■■ 深海の粛玉 ■■




c0195662_2318879.jpg


今年の極寒を
この水泡たちが見事に表していた―



深海の底に宇宙を見るが如く


神が選ばれた 今冬の粛玉たちは
想いを秘めた聖河となり


やがて 融けるその日まで
燦然と 輝き続けるのだろう





◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-14 23:45 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented by herom* at 2011-01-14 23:55 x
我が祈りも この水泡に閉じ込め
深海の底にて 永遠の魂として生きよ !
さっ、寝よっと!--
Commented by happysweet1205 at 2011-01-15 00:39
こんばんは~
透き通って明るい泡とどこまでも深いブルーを
見てると吸い込まれていきそう~~。
深海の底の宇宙 美しいですね!!
コロコロ大好きな私にはたまらない粛玉です♪
P☆
Commented at 2011-01-15 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimama-time at 2011-01-15 05:45
ワクワクする作品を毎回楽しみに訪問させていただいております。
泡達もこんなに神秘的に撮ってもらえて、嬉しいでしょうね。(?_?)
Commented by kimama-time at 2011-01-15 06:03
ブログをリンクさせていただきましたので ご了解願います。
Commented by gigen_t at 2011-01-15 06:16
 水に 関係有るもののようですが 綺麗ですねー、
Commented by muku3h at 2011-01-15 07:57
おはようございます、
何か、泡の様ですが、、、
動きを感じて、水泡のバランスがいいですね。ポチ
Commented by fairy ring at 2011-01-15 09:10 x
う~~ 寒さが伝わってきました。
それにしても神秘的ですね。
今朝も寒いですね。風邪などひかれませんように!
Commented by バンビ at 2011-01-15 09:18 x
こんにちは。
いいね。いいね。
>深海の底に宇宙を見るが如く
神秘的ですね。
ブルーが好きで極寒が伝わってきます。
Commented by oceangecko at 2011-01-15 09:59 x
本当に寒いですね。
この週末もまた、九州でも雪が降るとか・・・・。
ま、温暖化で暖かい雪もこまりますけどね。
気泡がキレイ・・・・
なんだか寒そうなのに、引き込まれてしまいます。
Commented by escu_lenta_05 at 2011-01-15 10:05
泡、とても造形的できれいですね。☆!
Commented by kokoko1965 at 2011-01-15 10:27
この連日の寒さで すべて氷に見えます!
p。
Commented by izumitani128 at 2011-01-15 11:46
こんにちは!
本当に美しい深海如くプルーの濃さが神秘的に見えてきます・・・

素晴らしい作品に出会えて感度しました
いつもsippoさんの写真には見惚れるのみです。。。ポチッ
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-15 12:04 x
こんにちは
封じ込められた今冬の粛玉、満天の星空を突き進むと
こんな世界に到達出来るのでしょうか、
氷りの芸術をSippo☆さんがとっても良い味付けに。
深海の底に連れ込まれそうです。
Commented by tatsuki21g at 2011-01-15 12:12
美しいですね♪
この色合い、冬ならではのブルーです^^
ポチ☆
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-15 12:48 x
こんにちは。

深海に見る、小宇宙(^^)
見事な表現で御座います。
深海も宇宙も、きっとまだまだ未知な物がいっぱいなのでしょうね。

気泡がとっても美しいです!

ポチ! (^^)ノ
Commented by 10max at 2011-01-15 14:10 x
こんにちは。
まさにミクロな世界の宇宙、
お見事です!
身近なところでもこんな自然の神秘が
みられるのですね〜。
もっと探しに行きたくなりました^^
Commented at 2011-01-15 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちぼく at 2011-01-15 15:09 x
こんちわぁ
水泡の姿がとても魅力的に写ってますね!
色合いも素敵で、マッチしていますね☆
神秘的な冬光景を堪能しました♪
Commented by の子 at 2011-01-15 16:16 x
素敵!!
水泡に引き込まれそうですよ。
さすがの表現です。
Commented by mark_blues at 2011-01-15 17:42
「せ」です

本当だ
深海みたい(。・_・。)ノ♪
Commented by bouquet-n at 2011-01-15 17:48
なんて深い青色でしょう~!
深海の粛玉…、
さすがSippoさん、
すてきな表現にうっとりします^^
P☆
Commented by colorko at 2011-01-15 19:08 x
深海の底に宇宙を見るが如く...
物語の始まりの様で素敵です
食いしん坊な私は
『あっサイダー?』
って思っちゃいました
夢もセンスもありませんね...とほほ
Sippo☆さんの研ぎ澄まされた芸術性を
少しは見習わなくっちゃです
ポチッ
Commented by shima0319 at 2011-01-15 20:08
こんばんは~

自然の芸術をさらに魅力的に撮られていて・・・ブルーの水泡の世界
素晴らしいです^^ ポチ
Commented by yuko-0422 at 2011-01-15 20:33
今年の冬は全国的に寒いようですね。
凍り付いた水泡ですか。
海の底を見ているような神秘的な世界ですね^^
P☆
Commented by 虎猫 at 2011-01-15 21:04 x
以前、南極の氷でウイスキーをいただいたことがあります。
プチプチと音を立てて、数万年前?の空気が、グラスの中に
はじき出された、その空気を吸って感動したことがあります。

一つ一つ、小さなカプセル。
時間をも閉じ込めているようです。

お写真を拝見して、それを思い出しました。
Commented by ichizo77 at 2011-01-15 21:04
漆黒の宇宙をイメージさせるような深いブルーですね。
Commented by hiro-6415 at 2011-01-15 21:25
美しい蒼です。
マクロの宇宙とミクロの宇宙が同居しているように感じました。
泡の中に泡があって生命体のようで、温かみもあって不思議なブルーです。ポチ!
Commented by neko at 2011-01-15 21:42 x
sippoさんの氷の世界、これだけで写真集ができそうな玉のような作品揃いです。

閉じ込められた空気はどんな香りを含んでいるのでしょう?
Commented by toshipho2 at 2011-01-15 21:58
こんばんは。
これはどのようなシチュエーションでどういった撮影をされたのでしょうか?
すごく不思議です。
炭酸の気泡にも見えますが・・・
ポチっと
Commented by yoube2m at 2011-01-15 21:59
こんばんは。
ブルーの水泡綺麗です~
深海も宇宙と同じく想像もしてない世界があるのでしょう!
うん~素晴らしい作品です
ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2011-01-15 21:59
Sippoさん、今晩は。
深海から湧き上がるバブルが、
いつしか宇宙の彼方まで達するのでは…。
そんなドラマを想像させます。
ポチ。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-15 22:08
こんばんは~♪
なんともいえない 素敵なフォトですね~^^
ずっと見てると吸い込まれてしまいそうです・・・。
とっても綺麗な深いブルーですね・・  ぽちっ!
Commented by あき at 2011-01-15 22:27 x
こんばんは☆
深海の底に宇宙・・・
神秘的な海の底、どんな世界があるのか惹きつけられます。
未知の世界は夢が溢れ、泡となって浮き上がっていく。
素晴らしいお写真に惹きつけられました。
ポチ!
Commented by palms-7 at 2011-01-15 22:32
深みの有る色合いに引き込まれちゃいます♪
水泡や気泡って私も好きで見かけたら撮影しちゃいます。
Commented by bobo4195 at 2011-01-15 22:55
こんばんは!
下の暖かさを感じる写真から一転して物凄く寒さを感じますね。
最初、炭酸かと思ったら、閉じ込められた気泡だったんですね~。
色も凄く綺麗で、じ~~っと見入っちゃいました!
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-15 23:41
こんばんは^^
とっても素敵♪
素晴らしい表現ですね!
さすがSippo☆さんです^^
ポチッ!
Commented by june at 2011-01-16 00:50 x
閉じ込められた水泡、
今にも一斉に動き出しそうです。
でも、暖かくなるまでこの姿なんですね。
色も美しくて幻想的。まさに深海の未知の世界を
描き出していますね。
P☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-01-16 01:51 x
綺麗~~
ぶくぶくと次々に生み出される水疱が
目の前で輝いてるみたい・・
素敵な世界ですね。ぽち
Commented by the-fuji at 2011-01-16 06:51
ほんとに、深海の底に宇宙を見るが如 ですね。ポチ
いつもの公園、年中咲いているようです。
Commented by jbl4312t at 2011-01-16 09:36
こんにちは。
神秘的なブルーですね~!
何か海底に宿る命の集まりのようです♪

色々とお気使いをいただきありがとうございました。
おかげさまで普段の生活に戻ることができるようになりました(^^)
ポチ!                 sirabiso
Commented by goldfoot at 2011-01-16 12:22
おはようございます。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
素晴らしい表現力ですね・・・ブルーが素敵です。
ポチ。
Commented by izayoi_forest at 2011-01-16 15:32
泡って なんとなく うたかたのイメージだったけれど 
こんなに エネルギッシュな一面も秘めていて
小さないのちの ひとつぶひとつぶに愛しさを感じます^^*
Commented by min at 2011-01-16 16:34 x
これはどこの写真かなと想像しながら見ています。
今の時期寒くも見えるけれど、夏の暖かい海を想像できます!
Commented by tatux2yan at 2011-01-16 17:07
 Sippoさん~大変遅ればせながらおめでとうございます。
今年も素敵なお写真拝見させてください。(^v^)

お写真の極寒な雰囲気は只今我が家の窓の外を見るのと
似たところあります。(^v^)
凄い冷え込みに雪が止みません。

明日の朝の事考えると・・・・早く起きないといけないな~なんて・・^^;

Commented by hirosi906 at 2011-01-16 18:42
氷が水玉を閉じ込めちゃったんですね。
神秘的なブルーに仕上げられてますね。
今日は本当に寒かったですね。
京都へ行ってましたが、雪かなり降ってました。
Commented by RANA at 2011-01-16 19:42 x
氷ですか・・
寒そうですね!
沖縄のグラスかと思いました(笑)
Commented by ぼんぼん at 2011-01-16 20:08 x
いやはやはや~ ステキな冬の饗宴のお写真続きでしたのに、すっかりのご無沙汰スイマセンでした(*_*)
「寒い寒い~」と震えてばかりいないで、じっくり見渡せば、こんなステキな被写体に溢れているんですネ~
(いや、撮れるかと言えば別問題ですが 汗)

氷の形、気温、陽の具合、、 どれもその時しか撮れないものばかり!
考えてみれば一生に1度しか見られないものばかりかも知れませんね
うう~ん 何だか勝手にワクワクしてきました♪♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-01-16 20:19
こんばんは!
アワアワ達が、何だか生きているみたい!
強く深海から わき上がってくる生命力みたいのを感じます。
Commented by h_nakazato at 2011-01-16 20:29
こんばんは
この水泡はなんでしょうか?マクロの世界でしか表現できないですね。
Sippoさんの完成と芸術性は遺憾なく発揮されています。
Commented by Amami at 2011-01-16 20:34 x
見事な水泡ですね。
どういった場所でできたのだろうかと不思議に思えます。
深い藍色の背景が確かに深海を連想させますね。
ポチッ!
Commented by vangino at 2011-01-16 21:31
こんばんは
冷え込みが作り出した自然の芸術ですね
青く仕上げた色調がマッチしていますね^^ ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-16 21:52
Sippoさん、こんばんは〜♪
いちだんと冷え込みが厳しくなってしまいました。
こんな綺麗な氷の芸術に目を止められるところが見事です。
Commented by JKママ at 2011-01-16 22:17 x
凄い世界ですね。
気泡達は氷の中?
気泡達は凍ってるの?
あの中で止まってるの?
自然の凄さにビックリです。
Commented by おさかな at 2011-01-16 22:38 x
こんばんはー
第一印象は
スプライトでした~
Commented by sakurashot at 2011-01-16 22:44
美しいです…
色合いがまたいい感じですね〜
独特の世界観が素晴らしいですね!
キラキラと宝石のようです。
Commented by sugar at 2011-01-16 23:02 x
Sippoさん、こんばんは!
なんて美しい気泡なんでしょう!
いったいどうやって撮られたのか??(?_?)
息子と一緒に見ながら「おお!」って感動してしまいました。^^
Commented by gonbe0526 at 2011-01-16 23:05
こんばんは
水泡の動きがいいですね。
濃いブルーの中に白い水泡
こちらは昨夜から雪が降ったりやんだりあたり一面真っ白です。
Commented by てふ at 2011-01-16 23:05 x
なぜか「ミツヤサイダー」を思い浮かべました。
「昔の爽やかな思いで」って感じでしょうか。
氷で感情表現できるなんて素晴らしいです。^^
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-16 23:42
Sippoさん、こんばんは!
氷の中に閉じ込められた泡でしょうか!
まさに今日のような厳しい冷え込みにピッタリのブルーが綺麗ですね〜。
流石にこの冷え込みで、金魚の池もこの冬初の氷が薄らと・・・
冬真っ最中です!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2011-01-16 23:56
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

凍りついた池、スケートができそうなくらいでした。
氷の上に立って、マクロで覗いた世界です・・
一面に広がる水泡が、完全に時を止めていました。
どこか異空間に迷い込んだような心地でシャッターを切りました。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
Commented by Usendyemend at 2013-07-22 16:37 x
<a href="http://www.cosmeticjp.com/ナリス化粧品 マジェスタネオアクシス クリーム25g【クリーム】-jp-3048.html">ナリス化粧品 マジェスタネオアクシス クリーム25g【クリーム】 <Cosmetic>1030] - 9,726円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/アクセーヌ-マイルドウォッシュクレンジング-200ml-(Lサイズ)-<メイク落とし>-jp-4061.html">アクセーヌ マイルドウォッシュクレンジング 200ml (Lサイズ) <メイク落とし> <Cosmetic>2043] - 3,297円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/ハリウッド化粧品 ラメニス-モイスチャーミルクC-90ml-【乳液】-jp-2966.html">ハリウッド化粧品 ラメニス モイスチャーミルクC 90ml 【乳液】 <Cosmetic>948] - 10,175円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/テクノエイト-japan-87.html">テクノエイト : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
<a href="http://www.cosmeticjp.com/ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブ50g-jp-3093.html">ドクターシーラボ 薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブ50g <Cosmetic>1075] - 2,955円(税込) : 国内コスメの専門店。資生堂、花王ソフィーナ、ナリス、コーセーなどの商品もお買い得!</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ Heart in lea... ■■ Hand In Hand ■■ >>