■■ 小春だより ■■


※追記
週末、多忙につき訪問が遅れそうです・・
すみません<(_ _)>

サブ更新
幼虫さんです、苦手な方はスルーしてくださいね






ニットキャップは暖かいのですが、
陽だまりでは汗ばむくらいに
その汗が冷えて、ちょっと風邪気味;_;

でも、皆様に一足早い小春を楽しんでいただきたくて
千葉まで足を運んでみました。


c0195662_23333921.jpg


まだ咲き始めといった感じの菜の花でしたが
・・・いました、いました!

やっと活動する虫さんを撮ることができました^^


ちょっと左に寄せ過ぎちゃいましたが・・・ご容赦ください<(_ _)>
ぷりぷりの○○○がチャーミング!?(笑)










c0195662_23335857.jpg


まだまだ寒い日が続きますが
春は確実に近づいています(*^-^*)


・・・あ、風邪の方は
このミツバチさんたちを眺めていたら
治ったようです058.gif



[セイヨウミツバチ]




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-20 23:53 | 虫いろいろ | Comments(86)
Commented by bouquet-n at 2011-01-20 23:56
こんばんは^^
もう春が来たみたいな、燦々とした日差しがいいですね♪
ハチさんの羽音も軽やかに聞こえてきそう^^
お風邪いかがですか、少しよくなられたようでよかった。
P☆
Commented by にぼし。 at 2011-01-21 00:25 x
ほう!千葉ではもう菜の花が!早く見たいなぁ。
桜と菜の花のピンクに黄色、子供の頃から大好きなんです。

ハチも足にいっぱい花粉くっつけてがんばってますね。見習わなくちゃ!
Commented by sakurashot at 2011-01-21 01:07
お体の具合は如何ですか?
まだまだ寒い日が続きますので、
どうかご自愛下さいませ〜

2枚目の写真、とても良い感じですね♪
柔らかい黄色の色合いが春らしくていいですね〜
Commented by dreamwing21 at 2011-01-21 01:59
こんばんは^^

一足早く春を感じさせて頂くミツバチさんのお写真を
見せて頂き、体も心も温かくなりました^^

本当にこの○○○がぷりぷりで可愛らしいですね^^

ニットキャップは暖かいが故に汗をかきそれが寒さに
変わってしまいますよね。お風邪の調子は如何でしょうか???
あまり無理をしないで下さいね!

凸ポチッ!
Commented by bobo4195 at 2011-01-21 02:13
こんばんは!
暖かい場所ではもう活動してますね~。
先日の吾妻山の菜の花にもたくさんのミツバチがいました(^o^)
一生懸命に顔を突っ込んで働いてますね~。
そしてしっかり足に付けて(^^♪
このハイキーな感じと黄色、凄く元気が出ますね!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-21 05:37 x
お早うございます
房総から春のお便りをありがとうございます。
ミツバチさん、お仕事は年中無休なんでしょうか?
お尻ふりふり、寒さ知らずで元気なこと、明るいビタミンカラーで
一気に体内時計がリセットされました。
Commented by kimama-time at 2011-01-21 06:29
まだまだ寒い日が続く日本列島ですが、南の方から少しずつ春の便りが届く季節になってきましたね。
移り変わる自然の素晴らしさに感動しながら、互いに写欲を発散していきましょう。
(^o^)/
Commented by gigen_t at 2011-01-21 06:35
 一足 早い 春の気配、 新鮮に感じます、 こちらは鉛色の世界、 ホット します。
Commented by fairy ring at 2011-01-21 09:38 x
おはようございます!
うわ~ すっかり春の色合いにうっとりです~
ミツバチさんも嬉しそう! オアシスに出会えたって感じで嬉しそうです。
春は黄色から始まりますね。
アブラナ 咲き出していますね~
近所の公園も満開です。
Commented by escu_lenta_05 at 2011-01-21 10:23
もう飛んでますか!
東京は日本で一番暖かいですね。☆!
Commented at 2011-01-21 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toshi at 2011-01-21 10:27 x
こんにちは。
暖かそうな雰囲気ですね。
房総ですよね?
あちらは気候が全然違いますよね。
皆さんの写真で春を感じさせていただきます。
長野市はまだまだ銀世界です。
P!
Commented by ぼんぼん at 2011-01-21 10:41 x
千葉と言えば菜の花!! ですネ(県の花に指定されてます)

寒い冬でもしっかり働きますね
家ではたくさんの子供たち待っているのでしょう、、
一気に春を感じるお写真
やっぱりミツバチさんは別格にカワイイですなぁ~(^^)
まず刺しませんし、、ネ♪

あらら、汗を冷やしちゃいましたか
だいぶ良くなられた様で何りです~
これからは通気性の良いニット帽にしますか(^^)
Commented at 2011-01-21 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2011-01-21 12:46
「せ」っす

をー
春だ (。・_・。)ノ♪

写真だけ
Commented by 虎猫 at 2011-01-21 13:14 x
千葉まで、遠征ですか・・・・。
春をいち早く、届けてくださってありがとう。
やっぱ、昆虫はいいわね~~~~~!!!
大寒が終われば、小春ですね。
でも2月がいちばん雪が降りますよね・・・・。
雪も見たい気がしますべ。
Commented by の子 at 2011-01-21 14:28 x
いやぁ~、春ですねー。
黄色は春色!心まで温かくなりますね。

左に寄せすぎたところが、控えめな感じに見えて・・・。
Commented by takopb at 2011-01-21 15:48
こんにちは( ^-^)/~♪
大寒だというのに、春の香のお届け・・・☆⌒(*^-゚)v 有り難う!!
黄色の世界に、どっぷり春を感じます。
まあ、可愛いお尻・・・(笑)
初顔見世ならぬ、思わぬ初登場に思わず笑顔です。
暖かいお便り、有り難う!
Commented by さな・花の庵 at 2011-01-21 15:56 x
こんにちは。

わぁ~、春色ですね。

えらい違いですわこちらと。
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-21 17:04 x
こんにちは。

ミツバチさんだぁ~~~(^^)
確実に春は近付いているのですね!

今年は昨年のような冷春?にならなければ良いですが。。。
今年はどんな出会いが出来るのか・・・
ワクワクしてきました!

ポチ! (^^)ノ
Commented by biwahama at 2011-01-21 18:03
わ~黄色に包まれたミツバチさんですね。
一足早く春爛漫!
プリプリのミツバチさん花に夢中ですね。
実は私も昨日菜の花畑を見てきました。
ミツバチさんはいませんでしたが
温室の蓮も眺めて~
冬を越して春を感じてきましたよ。
Commented by tatsuki21g at 2011-01-21 18:50
気持ちいい!
凍えた身体が一気にあたたまりました^^
やわらかな色合い たまりませんね。
ポチ☆
Commented by mizuki-39 at 2011-01-21 19:34
わ~~もう葉の花にミツバチですか~
ここだけ春ですね~
とっても寒い毎日ですが、心も体も温まった感じです。
一足早い春をありがとうございます!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2011-01-21 19:48 x
まさに春を感じる一枚ですね!不思議と寒さが和らぎます。
見栄え的にはニホンミツバチよりこちらの方が映えるのかな。
Commented by natureflow at 2011-01-21 20:00
小さい春がやってきているのですね。
寒いけれど春だよー!!
教えてくれているみたいです。
Commented by ゆっき~ at 2011-01-21 20:03 x
みつばち君たち
働いてますね~(^^)

春にそなえ
コツコツコツコツ
働いてるんですね~(^^)

僕も
早く背筋をピンとして
歩きたい(笑)
寒いのはやっぱ苦手~~~(>.<)

はやく みつばちさんが
ブンブン活発になる
春 来ないかな~・・・

ぽち
Commented by neko at 2011-01-21 20:19 x
房総はもう春ですねー。
ミツバチも暖かい昼間は動けるんですね^^

姉妹達が「暖かくて良かったね」と話しているような二枚目ですね(´▽`*;)
Commented by h_nakazato at 2011-01-21 20:39
こんばんは
千葉までご苦労さまです。あちらはやはり暖かですか。
写真からも暖かみを運んできてくててますよ。
Commented by てふ at 2011-01-21 20:51 x
「飛び」もいいですが「シンクロ」はさらにいいですね~♪
寒いからこそ春の絵は心ポカポカになります。^^
Commented by tanaka-masato at 2011-01-21 21:25
おばんなんやした、Sippoさん。
早くも春をキャッチされましたね。
こちらは2月が積雪のピークを迎えますが
>春は確実に近づいています(*^-^*)
・・・と聞いて嬉しい気持ちです。ミツバチも嬉しそうで
やはり春は待ち遠しいものです。
Commented by muku3h at 2011-01-21 21:36
こんばんは、
房総ですか、寒い寒いといっても、
花があるともう虫さんは活動中ですか、
写真を見てると暖かくなってきましたよ。ポチ
Commented by hiro-photo at 2011-01-21 21:41 x
こんばんは。
早春の頼り・・・、菜の花が見られるようになれば、もう春近し・・・と言う感じですね。
高知は、まだ寒さの中にあります。
Commented by asitano_kaze at 2011-01-21 21:45
千葉も南の方は暖かくてナノハナが咲き、ミツバチがぶんぶんのようですね。
はい、トップのこの子のおしり、かわいいです。
春が来てる感じが確かにしました。
Commented by Amami at 2011-01-21 21:51 x
おお、我が故郷千葉の画像ですか!
南房総の菜の花なのでしょうかね。(^^)
明るい日差しの感じられるぽかぽかした作品ですね。
ポチッ!
Commented by m-kotsubu at 2011-01-21 21:53
こんばんは~♪
わ~! すっかり春ですね!
菜の花の明るい黄色、ミツバチさんの可愛らしい仕草・・
とっても温かい気持ちになりました。
もう少ししたら 虫さんたちも活動し始めますね!
楽しみですね~  ぽちっ!
Commented by gonbe0526 at 2011-01-21 21:54
こんばんは
すっかり春色ですね。
こちらではまだ雪が残っています。
まだ2週間は寒いそうです。
ご自愛ください。
Commented by おさかな at 2011-01-21 21:57 x
こんばんはー
寒いのに 暖かく感じるのはなぜ?
今 まさに 千葉にいます
Commented by tt-hayashi at 2011-01-21 22:13
暖かなところでは菜の花が咲き始めていますね。
虫たちも良く知っているようで、花の咲く場所を良く知っているようですね。
p
Commented by RANA at 2011-01-21 22:24 x
おおー、ミツバチ出たんですね。
私が行ったときは昆虫どころではなかったのですが。
日差しが春めいてきましたね。
Commented by あき at 2011-01-21 23:13 x
こんばんは☆
春がやってきようなお写真ですね。
外が寒いことを忘れそうです。
ミツバチさんが元気にお仕事してますね^^
菜の花の色とミツバチさんの姿に暖かい日差し、
暖かな気持ちになりました(^^)
ポチ!
Commented by baki at 2011-01-21 23:39 x
もうこの季節にミツバチ君達は働いているのですね!
菜の花を見たら、思わず出勤せずにいられなかったのかも。(笑)
風邪は大丈夫ですか?
ミツバチ君からパワーをもらって治って良かったですね!
ぽち!

Commented by crystal_sky3 at 2011-01-21 23:58
こんばんは~♪
こちらは今日どんより~~な天気なので、Sippo☆さんのお写真を拝見した瞬間、
周りが春~~な気持ちになりましたよ~♪
蜂さんの瞳もなんだかキラキラ、喜んでいるように見えます♪
やっぱり春色っていいですね!
元気が出ます♪
私は実家が千葉なので故郷が恋しくなりました^^
Sippo☆さんもお風邪のほう、よくなってこられたようでよかった♪
早くぽかぽか~~な日がやってくるといいですね!^^

Sippo☆さんも楽しい週末をお過ごしください♪

応援ポチ☆
Commented by Kensuke^^k at 2011-01-22 00:36 x
こんばんは!
相変わらず寒いです!千葉ってそんなに暖かいんですか
一足お先に菜の花で春を感じました!
ミツバチに菜の花!んー!!ほんわか温まりました(笑)
Commented by edogin at 2011-01-22 00:39
菜の花もう結構咲いてるんですか?
この味を待っていたんだろうなぁ(^^)
Sippoさんならではの卓越したショットです。
Commented at 2011-01-22 03:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by the-fuji at 2011-01-22 07:11 x
遠方まで努力しているんですね。最近の私のように、近辺撮影だけでは効果がありませんね。ポチ
Commented by bluemillefeuille at 2011-01-22 07:53
一足早い春を感じさせていただきました!
もう、菜の花が咲いているのですね~。
はい、ぷりぷりの○○○がチャーミングですよ♪♪
Commented by umajin at 2011-01-22 12:46
こんにちは。
もう菜の花とミツバチですか!
千葉は暖かいのですね~。
こちら神奈川はまだ水仙ですね(笑)
ミツバチも暖かい日差しを浴びながら、蜜をたくさん集めていますね。
ひと足早い春をありがとうございました!
Commented by izumitani128 at 2011-01-22 12:55
こんにちは!

今日は暖かいと予報では言ってましたが
意外風が冷たいです・・・

素晴らしい春を感じさせて頂き嬉しいです
待ちどうしいですね
待ちわびてるのが良いのか分かりませんね・・・

風邪良くなられて良かった。。。ポチッ
Commented by hiro-6415 at 2011-01-22 15:58
こんにちは!
おぉ~春ですね春の光と色。待ち遠しいです。
房総半島でしょうか、やはり春が早いのを知っているのは虫さんですね。ポチ!
Commented by kohituzi at 2011-01-22 17:49 x
こんにちは((^0^))
w(゜o゜)w オオー!春が来た!春が来た!
菜の花と蜜蜂、春の代表的な作品!
温かさを運んでくれる様・・・
今日の寒さを忘れさせてくれる逸品を!゜
・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
Commented by bisei at 2011-01-22 17:55 x
こんばんは
かわいいプリプリの●●●で・・千葉はもう菜の花が咲いてるんですね^^
気分がポカポカになりました^^
お出かけしたいなぁ~
sippoさん風邪だいじょうぶですか?ムリしないでくださいよ
お大事になさってください・・・お休みなさいZZZぽちっ
Commented by ten-zaru at 2011-01-22 21:13
Sippoさん、今晩は。
春の雰囲気をいただき、心が温かくなりました。
このところの寒さも感じずに過ごせそうです。
ポチ。
Commented by ichizo77 at 2011-01-22 21:20
ミツバチが飛ぶ一瞬を捉えるだけでも難しい事なのに、
写真としても美しい。完璧ですね。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-22 22:06
こんばんは。
千葉遠征お疲れ様でした。
一足早い春便り、嬉しくなります♪
こんな可愛いお花とお尻・・・最高のショットですね!
ぽち
Commented at 2011-01-22 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKママ at 2011-01-22 23:51 x
菜の花もう咲いてるんですね。
千葉県在中なのに・・・知らなかった(笑)
ミツバチさんお仕事頑張ってますね。
見てるとこちらも気持が温かくなります。
Commented by jbl4312t at 2011-01-22 23:52
こんばんは。
咲き始めた菜の花に生き生きと蜜を集めるミツバチたち、
素晴らしい早春の絵ですね!
ミチバチのお尻の可愛いこと♪
ポチ☆              sirabiso
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-01-22 23:59 x
Sippo☆さん こんばんはぁ♪
うわぁ♪見ているだけで ぽっかぽかになりますぅヽ(〃^・^〃)ノ
優しい色~ キイロとミドリ キレイですぅ
ぷりっぷりの オチリ かわいいですねぇ(*´σー`)エヘヘ

お風邪大丈夫かなぁ。。。と思ったのですが
かわゆいハチさんたちとの時間で
調子よくなったみたいですねぇ 
まだまだ 色んな菌がうようよなので
どうぞご自愛下さいませぇ
Commented by chantake123 at 2011-01-23 09:51
おはようございます。
もうミツバチが飛んでいるのですね!
そして、菜の花ももう咲いている!
ここのところ、カメラが置いたままになってますが、
やっぱり野に出ないといけないですよね(笑)
風邪大丈夫ですか。お大事にしてください。
Commented by yuko-0422 at 2011-01-23 15:05
もう菜の花が咲いているのですか。
見てるだけで嬉しくなってしまうような春の色が輝いていますね。
ミツバチさんみたいなぷりぷりのお○○に私もなりたいな〜w
P☆
Commented by shima0319 at 2011-01-23 16:31
こんにちは~
比較的暖かな・・房総では、もう菜の花が咲いてるんですね^^
ミツバチさんも活発に活動開始ですね~
春が待ち遠しいです^^ポチ
Commented by 虎猫 at 2011-01-23 17:51 x
アイノオビヒラタアブの幼虫!
よく見つけて、よく調べましたね・・・。
すごい!
真似できません。
拍手!!!!
Commented by kokoko1965 at 2011-01-23 17:58
まだまだ 寒い日が続いている庄内地方です・・・ 汗ばむくらいの感じが羨ましいです。

p。
Commented by yoube2m at 2011-01-23 19:49
こんばんは。
もう菜の花ですか!早いですね
こちら熊本は例年より寒いので少し遅れそうです
ミツバチさん活発に動き始めて楽しそうでね
明るくて元気なお写真を拝見出来て心まで温まりました
まだ寒い日が続いてますのでお身体ご自愛くださいませ
ポチ☆
Commented by hirosi906 at 2011-01-23 20:50
もう春のようですね。
ミツバチも花粉いっぱい付けて重そうに飛んでますね。
春が待ちどうしいです。
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-01-23 20:56 x
うわぁ~春がもうすぐ来そうで嬉しい写真ですね。
菜の花もハチさんも嬉しい~
風邪大丈夫ですか?ハチさんにパワーもらって治った?
良かったぁ~でも、無理しないでくださいね。ぽち
Commented by vangino at 2011-01-23 21:49
こんばんは
「大寒」のなかとはいえ菜の花にミツバチの光景を
観られると体の中が暖かくなりました^^
我が家のミツバチはジッと耐えています。 ポチッ!
Commented by colorko at 2011-01-23 22:25 x
こんばんは^^
今晩は雪が降るかもなんて
TVで言っていましたが
心がほんわりと暖かくなるような
春の香の作品ですね~
雪が降ったら虫さんも鳥さんも
かわいそうです...
ポチッ
Commented by tabbymama at 2011-01-23 23:43 x
おお!
なんとおいしそうに蜂蜜に喰らいついているじゃぁあ~りませんか!
ミツバチさんって、脚が立派で目がつり目なのねぇ。
その上ちょっち毛深い? で、○○○の先がとんがってる。針、コワ~(>.<)
Commented by hir2_photo at 2011-01-23 23:45
おぉ~千葉あたりではもう菜の花が咲いているのですね!
こちらではとても考えられないくらいです。。(^^;;
お体ご自愛くださいマセ。(^^)ノ

Commented by hirokazu0528 at 2011-01-23 23:52
こんばんは^^
もうミツバチさんたちが活動を始めていたのですね^^
心まで温かくなるようなとっても素敵なお写真ですね♪
風邪気味とのこと・・・あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>
ポチッ!
Commented by howdygoto2 at 2011-01-24 09:09
おはようございます。
今日の東京は寒いです。
だから、一足早い小春嬉しいです。
蜂さん気持ちよさそうです。
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-24 13:30
今日はまたこちらは雪で寒いのですが・・・
春が近づいてきてるんですね^^
ぽかぽか温かい気持ちになれました☆
Commented by keyco-3 at 2011-01-24 19:38
こんにちは^^

確かに都内より千葉の方が暖かいような気がします。
菜の花たくさん咲いてますよ^^

でもミツバチさんまだ見なかったなぁ・・・・^^
いたら逃げちゃうかも笑

でもよく見るとかわいいのですね☆
Commented by ゆっき~ at 2011-01-24 20:35 x
いかがお過ごしですか?(^^)
熊本は明日から
またちょっと寒いようです・・・
まだまだ寒い日が
続くようですね~(>。<)
sippoさんのところは
いかがでしょうか~?(^^)

ぽちり
Commented by h_nakazato at 2011-01-24 20:41
こんばんは
確かに少し左よりかもね。でも相変わらずの黄色の
グラデとミツバチとの組み合わせ流石です。このグラデに
何度も挑戦してますがセンスの無さでしょうか,出来ない。
Commented by izayoi_forest at 2011-01-24 21:53
春の使者ですね。。^^*

確かに こんな
気持ち良さそうな場所で
のんびり過ごしたら
風邪の神さまは
吹っ飛んでいきそうですね

どうぞご無理なきように 
お大事になさって下さいね♪
Commented at 2011-01-24 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2011-01-24 21:59
こんばんは。
千葉県ではこのような光あふれる光景が展開されているんですね。
うらやましいです。
2枚目の二匹の姿とてもかわいらしいですね。
色も優しくてホッとします。 ポチ
Commented by h_e_r_om at 2011-01-24 22:35
こんばんは♪
菜の花と蜂さんの登場となると
Sippoさんのブログも もはや春到来でしょうか?!
今シーズンも楽しみにしていますね♪

Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-01-24 23:29
こんばんは!
先日、私も蜂さんと会いましたよ♪
とても明るく、ウキウキしてきます。
春は、すぐそこまで来ているって感じで、見ていると暖かくなって来ました^^*
風邪を引かない様、気を付けて下さいね!!
Commented by mero at 2011-01-24 23:29 x

こんばんは(^^)

わぉーーー♪

春をありがとうございます!!
あったかい春色にこころもぽっかぽかになり元気をもらいました。

現実にはまだまだ厳しい寒さが続きます。。。
お外との温度差が激しいので、
ご自愛くださいますように。。
Commented by グリンデル at 2011-01-24 23:50 x
もうこんな光景を目にすることができるのですね。
足にはたっぷりの花粉をつけていますね。
パンジーやビオラの花粉でしょうか?
心がほっこりしました(^^)
Commented by palms-7 at 2011-01-24 23:52
お!一足早い春って感じですねー!!
こちらでも水仙や梅が咲き始めたので寒いながら
春の気配が感じられるようになって来ました♪
Commented at 2011-01-24 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Relief of ic... ■■ Girl ■■ >>