■■ 黄金の旋律 ■■





c0195662_23381212.jpg






[ススキ]




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-02-05 23:44 | Nature Snaps | Comments(69)
Commented by edogin at 2011-02-06 00:19
うぉぉぉぉぉ
自然界でこんな画が撮れるんですか・・・・
Commented by tatsuki21g at 2011-02-06 00:28
素晴らしい!!
Commented by bobo4195 at 2011-02-06 00:39
こんばんは!
ススキとは思えないですね!
アートですよ、これは(^o^)
久々に復活して遊びに来たらいきなりこんな写真に出会えるとは(^o^)丿
いや~、ビックリしますね!
Commented by RANA at 2011-02-06 00:43 x
楽譜だあ・・・
拍手です!
Commented by gigen_t at 2011-02-06 06:02
 成る程 発想も含め 上手いものですねー、
Commented by kimama-time at 2011-02-06 08:20
真っ黒な背景がいっそう金色に輝くススキ?を艶やかに映し出していますね。
そして、センスの高さを感じさせてくれる作品であることも確かですね。
Commented by tanaka-masato at 2011-02-06 08:31
おはようございます、Sippoさん。
これはすご~い。
金色のすすきではなく、黄金のステキですね。
Commented by Toshi at 2011-02-06 09:34 x
こんにちは。
これはさすがとしかいえない作品ですね。
すばらしい。
ポチっと
Commented by the-fuji at 2011-02-06 09:41
切り取り方が上手いですね。ポチ
同じものでも光の加減で変わるものです。
Commented by おさかな at 2011-02-06 09:51 x
こんにちはー
あーららっ これはすごい
宝石に見えました~
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-06 11:19
こんにちは^^
これはまさにアートですね♪
ススキをこんな風に表現するなんて・・・さすがSippo☆さんです♪
ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2011-02-06 12:03
おはようございます。
写真はススキですか。
イルミネーションのように輝いていますね。
Commented by izumitani128 at 2011-02-06 12:26
こんにちは!!

暖かい日が続いて助かります・・・

何とも言えない素晴らしさにうっとりです
こんな写真が撮れるのですね

まさに魔法のようです・・・
素晴らしい写真を見せて頂き勉強になります。。。ポチッ
Commented by おーちぃパパ at 2011-02-06 12:33 x
線香花火の動きが止まっているみたいです。
芸術です!
Commented by kohituzi at 2011-02-06 14:05 x
w(゜o゜)w オオー! 面白い!!
枯れたススキが・・・こんな風になるなんて・・
最高のアイデアー!  (⌒▽⌒;) オッドロキー!
夜のイルミネーションを想像しますか?
はたまた宇宙を想像しますか?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
次の作品も楽しみにしています((^o^))
Commented by happysweet1205 at 2011-02-06 15:40
わぁ~~ 綺麗!!
何の写真なのかと思ったらススキなんですね!!
黄金色で奏でる旋律 なんて美しいのかしら~
めっちゃ素敵なプランツアート 目からうろこです!!
Sippoさんのマジックワールドにいつも感動です^^
P☆
Commented by の子 at 2011-02-06 16:01 x
わぁお~。。。
なんて素敵なんでしょう。
こんな発想すごいなぁ~。
Commented by mark_blues at 2011-02-06 16:05
「せ」っす

おー
こんなんも
ありですか

いいっすねー(。・_・。)ノ♪
Commented by bouquet-n at 2011-02-06 16:06
これも素晴らしいです!
自然の造形美を見逃さない、
Sippoさんのセンスが炸裂してますね^^
P☆
Commented by chantake123 at 2011-02-06 16:38
こんにちは。
この頃忙しいのですが、今日は気分転換に少しカメラを持って歩きました。
枯れススキもありました。なので、今日見たなあと思い出してしまいました(笑)
もう種子はほとんどとれてしまっていますね。かえってそれが綺麗な模様に
見えますね♪
Commented at 2011-02-06 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neko at 2011-02-06 16:58 x
すっかり種を飛ばし終わって役目を終えたススキの穂ですね。

普通では絵にならないような素材でしょうがsippoさんの手にかかるとこうなるのですね!!

むしろ何気ない素材がsippoさんの製作意欲を掻き立てるのかもしれないなあ・・と思います。

Commented by 虎猫 at 2011-02-06 17:55 x
バックのブラックのしまりが、きれいですね・・・。
すごい!
なかなか、こんな風に撮れないです。
さすがです。
Commented at 2011-02-06 19:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-02-06 19:06
こんばんは。
お久しぶりです。
Shippoさんの写真はいつもアートですね!
視点をどう捉えるかだなぁといつも勉強になります。
Commented by sakurashot at 2011-02-06 19:26
すごく素敵な写真ですね!!
なんか、アート作品ような一枚です!
背景の黒に浮かび上がるススキが輝いてるようで
とても綺麗な写真ですね~!
Commented by kokoko1965 at 2011-02-06 19:40
こう見ると・・・ 美しいですよね・・・。
p。
Commented by hiro-photo at 2011-02-06 20:05 x
こんばんは・
いつもながら流石ですね、ススキの穂は目の前で風に揺れていますが、こんな切り取り方は思いもよりませんでしたね・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-06 20:29
Sippoさん、こんばんは〜♪
へぇ〜、これがススキとは思えないほどの美しさですね〜
Commented by vangino at 2011-02-06 20:32
こんばんは
コントラストをあげると線画のような効果が現れますね
黒い背景なのでペンジュラムのようにも感じて面白いですね^^
ポチッ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-02-06 20:48 x
こんばんは
今のススキの姿、こんなお写真になるなんて!!
素晴らしい表現ですね、出来るものなら作ってみたいものです。
驚きのお写真、ありがとうございます。
Commented by natureflow at 2011-02-06 20:54
Sippoさんの
ススキの見方と
こんな風にカメラで撮れる目と手の確かさ
なによりもSippoさんの♥が

素晴らしいアートを作り出すのですね!!
Commented by bashlinx at 2011-02-06 20:56
これはお見事^^
Commented by muku3h at 2011-02-06 20:56
こんばんは、
ススキも背景を黒くするとこういうモチーフに
なりますか。ススキの見方が変わりました。
ちょっと見たとき、イルミネーションにも
思えました。ポチ
Commented by m-kotsubu at 2011-02-06 21:11
こんばんは~♪
アートですね~ とっても美しいです。
ススキが金色の音楽を奏でているようです・・^^
ぽちっ!
Commented by yoube2m at 2011-02-06 21:40
こんばんは
うわ~ ススキがこんなにも素敵だなんて!!
まるでアクセサリーのようです
sippoさんの美の世界は奥が深く凄いです
ポチ☆
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-02-06 21:41
こんばんは!
ススキを、こんな素敵な表現が出来るんですね!
もっと物をよく見て行かなくっちゃ^^
素敵な旋律が、聞こえて来そうです♪〜
Commented by kame-photo-2 at 2011-02-06 21:43
Sippoさん、こんばんは!
これは見事な金ぴかのススキですね〜・・
パターン化されたハスも見事でしたが、黒バックのススキが見事に変身!
これぞ芸術!
ポチッ!
Commented by tatux2yan at 2011-02-06 21:44
 Sippo☆さんこんばんは!^^v

 正にタイトルに沿った写真ですね~!^^♪

 しかしまだ後世に残す命はわずかながら残っていますね。
 風に乗って飛んで行くんでしょうね~

 背景がブラックでススキがよりいっそう黄金に見えますし
 居残り種さんがふわふわと付いてるの確認出来ます。^^

Commented by fairy ring at 2011-02-06 21:45 x
この時季のススキ まさにこうですよね~
それを黄金色にしたてたとは・・・面白いです。
所々に残った種子がまたいいアクセントですね。
Commented by hirosi906 at 2011-02-06 21:57
ススキもこうして見ると不思議な面白さが在りますね。
じっと見てると、動き回ってる感じにも成ってきます。
なんかの、触手見たい!!
Commented by ten-zaru at 2011-02-06 22:14
Sippoさん、今晩は。
こんな素敵な金のネックレスをプレゼントできたらいいな~。
ポチ。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-02-06 22:17
これはまた芸術作品!
タイトルも素敵。
着眼点がすごいです。
見習いたくても…これは生まれ持ったセンスでしょうね^^;
素敵な写真、これからも楽しみに拝見させていただきます!
ぽち
Commented by てふ at 2011-02-06 22:22 x
ギラギラしないでシットリと落ち着かせる所が腕ですね~♪
鳥でこういうの狙ってみます。(無理?)
Commented by bluemillefeuille at 2011-02-06 22:44
イルミネーションのような
ジュエリーのような
ススキがとっても素敵に変身しましたね♪
Commented by asitano_kaze at 2011-02-06 22:46
これはススキだとわかりました。
黒一色のバックがいいですね。
まるで、楽しげに踊っているようです。
Commented by Amami at 2011-02-06 22:50 x
この季節のススキからこんな素敵な造形が!
そして、三つがバランス良く切り取られていますね。
ポチッ!
Commented by gonbe0526 at 2011-02-06 22:51
こんばんは
ススキの穂の見事な切り取り方素晴らしいです。
私もススキはよく撮りますが考えもしませんでした。
素敵です。
Commented by あき at 2011-02-06 23:07 x
こんばんは☆
アートな素晴らしい作品ですね。
背景の黒さがススキを輝かせています。
ススキがこんなに綺麗に見えるなんて
凄いと思います。

素敵なお写真をありがとうございます。
ポチ!
Commented by palms-7 at 2011-02-07 00:02
ススキがこうなりますか!!
まさにアート作品ですねー♪
いつもながら素晴らしいです。
Commented by jbl4312t at 2011-02-07 00:53
こんばんは。
ススキを題材にしてこんな素晴らしいアートを表現できるまのは
Sippoさんのほかできませんね!
ポチ☆                  sirabiso
Commented by dreamwing21 at 2011-02-07 00:58
こんばんは^^

ススキをお撮りになったんですね^^
どうやって撮ったんだろうか???凄い技術も
同時に持ち合わせてるSippoさんは本当に
凄いなと思います^^

アートを見てるかのようで、素晴らしいお写真です^^

凸ポチッ!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-02-07 01:02 x
綺麗な黄金ですね・・素敵~
自然の芸術とSippo☆さんの魔法で
また素敵な写真が見れました。(*^――^)にま~ ぽち
Commented by yagajin at 2011-02-07 07:11 x
ススキのアートですね。
素ん晴らしい!!
ぽちぽっち☆
Commented by yuko-0422 at 2011-02-07 11:19
Sippoさんにかかると芒も金色に輝くイルミネーションに変わるんですね!
素晴らしい!!
P☆
Commented by お魚オヤジ at 2011-02-07 14:22 x
こんにちは。

黒のバックに輝くススキが、とっても素敵でぇ~す!(^^)
クリスマスにとっても良く似合いそうです♪

ポチ! (^^)ノ
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-02-07 16:03 x
Sippo☆さん こんにちはぁ♪
ススキだったのですねぇ Sippo☆さんの魔法で
華やかで 可憐に舞う バレエリーナーに見えますぅぅぅ
背景の黒が きらぁんとバレエリーナーを 輝かせてますぅぅ(*´I`*)ポョ
Commented by colorko at 2011-02-07 17:59 x
な...なんと
高価な金糸の繊細な刺繍みたいですね~
黄金のネックレスのようにもみえます
美しくて動きがあって
とっても素敵です
ポチッ
Commented by ichizo77 at 2011-02-07 18:44
気持ちの良いコントラストです。
ススキも撮りようでアートになるんですね。
Commented by ゆっき~ at 2011-02-07 19:44 x
一瞬
12月に見た
イルミネーションに見えましたよ(^^)
キラキラと
夜空に輝く
美しい光り

キラキラ☆
ユラユラ☆

そんな空間を
照らすススキたち
今日はなにを照らしてる???

ぽち
Commented by baki at 2011-02-08 11:17 x
前回の作品といい、今回の作品といい、
Sippo☆さんは自然からアートを作り出すのが
本当に天才的です・・・。
昨日、携帯から「黄金の旋律」を拝見して、
思わず「おおー!!」と感嘆の声をあげてしまいました。
虫さんの写真展も大好きなのですが、
こういう自然のアートを集めた写真展もいつか
やってほしいな♪
ぽち!
Commented by Kensuke^^k at 2011-02-08 12:40 x
こんにちは!
今回も背景もすっきりしたイラスト風な
仕上がりですね!
アートに見える切り取たったセンスは
毎回みごとですね!!^^k
Commented by mizuki-39 at 2011-02-08 21:02
シッポさんが撮ると、
ススキがこんなアートな作品に変身するのですね~
黒い背景に、輝くススキが映えますね~
Commented by at 2011-02-08 21:26 x
こんばんは^^ ご無沙汰しています。
ストロボ撮影でしょうか? 暗闇でススキが自ら輝いているかのような・・・・
いろいろなテクニックに感心しました。
 ↓ のお写真もうっとりです。 水面の色の変化が絶妙ですね。
Commented at 2011-02-08 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2011-02-09 00:11
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

ちょうどススキの向こう側から、良い光が射しこんで
そしてこの旋律を奏でるような模様に惹かれました。
自然が作り出す、繊細なアートですね。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented at 2011-02-11 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2011-02-11 22:56
すばらしいアートですね。
惚れ惚れします。 ポチ
Commented by min at 2011-02-18 18:08 x
Wow!!! これはすばらしい!!!!! 大拍手です!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ むしがたり 第2幕 開催... ■■ 水上お絵かき大会 ■■ >>