■■ Ribbon ribbon ■■





c0195662_2364783.jpg


久々に撮影に出ることができました

いきなり、出迎えてくれたのは 可愛いリボンちゃん♪
お花も ふたりを祝福するかのように
黄金のリボンとなって(*^-^*)


[ルリシジミ]










来る5月13日(金)より、第32回SSP展が開催されます。

■東京展 2011年5月13日(金)~5月19日(水)
 富士フィルムフォトサロン

■大阪展 2011年6月24日(金)~6月30日(木)
 富士フィルムフォトサロン

■京都展 2011年7月22日(金)~8月3日(水) 
 A'BOXギャラリー

■長野展 2011年8月10日(水)~9月4日(日)
 安曇野市豊科交流学習センター

■新潟展 2011年10月8日(土)~11月6日(日)
 水の駅「ビュー福島潟」

■富山展 2011年10月29日(土)~11月13日(日)
 富山市科学博物館

■島根展 2011年12月10日(土)~2012年1月30日(月)
 島根県立三瓶自然館サヒメル

■岐阜展 2012年2月11日(土)~3月25日(日)
 岐阜県博物館

■広島展 2012年3月31日(土)~4月15日(日)
 広島市こども文化科学館

■宮崎展 2012年4月28日(土)~6月10日(日)
 宮崎県総合博物館


今回、私は個展作品の中から応募しました
「チョウトンボ」を出展します。

お近くにお住まいの方は、是非遊びにいらしてくださいね。


       
チャリティーミニブックその他のご案内





by Sippo5655 | 2011-04-14 23:07 | 虫いろいろ | Comments(56)
Commented by fairy ring at 2011-04-14 23:18 x
レンギョウの上に ふたつのリボン! 可愛らしい光景ですね~

今日はとってもあたたかく(暑いくらい)モンシロチョウが たくさん飛んでいる光景を見て 春だな~! って感じました。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-14 23:29
こんばんは^^
とっても素敵なお写真ですね♪
ホント可愛いリボンちゃんですね^^
癒されます^^
Commented by palms-7 at 2011-04-14 23:40
優しくて素敵なお写真ですねー!
写真は撮り手の気持ちも写しこむと言うのを再確認しちゃいます♪
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-14 23:43
Sippoさん、こんばんは!
ルリシジミ、早いですね・・・
しかも早速交尾シーンとは・・・(笑)
私はやっと今日、ベニシジミですよ・・・
レンギョウにリボンちゃん、流石に巧いな〜
ポチッ!
Commented by bouquet-n at 2011-04-14 23:58
こんばんは^^
春の日差しが明るくまぶしい♪
ルリシジミさんの輝く羽根の生命力がすてきです。
ぽちずみ~☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-04-15 00:27 x
うわぁ~素敵可愛い~
蝶さんもお花もリボンになってる。
こんな素敵な場面に出会えるなんて嬉しいですね~
うっとりしました。ぽち
Commented by emilia2005 at 2011-04-15 01:35
可愛らしいですね~♪
蝶さんたちの話し声が聞こえてきそう(^^)
ちょうど大阪展が開催される頃
一時帰国で大阪に行きますので、寄らせて頂きますね。
P♪
Commented by the-fuji at 2011-04-15 06:51 x
私はチョウをリボンと見立ててしまいました。ポチ
フジフォトサロン、花の会に入っていたとき、何回かもち行きました。
Commented by Kensuke^^k at 2011-04-15 09:04 x
おはよー!
黄色い背景が眩しいです!^^k
蝶とよく合う色ですね。
ハハ!文字どおり蝶ネクタイってとこかな!
いい時期になって来ました。
Commented by mark_blues at 2011-04-15 09:42
「せ」っす

をー
まさに
蝶ネクタイ (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2011-04-15 10:27 x
こんにちは。
暖かな日差しを浴びた黄色の中にとても良いですね。
とても暖かさを感じます。

ちなみに今日の長野は予定では日中27度!
冬から夏?
まだ桜も咲いていないのに・・・

SSP展、安曇野でも行われるのですね。
ここへなら行けそうです。
P!
Commented by chisa at 2011-04-15 10:30 x
黄色のリボン素敵です^^
最近は気温もぐんとあがってあったかくなりましたね♪
福岡では開催されてないのが残念です~
Commented by natureflow at 2011-04-15 10:50
リボンがつながってリボン・リボン
あたたかい黄色の中で
幸せの黄色いリボンですね!!
Commented by edogin at 2011-04-15 13:29
リボンキレイですねぇ
地元ではモンシロチョウやそれがちょっと黄色っぽいのが飛んでるかな?
これからもっと沢山飛び始めるんだろうなぁ
Commented by の子 at 2011-04-15 16:05 x
こんにちは~!

ルリシジミちゃん、かわいいですね。
リボン、リボン、ほんとだぁ素敵です。
富士フイルムフォトサロン、出かけて見ます。
Commented by hakutou5 at 2011-04-15 17:20
こんにちは~。
ルリ色のチョウネクタイですね。
黄金色を背景にきれいですね~。
春爛漫となって蝶たちの天国がやってきたようです。
ポチ!
Commented by gigen_t at 2011-04-15 17:55
 ラブラブ なの?  ウラヤマシイネー、
Commented by kokoko1965 at 2011-04-15 18:23
まさにリボン! 春ですから!
p。
Commented by fad-medalist at 2011-04-15 18:44
リボン。
見事ですねぇ。
すっかり春の陽気ですね!
なかなかに忙しくて外に出れないのがさみしいです。
Commented by yukarin0513 at 2011-04-15 19:19
こんばんは~

可愛いですねぇ
心が弾むような画像です

ありがとうございます
Commented by ぼんぼん at 2011-04-15 19:45 x
ribbonと言えば、永作博美サンですね~(果たして何人が憶えているでしょうか、、)

それはともかく、春満開な虫さん写真です♪
春はやっぱり彩がたくさんで楽しいシーズンですよね
今でしか撮れない被写体も一杯です~

ちょっとめげちゃう様な気分の日々ではありますが、我々は頑張って元気を発信していきましょうね(^^)
Commented by ゆっき~ at 2011-04-15 20:14 x
かわいいかわいい
春色のリボン
黄色い背景に
白リボン
どの子に似合うかな
あの子かな
きっとかわいい
あの子に似合いそうだな
白くてかわいいリボン(^^)

ぽちり
Commented by himeoo27 at 2011-04-15 20:54
背景の柔らかい黄色の花がシジミチョウを引き立ててとてもナイスですね!
Commented by Amami at 2011-04-15 20:55 x
チョウと花を組み合わせてリボンとは。
さすが巧いですね。
SSP展は、長野県内の開催もありますね。
安曇野市ならば、地元のようなものです。
ポチッ!

Commented by hiro-photo at 2011-04-15 21:04 x
こんばんは。
ssp展は、四国にはまだ渡って来ないようですね・・・、やはり海を隔てた陸の孤島みたいな所ですからね・・・・。
蝶も出始めましたね、今日はモンシロチョウとヤマトシジミを見かけました。
Commented by さな・花の庵 at 2011-04-15 21:07 x
こんばんは。

私の畑にもこんな姿を見かけるようになりましたよ。
Commented by asitano_kaze at 2011-04-15 22:02
ずいぶんと気温が上がり、チョウたちの姿がふえてきました。
ルリシジミはまだ出会えていません。
明るいレンギョウのリボンの上に愛らしいふたりのリボン姿、すてきです。
Commented by ten-zaru at 2011-04-15 22:27
Sippoさん、今晩は。
フィールドに出た途端に出迎えてくれたルリシジミ、
嬉しい限りですね!
背景のレンギョウの眩しさにも負けない生命の輝きがあります。
ポチ。
Commented by nikukyucafe at 2011-04-15 23:06
こんばんは!
4月も半ばになり、気温が上がってきてようやくこちらでも
蝶々の姿をよく目にするようになってきました。
自分も花と蝶をセットで撮ってみたいです♪
忍耐力がないのでなかなか難しいですが^^;
Commented by m-kotsubu at 2011-04-15 23:27
こんばんは~♪
レンギョウでしょうか?
明るい黄色に可愛いリボンちゃん!
春の色合いですね~^^
これから蝶たちも 活発になりますね!
素敵なお写真、楽しみにしています♪
Commented by gonbe0526 at 2011-04-15 23:40
こんばんは
明るい光の中のリボン
明るい未来があるといいですね。
Commented by JKママ at 2011-04-16 00:35 x
わぁーステキ、
ホント綺麗なリボンです。
2匹の蝶さんのあのポージング、なんて可愛いんでしょう♪
Commented by neko at 2011-04-16 08:22 x
春、新しい命が続々と生まれてきます。
レンギョウの上のルリシジミも命を産む喜びと不安に揺れ動いているような気がします。
Commented by june at 2011-04-16 09:49 x
黄色に輝くお花のなかで、
素敵なリボンが出来上がってますね〜
命を感じる瞬間。とっても美しい光景ですね^^
P☆
Commented by h_nakazato at 2011-04-16 11:33
仲のよい所を撮れましたね。ほのぼのとした光景ですね。
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-04-16 18:13 x
リボン、そういう意味でしたか!
そう言えば、ルリシジミはヤマトシジミにしてはちょっと変だなぁって、前にSippoさんに教えていただいた蝶なんですよね!
Commented by komamichi at 2011-04-16 19:14 x
┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんo(*'皿^)oこんにちわ
連翹と蝶が仲良く Sippo☆さんに写してもらって♪
Sippo☆さんの手にかかったら 全て 物語になってますね
komamichiなりの物語が浮かびましたよ

SSP展 岐阜県に来るのに 名古屋はないのね?
              ┃★━━━━━━━━┛
Commented by tomo_nana0705 at 2011-04-16 20:08
暖かな光の中で、ルリシジミさんも春を満喫しているようですね。
素敵な光景です~^^
SSP展、5月ですね。楽しみにしています♪

Commented by happysweet1205 at 2011-04-16 20:53
こんばんは~^^
ルリシジミちゃんのリボンとレンギョウのリボン
どちらも可愛らしいですねぇ♪
ルリちゃんの美しい瞳に虜になっちゃいます (^^)
暖かな黄色に囲まれて幸せそうなルリちゃんたちですね♪

最近はモンシロ蝶さんをよく見かけます。
アゲハさんにも会いました~~♪
でも、見つけるだけで撮影は全くできません^^;

SSP展 静岡ではないんですね~ 残念(>_<)
お近くの方が羨ましいです。
横P☆
Commented by biwahama at 2011-04-16 21:16
鮮やかな黄色はレンギョウですね。
リボンが可愛い^^ 春の彩りの中で楽しそう。
SSP展 京都もありますね。
場所探してみますね。けど孫が生まれる時期だから
大阪の方がいいかな^^;
Commented by shihopy at 2011-04-16 21:41
こんばんは~☆
黄色のフリフリりぼんの上で、ルリりぼんちゃん、
ほのぼのした春の陽気が伝わってきますね(*^^*)
すごく可愛い~♪
お幸せにって声をかけたくなりますね^^
大阪は、6月ですね。
日にちが合ったら行ってみたいです^^
ぽち♪
Commented by rana_sp at 2011-04-16 22:15
色が素晴らしい!
最高の舞台で、素敵なシーンです。
Commented at 2011-04-16 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-04-16 23:07 x
こんばんは
ルリシジミ、すっかり名前を憶えました、もう一目でわかります(笑
おっちゃんもモンシロチョウに出会いました、タテハ蝶も、、、
春真っ盛りなんですね、前向きに野に出たいと思ってます。
Commented by あき at 2011-04-16 23:39 x
こんばんは^^
ルリシジミちゃん可愛いですね。
リボンも素敵です。
春の暖かな季節の中で幸せそうです。

SS展、行きます(^^)
楽しみにしています。
P☆
Commented at 2011-04-16 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 10max at 2011-04-17 09:40 x
こんにちは〜。
リボン×リボンですね!
しかも、主役の白いリボンを際立たせるような
黄色のリボンが、一斉に輝いて、
結婚式か何かを思い起こさせます。
春ってやっぱりいいですね(^^)
Commented by lopicuore at 2011-04-17 15:58
ごぶさたしてます^^;
SippoさんのBlogは春でいっぱいですねぇ~
すがすがしい気持ちになれましたっ
Commented by hiro-6415 at 2011-04-17 17:39
Sippoさんこんにちは!
ルリシジミさんですか、お会い出来るでしょうか(笑)
黄色のリボン・・なるほど いつもながら綺麗に撮ってあげておられます。ポチ!
Commented by shima0319 at 2011-04-17 20:01
こんばんは~
明るく春爛漫の背景に、
ルリシジミちゃんシルバーリボンがまぶしいです^^
ポチ^^
Commented by mero at 2011-04-17 20:24 x
こんばんは(^^)

黄色のバックに銀色が映えますね♪
この銀色の翅を広げるとあの瑠璃色が見えるのですよね♪♪

知らない頃はこんなに銀色なのになんでルリシジミって言うんだろう??って思っていました(^_^;)
恥ずかしいです・・・
いつか本物を見てみたいです。。
Commented by おさかな at 2011-04-17 20:30 x
こんばんはー
かわゆいリボンですね
この時期は 全てが鮮やか
花粉が無ければ 天国です
Commented by hirosi906 at 2011-04-17 21:18
可愛いですね。
こうして又新しい命が受け継がれて
私達に可愛い姿を見せてくれるのですね。
Commented by vangino at 2011-04-17 21:30
こんばんは
春、生命が生き生きと躍動する季節が巡ってきましたね
次々と新しい生命が誕生してきます。
輝く季節殻私たちも力をいただいています^^ ポチッ!
Commented by てふ at 2011-04-17 21:48 x
生態と色彩の調和、お見事です。
私もSSP展を宣伝しなくては。^^
Commented by zhizi-zhizi at 2011-04-17 23:10
ご無沙汰してます。
癒されますね…
今の日本、東日本の状態がない世界に感じます。
躍動の季節「春」、東北の人にもエールをおくりたいですね。
ぽち
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ それぞれの春 ■■ ■■ 春 風 (しゅんぷう) ■■ >>