■■ North wind ■■




c0195662_23453424.jpg


目に見えない
「風」を見せてくれる
仲間がいる


身を震わす寒風さえも
美しい軌跡に転じてしまう

そこに描かれるのは
彼らの 底知れぬ 生命力。



[ススキ]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-03-02 23:59 | Nature Snaps | Comments(75)
Commented by edogin at 2011-03-03 00:27
な、なにを撮ったらこんな絵が描けるのですか?
Commented by bobo4195 at 2011-03-03 01:57
スローシャッターで何を撮ったらこんな光景になるんだろ?
ススキ?
ススキが風邪に揺れてるところですよね?
う~ん不思議だ!!
Commented by yagajin at 2011-03-03 05:22 x
寒風・・感じますが・・ススキ?
Commented by RANA at 2011-03-03 06:43 x
まるでCGですね。
不思議な世界です
Commented by gigen_t at 2011-03-03 06:48
 底知れぬ生命力の 正体は 一体 何者、 想像力をカキタテ られます。
Commented by bouquet-n at 2011-03-03 07:30
すばらしいですね!
光の軌跡?!
暗い背景に映えて、美しいです^^
P☆
Commented by sakurashot at 2011-03-03 08:14
カッコいい写真ですね!!
これがススキ??
風の流れを感じます!!
Commented by asitano_kaze at 2011-03-03 10:35
これが枯れ尾花の正体でしたか。
北風がこんなふうにデザイン化されてみると、何だか楽しくなってきます。
Commented by june at 2011-03-03 11:18 x
すばらしい!
ススキの描くアートですね。
風と戯れているようにも見えますね。
P☆
Commented by yuko-0422 at 2011-03-03 11:24
言われないと芒だとは絶対に分かりません!
何をどう撮ったらこうなるのか、全くもって謎です^^;
Sippoマジックには、ただただ感服するのみですw
P☆
Commented by 虎猫 at 2011-03-03 11:40 x
風の強い日ならではの画像ですね。
でも、軌跡がきれいに撮れてますね・・・。すごい!
逆転の発想ですね。
Commented by Toshi at 2011-03-03 12:53 x
こんにちは。
ススキなのですか!?
どう撮影すればこのように見えるのでしょうか?
全く分かりません。
スローシャッターで・・・?
アートですね。
ポチっと
Commented at 2011-03-03 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-03-03 16:22 x
えーーーっ すすきなんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
こんなに綺麗に輝くんだぁ~
生命力・・力強いですね。
素敵な風が見れて幸せです。ぽち
Commented by mark_blues at 2011-03-03 16:30
「せ」す

ほおー

なんかすごい (。・_・。)ノ♪
Commented by の子 at 2011-03-03 16:50 x
ススキ?
ほんと!Sippo☆さんは魔術師だわ。
どんな手品を使えばこんな表現が出来るのか、不思議です。
Commented by baki at 2011-03-03 16:53 x
いつもSippo☆さんの作品には驚かされますが、
今回は特に驚きました。
しばらく「答え」を見ないで被写体が何かを考えて
いたのですが、何年か前の松明の火を思い出しました。

そう思って答えを見たら「ススキ?!」
正直、かなり度肝抜かれました。
やっぱり天才だ・・・。
ぽち!
Commented by JKママ at 2011-03-03 17:14 x
ススキをどんなふうに撮ったらこうなるのでしょう。
凄い綺麗です。
幻想的です。
Commented by colorko at 2011-03-03 17:18 x
ススキなのですね
風と一体化したのを
sippo☆さんが青い光に変えて見せてくれたのですね
とても美しいです~
炎のようでもあるしリボンのようでもあるし...
楽しそうでもあり悲しそうでもあり
自分の心の中を映し出されるようです
素敵ですね
ポチッ
Commented by fairy ring at 2011-03-03 18:09 x
ススキと言われるまで何だかわかりませんでした~
素敵な軌跡ですね~
本当にアートですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-03-03 18:47
こちらは本物の北風がハンパ無いです。
p。
Commented by yukarin0513 at 2011-03-03 19:11
こんばんは~

わっ

どうやって撮ったのでしょうね~

楽しいですね♪
Commented by fad-medalist at 2011-03-03 20:23
こんばんふぁ。
この写真、
幻想的なんて安っぽい言葉は使いたくないけれど、
とても美しいです。
動かない植物の躍動感。
不思議な世界ですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-03-03 20:31
こんばんは~
何の光なんだろ~~~と思ったら
これがススキなんですか!!!
もう~sippoさんワールドすごいです♪
ススキの揺れてるところなんですか?
幻想的なアートになっちゃうんですねぇ。
綺麗だなぁ~~~^^
P☆
Commented by hiro-photo at 2011-03-03 20:36
こんばんは。
ススキ・・・と言われても、まだどのようにして写しているのかピンときません。
目には見えない風が、この様な形で目の前に現れると、風の存在を確認する事が出来ますね・・・・。
Commented by ichizo77 at 2011-03-03 20:47
皆さんと同じ感想ですが、
どうやったら撮れるのか想像できませんね。
Commented by いちぼく at 2011-03-03 20:48 x
こんばんわぁ
これは、ススキなんですね
不思議な光景ですけど、綺麗です!
とてもアートで惹かれます☆彡
来週の個展、ご盛況をお祈りしています♪
Commented by shihopy at 2011-03-03 20:56
こんばんは~☆
え~?ススキなんですか~(@@)
風と一体化した流れが素敵ですね!
宇宙の神秘さも秘めてるような輝きにも
圧倒されました^^♪
ぽち♪
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-03-03 21:05 x
こんばんは
今朝は冷たい寒一番、氷りが張りました。
お写真、北風に舞うススキ、なんということでしょう!!
この魔術、会場で講演して下さいね。
Commented by ten-zaru at 2011-03-03 21:33
Sippoさん、今晩は。
この作品がススキですといわれても、とても信じられません。
幻想的かち神秘的です、ポチ。
Commented by papacamera at 2011-03-03 21:50
ススキ?
Sippoさんの頭の中を除いてみたい。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-03-03 22:24
こんばんは!
わー不思議〜 ススキが@-@
North windの表現が素敵ですね♪
色んな事が出来て、写真って面白いですね〜♪
Commented by neko at 2011-03-03 22:26 x
あ!ススキじゃあないですかー!・・ってどこがだろう(^o^)
うーん針金に見えます。散文的性格の私。
ヽ(´▽`)/へへっ
Commented by m-kotsubu at 2011-03-03 22:27
こんばんは~♪
風の中のススキですか!
素敵な絵ですね♪
神秘の世界を感じます。  ぽちっ!
Commented by mero at 2011-03-03 22:59 x
こんばんは(^^)

これがススキですか??
どうやって撮るのでしょう。。
Sippo☆さんのお写真はいつも芸術作品!!
たくさん勉強すると撮れるようになれるでしょうか?
いいえ、それだけではだめですよね。。
やっぱり持って生まれた感性ってものが重要ですよね~

ホント、Sippo☆さんの感性すこしお分け願いたいです。。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-03 23:06
こんばんは^^
素晴らしい!その一言に尽きます。。。
ススキをこんな風に表現できるSippo☆さんは凄いです!
一目ですぐに惹き込まれました。。。
Commented by palms-7 at 2011-03-03 23:24
うーん・・見事ですねー!
風と光を味方につけた素晴らしい表現だと思います♪
それにしてもこの色合いは中々でないですよ・・
思わず見とれてしまいました。
Commented by さな・花の庵 at 2011-03-04 07:23 x
おはようございます。
これススキなのね。
一陣の風が吹いた瞬間なのね。
Commented by the-fuji at 2011-03-04 07:31 x
どこかのイルミかと思いましたよ。ポチ
お嬢さんを囲んでのひな祭り如何でしたか。
Commented by bashlinx at 2011-03-04 08:36
これはお見事 素晴らしい^^♪
Commented by dreamwing21 at 2011-03-04 09:05
おはようございます^^

これススキなんですね!
こうやって撮れるのは、僕が知ってる限りの
写真作家さんでは、Sippoさんぐらいです^^

アートのようで本当に見事なお写真に感動です^^

凸ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2011-03-04 09:27
おはようございます。
不思議な写真ですね。
光の軌跡ですか?
印象的です。
Commented by crystal_sky3 at 2011-03-04 10:24
光が音を奏でているようで、素敵な色合いにもぽーーーっと見とれてしまいました♪
その正体はススキだったんですね!!!
エプコットセンターのイルミネーションを見ているようです♪♪
Sippo☆さんにかかると魔法の世界のドアがどんどん開かれていくようですね^^

応援ポチ☆
Commented by natureflow at 2011-03-04 10:28
Sippoさんは
北の風をこんな風に
描いてくださる!!

あっと驚いてしまいました!!!
Commented by izumitani128 at 2011-03-04 12:36
こんにちは!
見るほどに分からない被写体です
ススキと言われても私の目にはイルミのようです

このブルーは何処から出るのかしら
素晴らしいの一言ですね。。。ポチッ
Commented by muku3h at 2011-03-04 14:07
こんにちは、
北風が描いた軌跡でしょうか、、
不思議な世界を描いてくれましたね、
幻想的で色合いもお見事ですね。ポチ
Commented by biwahama at 2011-03-04 15:08
風が起こした軌跡とやら奇跡なのでしょう^^
いつも素晴らしいアート作品を目に
楽しませてもらっています。
深くて強いブルーの旋律に惹かれました。
Commented by 写欲おやじ at 2011-03-04 21:01 x
こんばんは^^
ススキ?? なぜ青い? なぜ光る?
すごく不思議ですけど  綺麗ですっ!
Commented by ゆっき~ at 2011-03-04 21:31 x
ゆらゆらと揺れるすすきが
ブルーに
幻想的に揺れている
それはこれから始まる
楽しみの前兆?
心の動き?
そしてその光の先に見えるのは
新たなる春へのステップ
きっと春景色が
その先に広がる・・・

ぽち
Commented by kimama-time at 2011-03-04 22:01
LEDライトの光の軌跡でしょうか?
それにしても、いつもながらセンスが光る作品ですね。
Commented by chisa at 2011-03-04 22:42 x
色合いと流れが幻想的で綺麗~
何を撮られたんだろう?って思ったらススキですかー
素敵なアートにぽち
Commented by ヒロ* at 2011-03-04 22:46 x
技ありのススキ撮り。
交錯するリングとらせんが魅惑的。
Commented by kame-photo-2 at 2011-03-04 23:21
Sippoさん、こんばんは!
北風をイメージした実にファンタジックな作品に、目を奪われます!
ススキと言う記事がなければ、悩むところでした(笑)
WBを変えられたと思いますが、綺麗なブルーですね!
今朝も薄ら雪化粧、この時期にピッタリの作品。お見事!
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-03-04 23:42
こんばんは
素敵なアートですね。
sippo☆ワールドにはまった感じです。
ススキといわれても何処がススキなのかわかりません。
でも綺麗です。
Commented by おさかな at 2011-03-04 23:44 x
こんばんはー
面白いですね~
納得の技術ですよ~
Commented by natadecocot at 2011-03-04 23:55
こんばんは^^

おお~!カッコいいし美しい~~
風の通り道を表現するなんてほんとSippoさんの感性は
すばらしいです♪
ススキをどう撮ったらこんな表現ができるのか
とっても知りたいです!
色もとって綺麗。。いつもいつも驚きとため息です(^-^)
Commented at 2011-03-05 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんぼん at 2011-03-05 11:33 x
すげ(@_@;)!!!  
出たナ~ sippoワールド、、って感じです♪

いやいや、精密な昆虫描写からこんな独創世界まで、実に多彩~
今回も「どうやったらこうなの?」で歯が立ちません

まさに風を感じる1枚
見慣れたススキがこうなるとは、驚嘆以外の何物でもありません!!
ううう~ん 素直に凄いです。。。
Commented by kohituzi at 2011-03-05 17:14 x
いつもコメントを有難うm(。_。;))m
w(゜o゜)w オオー! ススキ! 風と共にススキ!
写真の風を感じるアートかな…ヽ(~~~ )ノ ハテ?
発想の素晴らしさに感動!!
Commented by mizuki-39 at 2011-03-05 20:15
こ、これがススキですか・・・
さすがsippoマジックですね!
どういう風に撮るのか不思議な世界です。
Commented by peko at 2011-03-05 21:42 x
何だか、宇宙を撮った様な??
青い世界を映したのだと思っていましたが
ス、ススキだったのですか??
どうしたらこんな神秘的な絵が撮れるんでしょうか~。。
ただただ感動です!!!!!
美しい世界です!!!!!
応援☆
Commented by あき at 2011-03-05 22:02 x
こんばんは。
ススキのアートが素敵ですね。
風に吹かれてゆらゆらと揺れている様子が
お写真から感じます。
色合いもとっても綺麗です。
P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-03-05 22:05 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
この青い世界に 曲線の輝きは ススキですかぁぁ
風に揺れる ススキを こんな素晴らしいアートにしてしまう
Sippo☆さんには 驚きと感動の連続ですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by izayoi_forest at 2011-03-05 22:41
蒼いひかりの足あとですね…☆

発想が 素敵♪
奇想天外なオドロキです

Sippo☆さんという存在が
そもそも
センス・オブ・ワンダー^^*
Commented by tomo_nana0705 at 2011-03-05 23:03
すご~い!
Shippoワールドですねっ!
どうやって撮ったのかチンプンカンプン???
個展の準備で忙しくされてることだと思います。
蔭ながら応援してますね!
ぽち☆
Commented by jbl4312t at 2011-03-06 00:45
こんばんは。
美しいお写真ですね~!
ススキをこんな美しいアートに昇華してしまうのはSippoさんくらいです。
素晴らしいですね!
ポチ☆               sirabiso
Commented by chantake123 at 2011-03-06 09:22
おはようございます。
この時期の天気は気まぐれで、春が近づいてきていると思いきや、
2,3日前は雪がちらつきました。
North Windに負けず、今週末はルリタテハやキタテハも飛んでくれているでしょうか♪
Commented by hirosi906 at 2011-03-06 19:59
これススキ??
宇宙空間の様。
不思議ワールドで美しいですね。
Commented by bluemillefeuille at 2011-03-06 21:22
本当に!!
目に見えない物も、確かにこの地球上で、
何かの一部として、エネルギーを持っているのでしょうね。
地球のような青さを放っていますね!

Commented by tabbythesockcat at 2011-03-06 21:39
何やら大昔に印画紙に直で物を乗っけて作った
写真遊びを思い出します~。

アバター色だなぁ。きれいだぁ。
Commented by beetle at 2011-03-07 00:09 x
たいへんご無沙汰しておりました。
いつもながら、鮮やかなSippo Blue!
感銘いたします。
弧を描くススキの捉え方が見事ですねえ(^^)。
個展直前のお忙しいときに、すごい。
Commented by お魚オヤジ at 2011-03-07 09:25 x
おはようございます。

ついに?もう明日ですね!
個展の成功、楽しみにしてます!(^^)ノ 頑張れぇ~♪

とてもススキ?とは思えない幻想的ですね。

ポチ! (^^)ノ
Commented by sunnybrian1997 at 2011-03-07 11:50
凄く幻想的なお写真ですね^^
不思議な光・・風のようですね(^^ゞ
ぽち
Commented by h_nakazato at 2011-03-07 20:43
何を撮ったの?幻想的ですね。色がとても綺麗です。ポチ
Commented by Kensuke^^k at 2011-03-07 21:32 x
こんばんは!
正体はススキですかー!?
被写体はなんだろう?っと思っていたら
思いがけないものでした(笑)
ススキの軌跡が美しいものに・・・^^k
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 夫婦蝶 ■■ ■■ 春二番 ■■ >>