■■ Relief of ice ■■



c0195662_23401354.jpg


凍っているはず・・・なのに
なぜか、息吹を感じた


葉たちは この氷海で
真珠貝に生まれ変わったのだろうか






訪問が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
もう少しで多忙の山を越えることができると思います<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-24 23:59 | Nature Snaps | Comments(60)
Commented by nobyansan at 2011-01-25 00:29
ギャン!!!!
<氷の世界>  葉っぱたちは永久保存されるのか?
はたまた、  春の再生を待つのか???
Commented by edogin at 2011-01-25 00:51
生きてるんだろうなぁ
その氷の世界の中で。
Sippoさんにはその鼓動が聞えたんだと思います
Commented by dreamwing21 at 2011-01-25 01:38
こんばんは^^

凄いお写真ですね^^

落ち葉さん達氷の中で寒そうですけど、その
美しさを見せてくれていますね^^

お写真と言うよりもアートのように感じました^^

凸ポチッ!
Commented by sakurashot at 2011-01-25 01:47
今日もまたかっこ良い写真です!
冷たいのに力強さを感じる写真ですね〜
色合い・構図がいいですね!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-01-25 01:52 x
凍ってるんですね~
氷の中で発破が真珠に?
なんて素敵なんでしょう~
きっとぶくぶくともぐっていっても
苦しくないんだろうなぁ。
そして真珠が生まれる瞬間をこの目で見れるような?
不思議な気持ちになれました。楽しくて素敵~ぽち
Commented by kyono_soramoyo at 2011-01-25 03:01
造形と光のアートですね☆
葉っぱたちのため息(気泡)も閉じ込められちゃったかな。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-25 06:20 x
お早うございます
氷の表情、実にカラフルな別世界へと誘って頂きました。
モノクロームの世界から、楽園へ、やっぱSippo☆さんの世界ですね(^o^)
Commented by gigen_t at 2011-01-25 06:47
   氷なのかなー、 上手い事 料理 されましたね、
Commented at 2011-01-25 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-25 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-01-25 10:07
「せ」っす

をー

こういうのは
都内じゃ
なかなか
撮れないっすねー

いいですねー (。・_・。)ノ
Commented by amboina at 2011-01-25 10:16
ずいぶんとご無沙汰しておりました。

静寂が囁いているようですね。
時間が止まってしまった感じです。
しかし何かに止められたのではなく、
自分たちの意思で停めてしまったようにも感じられました。
ある意味、これは自然が残した写真なのかもしれません。
Commented by yuko-0422 at 2011-01-25 11:04
冷たさと暖かさが同居する不思議な雰囲気の絵ですね。
でもとても綺麗^^
こんなレリーフがあったら部屋の壁に飾りたいです。
P☆
Commented by 虎猫 at 2011-01-25 12:24 x
凍てつくなか、真フカンに近いアングル。落ちないでね。
春が来ると、呼吸も見えにくいですね。
見える呼吸、おもしろい!
Commented by tabbythesockcat at 2011-01-25 12:54
永久凍土に閉じ込められているようにも見える。
かと思えば今にも気泡がつるつるっと動きそう。
それがSippoさんのおっしゃる息吹なのかしら。

もうすぐ春です。
Commented by Toshi at 2011-01-25 13:00 x
こんにちは。
これまた素敵ですね。
長野にもこういった場所が沢山あるはずなのに気づけません。
もっといろいろと注意してみていないとですね。
ポチっと
Commented at 2011-01-25 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-25 16:07 x
こんにちは。

これまた見事なステンドグラス~(^^)
葉っぱの色が輝いて見えますよ~。
暖かくなったら、この葉っぱ達は何処へ行くのか・・・

忙しさも峠を越えましたでしょうか?
無理せず、マイペースで行きましょう!

ポチ! (^^)ノ
Commented by baki at 2011-01-25 16:14 x
そろそろ個展のご準備などでお忙しいのかな?
今年はどんな作品が拝見できるのか今から楽しみです!

相変わらず、「冬のアート」の表現が素晴らしいですね!
どうやったらこんな風に撮れるんだろう・・・
Sippo☆さんのブログと出会った時からそう思い続けて
早何年経つだろう・・・。
今もSippo☆さんの作品には毎回驚きと感動を与えてもらって
います。
ぽち!
Commented by shihopy at 2011-01-25 16:50
こんにちは~☆
これは、凍ってる状態なんですね~
海底のようにも見えて神秘的な雰囲気~^^
葉っぱたちの息づく声が聴こえてきそうです。
色合いも素敵ですね♪
ぽち♪
Commented by kokoko1965 at 2011-01-25 20:00
寒すぎる・・・・!
p。
Commented by fairy ring at 2011-01-25 20:30 x
寒そうですね~
こういう風景は この冬まだ見たことないので嬉しいです~
閉じ込められた落ち葉 おっしゃるように真珠貝のようです。
Commented by neko at 2011-01-25 20:46 x
あれ?氷に閉じ込められた枯れ葉にsippoさんのサイン・・どうやったんだろう?っていつものサインでしたね。
錯覚してしまいました。

こんな氷の中にも春を待っている小さな生きが無数にいるんです!
Sippoさんが感じた息吹はそんな子達のものなのかも(*´∀`*)
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-01-25 20:50 x
これはホント氷の世界です!
荒波にも見えますが・・・・・いつもながらの絵のような美しさが出ていますね。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-25 22:01
こんばんは~♪
油絵のような 不思議な雰囲気ですね~
迫力ありますね!
うんうん、何かの息吹を感じます。
素敵なアートですね♪  ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-01-25 22:12
こんばんは!
氷の芸術ですね。
見ていると、いろんな想像が出来 色々な物が見えて来ました^^*
神秘的で小さな宇宙のようですね!
暫く眺めて、楽しまさせていただきました♪
Commented by RANA at 2011-01-25 22:19 x
なんとなくガラスのおもちゃ箱という感じですね。
いろいろ詰まっています。
Commented by gonbe0526 at 2011-01-25 22:22
こんばんは
氷に閉じ込められた落ち葉そして気泡
素敵な芸術です。
落ち葉の息吹さえ聞こえそうです。
Commented by ten-zaru at 2011-01-25 22:23
Sippoさん、今晩は。
氷に閉ざされた世界から、地球の息吹が始まったのかもしれません。
ポチ。
Commented by jbl4312t at 2011-01-25 22:25
こんばんは。
氷に包まれた葉っぱ、とっても美しいお写真ですね~!
Sippoさんのお写真は何を撮られても生き生きとしていますね(^^)
ポチ☆                      sirabiso
Commented by yurayura2010 at 2011-01-25 22:27
こんばんは!
なんとも冷たそうなですが,
ちょいと不思議な感じで,
何か魔法がかかってストップしたような・・・
そんな感じ。



Commented by palms-7 at 2011-01-25 22:32
色合いが氷に閉じ込められて時を止めるようなお写真ですね!
気泡が良い味出していますね♪
Commented by あき at 2011-01-25 22:38 x
こんばんは☆
凍っていても生きていますよね。
生きているから凍るのでしょうか。
氷の芸術ですね。
冷たさと暖かさがあります。
素敵なお写真をありがとうございます。
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2011-01-25 22:58
Sippoさんの絵を見て、文章を読んで、もう1度絵を見るころには、もうすっかり感化されていて、ほんとうに真珠貝にしか見えません。
Commented by Amami at 2011-01-25 23:18 x
葉っぱがいっぱいですね。
まるで、氷の宝箱ですね。(^^)
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2011-01-25 23:35
こんばんは♪
幻想的素敵!!!
まるで深い海の中の物語のようで、まるで人魚がそのまま眠りから覚めるのを
待っているようで・・・♪
もう想像が膨らむばかりの素晴らしい世界です!!!
そうですね、おっしゃる通りきっと真珠貝に生まれ変わったのではなかな~♡

応援ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-25 23:56
こんばんは^^
うゎ~、素晴らしい!
なんと表現すればいいのか・・・。
うまく言えないです^^;
ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2011-01-26 00:03
こんばんは!
こんな状況でも中ではしっかり生きているような雰囲気がしますね。
気泡の存在が凄く、その生命を感じさせてくれますね!
じっと見てるとこちらも凍えてきそうですね(^_^;)
Commented by the-fuji at 2011-01-26 06:52 x
これもまた素晴らしい、ますます磨きがかかりますね。ポチ
Commented by Kensuke^^k at 2011-01-26 08:46 x
面白い写真が撮れましたね!!
氷が描いた葉っぱの絵画のようだったり
化石のようにも見えたりして
不思議で目を引く写真です!
Commented by happysweet1205 at 2011-01-26 11:45
ほんと~~凍ってるのに息遣いを感じるようですね!!
氷の中にできた水泡もとても綺麗~。
落ち葉の真珠貝 なんて素敵なんでしょ~^^

個展の準備お忙しいでしょうが頑張ってくださいね。P☆
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-26 12:26
うわーすごく素敵!!!
冬の素晴らしい芸術の世界☆
多忙の山ですかー体調崩さないように頑張ってくださいね^^
Commented by min at 2011-01-26 14:52 x
まさに冬! 綺麗でもものすごーく、寒そう。まさに冬の景色ですね!大拍手です!
Commented by の子 at 2011-01-26 16:23 x
素晴らしい!!
いつもながら、素晴らしい表現力に圧倒されてます。
ほんとに素敵です。
真似したいと思うのですが、なかなかこんな風にはね。
Commented at 2011-01-26 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2011-01-26 17:04
冷たそう!!
でも、これから生きようとする物たちの
強さを感じますね♪
Commented by mizuki-39 at 2011-01-26 19:14
丸い泡粒が、まるで氷の中で呼吸をしているように感じます。
氷に閉じ込められても、まだ生きてるよ~って言ってるみたいですね。
今年の厳寒を見事に表現した一枚ですね。
Commented by ゆっき~ at 2011-01-26 19:56 x
わー
冷たい氷の中
生き物たちは
春をまってるのかな・・・
それとも
春を待つ仲間たちへの
手助け???

いずれにしても
強く強く生きる声が
仲間たちにも聞こえるように!・・・

ぽちり
Commented by おさかな at 2011-01-26 19:58 x
こんばんはー
お忙しいのは いいことです
まぁ 毎年この時期はそうでしょう
風邪に気を付けて 頑張って下さいね
Commented by natureflow at 2011-01-26 20:07
冷たいけれど
命の息づく不思議の世界ですね!!

無理をされませんように。
Commented by shima0319 at 2011-01-26 20:50
こんばんは~
不思議な・・そして神秘的な世界ですね^^
水砲が息吹を感じさせるのでしょうか~

ポチ
Commented by hiro-photo at 2011-01-26 21:02 x
こんばんは。
氷の中に閉じ込められた世界・・・・すごい写真ですね。
よくこんな被写体を見つけられますね・・・・。
Commented by 10max at 2011-01-26 21:19 x
こんばんは。
凍てついて閉じ込められているはずなのに
ほとばしる様な躍動感を感じます。
自然って偉大です・・・^^;
Commented by tt-hayashi at 2011-01-26 22:01
これだけ痛められても、もう少しすると新しい命が・・・
自然の中でがんばって生きていますね。
ポチッ
Commented by hirosi906 at 2011-01-26 22:16
氷に閉じ込められた葉っぱたちですね。
確かに、力強い引き締まった感じがしますね。
渋い美しさもありますね。
Commented by てふ at 2011-01-26 22:56 x
枯葉と泡が氷の中に・・・この1枚の中にいろんな要素を取り込まれていますね。
どの分野でも、複数条件が揃わないと撮れない写真が価値ある写真だと思います♪
Commented by tatsuki21g at 2011-01-26 23:24
命を感じますね。
凍結のなかに息吹を感じるのは
撮り手であるSippo☆さんがそこに息吹を吹き込んだからではないでしょうか。
ポチ☆
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-26 23:25
Sippoさん、こんばんは!
氷に閉じ込められた葉っぱや泡・・・
この泡の中身はメタンでしょうか?
きっと急激に冷やされたんでしょうね・・・
何か氷河期に入ったような今冬の寒さが感じられますね(笑)
体調管理にくれぐれもご注意を・・・
ポチッ!
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-26 23:28
こんばんは。
氷の中の芸術!
こんな写真が撮れてスゴイナア。。。
撮り手の想い、写真につながるんですね。

お忙しいとのこと、無理しないでくださいね。
インフルも流行ってますし!!
ぽち
Commented by Sippo5655 at 2011-01-27 00:33
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

氷上に立ち、この絵を撮るまでの間に
足先は完全にしびれていました(笑)
この水泡が、凍りついてなお、みんな生きていると
教えてくれたような気がしました。

・・・実際、氷が融けた部分では
水中に、小魚たちが元気に泳ぐ姿も見ることができました。

今ちょっと、個人的にも多忙にしております
なるべくコンスタントな更新・訪問を心がけて参りたいと思います<(_ _)>


本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Winter bouqu... ■■ 小春だより ■■ >>