■■ にーっ。■■



c0195662_22353383.jpg


ハチさんと
こんな ご対面の瞬間が大好きなSippoです^^


うららかな春の朝
目覚めたら グリーンカーテンの向こうで
こんな可愛い子が「おはよー!」って
声をかけてくれたら・・・emoticon-0136-giggle.gif



*Situation
強風 止まず、、
止むなくお花を左手で支えて 片手撮影していたのですが
この後 手元が狂って
ハチさん・・すっ飛ばしてしまいました><

ごめんね ハチさん(*_ _)



にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ






by Sippo5655 | 2011-04-23 23:02 | 虫いろいろ | Comments(68)
Commented by あき at 2011-04-23 23:11 x
こんばんは^^
春の日の朝にハチさんとご対面なんて嬉しいですね。
あらあら、ハチさんすっ飛ばしてしまったんですね(^^)
ハチさんも仕方ないなぁなんて、言っている声が聞こえてきます。
菜の花にもたれかかっているようなハチさん、
お腹がいっぱいなんでしょうか(^^)

今日もしかして1番(*^^)vヤッター
Commented by cahier-b at 2011-04-23 23:12
こんばんは^^
こんなご対面があるなんて~、楽しいですね。
にこ~って笑ってくれている感じが伝わってきます^^
ほんとうに今日は風の強い日でした。
P☆
Commented by mero at 2011-04-23 23:33 x
こんばんは(^^)

かわいいですね~
よっこらしょ。。って山登りしてやっと頂上にたどり着いてほっとしているように見えます。。

こんなに風の強い日は花粉が・・・
それでもお外に出たくてウズウズしています。
Commented by dacha883 at 2011-04-23 23:34
こんばんは。
春がすすみ(でもまだ寒いですが)、昆虫写真も本格的なシーズンですね。
タイトルが効いていますね。思わずにっこりです。
ポチ
Commented by いちぼく at 2011-04-24 00:05 x
こんばんわぁ
これまた、見事な1枚ですね!
揺れを片手で押さえて撮るなんてすごい!
いよいよ小さな命といっぱい出逢える季節の到来ですね~♪
Commented by edogin at 2011-04-24 00:45
なんか必死に覗き込んでるような姿が何とも愛らしいですね(^^)
春は風が吹くので凄く難しいですよね。
Commented by fairy ring at 2011-04-24 01:02 x
片手で花を押さえて撮る!
私も風の強い日にはよくやる手です~~笑
あらま! ハチさん ぶっ飛んでしまいましたか~~
花粉で顔いっぱいのハチ さんとのこんな出会い 嬉しいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-24 01:39
あはっ! ほんと にーーってお顔してますね^^
強風で片手撮り 先日私もやりましたが しっかり指が入っちゃいました(笑)
ハチ君 すっ飛んじゃいましたか(笑)
たまには そんなアクシデントもありますね^^;
P☆
Commented by gigen_t at 2011-04-24 06:36
 正しく ニューッ ですね、 聞くところに拠ると 最近はミツバチが少ないとか、 自然環境の変化に拠るものなのでしょうかねー、 世間は何かと 不安ダラケ ですねー、
Commented by hir2_photo at 2011-04-24 06:38
おぉ~!コレめちゃめちゃかわいいですね♪
なんだかこちらもニコってしたくなりますね。(^^)
P☆
Commented by himeoo27 at 2011-04-24 07:14
これはまたメッチャ可愛いですね!
蜂もこのように撮るととっても素敵です。
Commented by the-fuji at 2011-04-24 09:42 x
びっくりしたでしょうね。ポチ
枝垂れ桜が見事でした。
Commented by ulysses07 at 2011-04-24 10:24
うわ~可愛い♡
カメラ目線だぁ~~♪
こちらも、微笑んじゃいますね♪
↓セセリちゃんも可愛すぎですぅ~~

先ほど、お庭に出ると、バラの蕾の周りで
ヒラタ君たちが、元気に飛び回ってました♪
桜が終わると、もうすぐ、我が家はバラの季節到来です♪

       ユリシス☆
Commented by muku3h at 2011-04-24 11:44
こんにちは、
強風で片手撮り、私もたまにやりますがなかなかうまくいきません
これは、ばっちりですね、
ちょっとだけ顔を出したショットも凄くポイントになって素敵ですね。
Commented by mark_blues at 2011-04-24 12:09
「せ」す

なはは

こりゃかわいいや(。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2011-04-24 12:45 x
こんにちは。
ばっちり目と目が合ったという瞬間ですね。
頭まで黄色くして働き物のミツバチさんですね。
かわいい感じ。
P!
Commented by vangino at 2011-04-24 13:09
こんにちは~
これいいですね!
「虫の貌」シリーズテーマで狙ってみてください^^
ポチッ!
Commented by chisa at 2011-04-24 14:05 x
うわー素敵な瞬間ですね^^
片手撮りですか♪
そっかー花押さえればいいんですよねー
私はいつも風に揺られるがままに撮ってたので毎回酔ってました^^:
Commented by palms-sp at 2011-04-24 15:37
こちらを覗く表情が可愛くて最高~♪
私もこんな楽しい時間過ごしたいなぁ・・
Commented by beetle at 2011-04-24 15:44 x
こんにちは〜。
ご無沙汰しておりますが、かかさず拝見しておりました。
チャリティーも含め、
コンスタントに活躍されておられるお姿に、頭が下がります。
さて、ミツバチとのご対面のお写真から、春爛漫の雰囲気を感じます。
ここ北部九州もツバメが飛び交っていますよ。
これから初夏へまっしぐらですね!
自然の隠れた表情、楽しみにしています(^^)。
Commented by の子 at 2011-04-24 16:14 x
こんにちは~。

思いっきり近いじゃないですか。
私なら逃げてたかもです。
以外と毛深い?そんな風に見えます。
Commented by kokoko1965 at 2011-04-24 17:07
「おつかれさま!」
と 一声かけてやりたい感じですね。
p。
Commented by fad-medalist at 2011-04-24 17:14
たまらない瞬間ですね。
採集を続けてもう6年以上になりますが、
撮影をするようになると網がどれだけ邪魔なことか。
それに虫を採ろうと思っていると、
こんな瞬間には出会えなくなっていきます・・・
Commented by neko at 2011-04-24 17:57 x
思わず笑顔と明るい気分になってしまいました(^o^)
よいしょ!と花を乗り越えてきたらレンズがあった・・という感じですね。
思わずナデナデしたくなっちゃう可愛さですよー^^
Commented by Amami at 2011-04-24 19:25 x
ハチをこういう角度で撮るのが面白いなと思いました。
「こんにちは。」と挨拶を交わしているみたいです。
ほのぼのとした雰囲気の昆虫写真ですね。
ポチッ!
Commented by おさかな at 2011-04-24 19:32 x
こんばんはー
それは ハチさんもびっくりですね
風って 滴にも味方にもなるんですよね
Commented by pinwheel at 2011-04-24 19:37 x
Sippo☆さん こんばんは♪

もうハチさんの季節なのですね・・・
Sippo☆さんが撮られると・・・
ハチさんも~とってもかわいく見えます^^

ハチさんの物語が~見えてきそうな~
絵本を見てるようなお写真です!

優しい色合いがとっても素敵!
Commented by hiro-photo at 2011-04-24 20:04 x
こんばんは。
花に風は大敵ですね・・・、被写体を押えながらの撮影は私もよくやっています、どうしても風の止むまでは待てない時も有りますね・・・。
AFや手振れ補正機構が良くなったカメラでありがたいですね・・・。
Commented by gonbe0526 at 2011-04-24 20:08
こんばんは
よっこらしょ!と花に登ってきたようです。
にっこり微笑んでいる素敵なショットです。
Commented by natureflow at 2011-04-24 20:21
Sippoさんに出会って
あいさつしているハチさん
花粉をつけて黄色い花色になって
素敵な瞬間ですね!
Commented by h_e_r_om at 2011-04-24 20:28
こんばんは~♬
ご対面ショツト!
上手く収められましたね^^
花のマクロ撮りは、いつも風に悩まされます^^;
悩んだわりには平気でブレ写真をUPしてるのですが(笑)
写真には残らない前後のちょっとした出来事も撮影の楽しみですね♪
ハチさんも驚いたのではなく、先を急いで失礼したのでしょう(+_<)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-04-24 21:13
わ〜目と目が合っちゃいましたね!
こんにちは! 思わず言ってしました^^*
今日も、もの凄い風が吹きましたね。
Commented by hirosi906 at 2011-04-24 21:54
ハチって嫌われ者ですが、ミツバチってちょっと可愛い感じがします。
花粉いっぱい付けて、目が合ってにらめっこですね。
黄色い花が華やかで気持ち良いですね。
Commented by ten-zaru at 2011-04-24 21:58
Sippoさん、今晩は。
楽しい出会いがありましたね^^
このような一瞬を写し取るSippoさんには
いつも感心させられます。
ポチ。
Commented by RANA at 2011-04-24 22:22 x
かわいい表情ですね!
絵本の挿絵みたいですね。
物語が書けそうな雰囲気があります。
Commented by てふ at 2011-04-24 22:29 x
「毎度どーもー」って挨拶しているように見えます♪
もうシッポさんをご近所付き合いの友としているのでしょう。
>ハチさん・・すっ飛ばしてしまいました
私も何回蝶をレンズですっ飛ばしたでしょう(爆)
飛んで行ってれば大丈夫ですよ。^^;

Commented by asitano_kaze at 2011-04-24 22:38
このハチさん、いかにも優しげですね。
頭だけ、というのがいいです。
片手撮りされていたのですか。なんと器用な。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-04-24 22:48 x
こんばんは
腕白そうなハチさん、おつむの黄色い勲章が物語ってますね、
チクンと朝のご挨拶ですね。
Commented by ぼんぼん at 2011-04-24 22:57 x
あらら、、 頭に一杯花粉付けちゃってます(^^)
よっぽど花にモフモフしたんですネ~

これだけ付いちゃって前が見えるの??

と思っちゃいますが、彼ら(彼女ら?)ちゃんと飛ぶ前に「拭き拭き」
してるんですね~
ふふっと微笑んでしまうお写真です!!

う~ん 眩しき春ですね~
Commented by m-kotsubu at 2011-04-24 23:13
こんばんは~♪
花によじ登ってきて こんにちは~! って感じですね♪
ほんと、花粉だらけですね!
なんだか 元気な声が聞こえてきそうです。 ぽちっ!
Commented at 2011-04-24 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2011-04-24 23:55
 こんばんは~。^^
 大変ご無沙汰しております。。。。。。^^;

 しかし、いつもブログ拝見させて頂いておりました。。。

コメント出来ずスミマセン。。。。。。。。。^^;



Commented by dreamwing21 at 2011-04-25 03:06
こんばんは^^

可愛らしいミツバチ?さんですね^^
花粉を頭に沢山付けて、お家へ帰るところだったん
でしょうかね???

この、「にーっ」としたお顔には癒されます^^
人間も虫さんも動物も春を謳歌していますね^^

凸ポチッ!
Commented by umajin at 2011-04-25 04:37
おはようございます。
早い時間は良かったですが、段々と風が出てきましたね。
私も途中で断念しました・・・。
徐々に虫も多くなってきて撮影意欲が出てきます。
お写真の蜂さん、可愛いですね!
Commented by bashlinx at 2011-04-25 08:23
アハハ これは可愛らしい^^
Commented by june at 2011-04-25 14:35 x
かわいい!^^
おまけに花粉がついてるし・・・^^
すっ飛ばしちゃったなんて、Sippoさんでも
そんなことあるんですね〜
P☆
Commented by mizuki-39 at 2011-04-25 20:08
虫や蝶が飛び回るようになり、
Sippoさんの本領が発揮できる季節になりましたね~
片手でお花を抑えて、片手で撮るってすごい技ですね~
私がやったら絶対にブレブレだと思います^^;;
Commented by randomharvest at 2011-04-25 21:32
こんばんは~
タイトルぴったりですね!
「にーっ」って聞こえてきます。
ほんとにいい表情ですね^^
Commented by hiro-6415 at 2011-04-25 21:44
にーって!
まさにそんな瞬間ですね。
ナイスなカットです。思わずこちらも”にたぁ”でしたよ。
p。
Commented at 2011-04-25 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-25 22:26
Sippoさん、こんばんは〜♪
花が咲いてミツバチも忙しく働く季節ですね〜
先日クマバチを見ましたが何だか懐かしかったです。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-04-25 22:26
こんばんは。
必死にお花につかまってるお顔が可愛いですね。
菜の花の黄色にハチさんはよくお似合いです。
ほんと、に~っって挨拶してるみたいです!
ぽち☆
Commented by bluemillefeuille at 2011-04-25 22:40
いっぱい蜜をすって、
満足げなハチさんですね。

こんなかわいい子なら、
いつまででもにらめっこしていたいですよね♪
Commented by tanaka-masato at 2011-04-25 22:41
おばんなんやした、Sippoさん。
ハチくんの一枚、頭には花粉ですか。
春の明るいトーンに気分が癒されますね。
ありがとうございます。
Commented at 2011-04-25 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baki at 2011-04-25 23:18 x
きゃーかわいい!!
この右手(?)の仕草がたまらなく萌えます!!
ミツバチ君の嬉しそうな表情もいいなー!
Commented by 10max at 2011-04-26 02:07 x
こんばんは。
「おっ、奇遇だねえ」
みたいな出会い頭でしょうか。
かわいらしいハチ君ですね^^
虫たちも暖かくなってムクムクと活動しているのですね〜。
Commented by Kensuke^^k at 2011-04-26 08:31 x
シッポさん!おはようございます!
菜の花と蜂さんは良くあいますねー!
そうそう!細い芯の花びらは微風でも揺れ動いて
そんな時風の流れを肌で感じますね(笑)
心地よい風も一時止んでくれって思います(笑)
Commented by gigen_t at 2011-04-26 08:40
 頭まで 花粉で黄色にして、 懸命に蜜を吸って居ますねー、
Commented by tabbythesockcat at 2011-04-26 10:20
今日の写真のイメージはねぇ、、、。
ご馳走でくわんくわんの食いしん坊の男の子が
食べるの夢中になってたのに邪魔されて、
「は?」って、、、この写真ではよく見えないけど、
実はよだれ垂らしてるんだよねぇ^^ははは。
そんで気が付いたらSippoさんに
ぶっ飛ばされちゃったってわけですねぇ。
それもまたよし。虫の人生。あ、虫生か、、、。
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-26 10:27
こんにちは~
おお~見つめられました(笑)
このような場面に出会えるのも
しっかり虫たちと向き合われているから
なんですよね~^^ ぽち
Commented by Toshi at 2011-04-26 10:29 x
こんにちは。
私のブログで質問いただいたピンクの花の種類ですが、恐らく(自信ないですが・・・(^^ゞ)仰る通りマツバギクかと思います。
鮮やかなピンクが何とも良いですね。
P!
Commented by izayoi_forest at 2011-04-26 11:18
きっと Sippoさんに逢えて うれしかったんだろうなぁ^^*
目は廻ったかもしれないけれど 翅があるからダイジョウブ なんてね^^;
Sippoさんのフォトは 詩ですね~☆ ユーモラスでファンタスティック♪
Commented by ゆっき~ at 2011-04-26 19:49 x
よっ!sippo☆さん元気?(^^)

なんて声が聞こえてきそうですね
とても人懐こい
ハチさんのようで・・・(^^)

sippo☆さんと
ハチさんの
楽しい会話が
聞こえてきそうです(^^)

ぽち
Commented by emilia2005 at 2011-04-26 20:43
クリクリの瞳の可愛いハチさんは
菜の花が一番似合いますね。
Sippo☆さんの顔をよーく見ようと
ハチさんの身体が前のめりになってますよ~♪^^

P☆
Commented by bobo4195 at 2011-04-26 22:40
こんばんは!
なんだか小さな子供が顔を出しておどけているような感じがしてきますね。
何だか笑い声と、呼びかける声が聞こえてきそうです(^o^)
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-26 23:16
こんばんは^^
とても可愛らしいお写真ですね♪
さすがSipp☆さんって感じのお写真ですね^^
癒されます♪
Commented by お魚オヤジ at 2011-04-29 21:12 x
こんばんは。

ハチさんとにらめっこ・・・
思わず顔がにやけてしまいそうです(^^)

この一瞬の顔、可愛い過ぎですネ♪

ポチ! (^^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 流 葉 ■■ ■■ きらめきの中で ■■ >>