■■ Hand In Hand ■■


c0195662_23434899.jpg


・・・それは素晴らしい いのちの三重奏でした


じっくりと 耳を澄まして 聴いてあげてください・・・

どんなメロディーが聴こえるでしょうか



[ヤツデ]



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-12 23:55 | 植物いろいろ | Comments(56)
Commented by edogin at 2011-01-13 00:48
おぉこんなに分厚い葉を持ったどちらかというと地味な葉っぱさんがこんなに透明感ある表情に変身しちゃうんですね。
Commented by グリンデル at 2011-01-13 05:34 x
今年もいろいろなSippo☆ワールドに魅了されています。
どうやったらヤツデをこう表現できるのか不思議です。
そして、クサカゲロウ、越冬するんですね。知りませんでした。
昆虫の世界は奥深い。
Commented by gigen_t at 2011-01-13 05:51
 ヤツデ をこんな風に 正しく 三重奏 発想が素晴らしい、  です。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-13 06:32 x
お早うございます
発想が膨らみますね!! ヤツデの葉脈が撮れるとは驚きです。
虫さんの目でよ~~く観察されてますね(^_^)
陽を浴びたヤツデの裏側、虫さんの生活が見えます。
暖かい日は虫さんも嬉しいでしょうね。
Commented by tanaka-masato at 2011-01-13 07:40
おはようございます、Sippoさん。
いのちの三重奏・・・ですか。朝からびっくり画像でした。
魅入っているうち、メロディーが後からついてきました。
Commented at 2011-01-13 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-13 08:45 x
おはようございます。

ヤツデ、可愛らしい葉っぱしてますよね!
我が家の庭にもありまぁ~す。
花が咲く年末には、金バエがいっぱい集まってきます(^^)
あのキラキラ、何時かは撮りたいと思ってます。

綺麗な三重奏です。

ポチ! (^^)ノ
Commented by fairy ring at 2011-01-13 09:35 x
ヤツデの葉 大小が握手をしているかのようです~
葉に映った花も素敵!
葉脈が血管みたいで命を感じます。
Commented by mark_blues at 2011-01-13 09:41
「せ」っす

をー
これまた、斬新 (。・_・。)ノ♪
Commented by bisei at 2011-01-13 11:05 x
こんにちは
ホント三重奏だw♪
今、外から帰ってsippoさんのヤツデで温かく暖まりました^^ぽちっ
Commented by happysweet1205 at 2011-01-13 11:06
こんにちは~
大きな葉が二つの命を包み込んでるようですね^^
素敵な三重奏♪に心が暖まります (^^)
葉脈が透けて命の耀きを見るようです^^
P
Commented by 虎猫 at 2011-01-13 11:17 x
対象の大中小の大きさのバランスと角度が、絶妙ですね。
ココまで光と遊べたら楽しいだろうなぁ~~~。
まだまだ、光に翻弄されっぱなしの私です。

ある写真家の「被写体を撮っているのではなく、光を撮っているのだ」
の言葉が浮かびます。
Commented by colorko at 2011-01-13 12:02 x
真冬だというのに
初夏を思わせるような
すがすがしい作品ですね~
子供の頃やった
葉脈にテープで貼って細胞?を採る実験を
思い出しちゃいました~(笑)
確か光合成の実験?
ポチッ


Commented by Toshi at 2011-01-13 12:59 x
こんにちは。
子行った写真、私には撮影できないな~
大きなヤツデの透けた感じも良いですね。
ポチっと
Commented by の子 at 2011-01-13 15:50 x
ぼってりとしたヤツデもみる人によって、こんな表情もするんですね。
素敵です!

Commented by izumitani128 at 2011-01-13 16:03
こんにちは

久し振りにお天気が良く暖かいです・・・

陽が射してるヤツデの写真が堪らなく好きです
色も素敵・・・sippoさんの写真を見て隣のヤツデを撮ってみましたが
そばにも近寄れません

素晴らしさにまたまた感動しました。。。ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2011-01-13 17:33
ハンドベルの3重奏、澄んだ鈴の音が響き渡ります。
「春よ来い」のあったかメロディでした。
Commented by dacha883 at 2011-01-13 18:35
こんばんは。
左上部の実の影が効いていますね。
素晴らしいシーンを見つけられましたね。
ポチ
Commented by bashlinx at 2011-01-13 18:35
日だまりにいるような気分にさせてくれる写真ですね^^
Commented by おさかな at 2011-01-13 19:15 x
こんばんはー
本当だぁ 聞こえてきます
透かしも 血管みたいで
生命を感じちゃいます
Commented by kokoko1965 at 2011-01-13 19:21
透け感が 素晴らしい!
p。
Commented by mizuki-39 at 2011-01-13 19:41
3枚が重なり合っているのですね~
素敵な三重奏が聞こえてきましたよ~♪
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-01-13 19:59
こんばんは!
親子の手みたいです〜
なんだか、温かさを感じます^^
Commented by tabbythesockcat at 2011-01-13 20:37
光が暖かいですねぇ。
向こう側にエネルギーがあふれているように感じます。

↓こんなに寒い冬なのにお外で過ごしているのですね。
強いなぁ。
Commented by ichizo77 at 2011-01-13 21:05
真冬なのに新緑のような爽やかさですね。
Commented by neko at 2011-01-13 21:23 x
ああ 葉っぱにもヤツデの命の息づきが感じられます。
葉脈が血管にも見えます。
そしてこの子達は兄弟なのでしょうね。
Commented by gonbe0526 at 2011-01-13 21:43
こんばんは
斬新な表現法ですね。
分厚い八手の葉が透き通っているなんて
不思議です。
シルエットの花もいいですね。
Commented by shihopy at 2011-01-13 21:47
こんばんは~☆
葉の重なりから、暖かい春のメロディが聴こえてきそうです^^!
繋がりを感じる素敵な三重奏ですね♪
ハイキーな色合いも大好きです^^
小さな子は、実かな?
可愛いですね^^
ぽち♪
Commented by ten-zaru at 2011-01-13 21:57
Sippoさん、今晩は。
夢の中で暖かな手に包まれているような感覚を覚えました。
ポチ。
Commented by tatsuki21g at 2011-01-13 21:58
これは素晴らしい!
重なりあって溶け合って 素敵なメロディを奏でています♪
ポチ☆
Commented by yurayura2010 at 2011-01-13 22:12
こんばんはSippo☆さん
お久しぶりです
私もたまにヤツデ撮りますが,
こういうイメージでは撮ったことありません。
けっこう厚い葉っぱなので,
私じゃこういう視点は思いつきませんネ。
新鮮です!!


Commented by あき at 2011-01-13 22:34 x
こんばんは☆
綺麗なお写真ですね。
透明感がある葉から優しいメロディーが聞こえてきそうです。
暖かさがあり、外の寒さを忘れてしまいます。
命の息吹を感じます。
ポチ!
Commented by shima0319 at 2011-01-13 22:48
こんばんは~
大きな手…小さな手・・・
ほのぼのとした感じです^^春の暖かな日差しを感じました^^ポチ
Commented by RANA at 2011-01-13 22:57 x
葉っぱが2枚なのに3重奏とは?
と思ってみると、花(実かも)が見えました。
なるほど!
Commented by Amami at 2011-01-13 22:58 x
多重露光ではないのですよね?
Sippoさんの場合は、そういう後加工なしですものね。
緑の息づかいが聞こえてくる作品です。
ポチッ!
Commented by sakurashot at 2011-01-13 23:27
光に透けた葉がとても奇麗ですね〜
色合い・構図が毎度ながらお見事です!!
春が待ち遠しくなるような感じです。
Commented by m-kotsubu at 2011-01-13 23:28
こんばんは~♪
これはまた 素敵なヤツデですね~
メロディーが聞こえてきそうな・・^^
なんだか春を感じます・・ ぽちっ!
Commented by bobo4195 at 2011-01-13 23:51
こんばんは!
3枚の重なり合い、それぞれのシルエットがまた面白い絵になってますね!
まさに三重奏、いろいろな光景が広がりますね~。
この葉を見てると光が満ち溢れていて、寒さを忘れますね!
Commented by dreamwing21 at 2011-01-14 00:25
こんばんは^^

なんとも素敵で透明感のあるヤツデの葉っぱさんが
とっても良い感じですね^^

そして、三つの葉っぱさんが重なり合って、それは
見事な三重奏が聴こえてきました^^

本当に絵はがきのように美しいお写真ですね^^

凸ポチッ!
Commented by emilia2005 at 2011-01-14 01:14
大小のヤツデの葉っぱに
花が透かして見える
とっても素敵なショットですね。
軽やかな気持ちになります♪

ぽち。
Commented by crystal_sky3 at 2011-01-14 01:23
うわ~~~♪♪素敵ですね♪♪
心地よい三重奏が心に染み渡ってきました。
お日様の光が葉っぱに当たって奏でる軽やかな音。
風になびいて葉っぱがかすかにかすれあう音。
耳を澄ますとハーモニーにあわせるように周りのいきものたちも
リズムを取り出しそうな・・・♪

応援ポチ☆
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-01-14 01:23 x
素敵~
ヤツデの葉っぱがこんなに素敵だったとは・・
大きな手に守られた小さな手
植物も動物もみんな助け合って生きてるんだなぁ。
素敵な光景をありがとう~ぽち
Commented by papacamera at 2011-01-14 05:48
生まれたての若葉のような瑞々しさですね!美しい。
ハワイから帰り通常営業に戻るのでまたよろしくお願いします。
Commented by kimama-time at 2011-01-14 06:32
素晴らしい作品ですね。
見ているこちらまで、新たな発想が湧き上がってくるようです。
これからも、どんどん刺激を与えてください、お願いしま~す。
Commented by beetle at 2011-01-14 07:50 x
おはようございます。
思わず、「ほっ、ほう〜」と感心いたしました。
2つの手の交わり。
タイトルと言い、光の使い方と言い絶妙ですね!
ぽち。
Commented by the-fuji at 2011-01-14 07:58
素晴らしい。このヤツデ幸せですね。ポチ
私もはじめて知りました。
Commented by takopb at 2011-01-14 14:03
こんにちは( ^-^)/~♪
この色の無い季節に、ヤツデのグリーンハーモニー。
聞こえますよ~♪
爽やかなコラボを有り難う!
Commented by natureflow at 2011-01-14 15:48
もう!
Sippoさんは!!

色と形と命の魔術師!!!
Commented by ゆっき~ at 2011-01-14 18:42 x
手と手を重ねあい
心と心を重ねあい
それぞれが
助けあい
それぞれが
たくましく生きているのですね

一緒に
仲良く
助けあいながら
共に生きる・・・
葉っぱさんたち・・・・・
強く生きてください・・・

ぽち
Commented by chantake123 at 2011-01-14 20:31
こんばんは。
ふだん注意してみていないヤツデの葉の
葉脈がこんなに美しいなんて知りませんでした!
左上の影がどのようにできているのか、だいぶ考え込んでしまいました(笑)
Commented by muku3h at 2011-01-14 20:52
こんばんは、
成る程、ヤツデの三重奏、
なかなか素敵な発想ですね。
早春の一枚ですね。
Commented by Kensuke^^k at 2011-01-14 21:02 x
日射しの加減を
レントゲンのように使ってしまう
技術がすごい!!^^k
まいった!
Commented by てふ at 2011-01-14 22:07 x
ビューティフォー♪
光の芸術ですね~
水面でしょうか?
Commented by h_e_r_om at 2011-01-14 22:50
こんばんは♪
ハイキーな陰影のマジック! 素晴らしいアート作品ですね♪
ヤツデの奏でるメロディは、きっと春を待ち望む調べでしょうねぇ~
...だって、またまた寒波襲来の予報だもん (w_w;毎日寒っ。



Commented by kame-photo-2 at 2011-01-14 23:22
Sippoさん、こんばんは!
あの厚いヤツデの葉がココまで透けるとは・・・
重なり具合が絶妙ですね・・・
まさに太陽さまさまですね!
ポチッ!
Commented by Sippo5655 at 2011-01-14 23:50
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

大きな手に包まれた、小さな手。
そして可愛らしいつぼみたち
それは美しい、いのちの三重奏を見るようでした。
何のギミックもなく
本当に、このように重なっていたのです。
光の塩梅を見ながら、時間をかけての撮影でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 深海の粛玉 ■■ ■■ 初虫 2011 ■■ >>