■■ むしがたり 第2幕 開催ご案内 ■■



c0195662_2281798.jpg


いよいよ、第3回目の個展まであと1ヶ月となりました。

あらためまして、この場をお借りして詳細を発表させていただきます。


日時:2011年3月8日(火)~3月13日(日)

場所:渋谷 ギャラリー・ル・デコ 5F
地図は、こちら

午前11:00~午後7:00
(最終日は午後5:00迄)

2010年度の虫たちとの出会いの中から
選りすぐった40数点を
是非、生写真でお楽しみください♪


私は毎日、会場におります。
(平日は11:00~16:00、土、日は最終迄)
※昼時は席を外すかもしれません

※追記 土曜日の在廊時間:12:0013:30~最終

今回も、会場にてミニ・ブックを販売いたします。(1,500円)
遠方の方へ メール便にてお届けいたします(+送料80円)
昨年のブックはこちら


3月12日(土) 19:00~
今年もオフ会を開きたいと思います。
オフ会参加ご希望の方

ミニブックをご予約いただける方は
非公開コメントでも→のメールフォームからでも
けっこうですので、お知らせくださいね。


尚、今回の5F会場は、壁面が黒です。
ブログと同じような雰囲気でお届けできるかもしれません(*^-^*)


私はいつも、愛しい虫たちの
「表情」を重視して撮影しています。

普段、なかなか見ることができない
小さな、小さな彼らの生き生きとした表情は
生写真でご覧いただくと、よりいっそうお伝えすることができると思います

お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいね。







~より良い昆虫写真展を目指して~


私事で恐縮ですが、今季より、晩秋~冬季の更新は少しペースを緩めようと思います。

毎年個展を開くには、莫大な費用がかかります。
共働きの我が家で、それは本当に贅沢なこと

撮影にかかる交通費なども含めると、どこかで調整をとらないと
とても家計がもちません・・

そこで、虫オフの時期にはなるべく集中して働いて
皆様に、より良い個展をお届けできるよう
資金作りをすることにしました。
(幸い、ある程度シフトの融通が利くお仕事なので
助かっています・・)
加えて、被写体の乏しい冬季の撮影は
ある意味、春夏以上の根気と努力と時間を要します。

その時間を、少しだけ
大好きな虫さんのために 使わせてください・・


何卒、ご理解のほど よろしくお願い申し上げます<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-02-08 22:51 | 個展 | Comments(85)
Commented by サンゴ at 2011-02-08 22:58 x
頑張ってください!
Commented by gonbe0526 at 2011-02-08 23:00
こんばんは
個展成功するといいですね。
頑張ってください。
Commented by m-kotsubu at 2011-02-08 23:06
こんばんは~♪
今年も都合がつけば ぜひ伺いたいです。
とっても楽しみです~^^
お忙しくなると思います。
お体に気をつけて がんばってくださいね! ^^
Commented by papacamera at 2011-02-08 23:15
今年も子供たち連れて行ければと思います。
いよいよ追い込み、大成功をお祈りしています。
Commented by bobo4195 at 2011-02-08 23:29
こんばんは!
今年も個展の時期が来たんですね~。
時間の都合がつけば、今年こそお会いしていろいろと話を聞いてみたいなぁと思ってます(^o^)
Sippoさんの撮影を楽しむ方を優先されて、その中で少しでもブログで拝見できれば嬉しいなぁって思ってます。
無理なさらずに頑張ってくださいね!
Commented at 2011-02-08 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2011-02-09 00:21 x
今年も楽しみにしてます。
まだわかりませんが、いずれかの日にお伺いします!
あと一ヶ月、お体壊さないように、頑張って下さい。
Commented by edogin at 2011-02-09 00:31
今年こそは何とかいけそうです!
本当に大変なことですよ
そのために資金調達する情熱に脱帽です。
Commented at 2011-02-09 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emilia2005 at 2011-02-09 01:01
個展がうまくいきますように
遠くから応援しておりま~す!
お仕事も頑張って下さいね。

ぽち。
Commented at 2011-02-09 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurashot at 2011-02-09 03:26
個展ですか!
近かったら是非行きたかった〜
個展の成功を心よりお祈り申し上げます。
Commented by yagajin at 2011-02-09 05:58 x
遠く広島の地から~
個展の成功を祈っております。
ポッチ☆
Commented at 2011-02-09 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2011-02-09 07:10
 お伺いは出来ませんが 陰乍ら ご成功を お祈り 致して居ります。
Commented by bashlinx at 2011-02-09 08:14
それは楽しみ^^
Commented by おおーちぃパパ at 2011-02-09 09:56 x
近くなら行ってみたいです!
ブログ記事楽しみにしています。
Commented by chisanosoramoyou at 2011-02-09 09:57
個展いよいよ開催ですね!
お忙しくなると思いますがこちらから応援しています☆
もう少し近くならば生のお写真みたかったです~
Commented by mark_blues at 2011-02-09 10:36
「せ」っす

すごいっすよねー個展

夢だな (。・_・。)ノ♪
Commented by fairy ring at 2011-02-09 11:07 x
3回目の個展開催が決定になったのですね。
毎年 頑張られて素晴らしいと思います。
写真展のご成功を心よりお祈り申し上げます。
ブログの更新は おたいへんでしょうから 写真展のために頑張られてくださいね。
Commented at 2011-02-09 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎猫 at 2011-02-09 11:35 x
1年間を形に残す事は、とても重要ですね。
プリントするとまた、アラもでますよね。
そこが、のちのち力にもなりますね。
たぶんおうかがいできると思います。
近くなりましたら、お知らせします。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by Toshi at 2011-02-09 12:54 x
こんにちは。
もう1年経つのですね。
今年こそは行けるかな~?

個展を開くのは大変ですよね。
自分のペースが一番だと思います。
マイペースでこれからもよろしくお願いします。
P!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-02-09 12:58 x
個展の予定があるんですね~
小さな世界、素敵でしょうね。
行けないのが残念です。
準備頑張ってくださいね!!
遠くから応援してます(*^。^*)ぽち
Commented by の子 at 2011-02-09 16:41 x
3回目の個展、伺わせていただこうと思ってます。
今年はどんな生写真が並ぶかな、楽しみにしております。
Commented by さな・花の庵 at 2011-02-09 17:08 x
こんにちは。

今年も写真展をなさるのですね。
娘が行けるといいのですが。
Commented by お魚オヤジ at 2011-02-09 17:12 x
こんばんは。

個展、頑張って下さいね!(^^)
あまり無理をせず、マイペースが一番です!
我が家も共働きですので、気持ちはホント良く分かりまぁ~す。
個展の成功、楽しみにしてますね!

ポチ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2011-02-09 17:28
頑張れーーーー!
応援しています。
p。
Commented at 2011-02-09 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian1997 at 2011-02-09 17:42
個展開催おめでとうございます^^
マイペースが一番です。
ゆっくりいきましょう~
Commented by neko at 2011-02-09 18:23 x
今年もやってきましたねー(´∀`*)

今回は知り合いの方も誘って行きます!

ブログ更新隔日ってそもそも多過ぎないですか?
私は週二回が精一杯です・・・(;^_^A
Commented by ゆっき~ at 2011-02-09 19:28 x
お!また個展を
開かれるのですね~
遠方で行くことはできないのですが
個展の話を聞くと
本当にワクワクします(^^)
今回もたくさんのお客様
いらっしゃるといいですね
そしてたくさんの方に
ムシさんたちの心が感じられる
その写真をご覧いただきたいです・・・

更新の件は
あまり無理されないでくださいね~
どんなペースでも
応援してますよー(^^)/

僕もそうなんですが
無理があると
本当になかなか続けられないですもんね~(^^)

ぽち
Commented by てふ at 2011-02-09 19:45 x
シッポさんの写真展にかける気合いはとてもマネできません。
私は10年に1回やればいいかなー。^^;
土日どっちかで行きます♪
Commented by hirosi906 at 2011-02-09 20:31
大阪でも個展してくださいって言ったら余計時間とお金かかりますね!!
残念ですが、またWEBで個展の作品見せてください。
ブログはマイペースで、無理なくが良いです。
がっばってください。
Commented by hiro-photo at 2011-02-09 20:37 x
こんばんは。
パソコン画面で観るのとプリントした物で観るのでは、全然感じが違ってくるでしょうね・・・・、近くに住んでおれば会場にも行けますが、高知ではそう言う訳にも参りません。
前回同様に、盛会でありますよう・・・・。
Commented by h_nakazato at 2011-02-09 20:56
Sippo5655 さん
写真サークル仲間で私のブログ通して貴女のフアンがいるんです。
渋谷の会場は前回と同じでしょうか?
Commented by おさかな at 2011-02-09 21:08 x
こんばんはー
今年も オフ 参加したいのですがぁ~
Commented by the-fuji at 2011-02-09 21:17 x
夢をもっての個展でしょう、成功を祈ります。ポチ
数年前まで5年ほど銀座で富士山撮影の仲間と写真展をしたり写真集を出版したりしましたが、よき想いでの一つです。
いつもお気遣い有難うございます。今年は今のところ元気でおります。
Commented by jbl4312t at 2011-02-09 21:33
こんばんは。
いつもSippoさんの素晴らしいお写真と情熱に脱帽しています!
今年も写真展のご成功を心よりお祈りしています♪
ポチ☆                        sirabiso
Commented by tanaka-masato at 2011-02-09 21:36
おばんなんやした、Sippoさん。
3月に渋谷で個展、おめでとうございます。
生写真はまた違うようですね。
こちらはまだ雪の世界から出られそうもありませんから
個展の盛会裏をご祈念申し上げます。
Commented by nenemu8921 at 2011-02-09 21:40
初めてお邪魔しました。すばらしい写真にうっとり。
↓ 黄金のススキ。すごい写真だと思いました。
私は宮沢賢治が好きで、賢治作品に登場する鳥や植物を中心に撮って居ます。

賢治作品には昆虫はそれほど多く登場しないのですが。
それでも他の作家から見たらバラエティに富んでいます。
お時間があったら遊びに来てください。

写真展、ぜひ伺いたいと思います。渋谷には時々出かけますので。話題になるとよいですね(^_-)-☆

リンクさせていただきました。よかったでしょうね(^.^)(^.^)



Commented by Ayu at 2011-02-09 22:01 x
こんばんは^^

個展が開催されるんですね~!
おめでとうございます(^-^)
近かったら絶対にお伺いしたいのにとっても残念です。
プリントされたお写真は、もっと美しく素敵でしょうね。。
また関西でもしてくださいね~。
ご盛況をお祈りしています♪♪
Commented by bouquet-n at 2011-02-09 22:14
こんにちは^^
展覧会、たのしみにしていますね♪
お忙しいと思いますが、がんばってください^^
かげながら応援しています♪
P☆
Commented at 2011-02-09 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2011-02-09 22:25
3回目の個展開催、おめでとうございます。
これからさまざまな準備やこまかなつめが大変でしょうけど、がんばってください。
またミニブックを購入させてください。
準備がスムースに運びますように、そして個展開催のご成功、祈っております。
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-09 22:55
こんばんは^^
3回目の個展まであと1ヶ月なのですね。
今からワクワクドキドキですね^^
僕は行くことが出来ないと思いますが応援してます!
頑張って下さいね♪
そして今年もミニ・ブック購入させて下さいね♪
どんな内容になっているのか楽しみです^^

いろいろと大変そうですね。
ブログのことはお気になさらずにご自分の時間を大切にしてくださいね。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-02-09 22:55 x
こんばんは
近づきましたね個展、今年はバックが黒ですか、
きっとお写真がスポットに浮き上がることでしょう。
楽しみにしております。
更新のこと理解しました、確実にステップを踏んで下さい。
Commented by tt-hayashi at 2011-02-09 22:58
黒い壁面の会場ですか・・・
昆虫写真がとても映えそうですね。
p
Commented by palms-7 at 2011-02-09 23:14
個展開催おめでとうございます!
写真展をすると思っているより経費がかかりますよね(汗)
大変ね面も有ると思いますが得るものも大きいですし無理の無い範囲で継続できると良いですね♪
Commented by Amami at 2011-02-09 23:26 x
撮影するだけではなくて、毎年個展を開くというのは、
ものすごい気力と情熱の必要なことだと思います。
そして、やはり費用もひつようですよね。
第3回の個展が成功しますように。
ポチッ!
Commented at 2011-02-10 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-10 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-10 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2011-02-10 01:57
こんにちは♪
個展まで準備が大変だと思いますが、今回もまた沢山の方に一生懸命生きる
小さな生き物たちの命を見て、知って、感じてもらえたらいいですね♪
そして自分たちもその自然の一部、同じ地球に住む同居人なんだってことを
再確認してもらえるといいですね!^^
海の向こうからご成功をお祈りしています♪♪

応援ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2011-02-10 10:37
こんにちは~
いよいよ個展まで一ヶ月なんですね!!
もうね、近かったら生写真で虫さんたちのイキイキした表情を
じ~~~っくり見たいしSippoさんともお話したいんですが、
なかなかそちちらまで伺えないのが歯がゆいですw

会場の壁も黒なんですねぇ。 虫さんたちの表情がふわ~っと
浮かび上がってきそうでいいですね^^
オフ会も開くんですね~。 いろんな方に会える楽しみもあっていいなぁ~
当日までは、何かと忙しいでしょうが、お体の方もご自愛なさって
体調万全で開催されますように^^
P☆
Commented by natureflow at 2011-02-10 11:01
個展開催おめでとうございます!!
Sippoさんの虫たちへの鋭くあたたかいまなざし
いつも感嘆!!
言葉が見つかりません。

素晴らしいエネルギーを何に集中するか
ほんわか余裕をもって~~~
応援します(^-^)
Commented at 2011-02-10 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-10 21:31
Sippoさん、こんばんは〜♪
今年も個展を開催されるのてすね。
開催日までもうあと僅か、待ち遠しいですね〜
色々準備もたいへんでしょうが風邪など引かないように頑張って下さいね。
Commented by ten-zaru at 2011-02-10 22:00
Sippoさん、今晩は。
今回もきっと素晴らしい個展になると思います。
時間がゆるせば必ずお伺いしますので。
Commented by h_e_r_om at 2011-02-10 22:49
こんばんは♪
個展も近づいてきましたね。
・・・かなりの出費..そうでしょうね~
趣味をとことん追求して公開されることに、Sippoさんの本気度がうかがえます。
まだ3月のシフトが決まっていないのですが
ぜひ、お邪魔したいと思っています。
Commented by まゆみ at 2011-02-10 23:08 x
素敵な個展も、開催するには色々大変でしょうね。
ブログもSippoさんのペースで長く続けて下さいます様に!
私はSippoさんのブログで、虫たちに「表情」があることを知りました。
個展のご成功をお祈りしております。
ぽち☆
Commented by JKママ at 2011-02-10 23:20 x
こんばんわ
ご心配お掛けしました。
復活しました。

個展いよいよなんですね。
こっこを連れて行きたいなぁ~って思ってます。
楽しみです♪
Commented at 2011-02-11 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ichizo77 at 2011-02-11 07:25
多くの人に見てもらいたいですね。
特に子供たちに。
遠くて行けないのが残念ですが応援してます。
Commented by colorko at 2011-02-11 09:46 x
こんにちは^^
3回目の個展開催おめでとうございます
そうですよね...
お金も時間も必要ですよね
なんでもみんなやろうと頑張っちゃうと大変なので
sippo☆さんの中でつけた優先順位で
目標に向かうのが一番だと思います
今日は雪...
お出かけするのは足元に気を付けて
暖かくして虫さんに会いに行ってください^^
ポチッ
Commented by 写欲おやじ at 2011-02-11 10:15 x
こんにちは^^
もう3回目なんですね。
準備とか大変でしょうけど応援しています。
絶対成功!
Commented by Kensuke^^k at 2011-02-11 13:37 x
頑張って下さい!
こんにちは!3回目になるんですね!
毎年続けているとどんどん人の輪も人脈とか
繋がりが出来ていくのもまた楽しみですね!
シッポさんの愛情たっぷりな昆虫写真が
さらに多くの人の目に触れる事を
盛況に開催される事を願っています。
Commented by izumitani128 at 2011-02-11 14:31
こんにちは!

個展が近ずいて来ましたね
おめでとうございます・・・大変だと思いますがsippoさんならでの 個展です 
頑張って下さいね

今年こそはと思っていましたが又残念です
心より応援してます。。。
Commented by bisei at 2011-02-11 15:03 x
今年も個展開かれるんですね
3年続けてsippoさん凄いです~たのしみ♪
今年も是非伺います^^
Commented by あき at 2011-02-11 17:37 x
こんばんは☆
個展開催されんですね。
虫さんが大好きなsippoさん、
ご自分の目標に向かって努力するsippoさん私は大好きです。
これから準備があると思いますが
頑張ってくださいね。
ぽち!
Commented by shima0319 at 2011-02-11 18:16
こんばんは~
3回目の個展決定、おめでとうございます^^
続けて開催するのは、大変なことです。

虫たちの素敵な表情を、ぜひ見せてください。
がんばってください(^^)ポチ
Commented by mero at 2011-02-11 21:17 x
Sippo☆さん

3回目の個展の開催ですね。。
おめでとうございます。

私はちょうど1年くらい前からこちらのブログにお邪魔させていただくようになったかしらって思います。
昨年の「むしがたり」をお分けいただきましたので。。。
やさしい心の眼で小さな虫さんの笑顔を追いつづけてきたSippo☆さんを心から応援させていただきたいと
思います。

個展開催にはたくさんの予算とたくさんの時間と体力が必要です。
どうか風邪などひかれませんように。。。
Commented by ゆっき~ at 2011-02-11 22:48 x
刻一刻と
その時が近づいてきてますね
楽しみですね~
準備などはいかがでしょうか?

今回もたくさんの方が
来場されるのを
心からのぞんでいます
たくさんの方に
sippo☆さんの
心のある画像
見ていただきたいですね(^^)ぽちり
Commented by bluemillefeuille at 2011-02-11 22:51
個展、おめでとうございます!
あぁ、もう1年が経つのですね~。

いろいろな意味で、頑張っていらっしゃるので、
いつもパワーをいただいています。
準備も大変でしょうが、お身体ご自愛くださいね。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-11 23:54
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

今年は個展を開けるだろうか・・・
不安な1年でしたが、
幕が下りてみると、どの子にも思い入れがたくさん。
昨年のむしがたりからバトンタッチした子たちが
のびのびと会場で過ごせるように
今、選考の詰めの段階に入っております。

温かなお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。
無理のない程度に更新の方も頑張っていこうと思います。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by kimama-time at 2011-02-12 06:16
個展開催 おめでとうございます\(^o^)/
大都会東京へは遠すぎるので 残念ながら行くことはできませんが、奈良の田舎から成功を祈っています。

-- 関西での開催を心待ちにしている 一ファンより --
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-12 21:34
こんばんは。
今年も開催されるんですね!
すごい、おめでとうございます。
昨年と同じ場所ですか?
昨年はこっそりのぞかせていただいて素敵な写真の数々に
感動しました!!
体調くずさないように頑張ってください。
成功を祈ってます。
ぽち
Commented by kohituzi at 2011-02-13 14:56 x
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
今年も個展の開催( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。
会場も日にちも印刷しました。

毎回、戴いているミニブックを楽しみにしていますので予約させて下さいね!
その頃はもっと暖かくなっているでしょうから、是非お邪魔させて戴きたいと思っております。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by mori at 2011-02-20 20:46 x
こんばんわ^^

今年も個展なさるんですね、おめでとうございます。
とても楽しみにしてます。OFF会今年も参加させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by demi950 at 2011-03-01 13:27
こんにちは。

個展の成功を祈っています。
勿論成功 間違いなし!!! がんばってください。
Commented by ぼんぼん at 2011-03-07 23:20 x
遅くなりました~!!

ようやく今日、予定が調整出来て個展とオフ会に参加できる兆しとなりました♪
今年もあの素晴らしいお写真のプリントとsippoさんにお会い出来る事を楽しみにしております(^^)

宿もバッチリとりました
後は急な仕事が入らない事を祈るばかりです(結構確率高いんですが。。。汗)
Commented by the-fuji at 2011-03-08 09:11 x
愈々ですか。もう今頃は会場でしょうか。成功を祈ります。ポチ
Commented by yukarin0513 at 2011-03-08 16:25
こんにちは

近くでしたら飛んで行きたいです
残念です

どうぞマイペ-スで頑張って下さいね
応援しています

ぽちっ♪
Commented by hirosi906 at 2011-03-09 20:51
お疲れ様です。
見に行きたいですが、残念です。
ブログはマイぺースで負担が無いのが一番です。
頑張ってください。
Commented by keyco-3 at 2011-03-10 16:46
こんにちは!!

また気が付くのが遅くて・・・
行けるとしたら明日しかチャンスが・・・・。
行けるかな!個展なんて最高です。

がんばってくださいね!!

マイペースでぜんぜんOKですよ^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ White leaf ■■ ■■ 黄金の旋律 ■■ >>