■■ きらめきの中で ■■



c0195662_23113770.jpg




・・・まあるいお顔に まん丸お目目

あなたも、目覚めたのね!

高い飛翔力を持つ蝶ですが
しがみつくようにとまるこの子の
なんと あどけなく 愛らしいこと・・・



初めての草原 
感じる、そよ風

そう そこがあなたを育て 守ってくれる お花だよ
ね? 優しいでしょ?


これから、数々の試練を乗り越えて
育っていくんだね。


日本って いい国でしょ

一緒に 生きていこうね。



[イチモンジセセリ][ミヤマチャバネセセリ]
初見の子でした~♪
教えてくださった鍵コメ様、ありがとうございます!

※見分け方
後翅のど真ん中の大きな白紋(イチモンジセセリには無い)



※おかげ様をもちまして
この度の東北地方太平洋沖地震 被災者支援のチャリティーミニブック2冊目
50冊完売いたしました。
この企画にご賛同、ご協力頂いた皆様
心より感謝いたします!


詳細は、こちら






by Sippo5655 | 2011-04-20 23:49 | 虫いろいろ | Comments(49)
Commented by edogin at 2011-04-21 00:13
うわぁセセリだ。
秋には近所に沢山いたのに、まだセセリ見かけません。
春の黄色とも相性がいいんですね(^^)
Commented by dreamwing21 at 2011-04-21 01:25
こんばんは^^

可愛らしくも力強く黄色いお花にとまっている姿が
とっても愛らしいですね^^

これから訪れるであろう、様々な試練を乗り越えて
強く生きて欲しいですね^^

日本は素晴らしい国だとセセリちゃんも分かってくれる
と思います^^

凸ポチッ!
Commented by emilia2005 at 2011-04-21 01:26
ホント、くるんくるんの瞳ですね。
羽の色といい模様といい
とってもエレガント♪

P☆

Commented by fairy ring at 2011-04-21 07:48 x
もう セセリちゃんに会われたのですね~
お目目がとてもチャーミング!
今年もいっぱい その元気な姿で魅せてくださいね。
Commented by bashlinx at 2011-04-21 08:18
この子後ろから撮ったときその構造美に驚きましたよ^^
Commented by 「せ」 at 2011-04-21 09:32 x
背景が
すてきだっ (。・_・。)ノ♪
Commented by asitano_kaze at 2011-04-21 10:15
イチモンジセセリ、まだお目にかかっていません。
この子は愛嬌たっぷりで、近くでもよく撮らせてくれますから、大好きです。
はい、しがみつくように留まる姿がいじらしく思われます。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-04-21 11:11 x
まん丸のきらきらな瞳が可愛い~
初々しいですね。
これからどんな人生をおくるんだろう?
しっかりと、生き抜いてほしいですね。ぽち
Commented by chisa at 2011-04-21 12:30 x
もうセセリちゃんが♪
このまんまるの可愛い瞳、釘づけになっちゃいました^^
Commented by の子 at 2011-04-21 16:07 x
まんまるおめ目のせせりちゃん、かわいいですね。
見惚れちゃいます。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-21 16:31
こんにちは^^
セセリちゃんのうるうる光る綺麗な瞳と
まぁるいお顔がとっても可愛いですね^^
菜の花と緑に囲まれて優しく守られてるようですね~。
今年も愛らしいセセリちゃんに出会うのを楽しみにしたいです^^
P☆
Commented by おさかな at 2011-04-21 18:10 x
こんばんはー
完売 おめでとうございます
そして 寄付金も
素晴らしい事を しましたね
Commented by kokoko1965 at 2011-04-21 18:22
アイドル顔ですね!
可愛い・・・。
p。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-04-21 19:00
春〜って感じ、素敵ですね!
真ん丸お目目が、かわいいセセリちゃん
まだ出会っていませんが、これからが楽しみです。
今日は、モンシロチョウさん達と出会いましたよ♪
Commented by RANA at 2011-04-21 19:13 x
完売おめでとうございます!
春のセセリもいいですね。
強い日差しがまぶしいです。
Commented by june at 2011-04-21 19:55 x
明るいグリーンの背景が綺麗ですね。
大きくて黒い瞳がしっかり見つめてますね〜
とっても可愛い姿。まだ今年は出会ってないので
楽しみです^^
P☆
Commented at 2011-04-21 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-04-21 21:52 x

あっ!せせりちゃんだ♪

おっきい、まん丸おめめ。。かわいいですね~
こちらではまだ見かけないですね。。

せせりちゃん大好きです!
Commented by ten-zaru at 2011-04-21 21:56
Sippoさん、今晩は。
何だか目覚めたばかりのようなセセリさんの
オメメが可愛いですね。
これから色んな試練に会うと思うけれど、
真っ直ぐに生きて欲しいですね。
ポチ。
Commented by 10max at 2011-04-21 22:05 x
こんばんは。
かわいいですね~!
目と頭が大きくて、
しっかりと花をつかんでて、
赤ちゃんみたいです^^
がんばって大きくなれよ~^o^/
Commented by neko at 2011-04-21 22:20 x
ああ!イチモンジ君、去年の秋以来久しぶりに見ましたよ!
春の温かい日差しを浴びて菜の花かな?
写真全体から暖かな空気が伝わってきますよ^^
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-21 22:33
Sippoさん、こんばんは〜♪
イチモンジセセリ、円らな大きな目で可愛いですね〜
これから会える機会も増えていくのでしょうね。
Commented by palms-sp at 2011-04-21 22:36
セセリも出ているのですね!
美しい舞台の上に乗ってスポットライトを浴びているようですね♪
つぶらな瞳私もお気に入りです。
Commented by h_e_r_om at 2011-04-21 22:49
くりくりの目が可愛らしいですね。
ちょっと眠そうにも見えますよ^^
きらめきの中、ちいさな命が輝いているんですね♪
しあわせを感じる一枚です。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-21 23:11
こんばんは~♪
セセリちゃんだ! 可愛いですね~^^
今年はまだ会ってないのですが そろそろ会えるかな~
ほんと可愛いお目目ですね~  ぽちっ!
Commented by Amami at 2011-04-21 23:14 x
背景の緑の柔らかなボケ味が綺麗な1枚ですね。
こんな風に背景をぼかしてみたいものです。
大きくて可愛い瞳も魅力的ですね。
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-04-21 23:19
こんばんは
明るい光の中で菜の花に止まるセセリ
大きな丸い目が可愛いですね~
これからたくさん現れてくれるのでしょうね。
Commented by にぼし。 at 2011-04-22 00:32 x
セセリだー!かわいい!!
Commented by gigen_t at 2011-04-22 06:35
 セセリ君 メンタマ剥いて イイデスネー、
Commented by こまみち at 2011-04-22 07:01 x
┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
真っ黒で丸い目 とてもチャーミングな子♪
花にしがみついてる様子が いじらしいですね~~

日本って いい国でしょ
一緒に 生きていこうね。・・・Sippo☆さんのこの気持ちが伝わるゎ
               ┃★━━━━━━━━┛
Commented by jbl4312t at 2011-04-22 09:53
こんにちは。
春の光のきらめきの中でセセリが目覚めましたね!
丸い瞳がほんとうに愛くるしいですね~♪
その瞳でこれから羽ばたく世界を見つめているようです(^^)
                    sirabiso
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-22 09:56
おはようございます^^

もうセセリが目覚めたのですね~ 毎年コスモスの時期にお世話になってます(^^ゞ
やわらかい黄色とのコラボもまた引き立ちますね~
Commented by Toshi at 2011-04-22 10:25 x
こんにちは。
大きく丸い黒目が印象的ですね。
やや地味な印象がありますが、こうやって見ると結構かわいいですね。

ミニブック完売、良かったです。
P!
Commented by yuko-0422 at 2011-04-22 11:05
こちらのブログでその名を知ったセセリちゃん。
くりくりのお目々がなんとも可愛らしい^^

でもセセリにもいろいろ種類があるんですね。
それに気付いちゃった鍵コメさん、凄いですね^^;
P☆
Commented by natureflow at 2011-04-22 16:39
セセリちゃんがSippoさんの所に姿をあらわしましたね。
つぶらな瞳で
やさしく見つめられると
暖かい気持ちなります。
Commented by さな・花の庵 at 2011-04-22 17:02 x
こんにちは。

この子ももう目覚めたのですね。
私の畑ではまだ見かけないわ。
Commented by ゆっき~ at 2011-04-22 20:30 x
わー本当だー
目クリクリちゃんで
なんと言う愛さしさ(^^)

カワイイーーー(^^)

こじんまりした感じで
ちょこんと花にとまり
まるでアイドル的な存在だね

今日もそのかわいい瞳で
誰かを見つめてるのかな(^^)

ぽちり

Commented by h_nakazato at 2011-04-22 20:49
羽化寸前の蝶々ですかね。動きが鈍そう(^_^)
Commented by colorko at 2011-04-22 20:57 x
こんばんは^^
本当に可愛らしいお顔ですね~
虫さんのお顔をこんな風にじっくり見る事ができるのは
sippo☆さんのおかげです
小さなお花にしっかりとしがみつく姿に
生きる力を感じます
これからたくさんの素敵な出来事が待っていますように
一緒にこの今の時代を生きようね

Commented by hiro-photo at 2011-04-22 21:03 x
こんばんは。
セセリチョウも出て来たのですね、暖かくなれば次々に蝶の姿も見るようになります・・・、又写真の楽しみが増えてきました。
Commented by nikukyucafe at 2011-04-22 23:02
ほんとに目が可愛らしい蝶ですねぇ~^^
色は地味ですが思わず撮りたくなる蝶ですね♪
Commented by hiro-6415 at 2011-04-22 23:11
よく見るとおどけた表情のお方ですね。
お方って、大人が子供か判別着きませんがかわいいです。
チャンスがあれば気にして見たくなりました。ポチ!
Commented at 2011-04-22 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-23 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-23 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-23 10:54
こんにちは^^
とても素敵なお写真ですね♪
ミヤマチャバネセセリさんというのですね。
セセリにもいろいろ種類がいるんですね。
僕は全部一緒に見えちゃいます^^;
Commented by shima0319 at 2011-04-23 11:05
こんにちは~
つぶらな瞳のせせりちゃん、かわいらしいですね~
いろいろな蝶を今年もお願いいたします【^^】ポチ
Commented by お魚オヤジ at 2011-04-23 20:56 x
こんばんは。

暖かくなり、ホント春の日差しになってきましたね!(^^)
此方もセセリちゃん、元気に舞ってますよぉ~♪

今年は昨年のような急激な冷え込みがなくホッとしてます。
今年は色々の虫さんに出会えそうな予感が。。。
今からワクワクしてます。

沢山の出会いが今年もありますように。
可愛い虫さんの表情、今年も楽しみにしてまぁ~す!

ポチ! (^^)ノ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-04-23 22:43 x
こんばんは
ミヤマチャバネセセリ、どんどん蝶の季節入ってるのですね。
去年は虫さんが少ないと嘆かれてましたね、
今年はみんな元気なお顔を見せてくれるかな~~楽しみ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ にーっ。■■ ■■ それぞれの春 ■■ >>