■■ 羽ばたきの季節 ■■



◆◆ 速報 ◆◆
今回作成したミニブック2冊について
どちらもWeb上でご覧いただけるようになりました。
記事の末尾にリンク貼りました。




3月も終わりに近づく頃

ようやく、カメラを持って外に出かける気持ちになりました


c0195662_21534718.jpg


枯れ草混じる野には
新しい息吹が


このオレンジ色が、どれほど鮮やかに
目に映ったことか・・・




別の場所では、北風に耐える子が



c0195662_2214487.jpg


おいで

一緒に 風を感じて

がんばろうね





c0195662_2274670.jpg


自然は 時に優しく

時に 恐ろしい


・・・それでも、命は生まれ

そして、生きてゆく

しっかりと、前を見据えて。



しばしの間、北風に身を任せた後

この子は元気に飛び立っていきました



[ベニシジミ]



チャリティーミニブックその他のご案内


◆今回作成したミニブック2冊の内容は、下記にてご覧いただけます。

輝く小さな命たち 3

輝く小さな命たち 4





by Sippo5655 | 2011-04-06 22:17 | 虫いろいろ | Comments(46)
Commented by edogin at 2011-04-06 22:37
うわぁ小さい(^^)
ベニシジミって言うんですかぁ
幼さを感じるのかなぁ、なんか秋の蝶と全く違う印象で、ピカピカの一年生って感じです。
Commented by RANA at 2011-04-06 22:39 x
私たちも自然の子、同じですよね。
こういうときこそ、自然を感じたいですね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-04-06 22:43
Sippoさん、こんばんは!
もうベニちゃんの登場とは早いですね・・
一昨日覗いてきましたが、まだサッパリ・・・この日は寒かったせいもありますが・・
どちらも撮れませんでしたがアゲハやヤマトも飛んでましたので、そろそろ見られるかも(笑)
手乗りのベニちゃん、こんなシーンも今だけですね(笑)
ポチッ!
Commented by biwahama at 2011-04-06 22:45
ベニシジミさん 指に止まっていますね~♪
なんともカメラ目線で可愛いですね。
「うん がんばるよ」って囁いているみたいです。
今日 枝垂れ桜にキタテハでしょうか。
羽をゆっくり開いて・・羽がかなり傷んでました。
春ですね。春を感じる写真追いかけたいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-04-06 23:12
こんばんは~♪
ベニちゃん、小さくて可愛いですね!
もう新しい命が 次々に活動を始める季節なんですよね!
確かに自然は 厳しいです・・・
でも、厳しいだけではなく 優しくもある・・そう信じています。
どんなことがあろうと 花は咲き、新しい命は芽生え
季節は巡るのですよね。
前を見て しっかり歩いていきたいですね・・^^
Commented by tanaka-masato at 2011-04-06 23:26
おばんなんやした、Sippoさん。
鮮やかオレンジがまばゆいです、
春の絵が眩いです。
Commented by asitano_kaze at 2011-04-06 23:29
ベニシジミの写真、そして添えられた文章、どちらもとてもすてきです。
指の腹に乗って来たのですね。
愛しいちいさな命。
風と共に大空に向かって飛んでいきましたか。
Commented by toshipho2 at 2011-04-06 23:35
こんばんは。
指と比べると、その小ささがわかりますね。
その小さな命も一所懸命生きようとしているのですね。

そんな命を感じさせる写真をもっともっと沢山UPしてくださいね。
P!
Commented by mero at 2011-04-06 23:42 x

かわいいですね(*^_^*)

3月末では寒かったでしょうに。。。
命は春を感じているのですね。
愛おしいです。

わたしたち人間も一生懸命地に足をふんばって
力をあわせていきましょう。。。
Commented by palms-7 at 2011-04-06 23:53
シジミ蝶系も飛び始めましたね!
私も命の力強さを感じつつ可愛い姿に癒されています。
Commented by happysweet1205 at 2011-04-06 23:57
ベニちゃんが指にとまってSippoさんを見つめてるんですね^^
いっぱいお話ができて良かったですね~。
とても綺麗なオレンジの翅と可愛らしい瞳ですね。
小さくても風に負けず頑張って生きている。
その姿に勇気をもらえます。
私たち人間も厳しい自然に負けないで頑張って生きて行きたいです。
Commented at 2011-04-07 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2011-04-07 00:50
正面からみたベニシジミちゃんの
お茶目で可愛らしいこと♪
Sippo☆さんの指にと~ま~れ(^^)
ぽち
Commented by yuko-0422 at 2011-04-07 08:48
蝶の飛び回る季節になったのですね。
待ちわびた春の訪れをベニシジミちゃんも謳歌しているみたい^^
背景の黄色は菜の花でしょうか?
とても綺麗です。
P☆
Commented by bashlinx at 2011-04-07 09:28
今日生きている奇跡に感謝ですね
Commented at 2011-04-07 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-04-07 15:45 x
うわぁ~指先にとまってる
素敵~~~
こんな場面憧れます。
流石です!
オレンジ色がまぶしいですね・・
小さな命が無事で嬉しいです。ぽち
Commented by の子 at 2011-04-07 16:20 x
蝶さんが飛び回る季節になってきたんですね。
また同じように季節が巡ってくるって素敵なことですよね。
今年の春は特にそう感じます。
私、春の花々に癒されてます、明日は蝶さんに出会いたい。。
Commented by shihopy at 2011-04-07 17:28
こんにちは☆
新しい命たち、嬉しくなりますね^^
オレンジ色の羽、とても眩しくて美しいです。
指先に止まった子、懸命な様子が健気でエールを送りたくなります♪
元気に羽ばたいて春を謳歌してもらいたいですね^^
ぽち♪
Commented by jbl4312t at 2011-04-07 17:42
こんにちは。
北風に負けずに飛び立っていくベニシジミ、本当に春の命の象徴のようです!
Sippoさんの指の上で喜びに満ちたようにとまっていましたね♪
私もやっとカメラを持って撮影に出かけられるようになりました。

個展は最終日まで開催されず残念でしたね。
私もお花も送れず本当に申し訳ありませんでした。
今回の記事でゆっくりと素晴らしい作品を拝見させていただきました(^^)
本当にありがとうございました。
                     sirabiso
Commented by おさかな at 2011-04-07 18:03 x
こんばんはー
確かに 3月中は撮れませんでしたね
僕も最近 やっと始動です
Commented by yukarin0513 at 2011-04-07 19:17
こんばんは

小さな吐息が聞こえてきそうです

頑張って

暖かくなるまで~

思わずエ-ルを贈ります
Commented by fairy ring at 2011-04-07 19:20 x
うわ~ もう出会えたのですか~
皆様 写真を撮る気になれなかったのはいっしょだと思います。
でも 時間はどんどん経って行くのですよね~
なんとか明るい兆しが見えてくるといいのですが・・・
Commented by にぼし。 at 2011-04-07 19:54 x
わお!思わずリアルな触覚で指先で摘みそうになりました。
もう春です!
Commented by hiro-photo at 2011-04-07 20:13
こんばんは。
もう今年もシジミチョウが出てきていますか・・・・、高知でも、モンシロチョウを見かける様になりましたが、中々止まってくれません、飛びっぱなしでは疲れると思いますが・・・・。
Commented by natureflow at 2011-04-07 20:40
命あふれるSippoさんの季節がやってきましたね!!

個展、ミニブック
Sippoさんの活躍素敵です。
がんばりすぎないように!!
Commented by fad-medalist at 2011-04-07 20:46
暖かな雰囲気の中、
とても綺麗なベニシジミですね。
見事に指にとまって、
こちらを見つめているような顔をしていますね。
Commented by neko at 2011-04-07 21:37 x
手乗りベニ・・なんて可愛らしいんでしょう!
美しい春型です。

春の息吹を感じる写真ですよ(´∀`*)
Commented by ten-zaru at 2011-04-07 21:54
Sippoさん、今晩は。
季節もどんどん移り変わっていきます。
ぜひSippoさんの新たな作品で
被災地の方々に元気をあげて下さい。
Commented by JKママ at 2011-04-07 22:00 x
指に止まってくれたんですか?
sippoさんと蝶の心のふれあいを感じます。
可愛いです。
Commented by gonbe0526 at 2011-04-07 22:22
こんばんは
指に止まったベニシジミとても可愛いですね。
暖かくなってこれからどんどん新しい命が生まれてきます。
命あふれる季節がうれしいですね。
Commented by dreamwing21 at 2011-04-08 01:23
こんばんは^^

指に止まった蝶々さん達が、とても可愛らしく見えます^^
これからドンドン暖かくなりますので、虫さん達の世界
でもパラダイスですね^^

それにしても、よく指の上に蝶々さんを止められますね^^
Sippoさんマジックは本当に凄いなと思います!

凸ポチッ!
Commented by sakurashot at 2011-04-08 07:57
2枚目の写真、とても素敵ですね!
バッチリと目があってますね〜
最後の写真も良い感じです!
風を感じて…言葉も素敵ですね。
Commented by mark_blues at 2011-04-08 10:41
「せ」す

おいたちが
見逃す世界の中にも
しっかり住民が
がんばっていきてますやね

みつける
Sippoさん、すごいやねー
いつもながら (。・_・。)ノ♪
Commented by june at 2011-04-08 16:50 x
手乗りならぬ指にとまるシジミちゃん。
こんな光景が撮れるなんて、やっぱりSippoさんならではですね。
くりくりの目がとっても可愛い♪
これからたくさんの出会いがまた待ってますね^^
P☆
Commented by kokoko1965 at 2011-04-08 17:19
手乗り? 指乗り? 可愛いですね・・・。
p。
Commented by ゆっき~ at 2011-04-08 19:09 x
なんか指に止まるなんて
スゴいですね!
ビックリ
きっとsippo☆さんのこと
安心しきってたんですよ
チョウさんたちには
天使に見えたのでしょう

「疲れた~~~
あ~なんかここ
とっても落ち着く場所
ゆっくり休ませてもらおう!・・・・・」

ぽち
Commented by tomo_nana0705 at 2011-04-08 22:06
手乗りべにちゃん
2枚目のお顔が可愛くて好きです。
私は今年まだチョウチョさん見てないなぁ。
今年もまた素敵な出会いがありますように^^
ぽち☆
Commented by tabbythesockcat at 2011-04-08 23:01
あぁ、この正面顔の写真大好き♪
ちょうちょが話しかけてくるようですよね^^
指の大きさを見るととってもちっちゃいチョウチョさんですね~。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-08 23:31
こんばんは^^
ベニシジミさんに出逢われたのですね^^
指の上のベニシジミさん、とても可愛いですね♪
おっしゃるとおり自然は時に優しく、時に恐ろしいですよね。
Commented at 2011-04-09 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さな・花の庵 at 2011-04-09 07:03 x
おはようございます。

こちらも蝶が舞い始めました。

自然の猛威に怖さ恐ろしさも感じつつ、やはり自然の生き物に癒されています。
Commented by gigen_t at 2011-04-09 10:05
 撮影者の指では無いのでしょうから、目線をシッカリと捉え 気持ちの良い作品です。
Commented by chisa at 2011-04-09 18:03 x
手乗りベニちゃん、素敵です^^
自然って時に恐ろしいものですね。
でも癒してくれるのも自然だったり。
こちらも蝶がとんでます。そんな姿をみると春は進んでるんだなぁと感じます。


Commented by myu_tiny at 2011-04-09 20:19
こんばんは☆

美しい。Sippoさんの作品をみていると、ほっとします。
こちらでも少しだけ、蝶の姿をみかけるようになりました。

悲しいことがあっても、世界はなんにも変わらない。季節はめぐって。
そしてまた、春がきたんだ。って思う今日この頃です。
☆!
Commented by sunnybrian1997 at 2011-04-09 22:00
こんばんは。

指の上に乗るなんて凄いですね^^
やさしい色合いで和やかな雰囲気だったのが
伝わってきます。
自然は厳しいですね。もちろんやさしさもあります。
少しの間、春の優しさに癒されたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春 風 (しゅんぷう) ■■ ■■ 輝く小さな命たち ~20... >>