がんばれ!!


~エールのコメントをお寄せください~


★★★3月23日(水)より、東北向けのゆうパックの受付を全ての県で再開することになりました。★★★

詳細は、こちら

ゆうびん窓口を探す


※注意※ 冷蔵、冷凍のものは送らないでください!!



c0195662_23354352.jpg



今こそ、日本人が皆 一つになって
この最大の危機を乗り越える時


頑張れ・・・
頑張れ、日本!!!



必ず、明日は来る
希望を捨てないで



今、私達個人が唯一出来ること
その一つが、節電です。


待機電力を抑え
消費電力の高いエアコン、電気ポット、加湿器などは
極力使用頻度を減らす。


何も考えず、当たり前のように電気を、水を使い
食べ物は溢れかえり
たくさん、捨ててきた
それを、罪とも思わずに


神様が、私達の眼を開かせてくれたのかもしれません


すべてのありがたみを 痛感し
生きていられることに感謝し

一丸となって、この最大の危機を乗り越える力を
私達は、持っています。


どうぞ、エールのコメントをお寄せください。
日本中に向けて!





★サブ更新★






by Sippo5655 | 2011-03-15 23:37 | Comments(59)
Commented by ぼんぼん at 2011-03-17 22:24 x
あんまりな試練、、そして損害、、たくさんの命、、
言葉では到底あらわす事は出来ないだろう程の深い悲しみ

それでも必ずこれを超えていかねばなりませんよね
今が踏ん張り時!

直接被災していないからこそ出来る事
無いようで、有ります!! 誰でも何らかの力が出せるはず!!

1人1人頑張れば、大きな力になるはず 頑張っていきましょう
Commented by tabbythesockcat at 2011-03-17 22:43
日本が痛い痛いと叫び声をあげています。
みんな買い控えしよう。
うちはガソリン赤ランプだし、お米もあと5合くらいしかない~。(TдT)
でもきっと大丈夫だ! 
自転車あるし、小麦粉あるから明日からすいとんだ!

そうだ! うどんこねてみよう!
以前父が何度か作ってくれたのよね~^^
お父さんがやってたこと、わたしもやってみよう。

東北の写真を見るとこみ上げてくるけど、
無事な私たちは、普段の生活を送ることが大事。

テレビで悲惨な画面を見て、遠い所に住んでいる子供たちが
怯えて、不安定になったりしています。
私たちは普段の生活をすることが大切なんです。
これから日本に厳しい時期がやってくるから、
普通の生活をおくれる私たちが日本に精神的な安定を作る。
そういう、小さなことが大切なんですよね。
そうやって次の世代に私たちの姿を見せましょう。

だからいつも通りの生活をしましょう!
できれば自分ができるちょっぴりの寄付をして。
がんばろう。普通にがんばりましょう。
Commented by m-kotsubu at 2011-03-17 22:50
こんばんは~♪
この時期、ブログの更新を続けることは ある意味勇気のいることでした・・。
でも、少しずつ少しずつ 更新を始める仲間も増えてとても嬉しいです。
ひとりひとりの力は とても小さなものかもしれないけれど
節電と募金くらいしかできない私たちだって
こうやって言葉を紡いでいくことで、何かを届けることができると信じています。
小さな命を伝えていくことで、生きていくことの大切さをもう一度考えていきたいです。
今、きっと 自然という大きな力に、私たちは試されているのでしょうね・・。
がんばりましょう!
小さな力も集まれば きっと大きな力になります。
絶対に春は来ます。
頑張れ! 日本!
Commented by Toshi at 2011-03-17 22:56 x
こんばんは。
そうですね、こんな時こそ「頑張れ、日本!」ですね。
別の世界での話ではなく、自分たちと同じ言葉をしゃべり、同じ国に住み、同じ和の心を持つ民の、今現実に起こっている話です。
本当にみんなが同じ方向に気持ちを向け、自分のことの一部とも考え頑張っていきましょう!
Commented by amboina at 2011-03-17 23:31
壊れるはずのないと信じていたものが目の前で壊れていく事実。
昨日と同じ今日が、今日と同じ明日が訪れないという現実。
もはや言葉はありません。
ただただ、ささやかな善意と多大な努力。そして偉大な時の流れの癒しに期待します。

個展、残念でした。
最終日に伺う予定でしたが、色々考え断念いたしました。
次回、日本がもっと平和で穏やかになった頃でしょうか、ぜひ伺わせて頂きたいと思っています。
Commented by JKママ at 2011-03-17 23:42 x
地震大丈夫でしたか?
街中はビルの外壁が落ちてくる映像もあったりして怖いですね。

私達が力になれること、小さいことだけど、人口の大きな首都圏です。
1つ1つが小さな節電も首都圏なら大きな電力になります。
みんなが少しずつ譲り合って買い走りがなくなれば、その分被災者の皆さんに物資が届きます。
そう思っての毎日です。
みんなで頑張りましょう。

Commented by happysweet1205 at 2011-03-17 23:50
こんばんは
キバナコスモスの上で凛々しい姿をした蝶が
目が輝せて明日に向かっていく力強さを感じます。

小さな力を合わせて大きな力にしましょう!!
きっと日本は頑張れる!!
過去にない日本最大の危機、みんなで乗り越えましょう。

ガンバレ東北 ガンバレ日本!!



Commented by Amami at 2011-03-18 00:09 x
個展の終盤で震災が起きてしまって大変でしたね。

こういう状況下でのブログ更新は、いろいろと考えてしまいますね。
人それぞれに異なる考え方があって、正解なんて存在しない・・・。
ここのコメント欄には、ホッとさせられますよ。
Commented by randomharvest at 2011-03-18 00:15
Shippoさんのブログでエキサイトの義援金を知りました。
ありがとうございました。自分のブログにもバナーを貼りました。

がんばれ日本!!!
Commented by バンビ at 2011-03-18 08:51 x
こんにちは。
私たちに出来る事を考えるとまずは「節電」
計画停電もようやく軌道に乗りましたが。
(待機していると不発に終わったり)
「買いだめ控えよう」
地震の次の日、お店に行ったら早い事
もう既に「パン・カップラーメン・お米などなど」
売れ切れ状態でした。
「物資を被災地に」届けましょう!
我が家の実家も「岩手」
内陸なのでそんなに被害はありませんでしたが
昨日ようやく、電話が通じました。
昨日、雪も降り寒くて被災者の方は寒さが厳しいと思います。
がんばって乗り切って欲しいですね。
一緒にエールを送りたいと思います。
Commented by myu_tiny at 2011-03-18 11:14
こんな小さな命も、頑張っているんですよね。
元気がでました。嘘でも、笑わなくちゃ。
頑張れ!日本!
Commented by kokoko1965 at 2011-03-18 15:48
こちら山形県庄内地方は元気です! 給油に行列が出来ようと 陳列棚のパン 牛乳 カップ麺が無くなろうと 東北は負けません! 日本は負けません! 自分の出来る事を 被災地 被災者の為 やりたいと思います!
p。
Commented by colorko at 2011-03-18 17:24 x
sippo☆さんのブログで
これまでもいつも伝え続けてくれたこと
小さな命が一生懸命生きている姿
そんな風に強く生きること
人間にも出来るかな
きっと出来ますよね
きっと大丈夫
きっと大丈夫!

Commented by fad-medalist at 2011-03-18 20:32
虫も同じですが、
小さな力がたくさん集まることほど
大きいことはありませんね。

いまさら何を惜しむこともないでしょう。
生きるために、生きてもらうために、
できる限りのことをしよう。
日本、がんばれ。
Commented by hiro-photo at 2011-03-18 20:48 x
こんばんは。
災害は忘れた頃にやってくる・・・と言いますが、本当ですね。
運悪く災害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。
ニュースを見聞きして、これほどの災害とは・・・・と、言葉が出ないのが実体です、何と言って励まして良いのか・・・、励ましの言葉自体が白々しく聞こえる事と思います。
明日はわが身に降りかかって来るかも知れない事を思えば、今自分の出来る事を良かれと思って行う・・・事が、皆さんの為にもなっていく事と信じます。
Commented by neko at 2011-03-18 21:04 x
募金をすることにしました。

人は災害の前に無力です。
そして虫たちは人の行う土木工事等にはやはり無力だと思います。

せめて人の力で奪う命は少しでも減らしたいと思うのです。


Commented by asitano_kaze at 2011-03-18 21:15
皆様方のコメントを読まさせていただき、とても元気がわいてきました。
自分ひとりの力は些細なものです。
けれどもちいさな声と声とが重なっていけば、響きがうまれます。
響きはこだまとなってさらに響きをうみます。
日本をすこしでも助けたいです。
Commented at 2011-03-18 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-03-18 22:01
こんばんは。
世界各国からの支援、ホント有難いですね。
危険な任務につかれている方々にも感謝。
明けない夜はない。
明るい未来を信じましょ!
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-18 22:21

起きてしまった現実を取り戻すことはできません!
元気な我々がいつまでも塞ぎ込んでいては、暗くなるばかり・・
元気な我々が、被災者に励ましのエールを送り続けることが写真ブロガーの使命では。
頑張ろう、ニッポン!
Commented by h_e_r_om at 2011-03-18 22:42
今出来ること。
ささやかだけど、節電かな。。
無理せずに、自然体で取り組んでいます。
けっして ストイックにはならない。。。
何故なら...長続きしないから。
何年か先に復興されたときにも
今の節電の気持ちを 当たり前のものと習慣になっていたいから.....

少し暖まったから、ファンヒーターは消しました^^
Commented by gonbe0526 at 2011-03-18 22:50
こんばんは
世界各地から日本人に賞賛の声が上がっています。
そしてこんなに素晴らしい日本人だからきっと復古すると

私は微力ながらやがて来る春をお知らせできるような写真を・・・
Commented by あき at 2011-03-18 22:53 x
こんばんは。
一人の力はわずかですが、
わずかな力がたくさん集まれば大きな力になります。
出来ることは普通に生活をしていること。
買占めなんてしない。
普段通りでいいんですよね。
みんな頑張れ。
Commented by mark_blues at 2011-03-19 07:47
「せ」す

大丈夫
日本は
みんなで守る

これからが
日本人の
ど根性のみせどろ

がんばって歩けば
後ろに道が
できる

必ず
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-03-19 10:02 x
家内と結婚して、宮城、岩手、に沢山、親戚、知り合いが出来た。
津波の話しは何度となく聞かされた。現実にそれは起こった。
テレビで見る押し寄せる大津波、持ち合わせる言葉で表現出来ない。

普段と全く変わりなく大津波の上を餌を探し飛ぶカモメ。
カモメになれたらな~~、正直そう思った。

震災後間もなく十日になる、親戚の無事だ、との情報は嬉しかったが、行方不明の連絡も
届き始めた。心配は山程ある、がしかし動けない。

大自然とのつき合いの深い東北の人には生命力がある、くたばりはしない、
私達が役に立つ日が来ることも、そう遠くはないと思う。

Commented by RANA at 2011-03-19 10:05 x
大変な時ですが一人一人が出来ることをするだけですね。
気持ちが暗くなりそうなときには、写真の虫たちから元気をもらいましょう。
写真展、素晴らしかったですよ!
Commented by tatsuki21g at 2011-03-19 20:27
小さなことを積み重ねていくことが大事ですね。
こまめな節電。
予測不能な大規模停電もこれで回避できましたし。
他にももっとたくさんの 小さな行動が・・。
みんなで頑張りましょう!
Commented by fairy ring at 2011-03-19 20:48 x
一人一人ができることは小さなことしかできないかもしれないけど みんなで力をあわせれば大きな希望へと繋がりますね。
一刻も早く 原発のことが解決し また被災された方々に希望の光が見えることを願って止みません。
世界中の人々が見守っていてくれます。
私もブログをぼつぼつですが 再開することにしました。ってまだアップしていませんが・・・
Commented by nikukyucafe at 2011-03-19 22:47
いつまでも沈んでいてもいけませんよね。
とりあえず自分のできることから少しずつやっていこうと思います。
あまりストイックになっても長続きしませんし。
写真もまたボチボチと再開しようと思います^^
Commented by bluemillefeuille at 2011-03-19 22:57
”暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。
仙台のみんな、上を向くんだ。”

現地でどなたかが言った言葉だそうです。
私たちは、その同じ星を見て祈りましょう。

Commented at 2011-03-20 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2011-03-20 08:39
おはようございます。
被害の無かった地域に住む者として、今のところ義援金に協力することしかできておりませんが、
今は、自分にできること、すべきことをしっかりとやっていきたいと思っています。
Commented by chisa at 2011-03-20 11:13 x
まずは自分にできる事を長く続けることが大事ですよね。
こんな時だからこそみんなが1つになれる。
頑張れ日本!
Commented at 2011-03-20 11:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-03-20 12:13 x
Sippo☆さん こんにちはぁ
個展会場で 大きな揺れに遭ったのでしょうか。。。
みなさん 大丈夫でしたか? 写真たちは無事でしたか?

なにができるか みんな同じ気持ちでいますよねぇ
たくさんの愛が 集まって 大きな力となります

がんばろーにっぽん!!
Commented by kohituzi at 2011-03-20 14:01 x
Sippo☆さん こんにちは~♪~( ̄。 ̄)
コメント有り難うございました。
今回の地震は展示会場でも大変でしたでしょう!
多くの作品は大丈夫でしたかしら・・?心配しております。

浜松は被害もなく元気にしておりまして牧野様に書の色紙を書いて頂いて、
それを売った収益金を震災義援金にするので15日から頑張っております。
皆さん少しでも出来る事をと頑張っております。
Commented by mero at 2011-03-20 16:56 x
Sippo☆さん こんにちわ。

あの未曾有の震災から10日になりますね。
夢ならさめて!って誰でも思います。

直接的な被害を受けなかった人も、同じ日本人として痛みを分かち合いましょう。。。
いま自分にできることを考えて、施策を信じて忍耐することです。。
被災地の復興と原子力発電所の安全を祈念しております。
Commented by hirosi906 at 2011-03-20 20:37
復興には、大変な道のりが在るかとも思いますが、
元気に、復興出来るのを信じてます。
日本人みんなの力が必要ですね。
何も出来ないかもしれませんがしっかり前を向いて歩いていこうと思います。
Commented by nobyansan at 2011-03-20 21:50
個展の最終日が中止となったのは残念ですが
これだけの災害ではやむを得ません。
関西からは遠いのですが 阪神淡路大震災を知っていますから人事ではありません。
被災された皆さまの復興を心から期待します。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-03-20 22:10
Shippoさん
こんばんは。
この1週間、いろんな出来事があってとても長く感じました。
でもちょっとずついい方向に向かっていることを信じます。
みんな節電に務めています。
会社では窓側の席のほうは電気を消して仕事をしています。
今まで暑すぎた空調は寒く感じるほどになりました。
長く時間はかかると思いますが、日本人が一丸となってこの困難を乗り切り
必ず復興することを信じています。
がんばれ 日本!
Commented by てふ at 2011-03-20 22:57 x
節電にご協力よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by palms-7 at 2011-03-20 23:15
福島県で被災した親戚縁者、知り合いが多数おります。
先日ようやく連絡がとれて一応無事が確認できました。
被害の少なかった親戚宅に集まっているらしいので
原発から50km程だという事もありこちらに一時避難しないかと聞いたのですが
皆で頑張っているから大丈夫!!との事・・力強い言葉に
私たちも出来る事を頑張るのが一番だと改めて思います。
Commented by Kensuke^^k at 2011-03-20 23:56 x
シッポさんこんばんは!

未曾有の大震災となった今回の災害は
万単位の人々の苦しみを思うと、日常の記事をUPする気にも
なりませんでした。
悲しみの毎日の中にも
震災の被害をこうむられた方々の勇気ある一言
前向きな言葉。
感動する一言に逆に、見ているこちらが勇気付けられました。
キット笑顔で笑える日が来ます。
日本人一人一人が協力・と助け合いを持った
素敵な民族であったこと改めて感じることが出来ました。
厳しい冬は必ず春を迎えます。
がんばれ、賢くあれ日本ですね!
Commented by yukarin0513 at 2011-03-21 00:07
戻り冬強く生きんと草青む

私たちは、助け合いと思いやりの心がある国に住んでいると思っています。

つらい逆境のときこそ、心をひとつにして

悲しみを乗り越えて、行くと信じています。


心からのエ-ルを

私の声いっぱいに送ります

頑張れるだけていい

がんばって!!!!!
Commented by the-fuji at 2011-03-21 07:31 x
あまりにもひどい惨状、電力不足は今後も各地に大きな影響を及ぼすでしょう。発電所をどう保管していくのか、各方面でのイベント中止等,これから先、経済停滞により、大きな経済不況を及ぼすでしょう。
Commented by お魚オヤジ at 2011-03-21 16:17 x
こんにちは。

震災の被害にあった方達は未だ不安の毎日が続いて・・・
ボク達、一人一人の力は大した事ないですが、、、
日本中の方が力を合わせれば、莫大な力・エネルギーになります。
被災地から離れた此方からでは現地に赴き、力になれず申し訳ないばかりです。
義援金等でしか力になれず。。。

皆さん、絶対に諦めず頑張って下さい!
Commented by グリンデル at 2011-03-21 16:56 x
節電、今まで以上に気を配るようになりました。
しかし、これだけでいいのでしょうか、そう自問自答を繰り返す日々です。
出来る限りの支援をしてあげたい。
さっき、情報番組でキャスターがいいことを言っていました。
被災地に送る物資の積み上げ作業にもかなりの人出が必要だった、と。
こちらでできるボランティアなのかもしれません。
被災された方々、諦めず頑張ってください。

ただ、放射能の恐怖も加わり、心が折れそうな時があります。
でも、自分は可愛い2児の父親でもあります。
彼らの未来にしっかりと道筋を付けてあげなくてはいけませんね。
自分がしっかりしなくては・・・自分にもエールを。
Commented by Ami at 2011-03-21 17:09 x
凛々しく胸を張った蝶さん
見てると晴れやかな気持ちになれますね。

原発が安定してきそう?で安心して良いのかな?
って思っていたら
今度は福島産の牛乳やホウレンソウの出荷自粛でしょ?
被災地にもなかなか物資が届かないし・・
日本はどうなっちゃうの・・不安で怖くて言葉で表現できないけど
ひとりひとりが、なんとかできる事を探して
協力しあっている姿をみていると、なんとかなるね?って思えます。

がんばれ日本!
Commented by ゆっき~ at 2011-03-21 17:35 x
本当に1言ではいえない
今までにない大災害
それから1週間あまり
少しづつ・・・少しづつですが
前に進もうとしています

被災者の方も
本当にツラくて苦しい中
前向きに生きようとされてます

そんな姿を見て
僕も勇気をいただいた気がします

本当にまだまだ困難があるのでしょうけど
絶対に負けないでください!
心からエールをおくります!!
頑張れ!
Commented by beetle at 2011-03-21 20:41 x
信じがたい光景でしたが、
いまはまさに復興に向けて国民が一つになり頑張るとき。
ここ北部九州からも救援物資、義援金、医療チームなどが被災地に送られています。
ガンバレ、日本!
(私も心を込めて送らせていただきました。また、エネルギー節約なら任せてください。)
最後になりましたが、
大変な時期と重なりつつも、個展が成功裏に終わられたご様子・・・。
おつかれさまでした!!
Commented by vangino at 2011-03-21 20:58
こんばんは
今回の地震・津波の被害者の方々に希望を持ち続けてもらうために
短期間の強力なサポートと長期にわたるサポートについても
全国民が一丸となって今後何年間も支援し続けていかねばなりませんね。
TV映像から一生懸命救助活動をする人々の姿を見て頭が下がりました。
今後国からの復興資金を不足させないためにも増税も検討されるでしょうから
それなりに負担も覚悟して応援したいと考えています。
Commented by jbl4312t at 2011-03-21 22:49
こんばんは。
今回の大震災の惨状にしばらく言葉もありませんでした。
日本という豊かな風土に生きてきた私たちは、きっと過去にもその裏腹にある多くの災害や試練を乗り越えてきたに違いありません。
どんなに辛くても人と人を繋ぐ絆でこの試練を乗り越えられると強く信じています。
                       sirabiso
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-21 23:00
こんばんは。
いま自分に出来ることを精一杯やっていこうかと思います。
がんばれ日本! がんばろう東北!
その節はいろいろとご心配して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by h4_camelife at 2011-03-21 23:26
地震、津波、原子力発電所、、、そして真偽不明な情報が錯綜する。
畳みかけるように日本を襲ってくる災害の波。
これほど悪いニュースばかりが流れていましたが、
そんな中で日本人を称える海外の報道。
これほど日本人として生まれてきたことを誇りに思ったことはありませんでした。
きっと、日本、被災地、被災者、そしてモノ、心。
絶対に立ち直ることができるはずです。
一緒に頑張りましょう!!
Commented at 2011-03-21 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dreamwing21 at 2011-03-22 01:04
こんばんは^^

今回の東日本大地震は本当に悲惨な出来事ですよね!
地震、津波、原発、コンビナートなどの火災と自然の力は
人間が想像するよりも遙かに凄い力を見せつけてくれました!

自分が歳をとっておじいちゃんになったときに、若い子に
こう言う困難を乗り切ってきたんだぞ!と自慢したいなと
思います。

原発にしても、専門家らしき方は、偉そうなことを安全な
場所から言っていますが、現場はどれほど大変か分かってるのか?
と言ってあげたくなります。そしてそう言う方には頭が下がります。

早く元気な日本を取り戻して、被災地の方も早く元の生活に
戻れますようにと祈るばかりです!

日本が一つに団結してこの困難を乗り切っていきましょう!
Commented at 2011-03-22 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-22 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by howdygoto2 at 2011-03-28 08:51
おはようございます。
お元気そうですね。
僕もどうにか元気です。
多くの犠牲者が出て、とてもショックで心痛みます。
僕にできる事は、義援金と節電と祈りぐらいです。
だから普通の生活に戻そうとしています。
そうでないと日本が負のスパイラルに陥ってしまいます。
頑張れ日本!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 輝く小さな命たち ~20... ご報告と御礼 >>