■■ Energy ■■


旅立ちの時を待つ、綿毛たち


c0195662_2315784.jpg



目前には、阻む他植物の小枝。
ある者は引っかかり、ある者は風に乗り


やがて皆
遠く、果てのない旅に出る。


光は、全ての旅立ちを公平に包み込み

宝石のような輝きが、そこには在った。



・・・これが、あなたたちの底知れぬエネルギー!



小さな綿毛の中に
宇宙の誕生を見た思いだった・・・




サブに旅立つ前の様子をUPしました。



※追記 12/29 23:13
本日は多忙につき、皆さまのブログへの訪問ができそうにありません。
明日、訪問させていただきます<(_ _)>




◆前記事にたくさんのコメント、応援、本当にありがとうございました!


◆ランキングに参加中です
お気に召しましたら、↓のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

ありがとうございましたm(__)m  Sippo☆
by Sippo5655 | 2010-12-27 23:36 | Nature Snaps | Comments(66)
Commented by id_unknown at 2010-12-28 00:17
こんばんは
綿毛は幸せを運ぶと何かの本で読みました
青い光がキレイです♪

ポチ凸
Commented by edogin at 2010-12-28 00:36
サブを見てもメインを見てもサッパリどうなってるのかわからないのですが、綿毛なんですね。
とにかく綺麗。でも、どうやってシャッター切ったらこうなるのかサッパリ謎です。
Commented by gigen_t at 2010-12-28 05:54
綿毛まで このように仕上げ、 見上げたものです、 とても凄いコトデス、
Commented by 大阪のおっちゃん at 2010-12-28 07:14 x
お早うございます
濃いブルー仕立て、綿毛の輝きが神秘です。
秘めた美しさを引き出すのがSippo☆さん流、流石ですね!!
綿毛、神様が与えた風の翼、
風さんの気持ち次第、全てお任せ、
たどり着く先が新天地、"はやぶさ" よりも遠くまで。



Commented by RANA at 2010-12-28 07:29 x
サブ見ないと見当もつきませんでした。
マジックですね!
Commented by the-fuji at 2010-12-28 07:51 x
素晴らしいです。写し方によって変わるものです。ポチ
いつもSippo☆さんのコメント楽しみです。
Commented by bashlinx at 2010-12-28 08:22
良い空気感ですなぁ^^
Commented by dreamwing21 at 2010-12-28 09:29
おはようございます^^

サブを拝見させて頂いて、僕もなるほどと思いました^^
光の当たり具合と、アングルと表現力が凄いなぁ〜と感じます。
やっぱり、こう言う所がSippoさんマジックなんでしょうね^^

素晴らしいです^^

凸ポチッ!
Commented by 「せ」 at 2010-12-28 09:37 x
新境地ですね

チャレンジャーですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by Toshi at 2010-12-28 10:24 x
こんにちは。
本当に綿毛なのですね。
別のものをそう見立てているのかと思いました。
すばらしい!
ポチっと
Commented at 2010-12-28 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おさかな at 2010-12-28 13:01 x
こんにちはー
小さな世界に 宇宙を感じます
見れば見るほど 神秘的
Commented by chantake123 at 2010-12-28 13:03
今日たまたま、雪の中から顔を出しているタンポポの花を見てきました。
綿毛をどのように撮っておられるのでしょう!
光り方が美しいですね♪
Commented by colorko at 2010-12-28 13:06 x
sippo☆さん こんにちは^^
綿毛美しいですね
科学的な繊維のようにも見えますね~
以前すっごく大きな綿毛でプロペラみたいな種が
飛んでいるのを見てすっごく欲しかったのですが
私の所には来てくれませんでした
場所を自分で選んでいるのですね
ポチッ
Commented by 虎猫 at 2010-12-28 13:47 x
な~~~~ルほどねぇ~~~。
綿毛は、羽ですね。
クジャクの羽を火の鳥の羽を鳳凰の羽を
いろんな羽を連想させてくれました。

魔法の羽根のようですね。
Commented by june at 2010-12-28 17:12 x
美しいブルーの仕上げが素晴らしいですね。
自然のエネルギーをそのまま見たような気がします。
この輝きは神秘的ですね。
P☆
Commented by ぼんぼん at 2010-12-28 17:31 x
ガガイモさんの仲間かな~??

風の強い日に、一斉に旅に出るのを見かけますネ(^^)
何度か撮りましたが、結果はありきたりな物ばかり。。。
旅する雰囲気になりませんでした(涙)

sippoさんが撮ると、こんなにステキな旅人の写真になるんですね!

無事、お気に入りの場所が見つかりますように♪
Commented by kokoko1965 at 2010-12-28 17:31
小宇宙のキラメキですね!
p。
Commented by bisei at 2010-12-28 18:39 x
こんばんは
きゃ~何?サブみても???
綿毛が・・・?どうしてこんなにキレイにポチッ♪
Commented by fairy ring at 2010-12-28 19:32 x
こちらもまた青の世界がとてもファンタスティックですね~
とっても美しいです。
Commented by muku3h at 2010-12-28 19:33
こんばんは、
神秘的なブルーが続きますね、
それぞれに趣があって楽しい雰囲気です。
Commented by natureflow at 2010-12-28 20:32
旅立ち前の綿毛たち
こんな風に輝いて
それぞれの運命に身をゆだねていく

どんなところにたどり着いても

そこで命をつないでいこうとする 
命の不思議がとらえられて美しいです!!
Commented by おーちぃぱぱ at 2010-12-28 20:41 x
Sippoさんの光のマジックですね。
私もこれがなんだかわかりません?
光のボケ具合が本当に美しいです。
Commented by neko at 2010-12-28 20:47 x
旅立つ綿毛たち、その殆どが発芽もできないのでしょう。

人間なら希望と不安に輝く瞬間なのでしょうね(´∀`*)
Commented by hiro-photo at 2010-12-28 20:50 x
こんばんは。
幻想的な種子の旅立ち前の一時ですね、ドレも不安と喜びや希望が入り交ざってドキドキワクワクですね・・・。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2010-12-28 21:26
こんばんは!
綿毛達が、明るい未来へ旅立ち
きっと、素晴らしい土地に根を下ろす事を祈っています。
とても素敵な、未来を思わせるブルーの世界 素敵ですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-28 21:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
これが綿毛っ。。。
こんなに綺麗に撮れるものなんですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-12-28 21:46
Sippoさんの綿毛の捉え方、ひと味もふた味も違っています。
さすがです。
きらめきが美しいです。
Commented by あき at 2010-12-28 21:47 x
こんばんは^^
ブルーの光が神秘的でとても素敵です。
綿毛は風に乗ってどこへ行くのでしょうね。
きっと明るく、輝かしい未来ですね。
素敵な旅が出来ますように・・・
ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-12-28 21:56
Sippoさん、今晩は。
青い花火のようにも見える輝きが素晴らしいですね。
綿毛の旅立ちとは思えないシーンです。
ポチ。
Commented by gonbe0526 at 2010-12-28 22:05
こんばんは
ガガイモの綿毛ですね。
素敵な撮り方ですね。
新天地にたどり着けたものはいいでしょうね。
Commented by bouquet-n at 2010-12-28 22:16
こんばんは^^
これが綿毛!!
なんてすばらしい着眼点でしょう^^
あまりの美しさに見とれます♪
P☆
Commented by jbl4312t at 2010-12-28 22:20
こんばんは。
旅立つ綿毛もSippoさんの手にかかるとまるでSFの世界のようです!
深遠な宇宙に旅立つ小さな命の不思議を感じました(^^)
ポチ☆                  sirabiso
Commented by m-kotsubu at 2010-12-28 22:56
こんばんは~♪
綿毛がこんなふうに撮れるなんて!
素晴らしいですね~
本当に綿毛たちのエネルギーが感じられます! ぽちっ!
Commented by sakurashot at 2010-12-28 23:22
これが綿毛!?
スパークした雰囲気でパワーを感じるような写真です!!
色合いがとても奇麗ですね♪
Commented by kame-photo-2 at 2010-12-28 23:25
Sippoさん、こんばんは!
以前、キタテハの撮影の時に止まった花 ガガイモの種子の綿毛なんですね!
あれ以来刈り取られてしまったので種子は見たことなかったんですが、サブの写真で姿形を初めて
見た次第です!
WBの変換でしょうか・・・鮮やかなブルーはミステリアスですね!
こういう表現は、流石Sippoマジック!
ポチッ!
Commented by JKママ at 2010-12-28 23:37 x
綺麗ですね。
なんの植物かは全然わからないのですが、とても綺麗です。
神秘的です
Commented by bobo4195 at 2010-12-29 00:55
こんばんは!
綿毛でしたか!
ぱっと見、花火のようにも見えますね(^o^)
ちょっとスローシャッター気味なんでしょうか、ブレ感がたまいい雰囲気出してますね!!
Commented by Ami(^-^)ノ at 2010-12-29 01:10 x
綿毛なんですかぁ?
すっごい素敵です。キラキラな世界。
このなかで宇宙が誕生したんだっ
キャーーーわくわくしちゃいます。ぽち
Commented by グリンデル at 2010-12-29 03:18 x
一体正体は何なのか?サブを見てもよく分かりません(^^;;
これほど素敵に撮る撮り方も????
それにしても、美しい・・・・
Commented by ゆっき~ at 2010-12-29 06:49 x
なんか
来年への「飛躍」を象徴するような
そんな画像ですね
あらゆる希望や夢に向かって
大きく羽ばたけるような気がします!

えっと僕的なことなのですが
このコメで今年最後とさせていただきます

sippo☆さんの記事・画像には
いつも考えさせられ 感動し
そして勇気をいただいています!

本当にいつも書いておりますが
ムシさん達を撮るのには
僕達の想像以上の
苦労があられるのだろう と思いながら
拝見しております

今後共 あまり
無理されないように
そんな画像撮り続けてくださね
楽しみにしてます(^^)

それでは本年も1年ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします☆

ぽちり
Commented by hir2_photo at 2010-12-29 07:06
何の綿毛だろー・・・と思って、サブも見ましたが、結局分からずじまいでした。。(^^ゞ
でも、光り輝く綿毛がとってもステキな作品ですね♪

Commented by さな・花の庵 at 2010-12-29 07:43 x
おはようございます。

綿毛がこんな表現になるのですね。
らしいなぁ~。
Commented by の子 at 2010-12-29 09:03 x
これが綿毛!?
綿毛には見えませんね。
ブルーの表現が素敵!です。
来年はもう少し挑戦する心を持って、Sippo☆さんから勉強させてもらいます。
Commented by kensuke^^k at 2010-12-29 09:47 x
ゆらぐ柔らかな綿毛が背景カラーと煌めきで
硬質な質感に見えるところが不思議です!
優しさにあふれるネイチャー系な写真
見に来るのが楽しみです、
今年一年素敵な写真をたくさん見せて頂きました!
来年も宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さい!^^k
Commented by beetle at 2010-12-29 10:30 x
いやはや、すばらしいブルーですね。いつも(^^)。
綿毛がこんなにきらきらしているとは・・・。
見えない光って、その気になれば見えるんですね。
自然っていいねえ(^^)。ぽち。
Commented by howdygoto2 at 2010-12-29 10:53
もうすぐ2010年も終わりですね。
よい年を!
来年もよろしくお願いします。
写真、とってもファンタジーです。
Commented by tatsuki21g at 2010-12-29 14:14
fantasyな世界にしばし見惚れていました ^^
マクロでみる壮大な宇宙・・
素敵ですね。
ポチ☆
Commented by happysweet1205 at 2010-12-29 17:11
こんにちは~
キラキラ輝く綿毛の一本一本がブルーの中で
とっても綺麗ですねぇ。
綿毛が光のプリズムで虹色になってるのも綺麗~
綿毛の中の小さな宇宙 なんて素敵なんでしょう♪
P☆
Commented by お魚オヤジ at 2010-12-29 18:32 x
こんばんは。

さぁ、宇宙に旅立ちだぁ~!
いったいこの子達は何処まで行くのでしょうか?
ひょっとすると、海外旅行するかもしれませんね(^^)

これでまた1つ、命の繋がり。。。
ちょっと感動です。

ポチ! (^^)ノ
Commented by yuko-0422 at 2010-12-29 18:58
イルミネーションの輝く夜の遊園地…
そんな感じもするお写真です。
これが綿毛だなんて驚きです!

この一年、拙ブログにお付き合い下さり有り難うございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年を♪
P☆
Commented by Amami at 2010-12-29 20:41 x
サブブログの写真とは全くの別物ですね!
驚きました。
ポチッ!
Commented by izayoi_forest at 2010-12-29 21:41
鮮烈な青ですね。。素敵^^*

今年は 不思議なご縁で 
Sippoさんと巡り合えて
生きものたちの奥深さ
彼らの智慧に
触れることができました

ありがとうございます☆
どうぞよいお年を♪ 
Commented by baki at 2010-12-29 22:27 x
そうそう、これこれ~♪
春夏秋のSippo☆さんの虫さん写真も大好きだけど、
冬になるとアーティスティックなお写真を
撮られるので、冬も楽しみなんです♪
待ってました!!という感じ!

本当にいつも光の使い方がお上手でうらやましい~!!
ぽち!
Commented by h_e_r_om at 2010-12-29 23:22
こんばんは♪
ブルーの煌き 二連発。
ココロに沁みるぅ。。。
Commented by tt-hayashi at 2010-12-29 23:29
WBのコントロールでこのブルーを??
素敵な雰囲気ですね。
Commented by hirokazu0528 at 2010-12-30 00:58
こんばんは^^
うゎ~、とっても素敵♪
さすがSippo☆さんですね^^
こういう表現が出来るようになってみたい。。。
ポチッ!
Commented by crystal_sky3 at 2010-12-30 08:53
こんにちは♪
まさに宇宙を私も発見させていただきました♪素敵ですね~♪♪
私たちの身の回りには果てしなく、底知れないエネルギーでいっぱいなんだな~と
改めて実感しました!

今年もSippo☆さんのお写真からたっくさんの小さな命、大きな輝きを気づかせて
いただきました♪
ありがとうございました。
またいつも温かなコメントを下さり、感謝しています♪
どうぞよいお年をお迎えくださいね♪

応援ポチ☆

Commented by colorko at 2010-12-30 11:49 x
今年もsippo☆さんの素敵なお写真と言葉でたくさんの幸せを頂きました
また私のブログにも温かいコメントをたくさん頂きお礼申し上げます
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいませ
colorko&まろん
Commented by ke-ta at 2010-12-30 12:17 x
こんにちは。
今年も残す所あと1日ですね。
皆様仰られている様にsippo☆さんの画から
小さい命の躍動と定期預金の大切さなど
沢山の事を学ばせて頂きました。
定期預金は関係なかったですね。
すっかり寒くなりましたが来年も健康でありますように。

良いお年を。
Commented by hirosi906 at 2010-12-30 18:30
綿毛なんですね。
キラキラ輝いてとても綺麗ですね。
人工の繊維みたいな感じがします。

今年一年すてきな写真楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!!
Commented by hiro-6415 at 2010-12-30 21:16
こんばんは!
光のマジックですね~
説明を頂かないとどうなっているのやら~~ですが、とっても美しいです。
sippoさんのお陰でこの1年も楽しいブログライフが遅れました。
ありがとうございました。そしてそうぞ良いお年をお迎え下さい。
前ポチッ!!っと。
Commented by tomo_nana0705 at 2010-12-30 21:23
こんばんは。
ブルーな色がなんともいえない美しさですね。
今年もたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね☆
Commented at 2010-12-30 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-12-30 23:10
こんばんは。
サブも拝見させていただきました。
自然界ってすごい!
そんな自然界のすばらしさをいつも気づかせていただいて・・・
毎回毎回がよい勉強になりました。
来年も楽しみに拝見させていただきます!!
1日早いですが・・・よいお年をお迎えください。
今年は大変お世話になりました^^
ポチ
Commented by Sippo5655 at 2010-12-30 23:31
◆皆様へ ~いつもありがとうございます~ ◆

本当に、宝石たちと戯れているような
素敵な空間でした。
ガガイモの綿毛のようですね。
周りは一面の枯れ野原でしたが、歩いて歩いて
すみっこの小さな空間でした。

本日も温かなコメント、応援を頂き、感謝致しますm(__)m
とても励みになっております。
ありがとうございました・・・!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ■■ 相 思 ■■ ■■ Water magic ■■ >>