■■ 裸木の微笑み ■■



会いたい子がふたりいました

・・・木肌を探すこと 2週間

結局、見つけることができませんでした。

そんなある日の帰り道


c0195662_23321162.jpg


靴をぬかるみにとられて
びしょ濡れになって
重いリュックをさらに重く感じながら

背中を丸めて歩くその足を止めてくれた
美しい夕陽・・・


細かい木肌を探し回り、疲れた目は
みるみるうちに 癒されていったのでした


そうだね、見つけられなくても
あの木の周りにも、たくさんのいのちが息づいている

春になったら
みんな清々しい顔で 目覚めるんだね



・・・彼方の裸木が
その時、小枝を揺らし 微笑んだように感じたのでした




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-02-24 23:43 | Nature Snaps | Comments(45)
Commented by biwahama at 2011-02-24 23:50
sippoさんが会いたい子は誰だったのかな。
きっとsippoさんの背中を見つめていたかも^^
夕陽が赤くオレンジ色に
木々のシルエットが目に染みますね。

Commented by yuko-0422 at 2011-02-25 00:21
二週間も探しても会えなかったのは残念でしたね。
でも、足取り重く帰るSippoさんを自然は優しく癒してくれたのですね。
近いうちに会えるよ…そう言ってくれたのではないでしょうか。
P☆
Commented by sakurashot at 2011-02-25 01:07
すごく奇麗な写真ですね!!
オレンジの色合いが絶妙な加減です!
木々のシルエットも良い感じに撮られてますね〜
Commented by crystal_sky3 at 2011-02-25 02:34
なんて温かい空の色なんでしょう・・・♪
もうそこまできているだろう春を待ちわびるそこに息づく小さな生き物の希望や
生き抜く・・・という生命力が力となってあの美しい色となってリフレクトしている
ようにさえ感じます・・・☆
私も心の芯まで癒された気持ちです♪
ありがとう・・・☆

応援ポチ☆
Commented by ゆっき~ at 2011-02-25 06:08 x
会いたい子たちに
会えなくて
今回は残念でしたね・・・

でもその思いは
きっとその子たちに
届くと思いますよ!

もうすぐ春ですね・・・
「sippo☆さん また私たちを
綺麗に撮ってね・・・」

そんな声が聞こえてきそうな
美しい夕陽です・・・

ぽちり
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-02-25 06:15 x
お早うございます
おっちゃんもウラギンシジミに会いたくて、歩いてるのですよ、
センターの研究員の方に伺っても「探そうと思っても見つかりません、
ふと見つかるもの」、と教えていただきました。そんなものなんですか?
Commented by yagajin at 2011-02-25 06:41 x
愛しい、会いたい子にきっと会えますよ。
オレンジ色の美しい夕陽・・
暖かい気持ちになれます。
Commented by おーちぃパパ at 2011-02-25 06:48 x
そう言えば、綺麗な夕日なんて日本では何十年と見た事なかったなぁ~!なんて思っています。
とても美しい夕日ですね。山ならでは、でしょうか、はたまた雨がアシストしてくれたのかな?
中々見つからない本命、残念でしたが、これも立派な収穫ですね。(^O^)
Commented by izayoi_forest at 2011-02-25 07:29
この星の
ひとつひとつのいのちが
灯りを掲げている
だから
夕焼けは こんなに
心惹かれるのでしょうか

もうすぐ 啓蟄ですね^^*
Commented by shim-shift at 2011-02-25 08:17
わーーー!素敵な色ですね^^
やっぱりここはいやされますねw
元気をもらいました^^
Commented by bashlinx at 2011-02-25 08:17
マジックアワーですね 良い空気感です^^
Commented by mark_blues at 2011-02-25 10:18
「せ」す

この時間は
なんもかんも
美しいですね (。・_・。)ノ♪
Commented by toshipho2 at 2011-02-25 12:58
こんにちは。
綺麗なオレンジ色、そして枝の雰囲気が良いですね。
微妙なグラデーションも好きです。
ポチっと
Commented by kokoko1965 at 2011-02-25 16:16
ゆっくりと周囲に目を配りながら生活したいものです!
p。
Commented by お魚オヤジ at 2011-02-25 17:37 x
こんばんは。

足元のぬかるみには充分お気を付け下さぁ~い。(^^)

綺麗な夕日ですね~。
こんな綺麗な夕日が見れるという事は、暖かくなってきた!のでしょうか。
美しい夕日、、、
きっと明日も素晴らしい1日になりますよ~に。

ポチ! (^^)ノ
Commented by ぼんぼん at 2011-02-25 17:57 x
執念ですね~(^^)
今回は残念ながら発見出来なかった様ですが、あの素晴らしい作品の数々はその執念とセンスで出来ているんですネ!!

それでも偶然手に入った木々のお写真。。。
これはこれで良かったのかも?

黄昏に浮かぶシルエット、素敵です♪
冬ならではの1枚~
Commented by fad-medalist at 2011-02-25 19:20
素晴らしい夕焼け景色ですね。
こちらも今日は空が真っ赤に染まりました。
夕陽を見ると懐かしい思いになります。

探しても会えないというものほど、
憧れるものです。よね?
Commented by RANA at 2011-02-25 19:52 x
綺麗な夕日ですが、木々の枝振りもいいですね。
見つけても見つけられなくても、冬の雑木林から帰るときの気分です。
そう、振り返ると、こうなんですよね!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-02-25 19:55 x
素敵な夕焼けですね~
自然界がSippo☆さんえお励ましてくれたんですね。
泣きそうな気持だったでしょうに、癒されて良かったぁ。
願いが叶って、次回はきっと会えますね。ぽち
Commented by h_nakazato at 2011-02-25 20:37
こんばんは
この光景は大好きです。子供の頃,東京が未だ空気が澄んでたころ
の光景を思い出します。あの頃は赤とんぼオニヤンマなども飛んでた。
Commented by Amami at 2011-02-25 20:39 x
何気ない光景が絵になる一時ですね。
Sippoさんの写真からは、温かさを感じます。
ポチッ!
Commented by fairy ring at 2011-02-25 20:49 x
素敵な夕景ですね~
お一人でリュックを担がれて山に入られるのでしょうか???
怖くはないですか?
Commented by 写欲おやじ at 2011-02-25 21:01 x
こんばんは^^
なんて綺麗な光景なのでしょう!
この場に座って眺めていたいです。
Commented by hiro-photo at 2011-02-25 21:09
こんばんは。
苦労しながらの撮影行なのですね・・・・、私のようにチョット出かけて直ぐに戻ってくる・・・・そんな安易な撮影では無さそうですね。
苦労が有るからこそ、出会った感動はより大きいのでしょう・・・・。
Commented by Kensuke^^k at 2011-02-25 21:41 x
きれいな夕日ですね!
自然は思はぬときに思わぬ感動を
与えてくれる時がありますね!
会えなかったコってどんなこ!?
キットこの次に会えますよ!!^^k
Commented by neko at 2011-02-25 21:47 x
なんとも不思議な感じのする写真です。
やっぱり絵画に見えるんですねー。

計算されつくした構図と色彩に写真以上のものを感じますよ^^
Commented by ten-zaru at 2011-02-25 21:57
Sippoさん、今晩は。
夕日に染まる木立が、疲れた体を優しく包んでくれたんですね。
晴れ晴れとした気持ちになりますね。
ポチ。
Commented by mizuki-39 at 2011-02-25 22:12
綺麗な夕焼けが、疲れた体を癒してくれたんですね。
美しい色の夕焼けを見ると、本当に癒されますよね。
下のメタルなアメンボびっくりです。
こんなメタルな子がいるんですね。
Commented by asitano_kaze at 2011-02-25 22:25
なかなか真似のできないそうしたひたむきさがSippoさんのフォトを支えているのでしょうね。
夕日を眺めているSippoさんの後ろ姿が思い浮かびます。
会えないほどに会えた時の喜びは大きいです。
Commented by 虎猫 at 2011-02-25 22:56 x
空の色は、1秒ごとに変わりますよね・・・。
暖かい色。優しい色。澄んだ色ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-25 23:28
こんばんは^^
うゎ~・・・多くの言葉は要らない、そんな感じのお写真ですね^^
とっても素敵です♪
あ~、癒されます。。。
Commented by palms-7 at 2011-02-25 23:34
自然相手だと思うように行かない事も多いですが
その反面、全く予期せず感動的な場面に出会えたりしますね!
お写真もそんな出会いだったのかと思いつつ拝見しました♪
Commented at 2011-02-25 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-25 23:45
こんばんは~♪
綺麗な夕焼け・・・ 胸にしみますね。
会いたかった子たちに きっと会える日がきますよ!
どこかでSippoさんを待ってます。  ^^
Commented by の子 at 2011-02-26 00:19 x
こんな夕日に出会ったら疲れも吹っ飛んでしまいますね。

さすが、Sippo☆さん、切り取りが上手いですね。
Commented by あき at 2011-02-26 00:32 x
こんばんは☆
sippoさんの会いたかった子も
きっと同じ空を見ていたのではないでしょうか。
まだ寒い日があり、春がくれば会えます。
sippoさんの気持ちは届きます。
もう少しの辛抱です^^

綺麗な夕焼けですね。
疲れた心も体も癒されますね^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-02-26 00:33
こんばんは~
二週間探し続けたコたちは誰だったのかなぁ。
sippoさんを夢中にさせちゃうコたちもきっと
元気にsippoさんと会える日を待ってると思います^^
デートできる日が待ち遠しいですね (^^)

きっと森の妖精が疲れたsippoさんにこの光景を
プレゼントしてくれたんでしょうね。
暖かいオレンジ色に包まれた裸木が「また来てね。お疲れ様。」って
労ってくれてるようで嬉しいですね^^
P☆
Commented by bluemillefeuille at 2011-02-26 00:35
夕日が与えてくれるおおらかさ、優しさ、
わかります!!
何があっても、どんなことがあっても、
1日、御苦労さまと言って、包み込んでくれちゃいますものね♪
Commented by amboina at 2011-02-26 03:40
柔らかい夕景ですね。
その光が春を待つ木々たちを優しく暖め、まるで慈しんでいるように見えます。
閉ざされた冬も辛いだけの季節ではないのかもしれませんね。
Commented by the-fuji at 2011-02-26 09:51 x
悪戦苦闘の結果、終わり良ければ全て良しとしましょう。ポチ
Commented by izumitani128 at 2011-02-26 16:47
こんにちは!
こんんか光景を見せて頂くと暖かさを包んでくれそうです
そんな夕焼け・・・和ませて頂きました
収穫がないときって疲れがどっと来ますね
最後の素晴らしさでsippoさんも元気が出られて安心しました。。。ポチッ
Commented by natureflow at 2011-02-26 20:59
Sippoさんの1つの出会いのシーンが
どれほどの努力と恵みの賜物かと・・・・

あたたかい夕日に輝く木々が
心を温めてくれましたね!!
Commented by hirosi906 at 2011-02-26 22:04
2週間も探して出会えなかったんですね。
春までお預けでしょうか・・・?
しんみりする様な、冬木の夕焼けですね。
この夕焼けで癒されたのでしょうね。
Commented by おさかな at 2011-02-26 22:29 x
こんばんはー
木々も 応援してくれていますね
もう一 踏ん張りっ
Commented at 2011-02-26 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 春一番 ■■ ■■ Metal skater ■■ >>