッタリで笑えました^^
カメラは大丈夫でしたか?
Commented by 浮気 at 2011-06-13 11:27 x
気願望者多数!あなたの浮気願望はどれぐらい!?「浮気チェッカー」で今すぐチェック!あなたはたった一つの愛、貫けますか?
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ You may drea... ■■ Yellow breez... >>