■■ 新春描き初め盆 ■■



c0195662_23372539.jpg


あらあら、描いたのは、子供かな?

梅花にしたかったの・・?
・・・ちょっと、勢い良すぎちゃったねぇ。

では、吹き流し花盆にしましょうか^^
ご愛嬌、ご愛嬌037.gif



◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2011-01-08 23:56 | Nature Snaps | Comments(62)
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-09 00:08
Sippoさん、こんばんは!
今度は暖かそうな暖色系できましたか(笑)
まるで漆塗りのお盆のような・・・
こういう発想は、とても真似出来ませぬ(笑)
(先)ポチッ!
Commented at 2011-01-09 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2011-01-09 00:29
こんばんは!
やっと活動を再開しました(^o^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

氷のアート、すばらしいですね!
今日、息子と霜柱を踏み潰して遊んできました(^o^)
氷のアートも楽しいものが撮れそうですね!
今度は氷も探してみようっと!
Commented by edogin at 2011-01-09 01:02
すご~い
これ氷なの!?
全く想像つかないです。
Commented by gigen_t at 2011-01-09 05:35
 立体的な氷も良いですが これはこれで ミゴトナモノデスネー、
Commented by neko at 2011-01-09 06:22 x
氷が水面の浮遊物を取り込んでこんな造形を描き出すのでしょうか?
良く見ると枯葉のようなものが閉じ込められていますね。

氷を暖色で表現したのも良い効果なんですねー(^o^)
Commented by ichizo77 at 2011-01-09 07:41
暖色系もありですね。
軽井沢彫りのお盆みたいです。
Commented by kyono_soramoyo at 2011-01-09 07:59
目の付け所がさすがです。
虫さんがひっそりしている季節ですが、
世界のあちこちで鳥や魚が大量死しているというニュースが気にかかりますね。
Commented by tanaka-masato at 2011-01-09 10:05
こんにちは、Sippoさん。
氷の芸術・・・ご愛嬌、ご愛嬌・・・が人のこころを
救いますね。
Commented by june at 2011-01-09 11:16 x
すてきな花盆になりましたね。
自然がつくるものって不思議で、かつ想像を絶する美しさ。
豪華な色合い、とても綺麗です
P☆
Commented by mark_blues at 2011-01-09 12:17
「せ」です

をー
こりゃまた
美しい(。・_・。)ノ♪
Commented by 虎猫 at 2011-01-09 12:49 x
いろんな花を見つけるのが、素敵ですね。
華がある人間になりたいですね。
Commented by hiro-6415 at 2011-01-09 13:42
自然を材題に表現力が飛んでますね^
それにしても、どうやって~~って感じですが、美しいです。
前ポチ!
Commented by お魚オヤジ at 2011-01-09 14:21 x
こんにちは。

この梅花、何処の子が書いたのですかねぇ~。(^^)
お上手ですね。
キラキラ輝き、初春にふさわしいです。

近くの池にも今朝方氷が張っておりました。
まだまだ寒いです。

今年のテーマはのんびり。
のんびりマイペースでいきたいと思います。
Sippo☆さんも、のんびりいきましょう!

お身体には充分お気を付け下さい。

ポチ! (^^)ノ
Commented by kokoko1965 at 2011-01-09 15:11
これもアートですよね!
p。
Commented by あき at 2011-01-09 17:24 x
こんにちは♪
暖かな色合いで素敵なお写真ですね。
花盆は自然の造形物ですね。
外の寒さを忘れて春が近いような錯覚になります。
寒さは苦手ですが、
冬にしか見ることが出来ない素晴らしさもあるんですね。
ポチ!
Commented by hirosi906 at 2011-01-09 17:44
素敵な模様、氷の模様ですね。
自然が作る造形に少し加工するだけで
素晴らしいアートに成りますね。
Commented by kiyotaka1200 at 2011-01-09 18:49
こんばんは
学生のころフィルム現像中にわざと強い光を当てて
特殊効果を出すソラリゼーション技法を思い出しました。
今はソフトで簡単にできる時代になりましたね。 ポチッ!
Commented by shima0319 at 2011-01-09 18:59
こんばんは~
氷のアートなんですね~
なんとも、このゴールド色、味わいがあります~
ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 19:25
Sippoさん、こんばんは〜♪
氷の表面って素敵な模様を見せてくれますね〜
色の変化が美しいです。
Commented by RANA at 2011-01-09 19:27 x
これは見事な黄金のレリーフです。
リアルな葉っぱがちょっとあるところもいいですね。
Commented by gonbe0526 at 2011-01-09 19:49
こんばんは
自然の造形って素敵ですね。
氷に閉じ込められた葉や草がまるでレリーフのようですね。
表現力が素晴らしいです。
Commented by hiro-photo at 2011-01-09 19:50 x
こんばんは。
浅瀬に浮かんだ名残の落葉でしょうか・・・・、薄氷でも張っているのでしょうか・・・・、その割には明るい色彩なので冷たさはあまり感じませんね。
Commented by tomo_nana0705 at 2011-01-09 20:03
こんばんは。
これもきれいな氷の花ですね。
私の近所ではこういう氷はあまり見ることはないので新鮮です!
って、早起きしないからなのかな(笑)
自然の芸術って素晴らしいですね♪
ぽち☆
Commented by asitano_kaze at 2011-01-09 20:09
氷と光のアートですね。
この色がまたすてきです。
いつもながら、対象を捉える視点がすごいです。
Commented by yoube2m at 2011-01-09 20:23
こんばんは。
これは氷の作品ですね!
暖かな色合いで今年もsippoさんの芸術的視点に
魅了される事でしょう、ゴージャスな一枚にポチ☆
Commented by tatsuki21g at 2011-01-09 20:54
薄氷に描き出されるアート。
一見すると西洋風ですが、見つめなおすと和の香りを感じますね。
漆塗りのひとつに見えます。
素敵です^^
ポチ☆
Commented by さな・花の庵 at 2011-01-09 21:11 x
こんばんは。

何を撮ってもえになりますね。
不思議だわ。
Commented by JKママ at 2011-01-09 21:27 x
これは・・・氷ですか?
凄いです。
アートですよ。
綺麗です。
Commented by kensuke^^k at 2011-01-09 21:41 x
押し花のようでもあり・・
ゴールドカラーもゴウジャスな感じです。
華やぐ1月にぴったりなアートな写真になりましたね!
Commented by おさかな at 2011-01-09 21:56 x
こんばんはー
不思議ですね~
何でこんなに 美しいのでしょうか
Commented by ten-zaru at 2011-01-09 22:16
Sippoさん、今晩は。
氷に夕日が当たった時のようなシーンにも見えます。
不思議な作品ですね、ポチ。
Commented by yuko-0422 at 2011-01-09 22:18
これも氷なんですか。
氷とは思えない暖かさを感じます。
お正月らしい華やいだ色合いがいいですね^^
P☆
Commented by happysweet1205 at 2011-01-09 22:25
こんばんは~
凍った水面を美しい花盆アートに
しちゃうあたりが流石ですね~^^
氷と光とsippoさんが作り出すアートですね!!
美しいなぁ~~~。
雅で絢爛な雰囲気が素敵です^^
P☆
Commented by の子 at 2011-01-09 22:37 x
水面の氷がこんな素敵なアートになるなんて。
ほんとに素敵だなぁ~と見惚れてます。
Commented by zhizi-zhizi at 2011-01-09 23:09
すごい!
芸術作品です!!
毎回毎回、素敵な芸術作品にであえ…
感動すら覚えます。
ぽち
Commented by Toshi at 2011-01-09 23:21 x
こんばんは。
前回に引続き、今回も凄い写真ですね。
今回も私には氷を使った写真に見えますが・・・
ポチっと
Commented by てふ at 2011-01-09 23:30 x
左下が雪の結晶のようで、上に行くにしたがって風で流れているかのような模様ですね~♪
昨日こちらの公園の池も凍りましたが、こんな綺麗な模様は見つけられませんでした。^^;
Commented by m-kotsubu at 2011-01-09 23:33
こんばんは~♪
氷のアート、素敵ですね~
温かい色で 氷なのに冷たさを感じませんね・・^^
まさに芸術作品! ぽちっ!
Commented by 大阪のおっちゃん at 2011-01-09 23:37 x
こんばんは
氷結の芸術、それを黄金の漆で仕上げる、
どんな技法なんでしょう、秘伝ですね。
Commented by sakurashot at 2011-01-09 23:49
とてもアーティスティックな写真ですね!
花開いたような感じになってますね〜
色合いもすごく奇麗です!
Commented by グリンデル at 2011-01-10 00:15 x
すっかりご無沙汰しています。
自然の事象が如何にアーティスティックでドラマティックか、
Sippo☆さんの写真はそのことにいつも気づかせてくれます。
下の紫と黄色の写真、お正月に相応しい素敵な作品ですね。
Commented by the-fuji at 2011-01-10 07:04 x
金箔の盆のような。素的ですね。ポチ
ありがとうございます。
Commented by fairy ring at 2011-01-10 08:01 x
氷が張った様子 面白いですね~
↓ は黄色と紫 こちらは黄金に輝くお盆!
アートしていますね~

Commented by バンビ at 2011-01-10 09:04 x
おはようございます。
何時も、発想の素晴らしさに脱帽!
いいな、いいな。
氷のアート素晴らしいですね。
氷を見ても氷は氷。
それをいかに膨らまして見れるか?
何時も癒されて帰ります。
有り難うございます。
Commented by escu_lenta_05 at 2011-01-10 09:55
ご挨拶がずいぶんと遅れましたが、昨年はご親交ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。☆!
Commented by sunnybrian2008 at 2011-01-10 10:15
良い色ですね~^^
暖かい氷って感じで、触っても温まりそうです(^^ゞ
ポチ
Commented by muku3h at 2011-01-10 10:24
おはようございます、
まさに描き初め、単色系で煌びやか、
彫り物の盆の様に見事な出来栄えです。ぽち
Commented by h_nakazato at 2011-01-10 10:38
これは何でしょうか?
発想の素晴らしさに脱帽!

Commented by natureflow at 2011-01-10 13:58
Sippoさんの描き初め
あたたかい氷
自然とSippoさんの共作で
描かれた美しい絵ですね!
Commented by biwahama at 2011-01-10 17:02
氷のアート作品 花盆ですね。
いつもお洒落で素敵!
暖色系にも惹かれました。
こちらは今日も雪でした。寒い1月です。
Commented by ゆっき~ at 2011-01-10 17:52 x
暖かい花のようにも見えますが
氷のようにも見えますねー(^^)
今日熊本は
寒いからでしょうか・・・(^^;)

早く
暖かい陽射しが
ほしいですね(^^)

sippo☆さんのところは
いかがでしょうか
早く暖かくなるといいですね(^。-)

ぽちり
Commented by colorko at 2011-01-10 17:53 x
ブロンズで出来ているアートみたいですね
クモの巣もそうですが
sippo☆さんの魔法の手で
素晴らしい自然のアートになりますね
ポチッ
Commented by Ami(^-^)ノ at 2011-01-10 18:03 x
うひょぉ~綺麗
これは氷?芸術ですね~美しいです。
Sippo☆さんの魔法ですね。ぽち
Commented by bisei at 2011-01-10 18:46 x
こんにちは
またすばらしいsippoさんワールドでポチッ♪
鎌倉彫りに似てる!
これ撮るのは、早起きしないとムリですね^^

Commented by Amami at 2011-01-10 20:42 x
色を変化させて氷でこんな表現が出来るのですね。
冷たいはずの氷に暖かさを感じます。
ポチッ!
Commented by h_e_r_om at 2011-01-10 20:46
こんばんは♪
木彫りのお盆。
漆も塗られていますか?
日本の匠の技!
乾杯♪^^
Commented by tt-hayashi at 2011-01-10 20:59
明日の朝もしっかり冷え込みそうで・・・・・
氷もこんな風に取ってみると素晴らしい被写体ですね。
ポチッ
Commented at 2011-01-10 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-01-10 23:13
Sippoさん、こんばんは!
今日は一日寒かったので、明日の朝はかなり冷えそうです・・・
予報ではマイナス3〜4度とか・・・
多分凍結するでしょうが、こういう暖かみのある氷ならいいんですがね(笑)
ポチッ!
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-11 00:42
こんばんは^^
まさにアートですね!
素晴らしい表現です^^
さすがSippo☆ですね^^
ポチッ!
Commented by bluemillefeuille at 2011-01-15 22:22
深海の中の、地球の呼吸、
そんな感じがしますね。
そして、この美しい青が、
宇宙へと輝きを放ちているのでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 初虫 2011 ■■ ■■ 船 出 ■■ >>